今再びJRPGがブーム!理由は「オンラインで競い合うのに疲れた」
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MOBA、FPS、格ゲ・・・もう極まり過ぎて強者だらけ、昔みたいに気楽さがない
オープンワールドRPG・・・ダルいし飽きた。ルビとか世界観いちいち読むのめんどい、ハイハイまた広いねぇ〜としか
話はやや幼稚だが和製RPGは起承転結がしっかりしてる、戦闘など一戦一戦が楽しいしテンポがいい、キャラクターが愛らしい、軽い小説を読むようにサクサク楽しめる
わかるわ〜
外人さんも似たような感じなんだな(´・ω・) >>1
これわかる
何だかんだで疲れずに遊べるからいいんだよねオフラインJRPG ラノベwってバカにしてたら本屋ラノベだらけ。みたいなこともあるし
値段と購入ハードルが下がればJRPG復興はありえるかもね
とはいえインディとか同人レベルだろうけど まぁJRPGというかオフラインの一人用ゲームは落ち着くわ 今のJRPGってテンポの良さからはかけ離れてるのが多くね オンライン1位をで競う「テスト」は昔からあるが、
最近は1週間以内にこれこれのお題を達成しろという
「宿題」が増えた。
新しいゲームを買う度に、宿題がどんどん溜まってきた 似たようなFPS・TPSばかりやってる人の目には
和ゲーが新鮮に映ることが時にあるみたい
以前どう考えてもクソゲーでしかない和ゲーの配信動画見てたら外人が凄い食い付いてきていて驚いたわ ログインボーナスを貰うだけで1日が終わってしまう
もう疲れた… そしてタスクに追われるうちに気づくのだ
自分で目標立ててクリアするのとなんら変わらんむしろ自分のペースでやれていい 対戦ゲーで終わりなき戦いを繰り広げてると小粒で終わりのあるゲームをしたくなる
インディーがある
助かる >>1
キチガイ乙
お前の妄想じゃねえか
テイルズのステマか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています