モンハンワールドICEBORNE2020年秋発売決定2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
実際やって閃光でストローム潰しながら岩影に隠れるゲームが楽しいわけねーだろと思いました >>611
多分モンハンワールドの売り上げがマジで予想以上だったんだと思う
辻本ってワールドの発売前のインタビューで「まず200万」とか言ってたんだぞ?
それがこんな売れたら、そりゃ色々変わるわな
社内政治というかヒエラルキー崩壊しただろ
携帯派一気に隅追いやられてる >>611
本来は自社鯖で課金プランを自分で決めたかったんだろうしな
まあ、いろいろな契約でああなって、史上最大の売り上げ(カプンコ出荷ベース)になったわけだし >>613
まだちゃんとした携帯モンハン出してないのに、追いやられる訳ないだろう
カプコン社長がMHW売れた後に「switchモンハンの需要は理解してる。switchの特色を活かしたものを検討」
とまで言ってるんだから、とっくに着手してるよ
switchは国内外でこれだけ売れてるのに、まともなモンハン出さない判断なんてありえん で、嘘つき豚に質問だけどスイッチで出るとほざいたモンハン5はどこ行ったの? 有料DLCやるなら発売前にアナウンスしておかないとダメだわ >>617
ホライゾンと同じで好評につき制作ってパターンやし 据置モンハンは新たなナンバリングとして、MHW2と続いていくんだから
switchに出る新作モンハンがMH5として発表されても驚かないが
switch向けにも新たなモンハンブランドでいちからやる可能性の方が高そうだな
国内はともかく、海外はいきなり5って言われても入りづらいし >>593
アクティブ減少に歯止めかけたかったんだろ
カプコンの発売予定的にこの時期の発表は本来なら避けたかったはず モンハンシリーズプロデューサーを務める辻本氏の性格から考えてみれば分かりやすくないか
仲間で集まってモンハンやってます、みたいに出先で陽キャの人たちに言われてたのがなくなる
てのは彼のキャラ的にどうなんだろう
会長や社長に強く反対されるなら別だが、普通にswitchにも新作1つは出したくなる性格じゃないかな
勝算ない勝負では全くないし >>621
世界からの賞賛に浮かされたってパターンもあるだろ
そこら辺で求めるレベルが変わっちゃったら話にならないと思う
それにワールドになってから出すハードが3つになったからね
このハードに決め打ちしたせいで失敗したとか言われにくくなった
今のカプコンで独占をゴリ押しするリスクを辻本が負うとは思えん まぁまぁ、その間にも色んなゲーム出るんだし、のんびり楽しみましょうや
とりあえずゲラルトさん来る頃に一回復帰するかな、他のゲームと時期被るのが怖いけど >>619
switchに出すとしてもMHWベースになるのは確定やね
今後Wを基に作っていくと明言されたしな
まあその発言が無くとも、Wベースでこれから何作品も出し続けていくってのはシリーズファンなら皆分かってる
1から作るのであれば金も手間もかかる分売らなければならないけど
W素材をダウングレードしつつ流用できるから、完全に日本向けにして400万本くらい目指す作品にすると思うわ
そもそもローカル通信前提だとswitch専用ソフトとなってしまうため、それをWとは別に1から作るのは無駄が多すぎる ワールド式がモンハンの標準になってくれそうで嬉しい
モンハン好きとして、任天堂携帯機の暗黒時代には戻ってほしくない モンハン出しすぎだし、3年に1本ペースで落ち着いてもいいよ
その分、他のシリーズを復活させてくれたりするなら 本当話題になってないな
下手したら気付いてない人もゴロゴロいるぞ
どうして今回に限ってこんな事になったんだ? >>625
任天堂携帯機というか初代からでしょ
ワールドは色々と便利になってるし、なんだかんだ言われつつもやっぱりシームレスフィールドは良いしな 据置向けのMHWが1000万出荷に成功したからお腹いっぱい、ではないからな
ではswitchに携帯向けモンハンも出して、合わせて2000万を狙いたいとなるのが企業
時期的にも、switchに出すには丁度いい頃合い
スマブラ、ポケモン、どうぶつの森で国内外に普及しまくってるサード的には理想の時期に照準を合わせてた 次はもうモバイル含めた全機種マルチでPS以外はクロスプレイとかでいいだろ >>622
セカイセカイの人になっちゃったというのはありえる
のだけど世界からの賞賛の声って彼に届いてるとは、正直あんまり思えないんだよね
なんか、昔と比べて表情硬いというか
「あの」モンハンのプロデューサー、ていう国内で通じる肩書は大事にしたい性格だろうから
switchで遊んでる子供若者から忘れられる選択、彼はするかなあと
何か軽めのでも1つ置きに来るんじゃないかと 頑張って生産出荷して1000万なのに2000万とかねぇよ
モンハンなくても問題ないのに任天堂がオワコンに大金使うわけねぇだろ >>627
コンテンツ一瞬で消費し切ってるのに追加が全然こないんじゃそりゃみんな忘れるよ >>625
ほんとその通り
PS2とPSPのモンハンはワールド式で最高だったよな アプデで追加されたモンスターはぜんぜんなし
ゴミのような期間限定クエを使いまわして延命して
しまいにはアプデ終了宣言からの完全版商法とかクソだろユーザーなめんなよ
未完成のゴミ買わせてんじゃねーよ 次々消費する味を覚えさせてしまったんだから
携帯機の頃くらい矢継ぎ早にコンテンツ追加するしかないんだよね結局
据え置きだから追加に時間かかるなんてユーザーには関係ないんだし 超ド低性能な3DSが死んだことを忘れてるニシくんが多すぎるなw
総HDハード化で携帯機式のペースなんてどのハードでも無理だっつのw モンハンの新情報がこんだけ盛り上がらないのもすごい
完全に一般人から忘れ去られてる >>627
小出しアプデで完全に見限られたから
せめてMHWGだよ!とでも言えば日本人は食い付いただろうけど
外人基準になったのが完全に裏目に出てる >>638
そんなことユーザーには関係ないから見捨てられてるんだよ >>638
DQ11がPS4版と3DS版でどっち売れたか思い出せ
両方持ってる有吉だって3DS版を選んだし、携帯機の利便性というのも立派な性能
多くの一般人はグラフィックにそこまでこだわりはない
switchなら十分満足できるんだよ >>643
だからクソグラ低価格で作れる3DSは死にましたって話してんだよw >>644
ポケモンがswitchに移行したように3DSからこれからはswitchになるってだけだろう
3DSは終りを迎えて、これからはswitchが躍進する
来年ポケモンの本気で作った本編とぶつ森新作が出るんだぞ
国内じゃ3DSに勝てなかったように、これからはswitchには勝てないとなる
ましてやswitchは、世界でも売れてるからな ひとりで椅子に座って、適当な一人発表会で済ませた
あの精神力はすごいw
かりんとうも見習わないといけない 秋発売なんてするからもう3DSの話までしだしてるやんけ
MHW誰もやってないんやろな MHW2なんて出さずに毎年拡張DLC出せば楽できるな >>648
MHWは来年以降は毎年拡張有料DLCというのはかなり真面目にそうなるだろう
というか、カプコン自身がそういうロードマップだと明かしてるし
PS5が広く普及した頃にいつかはMHW2が出るだろうけど、当分出ないだろうな >>645
任天ハードで任天ゲーが売れてもカプコンには関係ないってWiiトライで全て証明できるのよ
え?スイッチは携帯機型だからあれとは別?
すまん、モンハンは据置型の方が向いてるタイトルなんだわw
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html >>652
カプコンの社長がswitchに、その特性を活かしたモンハン出すと言ってるんだしどうにもならんよ
座して待とう >>653
検討の結果、出さないってことになったのでは? 秋発売なんていうあほみたいに先の話な時点でチームが別にも動いてるってわかるよな >>654
出す出さないの検討なんて言ってないからな
MHを含めた自社ソフトを、switchの特性を活かしてどのように対応させるかという検討
そんな話を前々から辻本Pらが言い続けてる時点で、とっくに内部では動いてるんだろう
そもそも、来年にはポケモン本編、ぶつ森が出る勝ち確ハード向けに
丁度いいタイミングで出すつもりだったのにやっぱ出さない、なんて判断になる訳がない カプコンは1月末に大作出すのを繰り返してポジション確保したが
そのほぼ総てがE3のSIEカンファでワールドワイドにアピールというパターンだったバイオもMHも
つい最近も1月末はカプコンが大作出すタイミングと覚えてねと主張するくらい
ところが来年のE3はSIE完全撤退、MHWのDLCは秋
2020年の1月に何出すつもりで、それはどの場でアピールするつもりなのかは気になるわな 新作ゴジラから逃げた映画の公開に合わせてやるんじゃない そもそも何でワールドレベルの労力かけてスイッチ独占で本編出す必要があるんだよw
そんな事するなら1000万売れるps4箱PCに続編出せばいいだろが馬鹿がw >>659
携帯モンハンの良さを世界で知ってもらう絶好の機会だからだろ
モンハンの認知度が世界的に上がって、switchも世界中で成功してる理想的な展開
大型DLCを来年秋に出して、今後2年はDLC 来年じゃもうブーム去ってるだろ
今のカプコンの力じゃブームは作れないよ 何で頑なにswitchにモンハンがでるのを嫌がるのだろうか?
どっちも楽しめばいいじゃんよ。 大型DLCを来年秋に出して、今後しばらくはDLCでやっていくと言ってるのに
同じようなソフトを同じところに出しても早々にマンネリ化するだけ
据置モンハンと携帯モンハン、交互に力を入れる事でいいサイクルが生まれる
カプコンの社長が言ってるように、ユーザー層が違うswitch向けに
switchの特性を活かしたモンハンを出して新たな客層獲得を狙う必要は十分あるだろうな 世界1000万本っていうカプコン史上最大の結果を残しておいて
そこから二の矢は何も用意しないなんて100%ないし
MHWの次回作は別働開発でもうとっくに動きだしてるでしょ
前前世代クソハード独占ソフトに割くリソースなんかあるわけねぇだろ糞馬鹿wwwwww >>662
来年どころかすでにやってるやつはほとんどいない >>665
その二の矢が来年秋に予定してる大型DLCなんだよ… REエンジンはスイッチじゃ碌に動かない
新しいエンジンで作ってるにしてはどうにもその動きは見えん、
辻ボンが関与してるとかいう話も聞かんしな
来年で3年だから仮に新エンジンで作ってるなら何か発表があってもいいけど
来年に何の動きもないなら見捨てる方向なんだろうな >>661
一部のゴキと豚は盛り上がってるぞ(いつもだけど >>667
今年秋に出せてれば再ブームワンチャンあったかもしれんのになぁ >>668
アサオデみたいにクラウドでええんじゃないの >>673
持ち寄りモンハン難しいなw
携帯機の良さ消すさすがカプコン >>671
ストーリーなら流石にもっといるんでない?
どこを最後としてるんか分からんけど ほとんど中古屋に行っちゃったのに・・・・・・今更・・・・・・ スマブラが終わったらずっとモンハンの幻覚を見る日々に逆戻りか モンハンワールドがゴミ捨て
モンハン5がスイッチ
こんなこと誰でもわかる
モンハンワールド発売して
ゴミ捨ての中古は消えたがまた増えた
モンハンワールドをやった大半が
任天堂ハードでモンハンやってた連中だと
カプコンも知ってる
モンハン5はスイッチ独占だよ
もちろんワールドはソニーハードとその他 いやーもうマジで任天堂はモンハンに頼るのは全力でやめてくれ
その全力でモノリスにお願いしてくれ
つーかもう海外インディが作ってんだよな共闘狩りゲー
スマホまでマルチのやつ
海外で売るためとかいう謎理論で高スペに縛られてるうちに
そんなもんに縛られない攻めのインディが付け入る隙あるだろ
任天堂も任天堂ハードで必ず出るってのは絶対強みになるから
ゼノブレもスピンオフ共闘で売れたらブランド力跳ね上がるしな ゲハでたった2スレしか消費しないってヤバくない・・・?
youtubeの再生数も世界売上1000万!という雰囲気は微塵も無いし
カプコン自身も「こんなハズじゃなかった・・・」と思っているハズなんだよなぁ〜
どこでしくじった? 新作をスイッチに出さない時点で失敗
ただワールドが来ててもこれじゃない感満載
まじで要らないワールドは
MH5に期待するが4,5年後だろうか 本スレの秋かよって反応がかわいそうだった
カプは既存ユーザーにもっと優しくしてやれよ >>681
有料DLCなりGなり来るんだろうなぁとは予測されてたからな
ただ秋ってのは予想外だったわ。悪い意味で 速攻飽きられて生産出荷なのがバレて、みっともねえゴミゲーだな >>685
市場は騙せてもゲハは騙されないからな(ニコっ カプコンで雪っていったら
ロスプラ
……使い回しくるぞ! >>685
ぶっちゃけカプンコからすれば生産出荷であっても売り上げだから問題ないんやで
割食うのは仲卸と小売りだけやし こぞって昨日の発表を復唱しただけで10分数秒なんとかもたせたけど
ゆうちゅうばぁは秋まで辛いねぇw
頼みのすまぶらもぽけもんも再生数稼げないし >>681
カプコンとしてもこんな開発に時間かかるもんが売れても困るって感じだろうな
追加コンテンツの遅さがそれを如実に物語ってる >>657
1月末のタイトルもスイッチ向けのタイトルじゃないのは確定だろう そもそもこのスレが伸びない時点で
MHWの評価がどういうもんかわかる。 ひとつハッキリした事はナンバリングは
PS4では出ない。
来年5が出るとしたら同じハードで食いあうからな >>695
そもそも来年来るかどうかもわからんモンハンになぜそこまで拘るのか
結局モンハンどうこうよりswitch独占にしか興味ないだろ? 1日経っても相変わらず豚がもがき苦しみながらのた打ち回ってて糞笑える ぶーちゃん、モンハンショックでゼルダの名前入れたスレ立てても食いつかなくなっちゃったわw
スマブラも豚の喜ぶゲームじゃないし オンゲーの後出しパッケは小売り殺しだよな
ここの悲鳴みてりゃお察し 外人の為だけにナンバリングを外し 「心意気は5!」
外人の為だけにG商法を封印し 「G相当のアップデート!」
日本だけ今まで出来ていたチャットを禁止に 「皆さんに喜んで貰える報告が出来ると思います^^」
日本のユーザーにどこまで喧嘩を売れば気が済むのか 既存のプレイヤーがどれだけ残るかでしかないわな
広がることはまずない、初めから日本を軽視してるわけだから
日本軽視を改めない限り誰も見向きもしない 据え置きのモンハンって結局一発芸なんだよなー
ドカンと売れるけどすぐに飽きられて閑古鳥しか泣かない 正直内容云々より辻本の話し方がへたくそなのが気になった
最後のひと狩行こうぜとかいつもので行きましょうから間髪入れな過ぎで即言うとかなんなんだ >>703
だって友達や仕事仲間らと持ち寄って遊ぶってのはコミュニケーションツールになるからね
モンハンを理由に集まってあそぶキッカケになっていた
その為に長く続ける理由になったし、遅れて始めても追いつける間口の広さもあった
ワールドはオンラインで遊ぶしか無いから大半の人は長くは続かないし、後から始める理由にも弱い ソロゲー時代のEXPやらLEVELやら累積システムをそのままの
古臭いオンラインゲームは途中参加に対する機会の平等さが皆無だから
広がる可能性がゼロだよな、何十年も見ててこれだけはどこの会社も変わらない >>705
ようするに昔のモンハンは惰性でやってただけってことだな
ゲームとしては圧倒的にワールドのほうが面白い
コミュニケーションツールとか言ってる時点でゲームとして褒めてない
モンハンWはアンジャナフの顔面に大剣かますだけで楽しい なんでトライみたいに酒場でパーティー募ってクエスト出るってシステムなくなったの? オンライン集会所に接続して部屋立てて募集するゲームじゃなくなったから 救難信号の気楽さは野良に最適やな
ただ来たやつが乙ってもホストにデメリットがないようには改善すべきやわ 3DS時代みたいなオンラインを無料でやれたのはプラットフォームホルダーの協力があったからであって
カプコンが自前でサーバー用意しないで月額課金を避けるという選択肢を取ると
クエ共通化とか救難とかクソみたいなオンラインの仕組みにならざるを得ないってこと
このDLCや続編で改善されるかもしれないと期待してるなら無駄。だって意図して設計してんだから
もしもカプコンが月額課金に切り替えると言うなら以前みたいに戻るかもね MH3は月額って時点で既に論外なのだ
オンラインのシステムもやっぱり古臭い
失敗作の後なんか追うわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています