『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート! Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録
https://www.famitsu.com/news/201812/12169110.html
ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の国内推定販売本数が、
発売3日間で123.8万本だったと発表した。これは、Nintendo Switch用ソフト及び『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで、過去最高の初週販売本数。また、
Nintendo Switch本体も27.8万台を販売し、累計販売台数が600万台を突破した。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured スイッチ版森がブレワイ並のやべえやつになる予感しかしない
とび森の時点で物量おかしかったけど ネガキャンあんなに頑張ってたけど効果なかったみたいだな 今回初出PVはイカ参戦
しずえ参戦と、ぶつ森新作告知が同時
ふっとばし連鎖CMはイカ、ぶつ森、ストUの出だしからスマブラへという30秒
かなり戦略的に従来のスマブラ層以外からも取り込もうという展開してきたよな >>806
3年後に中古買取3500円とか普通だしなw
GCやWiiとかいつまでも高かったしほんと凄い 1ヶ月でモンハン追い抜きそうで草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>849
今回のスマブラ評判糞だからすぐ値崩れするよ
来年の福袋に入ってなきゃいいけどね ぶつ森やった事ないがスマホでやった感じあまりハマらなかったんだよな
スプラもスマブラも初見で楽しめてるからぶつ森も試してみようとは思ってますけどね 3DS版
初週944,644 本体16,209,405台
WiiU版
初週227,527 本体*2,033,982台 >>842
独自性の高い新規IPの大ヒットシリーズを二つ立ち上げたってのを考えると
任天堂の中でもミヤホンに次ぐくらいの特異な才能だと思う >>856
スプラ2でも同じこと言ってたよなw
まぁ結果は1年以上売れ続けてるわけだが >>851
WiiU版ぶつ森は発売しようとしてたみたいだが(WiiU中期の時点でぶつ森HDグラフィックは既に完成してたし)中止になって
そこから更に作り込んでSwitch版だからな、期待しかない 今年と来年の福袋に入ってそうなモンワーの悪口はやめようぜ陰湿だぞ >>856
スプラトゥーンもそうだが、ネット内でだけイキる馬鹿が多いからスマブラクラスのソフトになると、ネットの評判()は売り上げに影響ないよ 野上って堀井の真の後継者って感じがする
海外のゲームを日本化することに長けている
堀井はDQ3で進化が止まったけど
野上のチームはどんどん先を行ってるから次の手が気になる >>856
forの時はもっと叩かれてたしハードも不人気だったけど値段保ったよね?
今回は対戦のバランスに関しては不満あまりないからなぁ(無論今後はわからんが) ぶつ森は心配ないけどポケモンだけは不安だわ
2年後くらいでもいいからしっかりしたの出してくれ >>860
そのスプラ2も中古4000円以上するものな
今回のスマブラは膨大な量のサウンドトラックとしても機能するから
まず値崩れはないな 100レスくんが専用部屋立てるそうな
【朗報】『スマブラSP』、1週間以内にVer.1.2.0にアップデート
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544580545/
259 名無しさん必死だな[] 2018/12/12(水) 15:09:16.79 ID:Zzs0jkFu01212
>>255
じゃあ15時半にまだ人いたら立てるよ スマブラ年内200万行くために必要な推移は
123
35
30
15
くらいか モンハン抜けるかどうかゲハ的に年の瀬楽しくなってきたじゃないか 今回のスマブラは玄人向けで初心者にはやさしくないって言われてるが
それがどう影響するかな これアメリカの初週250万本以上確定やろ
任天堂ソフトに関しては米市場は日本市場の二倍売り上げるからな モンハン抜いたら海老のいっぱい入った蕎麦くいにくか >>874
任天堂はどうもスマホゲーをCSの劣化として作るフシがある
この認識をやめないといけんわ >>880
割に合わんくらいかかるだろ
ただ本体を普及させるのが目的だからこんな手間のかかったゲーム出せるんでしょ
ファースト降りたらここまで豪華なもん作れんと思うぞ >>877
多分影響はないよ
ふっ飛ばされても途中でゲームオーバーにならないから勝てないながらも最後まで参加できる
突っ込んでガチャガチャやってるだけでも派手だし楽しい パクリステーションクラッシックの速報はマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆ >>877
チュートリアルがほとんど無かったのは任天堂にしては珍しいと思ったが、初心者が遊べないかというと別にそうでもない
1時間くらい触ってりゃやり方なんて大体把握できるしな ゴキちゃんの威勢が全然無い
もしかしてもう寝たの? 任天堂タイトルの中ではスマブラ高い方だろうけど、
ゼルダBotwが飛び抜けて開発費高いらしいしなぁ >>889
それでも200万本売ればペイ出来るけどな 一方の海外は400万売ってもスタジオ閉鎖とかあるからな
どういう造り方してるんだか スマブラは手間は掛かってるけど開発費はそんなでもないと思う
人海戦術でどうにかなるゲームじゃないし >>880
あの内容見て開発現場を想うと部外者の俺でもオエってなるw これでもFGOのたった1ヶ月分の売上なんだよなぁ
FGOら毎月CSのミリオン並みの売上を出してるとか凄すぎる これでもFGOのたった1ヶ月分の売上なんだよなぁ
FGOら毎月CSのミリオン並みの売上を出してるとか凄すぎる ゲーム以外の参戦ムービーだけでも並のゲームくらいの開発費かけてそう >>881
CSゲーム側に誘い込むのがで目的だからな
ポケ森配信後にとび森が伸びてたし任天堂の狙い通りよ >>859
野上って「スリープからの復帰時にポーズ画面になる」特許発明してるんだよな
正直「スプラトゥーン2!」とか言って変なポーズ取ってていいレベルの人間じゃない >>894
星の数ほどあるソシャゲの頂点に君臨するFGOとそのへんのCSソフトを比べるなよ >>897
別にそれはわざわざ劣化させる意味も薄いからなぁ…
まぁどのみちCSの方に力入れてくれるってんなら歓迎だが ダイレクト動画か何かで野上に対して
「その気になればスマホゲーの大半を殺せるやべー奴」
とか言われてたけどそういうことなのか >>901
そういえば任天堂殺す方法知ってるとか言ってる人が昔いたね。 今更スマブラ出しても
過去のタイトル知ってるガキいない上に
今からスーファミから始めるのものすごく時間かかるぞ?
任天堂本当に後ねえぞ
真面目に作らんと
岩田聡の時に相当響いてる 今のガキは過去の任天堂作品やってないから分からないだろう
もう
今からスーファミから始めるのものすごく時間かかるし つーか今のガキって
昔の任天堂作品知らないのにスマブラやっても
訳分かんねえだろう? >>892
ゲームメーカーとの交渉担当が有能だろうな >>858
3DS版
初週944,644 本体16,209,405台
WiiU版
初週227,527 本体*2,033,982台
Switch版
初動1,238,000 本体 6,116,566台
※DL込みだと150万本突破確定
Switchの勢いやべええええええええええええええええええええええ 岩田聡が社長の時に頭ボケてるゲームばっかり作りまくってたから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今更スマブラ作っても後ねえぞもう
スタフィーもカービィも頭打ちだし
ドロッチェ団とかダイールなんて作るから
こうなるのだよ 逆に昔のユーザーが新しいの知らないからいいんじゃね
古いユーザーにしてみたらスマブラですら新しいタイトルだ >>908
わからんでも触ってみてゲーム自体が面白ければその方が大きいから 岩田聡の時に凄まじいホラーゲーと鬱ゲーとクソゲー作りまくってたからな
それが響いてるのだよ? >>904
新鯖出せばたちまちセルラン1位、復刻キャラのガチャですらセルラン1位
今年最もツイッターのトレンドに上がったのがダントツでFGO
コミケのサークル数もFGOがダントツでトップ
もはやソシャゲ界ではなく日本のゲーム業界のトップで間違いない >>904
売り上げ考えればそこまで的外れでもない…が
頂点なら多分モンストだろうな… 初動率はたかいほうの作品だが
時期が12月ってのを考えると 一般人「スマブラむず過ぎだろ」
スマブラ信者「ガキが…舐めてると潰すぞ」 >>913
クソハンやめとけ、カービィに関してはスターアライズで完璧に盛り返したし 岩田聡の時にクソゲーが凄まじかったからな?
岩田社長時代のクソゲーはなんだったん?
あれ とにかく任天堂は岩田聡で全てが狂ったからな
あんな奴社長にするんだもの >>912
Switchが1000万台普及し始める3年目はとんでもないことになりそう
そこにポケモンとぶつ森よぉ 岩田聡が今生きてなくてよかった
あいつが今も生きてたら
どういう悪夢ゲー作ってたか分からんぞ 岩田聡の時に恐ろしいまでのクソゲー連発しやがったからな?
ヨッシーアイランドDS
伝説のスタフィーダイール海賊団
カービィのドロッチェ団
あれが相当響いてる 年末年始突入で
マリカ、マリパ、スマブラ、ポケモン、スプラ、ゼルダ、カービィー、マリテニ、12Switch
マイクラ、マリオデ、太鼓、キノピオ、DBF、LABO、すみっコぐらし、ファミスタ辺りの
ジワ売れソフトがまたまた爆発してしまうと考えると胸熱ww >>928
switchを作らせたのは岩田なんだよなぁ お前らの言葉ってどこの言葉?
俺が知らない時代の単語?
岩田聡の頃の任天堂ゲームはどうかしてやがる
今でも買いたくない >>927
FGO普通にすげえな
カプコンの全体の売上高でもFGOに及ばないとかソシャゲ業界は夢があるわ 本体 6,116,566台
スプラも300万突破しているし装着率やべぇええ >>937
Fate>>>>>>>ポケモン
ぶーちゃん現実見ようぜ ポケモン 累計3億 市場規模6兆
フェイトさん…w >>938
ポケモンGoは、むしろあの課金要素だけでよくここまでの売上出せるな、という印象しかない >>935
そう考えるとCSってほんとしょぼいよな
FGOを抱えてるソニーはいつまでも安泰だわ >>939>>940
どんなに言い訳しようがソシャゲでFateに負けてるのがポケモンな >>917
無料って点で考えたらフォトナにフルボッコじゃねぇの?w >>942
総合勝負で完膚なきまでに惨敗してるのがフェイト(笑)なw 本体27.8万とか売れすぎだろ
600万も超えたか下手すると年明け当たりに700万こえるかもしれんな >>942
なぜかスマブラのスレでソシャゲ対決でマウント始めるゴキちゃんwwwww
発狂してラリって殴られすぎてパンチドランカーになってんじゃね? >>944
総合勝負()何でソシャゲではFGOに惨敗してるんですか? ポケモン 累計3億 市場規模6兆
フェイトさん、ソシャゲ限定の勝負では勝ってるから泣くなよ!w 780円の生産出荷モンハンwじゃ太刀打ちできないからね
FGO持ち出すのも仕方ないね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。