ニシくん、やはりトロフィーは必要だと理解する
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スマブラでクリアゲッターを必死に集めているニシ諸君
それがトロフィーというシステムの素晴らしさなんだよ
嬉しいだろう?達成感があるだろう?やっぱりトロフィーが欲しいだろう? いらないけど
あんなの暇人しかやらねーよ
スマブラはお題クリアしたらご褒美もらえるから仕方なくやってるだけ
自己満足でしかないトロフィーなんかいらねーよ デフォルトで通知ポップする設定になってるのがウザイ
存在自体はどうでもいい >>4
それな
ていうかクリアゲッターて前々からボロクソに言われてなかったか?
特にハンマーで解禁できないのとか トロフィーなんか意識したことないなぁ
全くゲームに関係ないし ゲーム内でのみのしっかり練られた実績ならともかく
貧相な表示と音じゃ気持ちよくなるどころかずっと残る汚れがついたようで不快なんですが
そもそも1キャラばっかずっと練習してて解放なんてしてないしな。
スマブラくらい練られてればそのゲームの中でのみ演出としてあってもいいかな程度のもの Xboxの実績のパクリなのになんでゴキブリはトロフィーに固執するのか ポケモンBW2でもメダルシステムっていう実績みたいなものがあったな 「ゲーム内実績だけで良く、ユーザーアカウントにまで実績レベルをつける必要はない」
これって実績不要論で昔からよく言われてる意見の一つだと思うけど
つーかクリアゲッターって昔のスマブラからずっとあるんですが ハンマーで解禁できないのとかつってんのに叩けって意味がわからん… >>11
自己顕示欲と承認欲求が強い連中が欲しがってるんだろ トロフィー別にいらない←クリアゲッターは糞!うわああああああああ豚www
クリアゲッターはいる←トロフィーは大事!スイッチは無し!ゴミ!www
ほんとキチガイだなゴキブリは 実績の話になる度にスマブラには大昔から付いてて評判は半々だとゴキブリに説いてきたがやっと理解出来る様になったか
煽られてはいるがゴキブリの成長は少し嬉しいよ ソフトに個別にあるのはいいんだよ
ボタン押してたら進んでくアドベンチャーにまで無理やり入れてんのおかしいだろ >>26
とりあえずハンマーで解禁できないお題とか作るのはやめた方がいいと思うんだ つーかさ、スマブラのクリアゲッターって実績システムやトロフィーシステムより前に存在してんのよ
というかスマブラに限らず昔からゲーム内実績用意してるゲームはいっぱいあんのよ
それらを踏まえた上でトロフィー不要論をしてるってことも理解できてないの? クリアゲッターなんてトロフィーだの実績だの搭載される遥か前から桜井ゲーの定番要素なのにご存知でない? >>1
このスレはいつも
「やりこみは肯定するが、データの収集開示が気持ち悪い」なのに
お前常にやり込み部分にしぼってスレ立てるよな?
つまり任天堂機層が支持する「ソフト内実績でやれ」が正しくて
トロフィーはゴミなんだよ ご褒美ありのクリアゲッターでも高難度お題にやきもきしてるのに何もなし実績とか無視ですよ無視 任天堂タイトルはちょこちょこ実績、トロフィーに該当する要素があるゲームも存在するね
3DSのすれ違い広場とかも全て達成出来た人はいるのだろうかw
でもハードのシステムに組み込むのは任天堂的には違うのかねえ トロフィーにこだわりのあるゴキちゃんは、Steamでの実績水増し問題とか知らないのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています