PS4 8000万、Switch 2000万
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ソニーハードファンってカイガイカイガイとブヒィー!ばかり鳴いてるな
それに世界120ヶ国へばら撒きしてれば塵も積もれば山となるだろうけど
1カ国辺りのウリアゲ大した事なさそう
日本のPS4ですらSwitchに抜かれそうだしね >>47
公式発表で全機種合わせて出荷1070万なのに、PS4だけで1300万ってどこで空間ねじれてるの?
800万くらい生産出荷? ようやくゴキブリという本物の癌を国外に追い出せるぞー そうだ、ゲートキーパー事件は忘れない。日本から出て行け こんな数字でうれしがる奴なんているのか?
スレ立てしても承認欲求傷つくだけだろ? 2年で2000万台は悪くない数字
5年後には5000万台、10年後には一億台と売れるように頑張ってくれ >>54
2018年6月末で1967万だから2000万までは1年4ヶ月くらいだな
公式HPでは9月末で2286万だし、丸2年の来年3月には3000万行くんじゃない? >>54
10年持つわけ無いだろSwitchが
DSでも無理だったし Switch発売時点でのPS4はどれくらいの普及数だったの? >>20
2016年4月に任天堂は国内の任天堂系問屋最大手二社を完全子会社
ジェスネット とアジオカの国内任天堂製品流通量は6割
決算書ではこのジェスネット 、アジオカに出荷すれば売上計上可能。
それ等の問屋の在庫は連結扱いとなり、任天堂の棚卸資産として計上される。
因みに任天堂の棚卸資産は昨年度末(今年3月末)時点で1400億円弱→今年9月末の第二四半期末時点では3000億円強
おまけに最大市場北米の場合、任天堂製品流通は任天堂の完全子会社問屋の取り扱い量が100% >>58
スイッチ発売以降の売上台数は、スイッチ比較でPS4が1000万台程度上回る >>48
任天堂はwiiu爆死撤退の前年に欧州各国の支社を閉鎖し、驚愕のマイナス出荷達成w
スイッチ発売時も北米集計NPDでまさかのハードより売れたゼルダとかやらかしまくってるよなw 売れてる印象を作ることで売ってきたのがソニー
VITAは諦めたところで本当の数字をだした
PS4はまだ諦めてないということがこの8000万台からも読み取れる
まだまだPS4は頑張りますよ(意味深) >>45
スイッチは廉価モデルとポケモン本編投入する来年が山
5000万台超えた辺りで任天堂の弾不足で失速し、最終出荷は2021年で累計6000万台辺り >>62
粉飾してると?w証拠をよろしく。
無いなら威力業務妨害行為だが大丈夫かお前w >>59
この事実書くだけで任天堂擁護のアホ豚は黙り込む
豚脳でも理解できるみたいだなw なんだゴキちゃんまだまだ元気じゃん
もっと発狂して楽しませてくれよな >>66
国内年末限定でホルホルできる豚脳だと幸せだなw
任天堂の家畜はスマブラ遊んどけw >>64
一度粉飾してたのをろくに謝りもせずこっそり数字戻してしらばっくれるような会社だし
PS4で同じことしてると疑われるのも当然でしょ >>65
その問屋から小売に渡って消費者が購入しないとメディクリやファミ通、NPDなどの集計機関の数字にならないんだけど?w
倉庫に溜まってるだけなら集計機関はなんの数字を集計したんですかねえw
ほんと棚卸し資産で売り上げ操作を主張する馬鹿は救えない馬鹿ばっかりですなw >>67
言われなくとも初週だけで130万人以上がスマブラで遊んでるぞ
ていうかソニー信者て今何で遊んでるんだろ 先進国の会計法では出荷すれば売上
これはSONYに限らず任天堂も同じ
だから任天堂もwiiu撤退前年に欧州でマイナス出荷→流通在庫の返品による
VITAの出荷台数がマイナスになったなら同じ理由
とりあえずPS4が会計法上の粉飾してる証拠も無いのに、出荷すうを誤魔化してると宣うなら、威力業務妨害を行なってる自覚はあるんだろうなお前?w
風説の流布で調べてごらん無知豚くんら >>73
俺はSONY信者ではなくアンチ任天堂のサードAAA信者
俺はCODBO4とRDR2とDQB2体験版遊んでる
今冬これから買うのはDQB2とKH3とエスコンかな ゲーム雑誌も週販集計も無い国の
ソニーの代理店への分配分とかは、もう出荷=販売でやってると思う
というか当然そうしてるでしょ
実際の販売数の集計能力がどこの国にでもあると思うのは間違いだよ
日本で偽装してる北米で偽装してる欧州で偽装してるとか
そういうことを言ってるわけじゃないよ VITAは諦めたから修正した(事実)
PS4は現在進行形で未来に向かっている(意味深) >>74
任天堂が子会社の問屋使って売り上げごまかしてるってのは風説の流布にならないの?w
海馬が機能障害起こしてるんじゃないか?
病院で検査してもらった方が良いよ 分かりやすい生産出荷についての説明記事を貼り。
売上ニュース読み方講座 販売と出荷編
https://allabout.co.jp/gm/gc/215355/all/
> さて、今度は少し紛らわしい「生産出荷」という言葉についても触れておきます。
> この生産出荷というのは、主に農家などで使われ、ゲーム業界ではほとんど使われていません。
> ではなぜここで説明するのかというと、もっとも普及している据え置き機である
> プレイステーション2のメーカーのソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)でよく使われているからなのです。
>
> 出荷と生産出荷ではカウントしているタイミングが違います。
> 出荷というのは先ほど説明した通りメーカーが問屋さんに卸した数を言いますが、
> 生産出荷というのはその一歩手前で、生産拠点から出荷した数を数えます。
> もう少し分かりやすく言うと工場から倉庫などに移動した時点の数を数えるということですね。
> つまり工場で出来上がって出てきた数ということです。
> 同じハードメーカーでも任天堂は出荷数で発表することが多く、
> SCEは生産出荷で発表することが多いので注意が必要です。
> また、それらと販売数とも違うということもお忘れなく。 企業体質の違い
任天堂
2005/02/03
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0502/02/news084.html
豊田 ご説明する前に、任天堂の発表する数字は、あくまでも外部に販売した数字であって、船の中や販売子会社の倉庫にあるものは含まれていないということをご理解下さい。
ソニー
2007年01月30日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html
同社はゲーム機やゲームソフトについて生産出荷数ベースで開示しているが、「工場出しの時点でカウントする」(大根田CFO)ため、実際の販売台数や収益に与える影響が分かりづらいという指摘もある。ライバルの任天堂は販売台数ベースで開示している。
大根田CFOは「生産出荷だとアキュレートな数字がとらえられる。セルスルーだと調査によって数字が変わってしまう」と生産出荷で開示するメリットを説明。今後販売台数べースでの発表を行うかについては「お約束できない」とした。 実際に世界のどの部分で売れてるのかグレーなのに
全部で8000万台以上売れてます!なんて言われてもね
しかも実際に水増ししていた前科がある会社だぜ
よっぽどピュアじゃないとこんなの信じらんねぇよなぁ >>54
wii+ds時代には遠く及ばず、wiiu+3dsにも及ばない
任天堂プラットフォーム規模は毎年縮小している 偽装とも粉飾ともちょっと違う
だけど問題にならないレベルで自社ブランドをより大きく見せる為の
見栄えのいい数字の作り方をソニーは知っててやってるというだけのこと
PSで、いくぜ100万台とCMをした時に、まだ未達で
サターンは100万台を突破してたのは有名な話 >>74
ほう?で、決算出したよな。どうして出荷台数を出せない??どれだけ売れたのかも分からないのに適当に決算書出したのか? >>78
任天堂は誤魔化せてないだろw
今年度出荷目標2000万台に対して第二四半期末時点で500万台出荷しか成せなかった。
2000万台出荷目標を修正しなかったので、棚卸資産1600億以上積みましてますよ!ってアピールしないと株主ってか各国の税務署から不信を買うだけだからな
答え合せは今年度末の出荷実績と棚卸資産である程度できるだろw 8000万←生産出荷
2000万←いつの時点の売上???
ゴキの現実逃避が笑えるな >>80
任天堂は国内取扱量6割の最大手の問屋ジェスネットとアジオカを子会社化
北米は全取扱が任天堂子会社
欧州も任天堂の支社が統括してる
先進国の会計基準では、例え子会社であろうと出荷すれば売上計上可能だからねw ソニー「どこで売れたか分かんないけど、世界で8000万台売れました!というか、まだ売れてないけど製造して外に出しただけです。」
ソニー信者「うおおおおおおソニーすげええええええ」 << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png >>86
決算書に売上計上できる問屋への出荷
その問屋は北米では100%任天堂子会社が担い、国内では完全子会社化したジェスネットとアジオカが担うのが任天堂
任天堂の棚卸資産は今年3月末から9月末までのたった6ヶ月間で1400→3000億円に倍増
棚卸資産は連結計上だから、北米問屋やジェスネットやアジオカの在庫も資産として計上される >>87
販売台数の開示義務は無いからね先進国会計法では
だからアップルもiPhoneの販売台数開示しませんって先日公表したよね
任天堂はずっと開示してきたから今更非開示にするのはネガティブだし、そもそも純然たるゲーム企業だから非開示にしたら誰も株買わなくなるからね
要は信用力の差なんだよ販売台数の非開示が認められるか否かは >>89 直近ではNPDやgfk、メディクリなどの集計範囲だけでも
PS4は8600万越え
Xbox oneは4000万超え
スイッチは2200万超え >>90
任天堂の決算短信によると9月末時点で国内出荷台数は550万台。
ファミ通集計によると9月末時点での推計販売台数は520万台。
任天堂が出荷した台数が550万台
消費者が購入した台数が520万台
子会社の問屋は普通に市場に出荷してるだけですねえw
何度でも言うけど本当に馬鹿だな君は 棚卸資産がないということは
売るものがないということになるんだから
ある程度確保しておくのは当たり前
生産はしたが問屋に卸せない「生産出荷」と一緒にされてもなあ
しかもその数を計上するとか見栄っ張りにも程がある ジンバブエで1000万台売れたことにしてみようぜw SIEの官報見たら売上高ですら任天堂に完敗
PS4がソニーの言うほど普及してたら1年目ハードでほぼ戦っている任天堂に売上高ぐらいは圧勝してないとおかしい
利益に関しては債務超過連発企業の後継な為、不問と致す >>92
BRIC sとその他の南米、例えばアルゼンチンとかね
CODやってるとよく当たるのは中東の人も多い
アジアま多いけど中韓はあまり会わないな 在日ゴキブリだが買わぬwwwwwwwwwwwwww
生産出荷fucksony日本切り捨て国内撤退wwwwwwwwwwwwww >>96
任天堂の棚卸資産が半年で倍増の3000億円になってる話を書いただけだろ俺はw
一度も任天堂が粉飾したとは書いてない
任天堂は子会社のジェスネットやアジオカ、北米問屋などの在庫含めた棚卸資産ご半年で1500億円以上増えてると、任天堂のIRを転記してるだけ
なんか問題あんの?w
答え合せは今年度末だが、wiiuの時みたいに在庫の減損処理とか絡めて実態把握出来ないように手を打つとは思うよ
なんせ来年度は廉価モデルとポケモン本編投入しなきゃならないからね >>97
任天堂の棚卸資産が第二四半期末に3000億円超えたのはwiids全盛期に頃に一度あっただけだぞ
そんな異常値がなんの問題もないとか言えるのは金勘定できないバカきガキだけだ
無知なら無理にシャシャリ出て来んなよ豚脳w
お前らは任天堂様謹製のスマブラやっとけよw
実際はバンナム様居なかったらまだ開発中だったろうけど
バンナム様のタイトルだけは口だけじゃなくちゃんと買えよ任天堂の家畜どもw >>94
信用力の差ねぇ。ならクソニーくんは開示しないとねぇ >>105
開示しなくても株主が付くSONY
開示しないと株主ぎ去る任天堂
それだけの差だよw PS4が優位なはずなのにゴキは数字を捏造して必死に印象操作するのはPS4がヤバいって思ってるって事だよな >>104
据置携帯の一本化してWiiの売上推移に並ぶほどの状況下なのに
棚卸資産が異常値かどうか判断するのは君じゃないよ
豚だの家畜だの発狂するのが早いなあ >>103
だから任天堂の出荷ぎ粉飾だと書いてるレスあるなら番号書いてみろよw
幻影と戦う任天堂の家畜カッコイイ!!!w
豚脳だと簡単に血管切れて幻影見ちゃうみたいだねw >>104
ジェスネットとアジオカ子会社化したの、いつか調べてからほざけキチガイ。 >>110
>>102にあるように何も問題ないなら、なぜ棚卸資産の話を出したんだ?
ソニーの生産出荷に対しての言い訳になるとでも思った? >>107
数字を盛ってる?印象操作?w
現実はPS4 8600万台強
Xbox one 4000万台
任天堂スイッチ 2200万台強
任天堂の家畜はせめてXbox one抜いてからイキがれよw
最下位の癖に短期実績だけでイキるとか正に豚並みの脳だぞお前らw
それこそ幾ら短期で売ってもサードが頑なにAAAでスイッチ外す現実が覆らないと、スイッチがwiiuと同じく任天堂の弾切れと合わせて早死にする未来しか残らない ハードだけ売っても家庭用ゲームハードは生き残れない
サードが参加して主力タイトル投入してくれなければ、ファーストタイトルが一巡したら終わり
だから任天堂はPS4に勝てない
PS3は昨年まで現役で縦マルチで普通に遊べたが、wiiもwiiuも5年足らずでタイトル何も出なくなって死ぬ
スイッチは来年中に廉価モデル投入し、ポケモン本編新作発売する来年末がピーク
以降にポケモン超えて売れる任天堂タイトルは残されていないからね
2020年末までに5000万台行けば御の字で、2021年末までに6000万台足らずでソフト枯渇して終わる >>111
きちがいってか頭悪いのなお前
何度も書くが、先進国の会計法では例え子会社だろうと出荷すれば売上計上可能
その子会社の在庫は棚卸資産として連結計上義務がある
任天堂は今年度2000万台の出荷目標を掲げ、先の第二四半期決算でも下方修正しなかった。
しかし第二四半期末までの出荷実績は500万荘
目標の演コ方修正せずに1500万台を下期に売るなら、第二四半期末に1500万台に近い在庫が必要
最新的には来年春の今期通期決算発表で在庫消化と出荷実績で答え合せすることになる。
どうせwiiuの時と同じく在庫の減損処理して棚卸資産の変遷は多少ご魔化すだろうけど >>112
現在のPS4が生産出荷じゃないのにミスリードかまし続けてるお前が言うのか?w
言い訳もクソも任天堂は問屋を子会社化した事で、簡単に売上計上できると書いただけだ。
問屋から出荷された額は棚卸資産の減少で推測できるしね。
勿論新たに生産した出荷前の製品も在庫計上されてくるから内訳開示しないと闇の中だがw >>116
やれやれ、流通子会社化する前のWIIDS時代の棚卸資産と今の棚卸資産額比較して同等だから
異常値だって言ってるからキチガイだってのを、説明しないとわからない馬鹿だったか。 >>43
任天堂は昨年3Q(10月11月12月)で4千8百億円売上てるんだがな今年は5千億円超えると予想されてる
3千2百億円の棚卸資産を用意したのは3Q前な
>>45
そのペースならPS4は満5年で8千9百万台ペース
Switch は満5年で7千3百万台ペース
さすがに覇権ハードPS4には及ばないが悪いペースじゃない >>116
アホか、第二四半期の500万は前年実績を上回る数字だぞ。
そして前年度の出荷台数は1500万台を達成したけど今年の年末はポケモンとスマブラの投入で前年度を大きく上回るのはほぼ確実なんだから2000万出荷目標で生産しててもまったく問題ない。なんで任天堂が在庫で苦しむ前提で話してるのか理解不能だわ。 >>106
へぇ株主ねぇ。君たちがネガキャンしまくってるバレた暁には暴落だね。そうならないといいね。とにかく日本には要らないからバイバイ >>2
国内は既に超えてて草
世界も来年抜いちゃうな 可哀そうやなー
2世代連続世界最下位って任天堂の歴史初でしょ >>117
君は本当に馬鹿だね。もう誰も君の言う事なんて信じてないんだ。おかえり下さい 電撃
http://dengekionline.com/elem/000/001/849/1849443/
2018年度推定販売数 ソフト
PS4 5,448,804
Switch 8,048,311
2018年度推定販売数 ハード
PS4 762,144
Switch 2,103,480
国内で100万台すら売れてないのにいったいどこで1000万単位で数稼いでるんでしょうねえ >>127
シコシコ生産出荷してるぞ
どこかに... >>127
でも6000万台の差のままなんでしょ
どうすんだよスイッチ
もう追いつけないぞ 追いつく必要ないでしょ
ガキみてえなマウント取って何かいいことあんの?
そんなもんで勝ちたいなら平均月収3万円以下の20以上の国に出荷しないといけない
愚の骨頂だろ?w
そんなもんに勝負する価値はどこにもない
負けていい
負けかっちーとかほざいた超負けず嫌いが負けられねえってのがほんと笑える >>117
任天堂の出荷台数と調査機関の販売台数に大きな差が無いのに闇とかどっから出てくるんだ?お馬鹿さん >>130
負けハードスイッチ
もう国内で勝ったとか騒ぐんじゃねーぞ まあ
ジャップが買わなくても4000万台売れて黒字で成功してるXboxOneという例もあることだし 哀れソニー信者
日本市場はもう完全決着までのカウントダウンが始まってるんだから
日本語の匿名掲示板でいくら騒いだって
笑い者になるだけなのに 必死だのう ゴミッチみたいな低スペぽんこつハードを騙されて買った情弱ども(笑) >>135
何が凄いかってこいつらは臭い口で必ず他社下げ情報入れてくるからな >>136
発売期間が半分以下のハードに累計販売台数でマウントを取ろうと必死に立てられたスレで言うことがそれかあ
ほんとに必死だなあファンボーイくんは >>69
Do you know I’m from Sony, don’t you? >>142
よう嘘つきガイジくん
PS4の生産出荷公式化がそんなに悔しかったの? << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています