プランナー僕「ハァ…ハァ…ようやくゲームが完成した……」
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プランナー僕「二年の歳月をかけて裁量労働制で残業代も出ないのに毎日残業、土日出勤を繰り返して連休なんか取れたことはないけどようやくリリースだ!」
お前らA「バランス調整が甘いから☆1」
お前らB「グラクソすぎるwww」
お前らC「そっこー飽きた」
プランナー僕「コロス…コロス…」 >>1の開発チーム員「こんなやつの企画に巻き込まれたせいで俺の経歴に傷がついた…」 君は評価されたくてゲームを作っているのかい?
そんなくだらないもんに振り回されてる内は絶対に面白いゲームなんて作れないよ お前らD「君は評価されたくてゲームを作っているのかい?
そんなくだらないもんに振り回されてる内は絶対に面白いゲームなんて作れないよ」 プロデューサー「こんなゴミ企画にGOサイン出せるか!!金をどぶに捨てるようなもんだ!!どんな判断だ!!」 ゲーム開発でプランナーが終盤まで糞忙しいなんてまずないで
PやDは責任ある立場だから当然だけど、デスマーチになるのは
プログラマーとデバッガー連中くらいなもん でもさ、実際ソシャゲとか爆死したときって誰か責任取らされるのかね >>12
デバッグやったりデータ調整したりいくらでも仕事はあるぞ ファミ痛の無慈悲な8bitって漫画で糞ゲー造っちゃった人の回があったな
哀しい話だった プランナーなんてプログラマーとかデザイナーとかライターでもやるからなぁ
プラン立案専属とかゴミだろ、ゴミ
一週間でちゃんと利益だせる企画を20も30も提案できるレベルならともかく お前作ってる途中でゴミみたいな作品だって気付いてただろ 自ら首突っ込んでおいて仕事があるのでとか草生えるー >>1
正直に面白くないって言われるのと気を遣って面白いって言われるのどっちがいいの? >>24
一番堪えるのは「なんの反応とないこと」だと思う ほら結局終盤まで忙しくなくて、Dの指示で仕事もらってんじゃん >>29
いや指示は常にディレクターが出し続けるものであって こりゃプランナーの>>1は開発チームのプログラマーやらデザイナーから相当恨まれてるな…
ちゃんとご機嫌取りに奔走しろよ ノムティス「プランナー僕君の作品なので、僕は絵を描いただけ」 お前の会社はそうなんだな(本当に働いてるなら)
うちはDからの指示もあるけど、殆どはプランナー自らが仕事をみつけて行動してる まぁいいや
☆5の評価がもらえるゲームができるように頑張れよ >>37
統率取れてなくね?ヤバくねそれ
ディレクター何やってんの? プランナーとか普通雑用してるもんだけどな
お前の会社スゲーな。空想だしな >>1
マジで今のゲーム業界こういうゴミで溢れかえってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています