■■速報@ゲーハー板 ver.49789■■
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GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/ 電撃オンライン http://dengekionline.com/ 4Gamer.net http://www.4gamer.net/ ファミ通.com http://www.famitsu.com/ 前スレ ■■速報@ゲーハー板 ver.49788■■ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545224542/ ★スレッドを立てるとき本文1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 ) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured にぃに大変!! GEもキムタクも途中なのにまもなくビルダーズなの!!(´;ω;`) ノーティードッグクリエイターインタビュー、『The Last of Us Remastered』が評価されたのは、万人が楽しめるゲーム作りを第一にした成果 https://www.famitsu.com/news/201812/19169556.html ――ところで、最近の日本のゲームで印象に残っているものはありますか? ジョン『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は大好きなゲームです。過去1年では最高のゲームだと思いますし、いまだにプレイしています。何より、世界全体が生きているという感じがしますし、その世界を探索するのが楽しくて。 私のプレイスタイルは、メインストーリーはたどらずに新しいものを見つけたらそれに飛びつくという感じです。あとは、アイテムを集めるのも楽しくて、いまはコログの実のコンプリートを目標にプレイしています。 それから、『人喰いの大鷲トリコ』や『ワンダと巨像』など、上田文人さん(※)のゲームもすごく好きです。 アーニー『Bloodborne(ブラッドボーン)』はすごく熱心にプレイしましたね。ストーリーやフレーバーテキストがとても興味深くて、自分でプレイしたり、ほかの人のプレイを見たりして、どういう物語なのかを探り当てるのがとても楽しかったです。 ――プレイしたゲームの気に入ったところを、ゲームを作るときに参考にすることはありますか? ジョンノーティードッグのスタッフはみんな、ほかのスタジオのゲームもすごくプレイしているのですが、そのときにいいものに出会ったら影響されますし、どうにかしてこの経験を自分たちのゲームでも再現できないかと考えます。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしたときは、ゲームの中の世界に没入する感じや、世界のリアリティーに感銘を受けました。 『The Last of Us Part II(仮題)』では、そういった体験を生み出すにはどうすればいいのかということを考えながら制作しています。 アーニーただ、「このゲームではこの部分がよかったから取り入れよう」という直接的な影響というよりは、「こういうことができるのか!」と、自分たちの目を開かせてくれたり、新たなゲームデザインの可能性に気づかせてくれたり、ということが多いと思います。 それから、ほかのスタジオが開発したゲームをプレイしていると「彼らがここまでやっているということは、自分たちはこれを超えなきゃ!」というプレッシャーも感じます(笑)。 たとえば、『ゴッド・オブ・ウォー』や『Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)』、『Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)』など、 すでに発売されているゲームを見て、『The Last of Us Part II(仮題)』をよりよいゲームにしなくてはと意気込んでいますし、それがスタジオの原動力にも、業界の推進力にもなっていると思います。 ジョンそういう意味では、新たに発売されるゲームはつねに我々が越えなくてはいけないハードルを上げているように感じます。我々はそうしたゲームを見て、それをどう超えるか、 そのためにはどういうアプローチがあるのか、ということをスタジオ内で情報を共有しながら一丸となって考えています。 ――SIEのワールドワイド・スタジオのあいだにもライバル意識があるということですか? アーニーある種の競争はありますが、それはライバル意識によるものというよりは協調的な競争です。たとえば、ほかのスタジオがおもしろいことをしていれば、「これはどうやっているの?」と直接聞きますし、彼らも教えてくれます。 その逆も同様で、聞かれたときには共有しています。そうやって互いに協力して技術を進歩させながらレベルを上げていっているので、協力関係という言葉が近いかなと思います。 一例としては、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は開発段階ではフレームが安定しないという問題を抱えていました。 そこで、フレームレートが非常に安定していた『KILLZONE SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』を見て、その技術についてゲリラゲームズに聞いたところ、情報をくれただけではなく技術的にも援助してくれたんです。 そのおかげで、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のフレームレートが安定するようになりました。 GEは神戸発表してるのがあほでしょ 自分とこで牌わけてどうするのかと ツイッター調べたら東は腐女子にターゲットにされてますね、コナーくん再び(´・ω・`) かずのこってプロゲーマーの人面白いね(´・ω・`)爆笑したは ttps://www.youtube.com/watch?v=7TdVzANbZfQ DQB2、PS4版の方が売れるって言った人たちはいなかったことになりそう(´・ω・`) フォードワークスってWWS傘下じゃないけど SIEJA傘下ではなかった?(´・ω・`) >>10 正直どうなるか分からんな 年末の任天堂は強いからな ソラウミは無難におもしろいよ 辞表ラッシュくらい(´・ω・`) キムタクさおりんは美人だけど モブはブスやなー(´・ω・`) >>10 イライラしてるね 一回スレ離れて頭冷やしたら? >>16 タンヤオのみ!(ドヤァ (´・ω・`) ホープすぁんモーリュどころかエーテル売ってますやん 飲んで撃って買うで全て終了近接出番無しw(´・ω・`) 東くんはキムタクで最萌キャラじゃないですかね(´・ω・`) 【ニコニコアンケ】ネトウヨの巣窟で自民党まさかの過半数割れ [279479878] https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1545225655/ 今時自民党支持するバカいる? >>23 めちゃ安い役でキムタクがドヤ顔して笑った(´・ω・`) あの…さおりさんのおっぱい超デカいんですけど…(´・ω・`) >>22 しんかのひほうの出番ですね(´・ω・`) 文句言いながらキムタク一味追い出さない東君かわいい(´・ω・`) ビルダーズ2まで後30分切った!!(´・ω・`三´・ω・`) GEスレは何でこんなのが15万も売れたんだって声一色で怖い でも信者が拗らせてアンチになったって雰囲気でもないんだよな ラブプラスのひとはラブアールより ときメモのキャラデザとかの方が合いそう アンチャってネイト主人公が終わっただけで、ロストレガシーみたいに別主人公として新作は作るんだよね?(´・ω・`) >>6 岩合が如く ひたすらネコを撮るゲームで(´・ω・`) 任天堂株なんてどう考えても1万円代が適正でしょ(´・ω・`) どっちにしろ眠くなるんだから0時プレイ出来てもしませんねぇ(´・ω・`) >>37 GEスレはかなり前から楽しみたい奴お断りだよ(´・ω・`) GEスレなんて2の頃からずっと叩き続けてんじゃん(´・ω・`) Switch版のDQB2が売れなかったらDQB自体ネガキャンしそうだなニシ君(´・ω・`) >>6 縄張りを巡って抗争(喧嘩)とかするのか(´・ω・`) あの…ダーナちゃんのおっぱい超小さいんですけど…(´・ω・`) >>38 ときメモは髪の色が原色なほうが売れるんじゃね?(´・ω・`) >>37 15万人の被害者ってレスがあったなぁ(´・ω・`) >>15 さおりさんはメガネ外すと不細工だよ(´・ω・`) 速報よりかはGEスレの方が信頼できるけどね(´・ω・`) 東城会には寄らねえぞ いい加減切り替えられねえのか(´・ω・`) めぐり逢いチンポ(´・ω・`) 0246 名無シネマ@上映中 2018/12/19 23:30:17 魂とか漠然としてますわね 肉体を離れた意識が存在、精神の感応とか言うなら チンポ宇宙、肛門にドリル 例えばわいが書いた文字記号の羅列を読んだ100年後の誰かが わいと同じフィーリングでチンポ宇宙、肛門にドリルという文字記号から脳内に何らかの意識を得るなら わいは100年後も生きてることになる 個を超えて不老不死、とか漠然なものならサイコフレームなどいらぬ ID:yCOi89jC GEとかはもしかしたら芽がでるかも候補だから重点工作対象に入ってる >>39 アンチャ屋になるのが嫌で閉めたんだぞ(´・ω・`) >>4 ゲリラって昔から技術力では優秀なんだな FPSやんないからホライゾン以前に触ったことなかったんだ(´・ω・`) 明日は早起きして王マムです(´・ω・`) 新武器ザクザクっぽいから正直超楽しみ >>55 メイクするときアレ?と思うよね(´・ω・`) さおりさんの声どっかで聞いたと思ったら p5のどうなのおばさんだったんですね(´・ω・`) 三連休ビルダーズで引きこもる為に毎日すこしづつ冷凍食品とカップ麺を買い貯めてました(´・ω・`) クリスマスは関係ありません ハバキリはやればやるほどムカつくからな 本スレ民はハバキリに当てられすぎたんだよ(´・ω・`) >>59 必死貼られて開き直ったね 雑談はウェルカムだけど変に中立気取らない方が良いよ(´・ω・`) >>78 もう必死くんの相手するのもね それにそろそろビルダーズで書き込まなくなるし(´・ω・`) >>69 そんなこと言ってたっけ?(´・ω・`) ロストレガシーのインタビューでネイト以外の主人公でも行けることが分かって シリーズの可能性が広がった的なこと言ってた覚えがあるが >>51 9のヒロインはみんなダーナちゃんより大きそう(´・ω・`) くにおくんオンラインはあきらめろ どう考えても人居ないわ(´・ω・`) >>73 このゲームをちょっとでも貶すと猛攻撃を食らうから怖いわ 恋愛ゲーはガチだね(´・ω・`) ゴッイーの強襲ほんといいよね(´・ω・`) いろんなキャラクリみれて ゴッドイーター買ってないから中身についてはなんも言えないんだけど そんなボロクソ言われるようなもんでもないはずでしょ 体験版とかの反応見てても ゴッイーのことはもういいじゃないですか(´・ω・`) 明日からドラビル2ですよ(´・ω・`) GE3、散々言われてるのにマルチの途中入出実装してない点は叩いていい 今の内DQB2爆死の言い訳考えとく?(´・ω・`) ゴッイーは理不尽な敵増えましたからね〜 強化もその敵を倒した先に行かないとできないし(´・ω・`) >>96 ブヒっち版がそれ以下なので必要がない(´・ω・`) >>89 3も面白いと思うけどシフト製の方が良かったなって部分もちょいちょいあるのが残念(´・ω・`) >>93 あのシーン、シリアスなのに唐突に笑わせに来るから困った(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる