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傑作2Dアクション「Celeste」50万本突破!Switch版が最も売れる
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:09:38.30ID:uDAQKalk0
高難易度2Dアクション『Celeste』売上が50万本を突破。来年にはさらなる高難易度のステージ実装を予告
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20181222-82057/

インディースタジオMatt Makes GamesのMatt Thorson氏は12月21日、『Celeste』の2018年の売上が50万本を突破したことを発表した。
Thorson氏はプレイしたユーザーに感謝を述べ、「こんなに多くの人が遊んでくれるなんて予想していなかった」と喜びを見せている。
この報告にあわせて、同作の音楽制作を担当したLena氏は、サウンドトラックの売上を報告。
『Celeste』のサウンドトラックは6000本を売り上げたとし、Spotifyにて400万回以上されたと発表した。
この成功によりフリーランス事業を立ち上げることができ、イカした音楽を制作していけるだろうとファンに感謝を述べた。


https://ninten-switch.com/celeste-switch-vs-ps4

「Celesteのスイッチ版が最も売れており、これは私たちが期待していたものです。CelesteとSwitchはお互いにフィットしています。
しかし、我々はすべてのコンソールでリリースできたことを嬉しく思っており、私たちを全面的に支持してくれて本当に感謝しています。」
0002名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:10:47.77ID:t4fdN/8p0
そして箱のフリプ
0003名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:10:58.75ID:oywEZ3+Ar
欲しいと思ってるんだけどセールない?
0008名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:14:44.94ID:+m25uPBIM
PS4でしょぼいインディゲーやるとか罰ゲームみたいなもんだしな
低性能ハードには低性能ゲームがお似合いってこった
0009名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:17:09.35ID:07xDQeXw0
入門者用のシンプルゲーは必要だけど
これってたしかマゾゲーだったよなw
0011名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:18:04.48ID:poMmiouxa
さすがゲーマーハードswitch
ゴミステみたいなメジャーゲーしかしないニワカミーハーハードとは違う
0013名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:19:46.02ID:cTrwHEon0
っしゃぁぁぁ!!
0015名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:22:26.01ID:GLaGxodS0
こういうファミコンライクなゲームが評価されると嬉しいね
0016名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:23:07.98ID:07vWPOyiH
>>8
任天堂が止めてて日本に来てないだけで海外ストア普通にある
日本ストア来たらまた買うつもりの好きな作品だねえ
0017名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:23:30.08ID:07xDQeXw0
まぁ多様性は必要やからね
性能さえあればあらゆるゲームが遊べる
0019名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:25:41.91ID:4mZdPEgka
>>9
難しいけどリトライが劇早なんで別に苦じゃない
高難度のゲームが敬遠されるのってコンティニューに割とロード挟んでプレイまでが遅いのが原因なんじゃないか
って思わせられた
0020名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:27:35.93ID:7zfUHR2Y0
このゲームもっと爆売れするべきやろ
少なくともショベルナイトの200万本と同じくらいには
0022名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:28:00.92ID:A2I1rGId0
これ全然面白くなかった
基本的には同じことの繰り返しだしギミックが追加されると自由度無くなるし
会話が長ったらしくて邪魔すぎる
0023名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:28:36.13ID:7zfUHR2Y0
同じ事の繰り返しどころかどんどん新しい遊びが提示されて飽きないんだよなぁ
0024名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:31:20.10ID:/fb3OtFWa
雲のタイミングがつかめず詰んどる
どこで押せば高く飛ぶんだ
0025名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:31:32.99ID:4DEtpBKA0
騙されて買ったわ
ストレスゲーだった
0026名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:32:07.37ID:FrcwqoXU0
箱のフリプ羨ましいわ
Switch寝ながらゲームできて最高だけどセールとオンラインサービスがしょぼすぎる
0027名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:32:50.30ID:gdBKv5ih0
アクション下手な俺はラストの山登りがほんとなんども心折れた
途中苦しくてチート設定の無敵でプレイしちゃったけど途中でこれじゃダメだと思って
ステージの最初から改めてやり直して自力クリアした
なんでここまで辛い思いしてゲームやらなきゃならんの?って思ったけどクリアするという達成感はセレステしか味わえない特別なものだった
素晴らしいゲームだよ、これ
0028名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:32:56.52ID:A2I1rGId0
>>23
だから新しいギミックが追加されると自由度なくなってつまらなくなるんだよ
チャプター1が一番自由度高くて面白かったわ
後半とかほぼレールすぎてやらされてる感強すぎて早く終わってくれってなった
0029名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:34:21.79ID:1o3z5usa0
おめ
0030名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:34:44.90ID:+k9837Oi
>>27
登山とトラウマの克服が混ざり合って一体感を持ち相乗効果を生んでるみたいななかなか面白い体験だったな
0031名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:38:11.75ID:rC9d1Tv30
もっと売れてもいいと思うけどちょっと高めなのと
リトライサクサクいうてもオワタ式で難易度高いし
映像で見ても地味だから難しいか
0032名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:38:29.38ID:4mZdPEgka
ホテルのステージでセレステのミニゲームで死にまくってクリアした頃には死亡回数1000超えてたのはいい思い出
0035名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:41:02.59ID:g2Cwa1K10
>>8
ゴキブリにCelesteは合わないみたいだね

アトラス,フロム,スクエニ,コナミ「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545452447/

42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様


49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
任天堂ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。

アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。


196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな
0036名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:41:35.38ID:9Lq5eliJ0
PCですぐやめたがSwitchで買い直して再開したわ
そんなに中毒性は感じないんでちまちまやるつもり
0038名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:43:45.40ID:gFLpC4kY0
国内ではPS4版配信されてないのか
可哀想に
買わないもんなぁ
0039名無しさん必死だな
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2018/12/22(土) 13:44:22.99ID:gdBKv5ih0
>>30
鬱展開なストーリーは賛否が分かれてるみたいだけど
この困難なゲームに挑んでるっていうプレイヤーのメンタルとシンクロして
やがて頂点を迎えるクライマックスは素晴らしいと思った

作者も言ってるけどSwitchと相性が良いのは空いた時間にさくっとリトライに戻れるとこだね
というかこれSwitchじゃなかったらクリアしてなかったと思う
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