FIFAでスイッチ版はカスタムエンジンを使用してたがPS4らと同じエンジンにするわ by EA
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ってゲハブログじゃないゲームブログに載ってたけど
最初からやっとけよカスが! >>2
ゲーム情報&ブログ2.0ってとこ
英語わかるゲーム通ならそこより早く知ってるかもだが それでも削除版なら売れそうもないが
>>1
最初はまともに動かなかったみたいだが
まともに動くようになるのに三年かかったってことだろう ほー
カスタムエンジンずっと使ってくって言ってたのに気が変わったのかな
てかこれからもFIFA出るの確定だねえ Frostbiteのモバイル版の計画は前からあるからな。 ゴキちゃんこんなんで発狂してたら命がいくつあっても足りんで マシンパワーで動くもんは動く動かないもんは動かないってご時世で、
機種ごとにチューニングほとんどやらなかったけど、
シェアや売上げ的に無視できなくなったから頑張ったんだな。 >>10
32GBカードも存在するんだよ
原価が16GBカードより1000円高いそうだが工業製品の常で大量生産すれば下がるだろうし #FIFA19 #fifa 19 #youtube #live 15000 subs 100 likes crazy poland old man
https://youtu.be/m2_qIjw9iI8 無理だとおもうぜ
フロストバイト使えるならBFシリーズも全部やれるということになるがBFが動くとおもう?
BC2ですら無理だよ >>26
同じエンジンを使う≠同じ内容を描画する
君の頭では難しいかな いや無理だろwやったことあればわかるだろうけど
FIFAもそうだろwクラブとか実装無理無理 >>28
うわっこいつ恥ずいな
必死に草生やしてごまかしてるのがまた醜い… >>28
かわいそうだから君のオツムでもわかるように説明してあげよう
例えばPCのゲームって同じものが幅広いスペックのPCで動くでしょ?
自分のPCで快適に動く程度に、重いエフェクトを切ったりオプションで設定するわけ
そのオプションを設定することは、即ちゲームエンジンのパラメータを弄ることに等しいの
それと同じことをするだけよ
わかりまちたかぁ? 無視できないくらい売れてるならエンジン最適化した方が手間減るしな クオリティ落とせば何でも動くだろ
要はその落とす分をカスタムエンジンじゃなくてもある程度自動で最適化できるようになったって話だと思うが >>31
単純に解像度とフレームレート下げるだけでもかなりパワーは低くなる。
それよりもメインメモリの容量の差のほうがかなり問題だった筈。 20は発売無しじゃなかった?
EAは『FIFA20』をswitchでリリースしないことが確認されました。
EAスポーツは『FIFA20』の販売不振を受けこの決定を下したと述べています。
「三ヶ月前、FIFA19はswitch上のタイトルでした」
EAの広報担当者はEurogamerに語った。
「ゲームはHD振動プレイと革新的な新しいプレイを取り上げていますが、
商業的結果は期待はずれだった。我々はswitchにFIFA20を開発しないことを決定しました」 switchだけでなくスマホの存在もあるからだろう
スマホは無視出来ない、かといって別ライン作業は面倒→エンジン統一→switchでも動くようになった
switchのSoC、TegraX1は元々スマホ等のモバイルデバイス向けのチップ Switch向けの最適化がようやく終わったんだろな
来年のFIFA20は売れそうだ フロストバイトでの動作自体は以前から出来るとFIFAの開発者が発言してたんで
不可能とは思わんけど、1080p60fps動作はまず無理な気がするからどうするんだろ >>41
そこらへんは性能なりに妥協するんじゃね?
わざわざマルチ全部買って比較するのはゲーオタか煽りたいだけの暇人だけだし
自分の持ってるハードでそれなりに快適に遊べるのであれば
一般人は解像度やFPSがどうのと気にしたりはせんだろ 元々Switchで60fpsにこだわってたからフロストバイト3動かなかっただけじゃ
30fpsにすれば多分動く >>43
その程度ならさくっと使ってたろ
動くけど誰も幸せにならないってインタビューで言われてた訳で
30で余裕なら
誰も幸せにならないなんてインタビューで言わんだろ >>44
>動くけど誰も幸せにならない
コレ↑ガセ翻訳だろ
単にフロストバイト統合+Switch向けロンチを一度にやるのはキツ過ぎて任天堂もEAもスタッフも誰も幸せにならないよ、
今回はSwitchロンチ優先で対応して、次期タイトルの為にフロストバイト統合は別スケジュールでやるって話だったんじゃね
Switch叩きの為にフロストバイトへの統合そのものが無理ってデタラメ翻訳にしたんだろ >>45
俺は元記事の原文読んで確かに書いてあったのを見たが
元記事持ってる?
流石に古すぎてどこで見たか覚えてねーからみつからねー
フロストバイトではないがスイッチのユニークな機能に対応した
カスタムエンジン使ってるとか書いてある記事だが
統合どうこうとかの話は書いてなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています