任天堂が努力してブランド成長させたのに任天堂だけ売れてズルいってそれこそズルくねーか?
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PSならどんな質のゲームでも売れるから任天堂無視するやでー
ってやってたのサードじゃん? 誰のせいかという話とは無関係なところで、これまでの実績として任天堂ハードではサードソフトが売れていない
サードがソニーハードには売れるソフトを出して、任天堂ハードには売れないソフトを出している
というイメージを持っているとしたら、結果だけで判断すればその通りだし
実績として売れないハードに金をかける奴なんてめったにいないわけでそれはさすがにお門違い
マーベラスみたいに金をかけてWiiに賭けて損失を出してPS3やPSPで回収した実例だってある
それをマーベラスの力不足とするなら、任天堂ハードではサードソフトが売れないという最初の話に戻るだけ なんでマーベラスの力不足が任天堂主体の話になるんだ
意味が分からん 任天堂ハードではサードソフトが売れないという現実はこれまでに積み重ねた結果なんだから
その原因の予想をいくら挙げたところで変わらないってこと
力を入れれば売れるとか売れるソフトを出せば売れるなんてのは
実現したことのない仮定の話なので現実の前には無力 そもそも「任天堂ハードではサードが売れない」という主張が間違ってる
3DSでは国内ミリオン超えたサードもたくさんあったわけだし
Switchに関しては、国内ミリオン狙えるDQFFMHは出てない
太鼓とかマイクラとかは相応に売れてる
インディータイトルもSwitchの方が売れたと言ってる発売元もある(全てではない) 比較対象がなければ、まったく売れていないわけではない
という二段階の主張だな
他の競合ハードよりソフトのトータルが少なくて
任天堂の割合が大きいんだから比較すれば売れてないとしか言えない やっぱり任天堂ゲームだけ売れるのはズルいでしょ
プラットフォーマーなんだから人気キャラとかは共有すべきだな
日本一ソフトウェアより完全新作RPG『ディスティニーコネクト』とかに
マリオデ並みのキャラクター追加をしないと最初から売れないぞ 一番売れてるWiiでも一番作りやすい360でもなくわざわざPS3に主力IP発表してしまったのが国内サードの悲劇
軌道修正しなかったIPは概ね前世代で無事死亡した Wiiで出していたら売れていたって前提がまず狂ってるけど
それ以前にWiiだと作れないソフトが多いだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています