任天堂のゲームは10年遅れてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはガチだと思うね
グラフィックは未だにPS3以下だし >>227
「スマブラのようなゲームが本当は作れる」の結果はどうでしたか?
「どうぶつの森のようなゲームが本当は作れる」の結果は?(知らないんなら「福々の島」で検索)
「SUPER MARIO RUNのようなゲーム」……あ、これはまだ結果出てないか。その、可能性はゼロではないと思うよ? >>242
そうやってすぐ海外に逃げる
可哀想に
日本に住んでるのに日本で人気ないハード信者やるの見てて哀れになってくる >>246
豚が仲間割れしだして草
都合が悪い豚はジョガイジョガイで敵認定w >>238
バカだなお前は
ゼルダシリーズの「アタリマエ」を見直して変革したのが
今作だってのは散々言われてるだろうに
ゼルダシリーズをやった事がないどころか情報すら殆ど仕入れてなさそうだなこいつ >>252
別に敵でもなんでもいいよ
下らない
てか論点ずらすなよ ただでさえ挑戦者の少ない大型オープンワールドの世界で日本企業が作成できてる時点でゼルダは評価できる
それだけでも評価できるけど、そんなことよりもリアルではないけどそれまでと1線を画するタイプのグラフィックの作り込みが小気味よかった
ハードスペックに囚われないゲームってこうやって作るんだっていうお手本みたいな作品 >>252
1対1で討論してるわけじゃないんだから・・・
不特定多数の人間がそれぞれの考えで書き込んでる掲示板だって解ってるのに
かまってほしくてやってるんだろ
なんでそんなにかまってほしいの 豚は任天堂に技術がないと言われるとすぐにウリアゲガーと鳴き出す
ガキ騙して売ってるだけやんw BotWはむしろゼルダであることが出発点
ゼルダじゃなかったら、なんて前提は成立しない
こういう手合いはいかにBotWを表面的にしか見てないかがわかる
洋ゲーのパクリでしかない、という認識とまったく同根 「10年遅れてる(気がする)!」
「(仮にそうだとして)10年遅れにまけるのか」
()の中が理解できないバカがスレ立ててるから話が進まない進まない
おまえの「気がする」部分をちゃんと説明してくれ
どーせ気のせいだから 進歩以前の問題
任天堂のCSゲーム事業は既存のゲーム業界で生きられない任天堂が捻り出した邪の道 全体的に淡い色にして色数減らした事すら持ち上げないといけないってやっぱひどくね?
温かみがあるグラとかいう持ち上げ方も頑張ったよな altが「任天堂のゲームは10年遅れてる」て事にしないと溜飲を下げる事が出来ないんだろう
もう多目に見てやろうぜ >>259
そもそも売上なんか持ち出したらSIEにギッタギタに叩き潰されるだけだろ
邪道は所詮邪道でしかない >>256
論点ずらしてるのはお前だろ
もう10年遅れてるってのを認めた上での擁護をしてる豚の方が多数派
だからお前のような少数派の豚は相手にする必要はない
文句があるなら「10年遅れてるゲームに〜」って論調の豚に発言を撤回させて黙らせてから言ってね
もちろんお前が他の豚に働きかけて撤回させるんだからな?
それをやるまでお前の他の発言は禁止する
俺にもレスしてこないでね
して来ても無視するから >>262
中二病は高校卒業までに治せよ、おっさんになるまでこじらせるとユッテルニダヤみたいになっちまうぞ。 まずゴキブリはやたらエアプ率高いのどうにかしてほしい
其処彼処でエアプ指摘されてんじゃん
お前らがPS4持ってんのかも怪しい ゲームを作る点での勘やノウハウはまだまだ任天堂は保ち続けてることはBotWで証明できたと思うよ
あまりにアプローチがゲーム向きすぎて最近の洋ゲーとはまず比較をすることができない
確かにフォトリアルなグラフィックには弱いけどな >>259
具体的に何の技術なのか示さんからだろうよ このスレ面白い ^^;
ソニーにとっての生産出荷は「広告費」なんだろうね
だからこそ膨大な広告費が報告されている
でもIPの衰退の速さ見ると逆効果な気がする
任天堂のIPが飽きられないでコンスタントに売れる仕組みをソニーは考えるべき まーたゴキちゃんが発狂して任天堂に難癖付けてんのか
やればやるほど日本人がPSに愛想つかすっていつになったら気がつくのか 冷え切った現在の市場じゃなくきちんとゲームが売れた10年前の市場に居るから売れるんだよ >>270
中身スカスカじゃね?
なんか無理矢理持ち上げてる感が凄い はい、「10年遅れてる理由は説明できません」でフィニッシュですー
でも10年おくれてるんだぁああ! >>261
(気がする)って部分に文句があるなら2行目はおかしいだろ
何で最初から(気がする)って部分をはっきりさせろって論調にならなかったの?
2行目の発言をしたって事は(気がする)って部分の指摘を放棄したってこと
お前が今更そこを指摘しても他の豚が既にその指摘を放棄してるから無駄
文句があるなら他の豚の発言を撤回させてから言え >>267
てんで的外れなオウム返ししか出来ないお前みたいな何もかも手遅れな低脳はそのまま死んどけ >>276
中身スカスカなのに情報出回ってる2年目も売れるのかよwwアホ過ぎwww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>271
え?散々言われてますやん
中身スカスカなのに20fps、処理落ち酷い、アクション単調すぎてつまらないって そもそもフォトリアルは任天堂があんまり乗り気じゃないしな
ハイリスクすぎる
企業としてはローリスクハイリターンで行きたいもんだし、任天堂はローリスクにも関わらず独特の面白さの基準を保ってる
ハイリターンであることはもう既にスレで散々語られてるね スレタイがそもそも託けてる
任天堂のゲームが〜って全てでマウント取りたいだけなのバレバレなんだが
その時点で議論の余地など無いが… >>280
10年進んでるけど、
売れなくて面白くもないゲームが正義。
そんなアホなって話だよねw >>276
100レス君は日々を荒らしで費やしているのに何で語彙のバリエーションが増えないの?
あと、自分の食い扶持はどうやって稼いでるの? alt君がIDコロコロ変えまくってるからNGだらけじゃねーか、どうしてくれる ゴキalt「任天堂は10年遅れてる!」
豚1「それで結果負けんのかよw」
豚2「具体的にどう10年遅れてるの?」
ゴキalt「豚1が認めてるから説明不要!10年遅れてる!」
こんなかんじで続きます、ご期待ください >>277
洋ゲーでやってる要素の寄せ集め
オブジェクトが荒い少ない同じものばかり色が少ない
色々言われてる事は見えない聞こえないか ゲハで技術言うやつに限って素人が多いのはどういうわけだろうか
こういうスレ建つたびに思うが >>286
alt@速報保管庫が唯一の収入源じゃね?
貴重な収入も、頻繁に焼かれる●を買いなおすのに費やしてるっぽいが >>278
ほかの豚はバカに付き合ってくれてんだからむしろ感謝しろよ
感謝が終わったら「気がする」部分説明しろ
すれ立てた責任だろ−が そうじゃないとはなしがすすまん >>276
オープンワールドという分野自体がどれも結構スカスカだからな、GTA5なんかはかなりの高水準だけど規模が違いすぎるし
まだまだ広さを扱いきれてない気もするな
でも名作オープンワールドに必要な歩いてるだけで面白い、ってやつはクリアしてると思う
もちろん主観だけど >>279
「邪の道」って自分で書いてて頬が赤くなったりしない? >>266
結局逃げるのか
まぁ、最初から期待はしていないんだがゴキブリってまともに話し出来る奴おらんの? 遅れてるゲームの方が売れるという現状では
進む方向が間違ってるとしか思えない まだAMDとかNVidiaのチップ話してくれる人がいればましなんだが 任天堂はゲームに関しては恐ろしいほど王道を行ってるよな
洋ゲーがむしろ新しい革新的な道を突然提示してきた
そして任天堂が半ば急ぐ形でBotWという形で乗っかってきたから不思議な感じになってる
人によっては中途半端にも見えるかもな >>292
何で俺がスレ立てたことになってんの?
それに他の豚がやったことなんだから連帯責任だろ
お前の主張を通したいのなら他の豚全員の発言を撤回させろ >>282
アクション単調って考える調べる事もままならない情弱で脳味噌無いからだぞ
ブレワイはシンプルに物理、弓、盾、投げる、アイテムの5種類しか無いがアクション後の硬直のキャンセル方法が3種類あってダッシュやジャンプ、盾サーフィンを組み合わせることで膨大な小技と応用コンボが存在する
そこに物理エンジンと科学エンジンを理解すれば頭脳戦術の宝庫
システムを理解できてないのよ
AAAオプワはおろかそこらのアクションゲームじゃブレワイに太刀打ち出来ないぞ
任天堂だけじゃなくカプコンやバンナムで培った技術で作られてるんだから 10年遅れてようが20年遅れてようが肝心なのは面白いかどうかなんだよね
最新の技術だのグラフィックだの扱いきれないものを扱おうとするからクソゲーが産まれるんだ VRは確かに進んでるけど商売としては失敗してるよね?
進んでると言うのなら東京都心で奇抜な恰好をしてる奴も進んでるんちゃう?
進めば誰もついてきてなくてもいいのかという 豚ってほんとキチガイだな
10年遅れてるかどうかって話をしてるのに
なんで遅れてるor遅れてない以外の答えが返ってくるんだ?
豚は○か×か、AかBかCかで答えるような問題でも
その回答欄の横に長々と「答えは○だが、○を選んだ場合〜」ってずらずらと余計なこと書いてんの? おそらくブレワイをプレイした9割以上がブレワイのアクション性の高さを知らない
ムービーゲーばっかのゴキブリじゃ尚更か 洋ゲーのAI技術を知らない任天堂含め日本のゲームは20年遅れている、が正しい
同様にAI技術を知らないおまえらも20年遅れている 頼むからたまにはまともに話が出来る優秀なゴキをよこしてください
そんな奴がいたらハナからゴキなんてやって無いかもしれないが >>305
だからさっきから「10年引きこもってゲハ荒らし三昧」は社会から10年遅れてるよね、と認めてるじゃないか。何が不満か。 自分たちの進んでる方向が将来任天堂も目指す方向であって欲しいという、祈りのようなものなのかもしれない。 全ての技術を総合的に見ても10年も遅れてないよ
だから〇か×で判断するなら「×」ですね ひょっとして、
任天堂がフォトリアルにしようとした結果がマリオだとか思ってないか?
大人向けにしようとした結果がマリオだとか思ってないか? 一番「進んでる」VRは商売として失敗だよね?
ほれ反論がなくて逃げ回りのた打ち回る >>305
総体として10年遅れてるかどうかだけで語れるほど
単純な話じゃないからでしょ
部分的になら進んでるか遅れてるかの話はできるが
そういった細部にわたった話は君らアンチにはできないときたもんだ
技術を語る頭が無いから >>306
BotW自体、「プレイヤーが能動性や創造性を発揮した時の懐が異常に深い」ってのが特徴だからね
何から何まで受け身だとまったく薄味で物足りないものに感じられてもおかしくない まあしかしなんだ
バカな自分の頭で理解できない話をする奴はキチガイだ
ていう言い分には笑いと哀れみが同時にこみ上げてくる リアルなグラが売りは20年前ぐらいの話で、そこから20年何の進化もせずグラだけを売りにするからこうなった↓
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド その10年遅れのゲームに勝てないどっかのファーストがいるらしい ゲームの進化のスピードが早すぎるからね
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=oFFiy_exZrU
任天堂が付いてこられなかったとしても仕方がないことだよ 任豚は頭の中身が20年ぐらい遅れてるからしゃーない
30代の豚が小学生中学生にネット対戦で遊んでもらって大騒ぎしている 任天堂はIPが多いから
全部をAAA並のグラで作ったら、
ハードの寿命までに全てのゲームを作れないんだろ
多分、こういうことを考慮してハード作ってると思う >>307
今世代になってCODが魚のAI自慢してたけどマリオ64が既に同じこと出来てて笑われた話思い出した >>323
え?
1個でもAAA並みのグラある?? 任天堂はケチだから時代遅れの部品使って利鞘増やそうとしている
枯れた技術の水平思考
結果中華タブレット以下の性能のハードに壊れやすいコントローラーつけた産廃が出来上がった 洋ゲーの多くがスイッチハブだよね
せめて同日発売してもらえる程度の性能にしろよ 10年前って「ゲームらしいゲーム」とか言ってライト層の取り込みを放棄してた頃じゃないか >>325
クラウド使ってPC準拠、PS4よりグラ上のゲームがあるぞ >>329
その洋ゲーが日本で何本売れてハードを何台牽引してんの? で
10年進んでるゲームってなによ??
ゴミレースか?wwww ゴキはせめて欧米人くらいゲームを買ってから発言するべきだわな
どう考えてもPS足を引っ張って邪魔しているのだから ソニーはまずフリプ廃止して積極的にソフトを買わせるようにしないといかんな ◎以下のゲーム、人物、メーカー、キャラクターは、それぞれファミ通アワードにおいて“殿堂入り”となっているため、各賞への投票の対象外(無効票)となります。
・優秀賞:『パズル&ドラゴンズ』(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
・MVP:宮本茂氏(任天堂)
・ゲームメーカー賞:任天堂株式会社
・キャラクター賞:マリオ
今年のファミ通アワード投票サイトのいつもの注意文な
10年遅れてるものを殿堂入りとして排除しとかないと圧勝になるわけだけど
こうしないと名前も出てこないような雑魚って何十年遅れてるの? 国内消費者との亀裂を深める進化の何が嬉しいんだ
任天堂がブームなのではなくソニーが嫌われ過ぎてるんだよ >>331
低解像度のブヒッチなのにpsよりグラが上?
すげーなクラウド ここ10年のPSを任天堂が目標にするとは思えないから
遅れてるって印象は無いかなぁ 任天堂のソフトは現行世代との競争力があるが
任天堂ハードは業界にとってマイナスレベル
BOTWも正直なぁ。良くも悪くもwiiu(前世代機)の傑作だし
現行期からコンスタントに出てくる良作に勝てないよね?
悔しかったらBOTW並の傑作をコンスタントに出す努力をして欲しい
サード作品でも良いから >>339
バイオ7やアサクリはスイッチングハブ!とかドヤ顔してた馬鹿の言い訳が今ではこれ >>24
PS4 の700万台のうち500万台は成人男性が占めてるんだぜ? 物理エンジンと化学エンジンを組み合わせたゲームが10年前に存在してたの? バイオ7は遅延だらけで水彩画みたいになってるのにグラが上らしい >>343
VITAもメインユーザーを男性30〜40代に設定してゲーム出してたわな
その結果がシコゲーメインという撤退ハードになったが >>339
解像度でしか物見れないやつがグラグラ言ってたのかよw
そりゃ話通じんわww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています