任天堂のゲームは10年遅れてる
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これはガチだと思うね
グラフィックは未だにPS3以下だし 10年遅れてようが20年遅れてようが肝心なのは面白いかどうかなんだよね
最新の技術だのグラフィックだの扱いきれないものを扱おうとするからクソゲーが産まれるんだ VRは確かに進んでるけど商売としては失敗してるよね?
進んでると言うのなら東京都心で奇抜な恰好をしてる奴も進んでるんちゃう?
進めば誰もついてきてなくてもいいのかという 豚ってほんとキチガイだな
10年遅れてるかどうかって話をしてるのに
なんで遅れてるor遅れてない以外の答えが返ってくるんだ?
豚は○か×か、AかBかCかで答えるような問題でも
その回答欄の横に長々と「答えは○だが、○を選んだ場合〜」ってずらずらと余計なこと書いてんの? おそらくブレワイをプレイした9割以上がブレワイのアクション性の高さを知らない
ムービーゲーばっかのゴキブリじゃ尚更か 洋ゲーのAI技術を知らない任天堂含め日本のゲームは20年遅れている、が正しい
同様にAI技術を知らないおまえらも20年遅れている 頼むからたまにはまともに話が出来る優秀なゴキをよこしてください
そんな奴がいたらハナからゴキなんてやって無いかもしれないが >>305
だからさっきから「10年引きこもってゲハ荒らし三昧」は社会から10年遅れてるよね、と認めてるじゃないか。何が不満か。 自分たちの進んでる方向が将来任天堂も目指す方向であって欲しいという、祈りのようなものなのかもしれない。 全ての技術を総合的に見ても10年も遅れてないよ
だから〇か×で判断するなら「×」ですね ひょっとして、
任天堂がフォトリアルにしようとした結果がマリオだとか思ってないか?
大人向けにしようとした結果がマリオだとか思ってないか? 一番「進んでる」VRは商売として失敗だよね?
ほれ反論がなくて逃げ回りのた打ち回る >>305
総体として10年遅れてるかどうかだけで語れるほど
単純な話じゃないからでしょ
部分的になら進んでるか遅れてるかの話はできるが
そういった細部にわたった話は君らアンチにはできないときたもんだ
技術を語る頭が無いから >>306
BotW自体、「プレイヤーが能動性や創造性を発揮した時の懐が異常に深い」ってのが特徴だからね
何から何まで受け身だとまったく薄味で物足りないものに感じられてもおかしくない まあしかしなんだ
バカな自分の頭で理解できない話をする奴はキチガイだ
ていう言い分には笑いと哀れみが同時にこみ上げてくる リアルなグラが売りは20年前ぐらいの話で、そこから20年何の進化もせずグラだけを売りにするからこうなった↓
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド その10年遅れのゲームに勝てないどっかのファーストがいるらしい ゲームの進化のスピードが早すぎるからね
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=oFFiy_exZrU
任天堂が付いてこられなかったとしても仕方がないことだよ 任豚は頭の中身が20年ぐらい遅れてるからしゃーない
30代の豚が小学生中学生にネット対戦で遊んでもらって大騒ぎしている 任天堂はIPが多いから
全部をAAA並のグラで作ったら、
ハードの寿命までに全てのゲームを作れないんだろ
多分、こういうことを考慮してハード作ってると思う >>307
今世代になってCODが魚のAI自慢してたけどマリオ64が既に同じこと出来てて笑われた話思い出した >>323
え?
1個でもAAA並みのグラある?? 任天堂はケチだから時代遅れの部品使って利鞘増やそうとしている
枯れた技術の水平思考
結果中華タブレット以下の性能のハードに壊れやすいコントローラーつけた産廃が出来上がった 洋ゲーの多くがスイッチハブだよね
せめて同日発売してもらえる程度の性能にしろよ 10年前って「ゲームらしいゲーム」とか言ってライト層の取り込みを放棄してた頃じゃないか >>325
クラウド使ってPC準拠、PS4よりグラ上のゲームがあるぞ >>329
その洋ゲーが日本で何本売れてハードを何台牽引してんの? で
10年進んでるゲームってなによ??
ゴミレースか?wwww ゴキはせめて欧米人くらいゲームを買ってから発言するべきだわな
どう考えてもPS足を引っ張って邪魔しているのだから ソニーはまずフリプ廃止して積極的にソフトを買わせるようにしないといかんな ◎以下のゲーム、人物、メーカー、キャラクターは、それぞれファミ通アワードにおいて“殿堂入り”となっているため、各賞への投票の対象外(無効票)となります。
・優秀賞:『パズル&ドラゴンズ』(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)
・MVP:宮本茂氏(任天堂)
・ゲームメーカー賞:任天堂株式会社
・キャラクター賞:マリオ
今年のファミ通アワード投票サイトのいつもの注意文な
10年遅れてるものを殿堂入りとして排除しとかないと圧勝になるわけだけど
こうしないと名前も出てこないような雑魚って何十年遅れてるの? 国内消費者との亀裂を深める進化の何が嬉しいんだ
任天堂がブームなのではなくソニーが嫌われ過ぎてるんだよ >>331
低解像度のブヒッチなのにpsよりグラが上?
すげーなクラウド ここ10年のPSを任天堂が目標にするとは思えないから
遅れてるって印象は無いかなぁ 任天堂のソフトは現行世代との競争力があるが
任天堂ハードは業界にとってマイナスレベル
BOTWも正直なぁ。良くも悪くもwiiu(前世代機)の傑作だし
現行期からコンスタントに出てくる良作に勝てないよね?
悔しかったらBOTW並の傑作をコンスタントに出す努力をして欲しい
サード作品でも良いから >>339
バイオ7やアサクリはスイッチングハブ!とかドヤ顔してた馬鹿の言い訳が今ではこれ >>24
PS4 の700万台のうち500万台は成人男性が占めてるんだぜ? 物理エンジンと化学エンジンを組み合わせたゲームが10年前に存在してたの? バイオ7は遅延だらけで水彩画みたいになってるのにグラが上らしい >>343
VITAもメインユーザーを男性30〜40代に設定してゲーム出してたわな
その結果がシコゲーメインという撤退ハードになったが >>339
解像度でしか物見れないやつがグラグラ言ってたのかよw
そりゃ話通じんわww 任天堂は、「面白さの最先端」を追求してるんだよ。
ゲームにおいてなんの最先端を目指すか、そのカテゴリーが違うだけ。
映像が最先端でも面白さが15年遅れていれば相対的に負ける。 この手のゴリ押しネガキャンスレが正に10年前の遺物って感じだな
最早懐かしささえ覚える 豚の言うグラって何?w
ブヒッチはスマホより下だが >>350
面白さでもボロ負けしてるから世界で売上でボロ負けしてるんだろ
いい加減現実を認めろ豚 >>350
ソフトで目指せよ
ハードで目指すならセガの様にアミューズメントでがんばれよw
セガみたいな事できないからコンソールで非主流突っ走っても邪魔なだけ >>352
まあ解像度じゃないことは確か
解像度だけで言えば8k240fpsで動くテトリスが世界最高のグラということになってしまう 岩田がいなくなって、もう面白さの追求とか無くなりそうw >354
少なくても日本人はPSより任天堂ハードを選んでるんだけど
日本からPS撤退したら?
邪魔だから >>355
え?だから解像度は除外?
豚理論すげーなw
豚ハードの水彩画みたいなグラ最強と言いたいのか >>341
botwもGoWもRDR2もスパイダーマンも勝った作品じゃん
それぞれ勝った理由は違っていてこの4作品は土俵がバラバラ
過去の作品を完全に超えるにはそれを内包してなきゃならない訳だからブレワイで出来ることはこれでも出来ますって言える程作り込まなきゃ勝ち負けは語れないと思う
今出てるゲームで土俵違いのbotwに勝ち誇れるのは無いな
それで言うとbotwもGoW〜に勝ち誇れない >>357
少なくとも日本人?w
大多数の日本人が選んでるのはwiidsのアイデア路線の延長線上に来たガチャ商法だろ?w 10年遅れてるゲームがCS一番人気って要するに遅れてないんじゃね? エセPCを讃える信者が何故スペックでマウントとれるのか不思議だわ 10年遅れているゲームがバカスカ売れて
今風のゲームが泣かず飛ばずなら
今風のゲームの方が10年先を行ってしまっているのでは? WiiU スイッチのゲームとしては頑張りましたっていう評価でしょ
ゼルダもスマブラも 自称一番人気のブスザワ、日本でFF15より売れてないw RDR2とか棚スッカスカと解像度以前の問題でクオリティ落ちてたのにゴキは持ち上げるのかw まーた馬鹿ゴキの中でPS3の性能上がったのかw
まあPS2と言わなくなっただけ成長はしたのか >>367
日本の売上もFF15超えてるけど
何故平然と嘘を? >>362
ポケモン商法、3択ガチャやってた時期あるし
eカードとかあからさますぎる最たるもんで
ガチャ等含めたDLコンテンツ商法の起源はだいたい任天堂やぞ ゴキちゃんすっげーイライラしてんね
またなんか嫌なことあった?
もしかしてバンバン終わってヨンケタンになっちゃったとか? >>367
wiiu版を足せばこえるけど
スイッチゼルダ単体じゃまだ届いてないんだよな >>356
岩田が計画してた範囲をいま追行してるだけだからなあ 特にやりたい事もなくブランド食い潰してどんどん縮小していくんだろうなあ >>375
現行機の市場規模の差があるからしゃーない
BOTWも現行期に出てたら今の倍くらい行くんじゃないか? FF15はロイヤルエディション足しても
ゼルダのスイッチ版に負けてるだろ ffにゼルダが売り上げ負けてるかどうかなんて知らんけど、ワゴンとか叩き売りされてるゲームと比べんなバカと言いたい。 表示物消されようがロード時間クソ長くなろうがフレームレートガタガタになろうがグラ優先、そりゃ任天堂に負けるわww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゴキの中であのホモゲーはいくら売れたと思ってんだw
まさか別ゲーと勘違いしてんのか?
「やっぱつれぇわ」の印象しかないあの糞ゲーだぞ?FF15は 国内売上海外売上共にSwitch版単独でFF15超えてるんだよなぁ
MHWと勘違いしてんのか? >>373
パパッとその辺り出てくるの、相当な歴戦の勇士っぽいなw
もう良い年なんだからいい加減諦めよう。 なろう系に時々ある、ウン年後の世界に転生したら技術が死ぬほど衰退してて、
ロストテクノロジーを使えるウン年前の主人公が無双するみたいな話かな?
たった10年でそこまで衰退するとか、どれだけ不甲斐ないんですかね >>386
素直に知らなかったと言ったら?w
割と任天堂アレな商売してんの昔っからよ
まあ、老舗の部類だし 1 DS ドラゴンクエストIX 星空の守り人 スクウェア・エニックス 09/07/11 4,089,136 4,089,136
2 DS ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ポケモン 09/09/12 3,301,873 3,301,873
3 DS トモダチコレクション 任天堂 09/06/18 2,059,236 2,059,236
4 Wii New スーパーマリオブラザーズWii 任天堂 09/12/03 1,897,089 1,897,089
5 Wii Wiiスポーツ リゾート 任天堂 09/06/25 1,499,058 1,499,058
6 PS3 ファイナルファンタジーXIII スクウェア・エニックス 09/12/17 1,455,505 1,455,505
7 Wii Wii Fit Plus 任天堂 09/10/01 1,205,424 1,205,424
8 Wii モンスターハンター3(トライ) カプコン 09/08/01 949,095 949,095
9 PSP モンスターハンターポータブル 2nd G 【PSP the Best】 カプコン 08/10/30 878,880 1,080,715
10 DS イナズマイレブン2 脅威の侵略者 レベルファイブ 09/10/01 851,175 851,175
十年前でも名作多いやん >>373
DLコンテンツの課金は任天堂が初じゃないしガチャの起源も別に任天堂じゃないが ガチャはガシャポンやカードダスやトレカ(MTG)の電子化でしかないと思うが
まあ確かにぶつ森のカードeリーダーは近いかもしれんけど >>1
その10年遅れてるグラゲーに負けまくってる美麗グラゲーって恥ずかしいね
いたずらに開発費と時間だけ食ってマトモに売れないってどういうこと? >>1
その10年遅れの企業に勝てないソニーってヤバない?? >>396
MMOのなんだっけなメイプルストーリーかに
日本独自仕様として入れたのが最初だとか聞いた事あるな
DLコンテンツによる追加収益は断然任天堂が先駆者じゃね?
ディスクシステム、サテラビュー、ポケモン商法辺りより先に動いてたメーカーある? >>390
すまん、GC時代から株主やってるから、
悪い所も含めて全部知ってるよ。
清濁含めての任天堂だからねぇ。
だからしぶといんだ。 任天堂は崖っぷち
PS・ソニーはその先を行ってる
みたいな迷言なかったっけ?
何となくそれを思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています