任天堂のゲームは10年遅れてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはガチだと思うね
グラフィックは未だにPS3以下だし 任天堂アンチのやつはアホしかおらんのかマジでやべーな
話が通じん
>>507
事実ゼルダをプレイすればわかる事だがHavok特有の謎の挙動に一切遭遇しないことから完成度の高さが伺えるぞ >>498
任天堂も自前のエンジン持ってるし、
それどころか、モノリスですら自前のエンジン使ってるんだよなあ ゼルダをプレイすると処理落ちの多さとフレームレートの低さで任天堂の技術の無さを痛感する >>507
リップサービスじゃなくブレワイというコンテンツで世界的に証明されてるんですが… ソニーBMG製CD XCP問題も自力解決出来ずマイクロソフトに助けてもらってるし、機械屋のはずなのになんでこんなに技術力無いんだろうなww >>513
だからそれ任天堂判定だって
障害者が健常者レベルの仕事したら絶賛されてるみたいな感じ >>509
で ドラクエ11はいつ完成?
たかがビルダーズ移植でドヤってんのか? >>516
ああ、納得
そういう障がいを君が持ってんのな
だから対話が出来ないんだ >>517
簡単に代替えのきく、自称高い技術力のソニー製エンジンw
まあ任天堂は技術力だけじゃなく、↓の高い売上で予算も沢山使えるし仕方ないのか?w
2017年ソフト年間ランキング
1 3DS ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン ポケモン 11/17 200.4 -
2 Switch スプラトゥーン2 任天堂 7/21 175.2 -
3 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS) スクウェア・エニックス 7/29 173.5 -
4 3DS モンスターハンターダブルクロス カプコン 3/18 166.9 -
5 Switch スーパーマリオ オデッセイ 任天堂 10/27 132.4 -
6 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4) スクウェア・エニックス 7/29 132.1 -
7 Switch マリオカート8 デラックス 任天堂 4/28 110.4 -
8 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch) 任天堂 3/3 68.8 -
9 3DS ポケットモンスター サン・ムーン ポケモン 16/11/18 58.9 383.5
10 3DS スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 任天堂 >>454
全くだ
9000万台も売っときながら1000万本クラスの本数は2000万台のハードと変わらんとは お世辞が通じないで誉められたことを100%真に受ける
それが任天堂と任天堂信者
社交辞令を知らない
それでいて他社を誉める余裕が無いのも残念なゲーム会社 ゼルダの凄いところは作り込みの度合い
物凄く突き詰めて考えられてる
反面新しい要素とか特に無い
作ろうと思えばどこでも作れる気がする(実際は無理なんだが)
発想の凄さで言えばやっぱイカだろ
シューターに新しい要素を入れる為に弾をインクに
インクを塗ることによって陣取りゲー要素を追加
インクの補充は自陣インクで
インクを飛ばすってことでキャラを人ではなくイカに
こんなん一生思いつかんわ ぶっちゃけ俺もゼルダ出るまでは任天堂の技術力舐めてたな…科学エンジンとかゲームデザインに注目が集まりがちだけど、何気に広大なオープンワールドで上空高いところまで全ての可動オブジェクトに物理エンジン適用してるのが技術的に凄いと思う。
どうやってプログラム組んでるのか見当がつかん。相当優秀なプログラマー集団抱えてるんやろな ゼルダはイベント少なくてアクションも単調だしPCなら個人制作でも作れそう >>519
自分の拠り所であるPSが死にかけてるから狂乱してるんだろ >>519
小寺SIE社長が就任の際の「コンシューマはゲーム機でしか利用出来ない、そんな狭い世界でゲームを続ける必要性は薄い」って内容の発言が
当初は「PSVitaの終了」を指すかと思ってたら
「PS4も含めてるんじゃね」って最近の流れでなってきたんやで
だからゲハ虫が抗議も含めて暴れてる >>532
よく見ろ、脚がまだ一本だけピクピクしてるぞ!!
2017年ソフト年間ランキング
1 3DS ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン ポケモン 11/17 200.4 -
2 Switch スプラトゥーン2 任天堂 7/21 175.2 -
3 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS) スクウェア・エニックス 7/29 173.5 -
4 3DS モンスターハンターダブルクロス カプコン 3/18 166.9 -
5 Switch スーパーマリオ オデッセイ 任天堂 10/27 132.4 -
6 PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4) スクウェア・エニックス 7/29 132.1 -
7 Switch マリオカート8 デラックス 任天堂 4/28 110.4 -
8 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(Switch) 任天堂 3/3 68.8 -
9 3DS ポケットモンスター サン・ムーン ポケモン 16/11/18 58.9 383.5
10 3DS スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 任天堂 キッズ専門ハードでイキる豚も世界はミエナイキコエナイ… 物理演算だけならそれこそPS2時代に聖剣4とかあったけど、
岩転がしたり的な発想にしかならなかったからなぁ >>535
ごめんね…世界でも勝っちゃってるんだ…w
イギリスとアメリカの“Amazon”が2018年に最も売れたビデオゲームのランキングを発表
■ Amazon US
01. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL (Nintendo Switch)
02. Red Dead Redemption 2 (PS4)
03. スーパー マリオパーティ (Nintendo Switch)
04. Marvel’s Spider-Man (PS4)
05. マリオカート8 デラックス (Nintendo Switch)
06. スーパーマリオ オデッセイ (Nintendo Switch)
07. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ (Nintendo Switch)
08. Call of Duty: Black Ops 4 (PS4)
09. God of War (PS4)
10. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (Nintendo Switch) ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>539
んじゃ他の信用出来るソース持ってきてくれない?w >>541
俺の体感では上回ってるとかそんなのかも >>537
聖剣4は物理エンジン使いたいからって理由でRPGではなく面クリ型ゲームになったんだけど、実際物理エンジンって局所的な使い方は出来ても広大なフィールド全てに適用するって使い方は普通しないんだよ。
だから他のオープンワールドでも崖とか屋根とか局所的に物理エンジン充てるケースが多くて、ゼルダみたいに全フィールド、全宙空にしっかり物理エンジン充ててしかも物理が適用されるオブジェクトの種類も半端ないゲームってあまり見たことない
それでバグらしいバグがないのはさらに凄い >>541
まず本当に世界で勝ってたらサードが集まるし
オンライン数も増える 国内はモンハンワールド避けて2017年の引っ張ってきたり豚もどうしていいか困惑しながら頑張ってるんだなウン そして面白さvsグラの結果
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>548
任天堂ひどすぎワロタwオールキッズゲームじゃないの >>544
試作で作ってた2Dから色々考えたんだろうな 絶体絶命都市4の低クオリティぶりはスイッチ向けだよね >>544
純粋な物量でいえばPS2では無理だったんだろうというのはあるけど、
それ踏まえても発想のデカさってスゴいわなぁ グラは悪いけど面白い任天堂ゲーvsグラは良いけどつまらないPSゲーとも言えるなw
そして消費者が選んだのは任天堂でしたww ゴキがいくら鳴きわめいてもユーザーが選んだのは任天堂だったんだよね
これにて終戦 ていうかグラフィックで論争に発展するのって日本のゲーム固有の現象じゃね?
海外のゲームって美麗なグラフィックが前提条件みたいなとこあるし
中身とか抽象的なこと言ってるやつらが馬鹿みたいだな >>555
グラフィックに神経質なのは海外の方だろ
スパイダーマンの水たまりが減っただけで大騒ぎだし >>555
きれいなグラ前提じゃマイクラやアンダーテールはヒットしなかっただろうなw
そういう勘違いを積み重ねていった結果が昨今の売上かとww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>555
論争というかマウント取りにくるゴキブリがいるだけ
このスレ見るかぎり抽象的な事言ってるのはゴキブリのほうですが… >>555
グラフィック重視は海外発症やぞ
自由にプレイできる映画を目指しとるんが海外ゲーや
任天ゲーとは根本的に目指しとるベクトルが違うからこうなったんや >>556
そうなんだ
>>557
マイクラやアンダーテールは「皆がやってるから」で売れただけじゃね?
あれを正解例としたらもうゲーム業界は低品質ゲーしか作らなくなるよ >>560
皆がやっている時点できれいなグラ前提じゃないじゃんww >>559
そうなんだ
まぁどっちが正解とかの話じゃないし、少数派が淘汰されることも無いだろうから
好きな方やるのが1番だろうね
俺は高品質ゲーの方遊ぶわ 日本でフォトリアルマンセーなのは監督と旧スクウェア、コエテクωあたりか
その辺はかなり拘ってんな
・・・・・まあ、周回遅れぐらいだけど アマゾン売れ筋ランキング
発売中ソフト
https://www.amazon.co.jp/gp/top-sellers/videogames/
1 New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
2 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
3 スーパー マリオパーティ - Switch
4 【PS4】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER
5 マリオカート8 デラックス - Switch
6 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - PS4
7 Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch
8 Minecraft (マインクラフト) - Switch
9 Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch
10 JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4 >>567
ゴキ曰く、最先端を競ってるとか追随してるとか・・・
そこでも既に周回遅れだよな >>566
PCはまだ普及率がね…
CSで満足できるうちはCSでいいでしょ
>>567
スクウェアはエニックスに食われたからドラクエだけの会社に成り下がったね >>571
プレイステーションという高級感と優越感を味あわせてくれる!
ってのが彼らのよりどころやからな。 「感」 >>569
おいURLクリックしたら答え出ちゃったんだが >>571
違う違う高品質を選ぶんなら高品質を選ばず妥協して高品質を選ぶとか言っちゃダメでしょ
本当に高品質な物が5000円で売ってる中、100均で売ってる300円商品を手にとって高品質を選ぶって言ってるようなもん ゲームで感性や目を肥やしてる人間が高品質を選ぶってのも笑えるな >>572
実際はお手頃感だよな、高級品のふりをするから馬鹿にされるだけで、民生品としては個人情報お漏らしとか除けば充分だと思う ゲームで高品質ってのも
割と謎ワードではある
面白いとかカッコいいとかというより
よくできた消耗品みたいな感じだからな スパイダーマンやった後にゼルダやると糞ゲーすぎて笑うで >>580
なら次は売上だねw
自分で面白い面白い言ってても、買われなくちゃ意味無いですよww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>581
唯一ランクインしてるモンハンwですら新品の 1/4 以上をゲオが売ったとかなると、
量販店的にはマジで商材としての旨みがどこにもない そもそも「10年遅れてる」が誤りなんだから話はまとまらないだろ >>583
他の任天ゲーは知らんがゼルダに関していうと、10年前どころか今現在でもオープンワールドであれだけ完璧にゲーム内物理を実装してる作品が見当たらない(少なくとも俺は知らない)からそれだけでも低技術ってのはありえんかな
それとフォトリアルAAAって外注使いまくって制作してる訳で、人海戦術が通用する時点で(限られた天才しか扱えない技術)じゃないことくらい常識で分かりそうなもんだが でもゴキちゃんご自慢の高品質なPS4のゲーム買わないじゃん 毎回疑問に思うのが
最近のゲームで3DCGを自作してる会社って日本企業の一部(バンナム、任天堂、日本一ソフト等)かインディくらいしか無いよな
なんでグラフィックが技術力になるんだ?
ってこと
スパイダーマンとかRDR2とかスタッフロール見ると
全てのCGを映画会社に外注丸投げしてるぞ >>589
よく見ろ、一本は買ってるぞ?
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド >>587
任天堂以外の和ゲーな
任天堂信者じゃないけど和サードのレベル低下はまずいと思う >>589
豚よりは買ってるんでソフト出るんですw >>594
昨年のPS4のソフトシェア36.3%で、普及台数が下のSwitch54.2%に思いっきり負けていますよ?ww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 任天堂のゲームは10年後に持っていっても大体そのまま通用するけど、
任天堂以外の殆どのゲームは10年後に持っていったら鼻で笑われるよね そりゃうちソニさんは進んでらっしゃるから今年度事業撤退しますもんね さすがですw >>596
ランキングってこれの事?ww
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド どんなにグラフィック綺麗でも
GE3みたくゴールデンタイムにロックかけられてる部屋を検索しても
2部屋あれば御の字みたいなかっそ過疎オンラインは勘弁願いたい >>602
大丈夫、PS4のソフトは沢山売れるから、過疎過疎オンラインなんておこらないよw
ファミ通2018年TOP10(暫定) 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS. 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
*3位 1,253,677本 NS. ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS. スプラトゥーン 2
*5位 *,926,553本 NS. マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS. スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS. 星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS. スーパーマリオ オデッセイ
*9位 *,525,045本 NS. Minecraft
10位 *,491,648本 NS. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 「任天堂のゲームはグラは汚いが中身が優れてる」って勘違いしてそう
その中身もたいした事ないんだよな >>602
>>604
ゴッドイーター3はPS4年間ランキング7位の超ヒット作だから過疎るわけがない
ネガキャンすんなよ豚!
PS4
2018年ファミ通売り上げランキング(暫定値)
(2018/1/1 〜12/30)
1位_ モンスターハンターW_ 1,949,592
2位_ COD BO4_ 479,511
3位_ スパイダーマン_ 296,772
4位_ パワフルプロ野球2018_ 238,401
5位_ キムタクが如く_ 224,048
6位_ RDR2_ 199,132
7位_ ゴッドイーター3_ 174,834
8位_ 北斗が如く_ 174,744
9位_ 真・三国無双8 171,195
10位_ ドラクエビルダーズ2_ 163,882
11位_ ウイニングイレブン2019_ 155,245
12位_ 無双OROCH3_ 150,836
13位_ ディシディアFF_ 150,025
14位_ ファークライ5_ 144,455
15位_ バトルフィールドV_ 144,309
16位_ SAOフェイタルバレット_ 126,585
17位_ ダークソウルリマスター_ 118,244
18位_ 閃の奇跡IV_ 112,612
19位_ スーパーロボット対戦X_ 107,866
20位_ Fate/EXTELLA LINK_ 105,384 ゴキブリって負け組って言われるのが嫌なの?
実際負けの選択してるわけだから仕方ないだろ
諦めろw 数ヵ月で旬がすぎ、3年もすれば時代遅れ、10年でレトロという価値が付き、さらにヴィンテージとなっていくのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています