どうしてもゲームが続かないんだよ昔はこうじゃなかったッッッ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしかに面白いと感じて興味関心を持ちながらプレイしてるのに
1日やらなかったらもう戻れないんだよ
なんでだよ
おっさんなんだから毎日は出来ないんだよ何日か経ったらまたやりたくなれよ 俺が一時期ゲーム卒業した時と同じ症状
ドラクエ8やる気にならなくて
結局クリアまでやれなくて
そのままゲーム卒業した
そんで2013年頃VITAで復帰して
今は毎日ゲームばっかやってる そんなこと言われてもな
おっさんの俺ですら面白いと感じたゲームは延々と遊んでるってのに 似たような症状抱えてる
ゼルダやアサオデをなかなか再開できない
ディアブロは正月休み溶かしたが 人生に他にやることがあるんだろ
それを終わらせてこい
そしたらまたゲームやれる コマンドrpgはもう出来なくなってしまった
アクション要素も強くないと無理 コマンド式RPGなんぞもう何年もプレイしてないなあ
洋ゲーのアクション戦闘のRPGに慣れきってしまった プレイステーションは実に何も残らない存在なんだな
かつてのコマンドJRPG覇権無しには始まらなかったハードなのに
歩んできたすべては通過点でありもはや汚点か >>4
自分はPS2とGCのゲームに全然のれなくてゲーム卒業しかけたけど、DSで踏みとどまったことあったわ 脳細胞が衰えたんだよ
集中力がもたない
ゲームに入り込めないからストーリーすぐ忘れる
次の日になったらどういう訳かめんどくさく感じる
だから老人は隣近所監視して暇潰してたり散歩に出かけてウロウロ徘徊してるだろ?
もう考えることがうっとおしくなってるから本能のままに行動するようになるんだよ 俺は最近気が付いたんだけど、どんなに好きなゲームでも
何時間もぶっ続けでやってると嫌気がさしてくるんだよね
(昔は出来たぞって人は居るだろうけど、若い頃は無茶が効くってだけの話です)
ゲームは区切ってやった方が良いだろう。そうじゃなければ休憩をはさむとかさ
「ゲームは1日1時間」と言ってた某名人の言葉は単なる教育的配慮ってだけじゃなくて
それなりの合理性があったんだなあ と今更ながらに思ったりする 休憩だと思って一旦区切ると今度はやらなくなるんだよ 個人的にはストーリーとキャラクターの押し付けがやる気を喪失させる
ゲームの面白さって脳内補完だったように思う
PCEロムロムの時代にすでにそれは感じていた
アニメーション?キャラクターのクローズアップ?
なんか違うなと
ギャルゲーやキャラクターゲーム好きな人間にはいい時代なったんじゃないかな ラブライブのμ'sが未だに信奉化されてる所以じゃない? 逆にストレスになってるから
無意識的に避けてるのかも スプラのような対戦型のゲームは一度ハマってしまうと中々飽きない オンライン対戦型は20年前のアンリアルでもう飽きてる
というかTPS自体そんなに面白いと思わなかった スポーツ選手がスランプになるのと同じ
一旦距離をおけば、しばらくして感を取り戻す 仕事は8時間出来るのにゲームを8時間連続って相当きついよ
若い頃は寝る間も惜しんで遊んだものだが… オンラインマルチゲーなら自分の意思とかやる気に関係なくゲームが進むからおすすめ
まあ下手くそなままだとつまらんだろうけど たいていゲームに飽きたとか言ってるヤツは同じジャンルのソフトしかやらない >>23
人間の集中力って50分くらいしか本来持続しないらしいからね
若い頃は体力も有り余ってるから無茶が効いてたってだけだろうな
>>25
考えてみるとそれは結構あるよな
今まで自分がやってなかったようなタイプのゲームに手を出してみるのもありかも >>13
へぇ
ちなみにゲーム一時期卒業するきっかけになったクリアできなかったドラクエ8だが
ドラクエ11でトロコンしてリベンジはたした、ドラクエに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています