任天堂はオンライン”特化”ゲームを今すぐ3本作れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンテンドーオンラインというのはこれからの任天堂の重要な収入源である
が、しかしまともなオンラインゲームがスプラトゥーン2 しかない
マリオデはオンラインの必要なし
マリカスマブラはパーティゲーに特化してるためオンラインがつまらない
VIP勢以外すぐ飽きる ARMSポッ拳サードゲーは誰もやってない
なのでオンライン特化ゲーを3本は作れ
スプラ2のためだけにオンライン料金払わせるな
あとファミコン、スーファミ配布は失笑だからやめろ 宮本茂がオンラインゲーは逃げだと思ってる
みたいな名言があるけど
マリオゼルダが国内でスプラに負けた時点でその発言も意味はない スプラ3でもいいぞ
とにかくこのままじゃスイッチオンラインに支払う理由ないぞ なんで株主でもないゴミの言う事を聞かないといけないの 具体的にどんなの作れんのよ?作れと言っても具体的な案がないゴキそのもの スティールダイバーサブのswitch版とかスマホ版やらんのかなあ。
タッチ操作でもいけるようにしてたから、てっきりスマホ版も出すのかと思ってたんだが。 ぶつ森でガッツリオンライン使う要素入れたら解決だな 宮本茂はまず1人用を面白く充実させろ、それをしないで安易にオンライン化するのは
対戦が面白いのは当たり前だから逃げだ、といっているに過ぎない。 どうぶつの森は
スマホ連動&3DSオンマルチの島の更に進化版が追加で
オン環境ほぼほぼ必須になるだろうな
スプラのフェスみたいなリアル連動オンラインイベントとかありそう >>3
対戦ゲーが盛り上がるのは当然で、それが無くても〜 を曲解し過ぎ
という指摘は既にあった >11 宮本茂のいうこともわかるけどオンラインが当たり前の世の中なら対戦さえ面白ければ問題ないと思うがな
事実スプラがそうだし 量より質って
まともなオンスプラ2だけだぞスイッチ
PS4は100本はあるぞ・・・・
PS+の収入がそれを物語ってる >>1
でもお前Switch持っていないゴキブリやん
と、言われるとどこかから拾ってきた画像でドヤるんやろ >>13
どうぶつの森とかメインが女児なのに無理じゃん >>18
俺の言ってることが正論だからレッテル貼りか バカ言ってろ
任天堂に必要なのはローカル共闘ゲーとモンハンの隙間を埋める狩ゲーだ
モンハンを超えるのは相当難しいがソニーのおかげでチャンスはある >>17
じゃあ、オンラインに"特化"したPS4のファーストが作ったゲーム
100本とは言わないから半分の50本言ってみて
あくまでもオンラインに"特化"したゲームであって
単にオンラインが出来るってだけじゃダメだよ スマブラより人気のあるPSのオンゲーが100本あるってマジ!? ドグマオンラインを買収したろか内容一切知らんがそれっぽいやん
ゴキはやってないだろバカだから スマブラはオンラインしかやることがないのにオンラインがクソ
なのに面白いのがもっとクソ エアプ乙
スマブラSPってむしろパーティゲームとしての作りが雑で、ガチ勢向けの対戦ゲーとしては過去最高のバランスなんだよ え、PS4が770万台売れてるはずなのに
CODが50万本、FIFAが20万本程度しか売れない国の人間が
PS4のオンラインタイトルの量と質を語るの?
国内売上トップ3のタイトルのうち2つは(ほぼ)オフラインRPG
トップのPvEタイトルは従来作に比べあっという間に過疎ったハードだよ? >>11
その理屈だと一人用モードがつまらないスプラはクソゲーだな ぐるぐる温泉
ファンタシースターオンライン
オン有料ならこれらみたいなゲームは欲しいよね >>3
そのスプラも3号と8号はオフ専でも良作やぞ?
4号はイマイチ感があるけどw オンライン加入の人数が減少してるっていうならそりゃ問題だけど
WiiUのオンライン人口が100でスイッチのオンライン人口が30としても、金払う人数が減ってるわけじゃないから大した問題じゃないよね スプラにアルティメットチキンホースにファミコンオンライン
あとたまにマリカ、ベルコレ、オーバークック
うん現状で十分活躍してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています