「 こ れ だ け は 見 と け 」って映画教えろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画なんかほとんど見たことないからゲームで映画ネタやられると困る Back to The Future
メトロポリス デビルマン(実写版)
キャシャーン(実写版)
ドラゴンボール(実写版) オープンユアアイズとバニラスカイ
フルメタルジャケット
ターミネーター2
マッドマックス2 インデペンデンスデイ
アルマゲドン
ザ・コア
デイアフター・トゥモロー
2012 マジレスでアマデウスって言おうとしたけど
ゲームで映画ネタやられるとこまるっていわれてもな
例えばどんなのなん? ちょい前にファーウェイ騒動あったしスノーデンとシチズンフォーでも見とけアマプラにある アイランド
ステルス
B級だけどおもろい
後は、ボーンシリーズだな(´・ω・`) ファニーゲーム
ミスト
隣の家の少女
冷たい熱帯魚
ゴーン・ガール
ミリオンダラー・ベイビー 最近だとペンタゴンペーパーズが面白かった
今ならアマプラで見れる >>3
キャシャーン実写版はキャシャーンと思わず見たら
結構いいできだったと思う
キャシャーンとしては最低の駄作だったけど ブレードランナー
ニューヨーク1997
リベリオン ブレードランナー
マイノリティリポート
マトリックス
ディズニーのトロン 東京ゴッドファーザーズ
ただ、クリスマスに見た方がいいけど ・ホラー
ファイナルデッドシリーズ
キャビン
クライモリ1
テキサスチェーンソー
パージ
・アクション
ボーンシリーズ
ジョンウィックシリーズ
007
パニッシャー(トラボルタの出てる奴)
ランボーシリーズ
イップマンシリーズ
ハンテッド
バットマンビギンズから3作
リーサルウェポンシリーズ
などなど好きです フォレストガンプ
天使にラブソングを1・2
ストリートファイターザムービー 『暗黒女子』は登場人物がみんな美人若手女優で男がぜんぜん出てこないから
目の保養になるうえに、けっこうエロも多いから見ておかなければいけない。
あとゲーマーとしては「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と「ザ・シューター」あたりか。
前者はまさに死にゲーの映画版であり、後者はメタルギアに影響を与えたというのが
見て納得の陰謀作品。これ作ったやつらにメタルギアの映画版やらせれば
成功するだろうな。 >>23
モータルコンバットのゴローからエイリアンのチェストバスターでるやつなw ゲハ的にはファイナルファンタジーは外せないだろ
これのお陰で一つの会社が傾きかけたんだぞ( ´・ω・) >>23
去年は結構見る映画多かったけど
レディ・プレイヤー1は2018年No. 1だと思ってる。
イースターエッグが多くて兎に角目が離せない。
瞬きする時間も惜しいくらい。 こういう所で真面目に長文の映画批評始めちゃう奴って現実社会では誰も自分の話に耳を傾けて貰えてないんだろうな 去年観たのだとグレイテストショーマンが1番良かった
話サクサク進むしハッピーエンドだしヒュー・ジャックマンの動きキレキレだしで4回映画館に行ったわ
これとボヘミアンラプソディは映画館で観るべきだと思った
>>23
俺は好き
分かりやすいしね 七人の侍
侍とは?という究極の問いに答えてる作品
その当時のリアリズムに満ちてて面白い >>55
それ井筒監督曰く、日本でワイヤーアクション使った初めての映画らしいw ゲハならシュタゲが参考にしたであろうバタフライエフェクト >>46
クソ馬鹿
固有名詞を羅列するしか能のない豚のチンボコから生まれたニンテン野郎 こいよベネット! ト \ 死ぬほど /厄 放 こ
リ \ 疲れてる /日 し い
今 ッ \∧∧∧∧/ だ て つ
日 羽のついたカヌー ク< コ >わ 説 や だ
は < 予 マ > 明 っ け
休め!! ロケットランチャー < ン > 書 ポンコツ た だ
──────────< 感 ド >──────────
第 軍放出品店 蒸 < | >あ 口だけ達者な 手
三 気 < !!! の> れ トーシロ 荷
次 この手に限る 抜 /∨∨∨∨\ は 物
世 き/ 筋肉モリモリ \ 嘘 教えて
界大戦 ターザン / マッチョマンの変態 \ だ 頂戴!} オースティンパワーズ
友達に冗談でオススメしてレンタルさせたら後でマジギレされた ・七人の侍
・ローマの休日
・アマデウス
・バタリアン
・レイダース
・エスケープフロムLA
・ゼイリブ
・ターミネーター1、2
・エイリアン1、2
・トレマーズ
・バーフバリ
このへんは見ても時間を無駄にしないと思う
ゲームやっててもあ、これ!ってなる瞬間があるかもしれない >>55
高校与太郎哀歌だね
中山美穂の歌も良いんだこれが ゲームの映画ネタっていえば
時オカのエンディングで仲間たちが幽霊になって平和になった世界を見に来る
ってのはスターウォーズEP6のオマージュっぽいとは思った そんな映画ないわ。
とりあえず評価高い映画を100本ぐらい見ろ
そのなかで半分ぐらい気に入ったのがあれば良い
>>1 スターシップトゥルーパーズ
マーズアタック
ファンタスティックMR.フォックス
ショーンイズザデッド
グラディエイター
フルモンティ
ツインタウン
鮫肌男と桃尻女
適当に挙げてみたけどゲーム好きならそこそこ刺さるんじゃないかな マイナー所だけどラピュタかな
騙されたと思って見てほしい アンチャなんかはインディジョーンズ、ダイハード、ハムナプトラあたりを融合してゲーム化させたような感じ かもめ食堂
そして父になる
たいした盛り上がりとか無いけど、心に響く バック・トゥ・ザ・フューチャー
ホーム・アローン
ドクター・ドリトル
この辺の鉄板どころは抑えておけ バックトゥザフューチャー
タイタニック
ジュラシックシリーズ
ロードオブザリング
ハリー・ポッター
エイリアンシリーズ
ダイハードシリーズ
アルマゲドン
ターミネーターシリーズ
ゴースト
スタンドバイミー
ホームアローンシリーズ インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレイト数が多いものから上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男(1957年版)
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング(旅の仲間)
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 マトリックス
16位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
17位 グッドフェローズ
18位 カッコーの巣の上で
19位 七人の侍
20位 セブン 今レンタル屋最新作に置いてる奴なら「カメラを止めるな!」
これは面白い ブレードランナーは見るとガッカリする映画
サイバーパンクの金字塔なのはわかるが今となっては陳腐な設定に見えてしまう
当時は衝撃的だったんだろうなとは思うが
グリーンマイルも意味わからんかった
未来世紀ブラジルとかはおすすめかなぁ アベンジャーズ3見た後マヴカプ2やりな
ケーブルの圧倒的強さとサノス圧倒的弱さで泣けるよ
そしてその後デッドプール2見ると衝撃の事実が判明するよ >>86
グリーンマイルは映画が駄目なんだよ
というかキングの映画はどれもガッカリする ダークナイトをすすめるやつはビギンズとライジングを伏せるから嫌い
B級ポンコツ映画なのに気取るなよ >>3
破裏拳ポリマー(実写版)
ガッチャマン(実写版)
電人ザボーガー(実写版) >>83の続き
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレイト数が多いものから上位とする
21位 インターステラー
22位 スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望
23位 羊たちの沈黙
24位 プライベート・ライアン
25位 レオン
26位 ユージュアル・サスペクツ
27位 シティ・オブ・ゴッド
28位 千と千尋の神隠し
29位 ライフ・イズ・ビューティフル
30位 素晴らしき哉、人生!
31位 グラディエーター
32位 ディパーテッド
33位 プレステージ
34位 メメント
35位 グリーンマイル
36位 アメリカン・ヒストリーX
37位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
38位 ターミネーター2
39位 ライオン・キング
40位 レイダース/失われたアーク《聖櫃》 >>86
陳腐な設定というか
ブレードランナーの絵作りをみんなパクって広まって
それが標準になってしまってるからわからないんだよな ゲームが元ネタの映画でイチオシってなんだろうな
バイオハザード? >>94
ルーキーズ 卒業
が入ってないじゃん。なにこのインチキランキング >>89
ああそうなの
シャイニングとスタンドバイミーは面白かったが >>24
セットで大統領の陰謀はいかかですか(ニッコリ
ペンタゴンペーパーズのブラッドリー主幹の熱いこと暑苦しいことw アニメ特撮は
シン・ゴジラ
この世界の片隅に
カメラを止めるな
洋画
ライフ・イズ・ビューティフル
誰も書いてないから書いとく >>98
シャイニングはキングも怒ってたな
キングが
映画監督した作品も微妙だったりするんだけどね…
個人的にはランゴリアーズの映像化は面白かった レジェンド・オブ・チュンリー
有無を言わさず殴って吐かせる、ベガの娘(シャドルーとは無関係)の見てる目の前でベガの首をへし折る等の暴力刑事っぷりが爽快 ペットセメタリー
蜘蛛巣城
ゾンビ
シャイニング
遊星からの物体X
ミザリー
悪魔のいけにえ
死霊のはらわた
ファニーゲーム U.S.A.
ジョーズ これだけは見とけってことは有名どころだろ
アカデミー賞やら国内でバズったやつみときゃいい バーフバリ2部作
リベリオン
でも一番勧めたいのは
エンド・オブ・ザ・ワールド 完全版 全209分
>>96
サイレントヒル グレイテストショーマンはマジおすすめ
最初から最後までワクワクが止まらない去年観たメジャー所の中で1番面白かった >>96
まともに観れるのそれとトゥームレイダーぐらいしか思い浮かばないな IMDbユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
このリストにシリーズ全作が入っている映画シリーズ
※「☆」はシリーズの中で最も評価が高い映画
『ロード・オブ・ザ・リング』三部作
◯ロード・オブ・ザ・リング(旅の仲間)
◯ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
☆ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
ダークナイト トリロジー
◯バットマン ビギンズ
☆ダークナイト
◯ダークナイト ライジング
『スター・ウォーズ』旧三部作
◯スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望
☆スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
◯スター・ウォーズ エピソードVI/ジェダイの帰還 ストリートファイター:暗殺拳
ストリートファイターの実写作品ではこれが至高かな? ゲームのネタ的にはロードオブザリングとかスターウォーズくらいは観た方がいいな アメリカンパイシリーズ
ラブ・アクチュアリー
この辺は最高におもろい >>113
評論家の評価は低いんだよね
でも一般の人の評価は高いしレンタルでもずっと上位だったな モンティパイソンシリーズ
は映画よりTVシリーズのほうがいいか >>121
ライアーライアー
トゥルーマンショー
イエスマン
あたりのジムキャリーは本当面白い ゲハにいるならファイナルファンタジーは見とけよ
スクエニが誕生した理由だからな >>1
ここはゲハ板だ
だから「ジュブナイル」を見るのをオススメする >>84
あの内容では正直めっちゃ人を選ぶ。特に原作好きは嫌うと思う 洋画
タイタニック
ターミネーター2
ジュラシックパーク
フォレストガンプ
インディジョーンズ1〜3
ロードオブザリング1〜3
バックトゥザフューチャー1〜3
邦画
七人の侍
AKIRA
たそがれ清兵衛
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
八甲田山 雨に唄えば
スティング
チャンプ
ミニミニ大作戦(1969) >>1
ムカデ人間シリーズは絶対に観とけ、タイトルはアレだが凄い感動する映画だ。 >>122
そうそう!
ララランドと真逆のパターン
映画は作品かエンターテインメントとし観るかで感じ方が変わるから評論家のレビューで観に行くと「あれ?」ってなる事多いね
ゲームと関連付けて映画観るなら
ロード・オブ・ザ・リングやトロイとか300とかレッドクリフみたいなファンタジー路線だったり歴史関連の映画観ればいいんじゃないかな スラムドッグミリオネア
メッセージ2017
フォレストガンプ
ララランド
羊たちの沈黙
シックスセンス
プライベートライアン >>71
北野武「あの羽が落ちるシーンで使ったら金でおいらの映画が一本作れる」 ウォンテッド ハゲタカ、、トレインスポッティング、第9地区、月に囚われた男、チェイサー、スマイルコレクター、シャイニング、パーフェクトゲッタウェイ
クローバーフィールド、エグザム、フォーンブース、レックサブウェイ123、プレステージ、ゲーム、シャッフル、フライトプランリダイアル、パニックルーム
es、交渉人、スイミングプール、マッチスティック、メンメメント、スリーピー・ホロウ、ミスト、インファナル・アフェア、ライフ・オブ・デビッド・ゲイル、殺人の追憶
ファニーゲーム、ガタカ、オールドボーイ、フェイクシティー、パーフェクト・ストレンジャー、ゴシカリベリオン、アメリカン・サイコ、96時間、パフューム
ウィッチメン、コラテラルダメージ、ハイド・アンド・シーク、ノーカントリーディスタービア、バンコック・デンジャラスザ・バンク、フェイクウェザーマン、Vフォー・ヴェンデッタ -
バイバイ、ママ、アイアンマン、ゾディアック、ヒッチャー、オーロラの彼方に、プレッジ、ケン・パーク、NY式ハッピーセラピー、崖っぷちの男、ミッション 8ミニッツ
グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ 、完全なる報復、正義のゆくえ、スラムドッグミリオネア17歳のカルテ。フラクチャー、テッド。リミットレス、チェンジリング
文字規制入ったからこれまで >>136
面白いのは分かるけどあれ世にも奇妙な物語っぽいよな >>23
想像以上にガッツリと
ガンダムが出ててびっくりした >>150
あそこは原作小説ではウルトラマンだったそう。
3分制限はたぶんその名残り。 レディ・プレイヤー1は任天堂とXboxのゲームからはキャラなど出てるけど
PSのは出てないのでゴキはわからんだろう >>154
そうか、まあワイの観たリストの1/4やからまあ普通やろなぁ
ネトフリのオリジナル映画観たか? >>152
なるほどね、
ウルトラマンの方がよかったけど
版権で問題になりそうだな…
それでガンダムになったのかな? >>27
キャシャーンの監督のジュブナイルとリターナー好き >>157
必ずエロシーンあって子供と見れないけどたまに面白いのはあるよね ハイランダー悪魔の戦士
これは絶対見ておけ
なおシリーズ化しているが、他のは観なくて良い ブレードランナー
第三の男
トップガン
あとはクレイジーキャツの無責任関係かな ターミネーターVとエイリアンVSアバターは一見の価値あり。 ロメロのゾンビ3部作
死霊のはらわた
子供の頃に見た映画は思い出深いよねぇ アクション映画なら
アウトロー、
ジャック・リーチャー、
96時間全部
ミッションインポッシブル全部
マーベルシリーズ全部 フィンチャー作品ならファイトクラブ、ゲームが鉄板、
ノーラン作品ならインターステラー、メメントが鉄板
覚えとき 用心棒がなくてビックリ
黒澤が唯一徹底娯楽として作った映画ぞ
オモロさなら七サムより上ぞ
オビワンケノビもインディアナジョーンズもマッドマックスもコイツがモデルぞ
はるかに劣化したマカロニ版が西部劇史上トップクラスとか言われる始末ぞ >>167
何が凄いって大抵の人がこのオチを知ってるというのにクッソおもしろいってところ 映画館に行って自分で見たいやつを見た方が良いよ
映画が本当に好きになったのは映画館で見るようになってから
おススメを聞いて手軽に配信やレンタルで済ましてるようなやり方ではなかなかピントこないと思う >>1
「アフィブログに転載するのでレスしてくださいお願いします」
ここまで書かなきゃダメでしょ >>168
イヤイヤアホか
フィンチャー作品はエイリアン3、セブン、ドラゴンタトゥーの女だわ
クリストファーノーランは
ダークナイトとマン・オブ・スティールだろうが… >>157
「これだけは」という絞りこまれた作品を求められてるのに得意気にズラズラ書き綴る無神経さに呆れてんのよ。
どうせ「これでも絞ったほう」とかドヤ顔で言うんだろうけど、自分が気持ちよくなりたいだけの独りよがりなレスはウザすぎるので少しは遠慮することを覚えてね。 >>169
椿三十郎のが僅差で好き
アラビアのロレンスが無いこともビックリ >>171
大半の人間がオチを感覚的に理解したのはピーコの宣伝のせい
しかもシャラマン監督の作品ではアンブレイカブルもサインも糞映画って言うね
まあ、典型的な1発屋だよね ノーランはインターステラーは面白いけどまずインセプションだろ ここの人たちは名作と呼ばれてる映画を配信とかで観てそこから記憶にあるやつをあげてるだけでしょ オタクの教養としてはデスペラードだな
いったいどれだけのアニメやゲームがあの映画をマネしたことか >>178
まあ、セブンを入れたい気持ちは分かるのでそこは同意する
ドラゴンタトゥーの女はニールスがミレニアム・ドラゴンタトゥーの女で3部作で完結させてるので、
端折りまくりのフィーチャー版のドラゴンタトゥーが良かった!ってのはただのニワカ
つまりお前はニワカw >>183
アンブレイカブルは続きが出たんで評価変わりそうだな チャーリーとチョコレート工場
friend もののけ島のナキ >>185
俺は少なくとも「これは誰が見ても損しないだろう」って映画を選んだつもりだけど
ちなみにスターウォーズはあえて入れなかった
初代をリアルタイムで観たら洗脳されるレベルの名作なんだろうけど
俺がこれを見たのはジュラシックパークの後なんで
特撮のショボさが目立ったし話も古臭いと感じたから >>187
バカじゃ無いの?
端折りまくりでは無くデビッドフィンチャーの感性が
とてもわかる作品だわ、
お前は50過ぎたジジイだろう?
感性がお亡くなりになられてるわ >>192
で、どれがこれだけは見とけって映画なんだよ
お前、これだけは見とけって映画紹介してもらいたい相手にベラベラ取り留めもない数十本並べられて嬉しいの? >>27
アンドロ軍団の行進はタツノコしてた。
それ以外は寝てた方がマシだと思ったタツノコファン バタフライ・エフェクト
キューブ
ジャンゴ繋がれざる者
リミットレス
ウォンテッド
シューテムアップ
イップ・マン
食神
最近見たのだとガンマンvs食人族 >>196
だからさー、お前ははニールス版のドラゴンタトゥーを観たの?w
両方を観てない上に原作を読んでない無いならどっちが良かったか?なんて分からないよねw
>>197
お前は自分が好きなジャンルをあげない雑魚だからかまわないよw
ネトフリでオリジナル映画観た?って軽い探りも逃げたざっこw >>23
レディプレイヤー1おもろかったよな。プライム民よ まあ板違いのスレでこう言うのも何だか
ID:bvAcm6yR0 はNG入れとけばいいと思うよ
相手するのは無意味だろう ロボコップ
トータル・リコール
スターシップ・トゥルーパーズ エディー・マーフィーが大躍進したビバリーヒルズ・コップの1と2かなあ
ドル箱スターが生まれるきっかけになった作品はやはり面白い
だが3までいくとさすがに飽きる。まさにハリウッド映画そのもの まあ、ID:bvAcm6yR0の言ってる事の方が正しいけどね
ドラゴンタトゥーの女はデビットフィーチャーのルーニーマーラのキャラクター性にスポットを当てた版より原作に忠実で評価が高い >>203
ああ、ありがとう、IDを
ちゃんと見ずに反応してしまった…
こんなキチガイ相手にするんじゃなかったわ 真実の行方
フレイルティー妄執
13F
ディープブルー
オーロラの彼方へ
ザ・フライ
ビデオドローム >>205
1が面白かったから2見てガッカリしたなゼロはソコソコ良かった
ロメロゾンビも良いよなおかげてゾンビ映画全般が好きになった >>208
そうなんだよね、糞ざっこの ID:/ns0G/D+0 はたぶんフューチャー版しか観てないんだろうけど、
あれはルーニー・マーラのキャラクター性に終始してる作品。ファイトクラブもブラピのキャラクター性が主軸となってるけど、
あれは原作が無いからそれでも作品として成り立ってる。それより上の作品があるのに知らないのはアホw >>208
条件が違う、
映画を見るならでは無く
デビッドフィンチャー作品での鉄板なら
ドラゴンタトゥーの女は入れるべきだ >>200>>205キューブすげー良かった。
低予算だけど安っぽさをあまり感じない。
最初から最後までハラハラしっぱなし。 >>211
2は絵に描いたような黒歴史だったな。
何でもアリ過ぎ。 エドガーライト作品
ショーンオブザデッド
ホットファズ
スコットピルグリム
ワールズエンド
ベイビードライバー ミザリー
コレクター(1965)
監禁物でどっちも面白い 十二人の怒れる男
普段映画なんてほとど見ないが大学の授業で観た
これ観たら人生観変わるレベルの傑作
白黒映画だけど超面白いんでおすすめ 普通の人々、リバーランズスルーイット、時計仕掛けのオレンジ、2001年宇宙の旅
フルメタルジャケット、シャイニング、プライベートライアン、シンドラーのリスト、
サイコ、セブン、アウトブレイク キューブはキューブ2が糞すぎてキューブシリーズが好き!とか言うとニワカ呼ばわりされるから気を付けるよw 好きな映画並べてるだけの人多いなw
途中まで書いたけど多すぎて無理
好きなの観ろw
ここの人には
大人は判ってくれない、ブリキの太鼓、
小さな恋のメロディー、卒業、グローイングアップ、ポーキーズ
でオkw プリキュアオールスターズメモリーズ
ここ10年で一番面白かった映画じゃないかと思う
一番好きな映画は素晴らしき哉、人生です ゴーストハンターズ
嵐の三人組が格好いい
インファナルアフェア
トニーレオンが格好いい
ドリフト
団地での銃撃戦が格好いい
ミッション
皆格好いい 第9地区
遊星からの物体X
ぼくのエリ200才の少女
ヒメアノール
メメント
デッドゾーン
ゼイリブ
SF物多めだな チャップリンは全部みとけ
喜劇王って呼ばれるだけある 博士の愛した数式
脂ののった寺尾聰の演技はぐっとくる 初代ゴジラ
ジョーズ
駅馬車
ララミー牧場の決闘
瞼の母 お前らに怒られるかも知らんけど
スクールオブロック
メイキング込みで見てほしい >>227
サスペンスの方が多いで
なんか洋画挙げただけでブチキレる自称洋画マニアが多いから
洋画(ハリウッド)以外挙げるわ
息もできない
NINE QUEENS
ヒミズ
クヒオ大佐
鍵泥棒のメソッド
ゆれる
生き残る為の3つの取引 ワンス・アポン・ア・タイムインアメリカは見とかないとって黒い服着た人が言ってた >>215
安くても面白いと嬉しくなるな
ナポレオンダイナマイトとかスーパー!とかも良かった JSA
殺人の追憶
オールドボーイ
アジョシ
韓国のクライムサスペンスはよくできてる メタルマン
というのは冗談として
真面目に言うと
レゴムービーは頭空っぽにして楽しめる怪作
銀河ヒッチハイクガイドはフィーリング合う奴は100点だが、それ以外は0点という作品。 >>230
言語化できない上に感性がとか言い出すとか観てないだけじゃんワロスw プライム無料体験でなんとなく見た南極料理人が結構面白かった >>238
分かる
韓国映画はよく出来てるので俺が挙げた映画も観ておくべき >>136
無名だったスピルバーグが一躍スターダムへと駆け上がるきっかけの映画。人気が無いはずがない
最近はTVでやらんからな。昨今のあおり運転問題とか今見ても面白いだろう
ただ「これだけ」見ろって感じではないかな >>246
サインが好きならシグナルとかアナイアレイションとかも観たらええで >>243
鍵泥棒のメソッドの韓国版のラッキーってやつも最近見たけど、日本版よりコメディ色強くておれは韓国版のほうが好きかも
韓国のラブストーリー系はジメジメしてて嫌いだけど >>238
クライムサスペンスじゃないしトンデモ映画だけど新感染 エンジェルハート
ファイトクラブ
セブン
塔の上のラプンツェル
サンオブザゴッド
パッション
サイン
ジェイコブスラダー >>250
それ見たいんだけどまだ見れてないんだよなぁ
スノーピアサーは見たけどイマイチだったわ 逆に映画でゲームネタがあるので一番面白かったのはジャッキー・チェンのシティハンターだな
スト2のキャラになって戦うシーン、ちゃんと技とかも再現されてる ゲームネタかあ
2001年宇宙の旅とブレードランナーとターミネーター2とマトリックス見たら良いんじゃないの
隣人は静かに笑うも見てるの前提なネタ時々あるかも
ダン・ブラウンとかジョン・グリシャム原作はゲームに限らず一般的なような
オリエント急行、そして誰もいなくなったなんかも知ってる前提かな
表現で時々似てると思うのはブラックスワン、インセプション
クライム系だとパブリックエネミー、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンをよく見る気がする、元ネタ有るからそっちと思う >>233
あれマジ名作だよな。わかるわ。
クズだったしゅにーぶりーセンセーが最後には子供達のことばっかり考えて、
子供達は「勲章なんて別にいいじゃねえか!」ってなるとこホント最高 韓国映画は
恋する惑星
火山高
哭声
ぐらいしか見たことないが哭声は良かった >>256
それならインファナルアフェアの方を超オススメするわ >>255
キャッチミーイフユーキャンって実話なんだよな
まあ、それを推すならウルフ・オブ・ウォールストリート(ディカプリオしゅえん)、ブロウあたりも面白よ >>258
火山高は映画館で自分一人っていうのを始めて経験した映画だったわ
なおクソだった模様 >>262
歌歌うのは予想してたからいいとして、事あるごとに水浴びでセクシーなシーンがあるのはわろた アンブレイカブルとスプリットを見てミスター・ガラスを待つ サマータイムマシーンブルース。
アフタースクール。
鍵泥棒のメソッド。 >>220
関西の大学かな?
>>259
今度観てみますわ
救われない感じとハラハラ感がたまらんわ テキサスチェーンソー スクリーム ジェーンドゥの解剖 ミザリー >>261
ドッグヴィル
俺ともう2人カップルしか居なくて
男の方がエンドロールでポップコーンの箱スクリーンに向かって投げてた
そんな映画で怒ってる奴見たの後にも先にも初めて ショーシャンクはニワカだとか映画通気取りだとかそういうの差し置いても面白かった >>270
インファナルアフェアを観るなら必ず香港版を観た方がいいよ、とりあえず1観たらそれでいい
レオ様が主演したディパーテッドっていうハリウッドのリメイク版は
本来の伏線がめちゃくちゃに放置されてむちゃくちゃになってる駄作だから ゲーム板で語るなら、「エイリアン2」だろうな
脚本の流れとか演出とかキャラクターの配置とか、完璧としか言えない。
一片の無駄なくストーリーが進行していく。
JRPGとかで「この冗長なシーン何の為にあるんだよクソが」ってのやると
エイリアン2を5000回見直せやって思っちゃう 15年ぐらい前だったらユージュアルサスペクツとかフィンチャーのゲームとか言ってたけど、もう陳腐化してるかな ワイルドバンチ
大脱走
ゲッタウェイ
キャノンボール
ブルースブラザース ゲハ民ならナイトクローラー好きだろ
友達に勧めたら、何でこんなの勧めたのかって怒られたけど >>277
ユージュアルサスペクツは会話シーンが殆どなので内容を理解出来るという前提で人を選ぶと思う
ケビンスペイシー主演ならアメリカンビューティーが好き。ゲームは良作 >>254
あのケンが後に実写北斗の拳のケンシロウ役やるとはねw ブレーキダウン
エグゼクティブデシジョン
フェイスオフ GATTACA
低予算だが面白い
キャストもいい面子揃ってる 上げようと思ったのが二つとも>70で出てたわ
ゲハらしくシュガー・ラッシュとか言ってみる もうここ数年尼プラでしか見てないんだけど
3連休中の昨日なんとなく見たやつで
インターステラー
3時間近い大作だけどとんでもないもん見たわw
これマジで見とけ凄すぎる
ゲームなんかやってる場合じゃねーわ >>290
アンハサウェイのショートカットが美しすぎるのもな >>159
その頃ちょうどちうごくの偽ウルトラマン事件で円谷がピリピリしてたからな >>288
イーサンホーク主演なら その土曜日、7時58分とトレーニングデイがおすすめ アニゴジは怪獣惑星は見る価値ある
あとの2作はうんうんちぃいいいwwwwww ゲーム関連的に
サイレントヒルよくできてるからみとけ
>>70
バック・トゥ・ザ・フューチャーは入ってないんか
あれも三部全部よかったと思うが デス・レース2000年
カーマゲドンの元ネタ
若き頃のスタローンが吠えるぞ これだけといわれたら
バックトゥザフューチャーかな >>297
あれは原作知らないと追いてきぼり映画だぞ>静岡山 >>162
単純なバトロワ物だがゲームっぽくて俺も好き
ポン刀最強なのもそそる要素
似たようなバトロワ系ならザ・ワンもおすすめ ゲームぽいと言ったらジュマンジ最新作まだみてないや 「これだけ」と言われてるのに複数タイトル挙げまくってる奴は知恵遅れか何かなの?
ここでしか自分の話を聞いてくれる相手がいないから張り切っちゃったの? >>160
それはキャシャーンの監督ではないぞよ
キャシャーンの監督の二作目は江口洋介が出てたGOEMONという時代劇じゃ >>305
これだけは別に複数形を指す言葉ではない
はいバカー、敢えて末尾p使ってまでレスしたのに馬鹿ーw >>159
ちなみに主人公はレオパルドン(スパイダーマンの)に乗って戦います >>290
インターステラーは俺も好き。
ついこの前までインターステラーがSF物の1番だったが、
俺的にはメッセージがインターステラーを超えてきやがった >>307
うわー、張り切っていっぱいタイトル挙げてる知恵遅れが早速涙流しながら絡んできてるよ
現実社会じゃ自分の話なんて誰も聞いてくれねんだろうなー草 >>309
インターステラーはそもそも卵か先かニワトリが先かという矛盾を含んでる
メッセージはそういった矛盾は無いにしろ、ノーラン作品のような時空を超越した愛みたいなメッセージ性も無いんだよなぁ・・・ >>310
ブローバックマウンテンだろ
今で言うボーイズラブ物だな >>1
スティング
ミッドナイトラン
セントオブウーマン
攻殻機動隊(´・ω・`) オブリビオンってタイトル見てエルダースクロールシリーズのオブリかと
ワクワクしながら見たら全然違ってた
オーロラの彼方へ アマプラにインターステラーあったから見たらめっちゃ面白かった >>28
ニューヨークってやつだけ見てない(´・ω・`) >>315
ブロークバックで合ってるよ
あれはBLというよりソフトゲイだな >>3111
末尾pちゃん可哀想・・・
ミリオンダラーベイビー
ミスティックリバー
パーフェクトワールド
パフューム
ダンサーインザダーク
ミスト
見ると元気が出る映画だよ☆@ >>84
押井だっけ?
立ち食い師列伝とか見てみたいわ(´・ω・`) >>91
ジュリーだっけ?
なんか見た記憶がある(´・ω・`) >>321
ダンサーインザダークは子供の頃見て夜トイレ行けなくなったわw >>276
メイキングでエイリアンの着ぐるみ6体くらいしか使ってないというのを見て
スーパーマリオの32KBほどじゃないけどびびった
3冒頭であの娘をあっさり殺したのは絶許 >>323
そうそう教師が核爆弾つくるやつ原発からウラン盗むとかとんでもストーリーだけどジュリーが人気だったのも納得の格好良さ 「植物学者の僕が火星に取り残されてしまった件」というWebなろう小説がマッド・デイモン主演で大ヒットした件 >>330
原作の時点で車に乗った時点で犯人が分かるけど犯人別なん? 年間100作以上見てる超映画通の俺様が年度毎にオススメ教えてやる
2015
クリード
2016
レヴェナント
2017
メッセージ
2018
スリービルボード インターステラーの愛には子孫を残す以外の意味があるって語りすげー好き >>338
出来るやろ
愛は地球を救う
そんだけや キサラギ
もう二度とテレビで放送出来ないのが惜しい >>342
小出がメインで出てるからね
無理だよね
まあ、最後のクレジットでまた伏線張ってたけど ここおっさんばかりいるってのがこういうスレでよく分かる
お前らが若い頃見て感動したからっていつまでも古い映画だけに固執してんじゃねえよと
メッセージは割と新しいし評価高いのはいいことだ
歴史に残っていい名SF映画だな
ゲームの話で「シナリオが」とかすぐ言うやつは
スリー・ビルボードとかアスファルトみたいな壮絶脚本のを見とけ
少し優しくしてダーレン・アロノフスキーのマザーもいいけどな
ゲームで人殺しを楽しんでるやつはウインド・リバー見とけ
ネトウヨに影響受けてるようなやつはちょっと前の映画だが「シッコ」と「キャピタリズム」は必ず見とけ 去年にいた映画通はマッドマックスを推してた気がしたな ロボコップ1・2
ターミネーター2
メンインブラック1・2・3
トランスフォーマー
スタンドバイミー
ベイマックス
コンスタンティン
デイアフタートゥモロー
君の名は。 コズモポリス、アウェイク、ポゼッション、エスター、 ドライヴ、アンチヴァイラル
4デイズ、フェイシズ、瞳の奥の秘密、レッドライト、正義のゆくえ、ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
グッドドクター、インソムニア、フィクサー、フライト、ジョンQ、ブレイブワン、マーサ、あるいはマーシー・メイ
真実の行方、オンリーゴッド、ゴッドオブシティー、クロニクルグランドブタペストホテル、複製された男
スコア、ザ・ドア、ロストメモリー理由、ボーンコレクター、顔のないスパイ、ラストタイム、鑑定士と顔のない依頼人
とかも面白いで ああ、>>334はオデッセイの事ね、書いてない事に今気づいた ターボキッド
終末戦争後の世界で燃料なんてないから全員乗り物は自転車。ヒャッハー!な奴らも全員自転車で疾走。
2010年代に作られた80年代への愛に満ちたチープさがイイぞ
ヒロインも映画史に残したいぐらいの美人さんだ >>357
グラン・トリノ単品でも面白いがクリント・イーストウッド作品を見てからグラン・トリノを見ると最高にイカすよな
個人的には許されざる者を見てからグラン・トリノかな >>364
チャッピーはいいななんか監督が色々とやりたい事詰め込んだんだなって感じがいい
手塚治虫の火の鳥とか攻殻とかガンダムとか
アレをSF(サイエンスフィクション)として否定する奴がいるけどナンセンスだよ
アレはSF(サイエンスファンタジー)なんだから 邦画の青春コメディ
「サマータイムマシンブルース」
「ウォーターボーイズ」 ビューティフルドリーマー
タッカーとデイルはダメかなやっぱw >>1
そういう見方するなら見なくていいよ
興味がないものを無理矢理見てもきっと冷めた感想しか湧かないから ヒーロー物だけど暗めの映画2本オススメしとく
ウォッチメン
皆がこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
特にジーグが好き ダニーザドッグオススメジェット・リー主演でバリバリのカンフーアクションでは無いけど話が面白い 洋画って1時間ぐらいしたら飽きてきて話が分からなくなって来ない? 凄くはまって何回も観たのはマトリックスかな
2と3は除外
レオンも好き >>374
集中力なさ過ぎだろ
多動性障害でも持ってないか >>377
>>347とか>>354書き込んだ者だけどさー、つまらん映画はつまらんよ?
字幕なら絶対に画面追ってないと展開分からなくなるし
俺はレンタル時代はnvplayerやVLCで1.3倍速〜1.4倍速で観るのがデフォだったし、
今の配信時代はchromeのアドオンで同じように1.3倍速〜1.4倍速で観てるわ >>377
うーん、登場人物の名前とかあの短時間で覚えられないんだよね エクスターミネーター
敵のいる場所に侵入した主人公が番犬に襲われるが上半身だけ移ってる状態で持ってきたハンドドリル取り出して
ハンドドリルの音がすると犬が静かになるシーンが一番好き
後主人公に超残酷な目にあわされた悪人が次のシーンでは死んでなくて病院で全身包帯まみれで意識不明とか
肝心なところを写さないのがすごい想像力書きたてられた(と言っても開始5分くらいで割と精巧な人形使った首ちょんぱシーンがアップであるが)
ちなみに俺はスプラッター映画は嫌い
特に銃を手に入れたりして逆転のチャンスがあるのにとどめ指さないで犯人に殺されるシーンとか「撃てよ、バカ!」ってイライラする これだけは見とけって映画を一本だけ挙げてってスレにして欲しかったな
色々名作はあれど敢えて一本選ぶなら、って感じで
という訳でおれからはディカプリオのシャッターアイランドをおススメする
真相がわかった時のああー!って感じが爽快 >>379
佐藤、鈴木、木下、斎藤なら覚えられるけど、
マイケル、リチャード、ジェームズ、チャーリーだと覚えられないって話だろ
洋画あるあるやな >>333
なかなかいい趣味だ
でもあの映画最大の見どころは菅原文太の超人ぶりだと思う
通信障害で予定より高いところに跳んでるヘリからスタントマンが飛び降りて試写を見た本人が「俺あんなとこから落ちたの」と驚いたが
映画上では実際にスタントマンが飛び込んだ海でなく岩山の上に転がり落ちてそのまま犯人の追跡始めるとか >>383
超分かるわw
サスペンスとか横文字の名前でどうこうやってると理解出来なくなるわ >>378
分かるわ
俺は録画して1.5倍速で見てる ウォーリー10年ぶりに観たら泣いちまった(´;ω;`)
10年前はそんなことなかったのになあ ミスト
ファニーゲーム
ダンサーインザダーク
縞模様のパジャマの少年
隣の家の少女
子宮に沈める ダンサーインザダーク / とっても楽しいミュージカル映画!職場で街で踊る踊る!
時計じかけのオレンジ /イカした若者達のとってもアクティブな青春映画!
冷たい熱帯魚 / あまちゃんでおなじみ!観光協会長と組合長のゆかいなコンビのおもしろ映画!
凶悪 /東京タワーのリリーフランキーとオラフの声でおなじみピエール瀧のタッグ!これは楽しそう!
ゆきゆきて神軍 /げんきげんき!パワフルおじさんの痛快映画!
絶対観ろよ ターミネーター2
インディペンデンスデイ
ボーンアイデンティティ
ザコンサルタント
ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
コララインとボタンの魔女
ウォーリー
カールじいさんの空飛ぶ家
シュガーラッシュ
怪盗グルーのミニオン大脱走
君の名は。
リメンバーミー トロールハンター
POV系でどんどんクリーチャー出てくる
怪物退治も一苦労だぜ >>392
「真夜中のカーボーイ」や「震える舌」「ジェイコブズラダー」とかは? ラヂオの時間
グース
僕らはみんな生きている
超高速!参勤交代
卒業旅行 ニホンから来ました
卒業旅行はどっか配信してるとこないだろうか、、、 「生まれ変わったら道になりたい」主演:高倉健
厳格な両親の教育に反発して任侠の世界に入ったが自分の道を貫いたつもりが人としての道を踏み外していたことに気づき
「生まれ変わったら道になりたい」と言って終わる
「ミスタースタイリッシュ」主演:飯尾和樹
普段は後輩のOLたちにすら馬鹿にされるさえないサラリーマン
しかし夜は別人にしか見えないスタイリッシュな姿で街のトラブルを解決するヒーロー
ある時、職場の後輩OLが悪い男の罠にはまって危険な目に合うがミスタースタイリッシュの活躍で事件解決
ミスタースタイリッシュに惚れたOLだが会社ではその正体に気づかず相変わらず主人公を馬鹿にし続けている
「まあ、こんなものだよね」と苦笑したミスタースタイリッシュはまた夜町へと向かう >>392
アメリカンヒストリーX
エドワードノートンとエドワードファーロングの
イケメン兄弟が
兄弟の絆を深め合う心温まるストーリー >>23
ゴミだったな
ながらで見る程度の価値しかない >>298
いいセンスだ
>>316
ミッドナイトランとセントオブウーマンは同じ監督だな
どうせならジョーブラックも見とけ
>>352
ええな
しかしここまでセッションがないとかマズイだろ
あとフェイスオフもアクション映画の金字塔
映画は古今東西エンタメ系からアート系まで800本は見てる レディプレイヤー1はシャイニングはともかくとしてバカルーバンザイのネタが出てきたのもいいな
あと素晴らしき哉人生のセリフも出てきたけどメチャテンション上がった
ゲームだとスパルタン、トレーサーが嬉しい >>393
コララインと怪盗グルー入れるとかいいじゃんと思ってたら君の名はで一気に胡散臭くなった ヒックとドラゴン1バディモノやドラゴン好きなら絶対見ろ
2は見ても見なくてもいい見たら微妙にガッカリするかも バッファロー66
もう一度生きてみるかと思い直すところは良いシーン
ベルリン天使の詩
天使と人間視点の切替が斬新ゆるい映画だが生の喜びを思い出す レディプレイヤー1は、あんな未来でイスにパスワードはっつけてるCEO居るかよって冷めた 昔のジブリだけ見とけばいいよ
実写映画で絶対見とけってレベルのは出会ったことない ゾンビゲーやるならドーン・オブ・ザ・デッドは見とけ >>183
アンブレイカブル大好きだぜ
今年公開の続編は... シャマランで本当にクソって言えるのはレディインザウォーターくらいだよ
他は何だかんだ楽しめる ジョニーは戦場に行った
荒野の1ドル銀貨
未知との遭遇
も 色んな映画観て思うことは結局最高の映画はバックトゥザ・フューチャーだってことだ 「映画」を理解する(素養を高める)には数本じゃ足りないので無理
詳しい人に聞け、としか
軽い意味で言うなら今&自分の青春時代に話題だった映画ならどれでもいいよ
それが後々ネタになったりならなかったり
何にせよ、ゲームの為に映画を見たりしない方がいい 分からなくても気にすんな >>399
1は100人斬り(?)含めて名作だと思うけど2が合わなかったわ エイリアン
猿の惑星
バタリアン
死霊のはらわた
エルム街の悪夢
他は月並だがマトリックスとかバックトゥザフューチャーとか 見とけとかではないが
ユニバーサルのフランケンシュタインは歴史を作った映画だな。
フランケンシュタインに対する様々な誤解を生み出し定着させた。 三国志 Three Kingdoms
項羽と劉邦
これを見てない奴は三国志を語る資格は無い
どれも中国ドラマのほうな
間違っても日本のしょぼい横山なんちゃらのアニメ版とか
人形劇なんてゴミなんて見るなよ スタンドバイミーは海外でパロられてるのをよく見る気がする
どうしてもおススメしたいのはショーシャンク
王道で今更感あるけどやっぱり最初から最後まで退屈な時間が無くて面白い
パロられるのはラストシーンくらいだけれども >>405
ジュブナイル
ピクセル
シュガーラッシュ
レディプレイヤー1
ジュマンジ ウェルカムトゥージャングル
5大ゲハ映画だな。 パロディの元ネタとしてなら。
2001年宇宙の旅が最強。
今やってる遊戯王を始め、ありとあらゆるとこでネタにされてる。 アマプラで見れるおすすめないんかな
たくさん映画見放題だけど何一つ見たことがなくてちょっともったいなく思ってる >>410
何様だうぜえ
>>443
メンインブラックは?3しか無料じゃなかっけど ブレードランナー ワークプリント版
ブレードランナー US劇場公開版
ブレードランナー 完全版
ブレードランナー ディレクターズ・カット最終版
ブレードランナー ファイナル・カット版 >>440
ショーシャンクのパロなら、レゴシティアンダーカバーにあったぞ
扉のカギを閉めてクラシックを流すシーンな トゥルーライズ
ジュラシックパーク1
猿の惑星1 昭和版
ジュマンジ
スネークモンキー蛇拳
教祖誕生
アウトレイジ1
ドラえもん のび太と鉄人兵団 >>452
ドラえもん以外は概ね同意
ドラえもんはパラレル西遊記か日本誕生だろ ヘレディタリー継承気になってるんだけど観たやついる? 邦画なら
大誘拐
鍵泥棒のメソッド
マジックアワー
南極料理人
チームバチスタの栄光
辺りが面白かったよ 実際に映画館に行くようになってミニシアター系とかまでみるようになると幅が広がって良い感じなんだけど
こういうアマプラとかで手軽に済ませようとすると結局映画というものの本当の面白さは理解できないで終わるだろうね >>453
個人的に劇場版ドラえもんは
恐竜(80年)から竜の騎士(87年)までだわ 怖いのならここ数年ではエスターが一番面白かった
最近のならボヘミアン・ラプソディーは久々にもう一度映画館で観たいと思える映画だった
どこで「感動して泣けた」のか俺にはさっぱり分からないが >>3
北斗の拳(実写版)
シティーハンター(実写版)
ゴルゴ13(実写版)
スーパーマリオ(実写版)
ストリートファイター(実写版) ジュード・ロウとエド・ハリスが出てる
スターリングラードはまじで面白いから観ろよな >>449
はぇ〜知らなかった
レゴシティそこそこ評価いいらしいし気になってきた ここでちはやふるって言ったらぶっ叩かれるんだろ?
でも上の句の結びは本当に良く出来てるんだよ >>415
浅いな
>>418
切腹はいいものだ
>>443
ナイトクローラー
第三の男
羅生門
ティファニーで朝食を
湯が沸くほどの熱い愛
アメリカンビューティー
シャイニング
ドニーダーコ
ストリートオブファイア 映画大嫌いだわ
面白いと思ったことがない
アニメは1クール6時間、ゲームは10時間でもボリューム少ないという時代に2時間で起承転結描けるわけないだろ 素晴らしい娯楽だけどこれだけはみとけなんてのは傲慢ですわ 本当におもしろい映画っていったらバックトゥザフューチャーだわ
あれを超える娯楽映画って存在できないだろ >>471
主にSF映画好きだけど
BTTFとメトロポリスは最高峰だと思ってる。
メトロポリスは画質の荒さが逆にミニチュアのコマ撮りなんかを自然に見せてる。 Back To The Futureが別にイマイチだったから俺は一生映画が楽しめないタイプだと分かった >>474
実は俺もBTTFの面白さが全然理解できない
ネットでBTTFに関するネガティブな評価を見たことがないし
なんでこんなに絶賛されてるのか謎すぎる
スターウォーズも初代からシスの復讐までは見たけどつまらない
でもこれは賛否両論あるし、初代と帝国の逆襲はリアルタイムなら絶賛されたのは分かる
レイダース、エイリアン、ジュラシックパーク、ターミネーターは普通に面白いんだけど デビッド・リンチ監督作品「インランド・エンパイア」 ザロック
ザグリード
フィフスエレメント
ジャンゴ
シンシティ
ツイスター
王道は置いておいてこのあたりだねぇ(´・ω・`) >>468
起承転結は描けるだろw
4コマでもできるのに まだ間に合うから公開順に合わせてMCUの映画全部観て三月にキャプテンマーベル観て四月にエンドゲームを観るのが良い
日本じゃイマイチだけどこれこそ現代で世界最大クラスの人数の観客が盛り上がるエンターテイメントだろ
しかも日本は時差の関係で世界最速に近い早さで公開するし 『キック・アス』やな。 続編は駄作。
『ニーア オートマタ』の髪型や仮面姿、そしてエロカワも、
『キック・アス』の「ヒット・ガール」の影響大と感じるわ。(ゲーム未プレイ)
(原語)「マンコ野郎」と言って、敵を殺しまくる10歳の少女…。
本当は「ニーア」もエヴァみたいに、14歳ぐらいの設定で作りたかったんやろな。
「ベヨネッタ3」が「メルモちゃん」みたいに、「大人と少女に変身」する主人公
やったら面白そうやな。 そうすれば、ババア批判も回避できて爆売れ大ヒットや。 ゲハカスならシュガーラッシュは見とけよ 続編はゴミだから見なくていいけど ゴミとはいいすぎたけど前作好きな人は絶対見たらダメとは言いたい マジで不愉快になるから >>310
ヒースレジャー出てるらしいなってだけで見たらアレだった・・・ ゼロ・グラビティ
インターステラー
マッドマックス怒りのデスロード
ボヘミアンラプソディ
これらを映画館で観なかった奴は一生後悔する
覚えとけ >>492
マッドマックスはメイキングも観るべき
本編より頭おかしくて好き デモリションマン
ラストアクションヒーロー
ダイハード ライオンキングは普通に面白いけど
それ以上にディズニーの技術と資金力スゲーってなる
いかにもアメリカンなアニメだった ミニシアター系の映画しか観ないから
普段映画を観ない人にすすめるのが難しい >>1
レス乞食のアフィカスと社員のスレはココっすかw
あと、それに真面目にレスする30代のバカゆとりw >>492
映画館というかIMAXだな
ゼログラビティとマッドマックスのIMAXは頭悪くて最高 ゼログラビティは主人公がウダウダ決断遅くてイライラもMAXだった のんのんびよりとかSAOの映画面白かった
後はけいおんとかラブライブとかかな アマデウスは天才に嫉妬する秀才の構図はすげー面白いけど道中は退屈
でも面白いという意味不明な作品 レイダースとグーニーズは今見ても本当に面白い
80年代のスピルバーグは神がかってる ミスト観てろんでもないモヤモヤした気持ちにでもなりやがれ >>491
相方のジェイクギルンホールもいい
彼はドニーダーコ、ナイトクローラー等作品に恵まれている >>498
最後辺りの犯人の独白で笑ってしまって気まずかった思い出 Back To The Futureのここがクソ!
・現代編が短すぎて、登場人物の人間関係がわからない。過去編との対比が実感出来ない。
・過去にタイムスリップしたときの描写が分かりづらい。人の反応からして原始時代に来たのかと思ったわ
・日本人にとっては普段のアメリカの光景を知らないので過去のアメリカの違いが分からない。
地名や看板を見せる演出があるけど何が?という感じ。街の雰囲気も別に普段のアメリカじゃね?
・話が急展開過ぎる。尺が全然足りてないなと感じた。そんな簡単にキスまでいけるわけないだろバカ
・再び現代編に戻ってきても元の現代編が短すぎて変化がわからない。
過去を変えたから未来も変わっちゃった!?的な演出だろうけどそもそも元々の人間関係を知らない。誰が誰だよ。
「映画なのに」ここまで表現した技術がすごい。というのは分かるけど、所詮映画ということ。頑張ってもこんなもんかって感じだった >>510
吹き替えが良いね
所ジョージ版とフリーザ版、どっちも良い ジョーブラックによろしく
キンダガートンコップ
頭の悪さで バトルランナー >>434
「人生は素晴らしい」か
あのシーンの草刈正雄の演技は確かに松田優作をして「酔っぱらいの相手する気はねえんだよ。いくら俺がかっこよくたって草刈正雄に勝てるわけねえだろ」というだけの価値はある
ラストが滅茶苦茶都合主義的なドクターの5ページくらいの独白で締めくくるハッピーエンドの小説と同じにも、字幕で出た「人類は2度滅亡した」という通りのバッドエンドにも見えるあたり、小説版と映画の脚本は同時進行だったのかね?
まあ、小説版のハッピーエンドよりも任務に失敗し絶望的な状況になった後もあくまで生き残ろうと仲間のところにボロボロになりながら歩き続けついに再開する草刈正雄の生命力あふれる演技に「復活の日」を託す映画版のラストは明らかに感動的だった
つうか最近ネットテレビのネタ切れでラッシュアワーやリーサルウェポンのドラマ版やってるのと同じ流れで「復活の日」や「アメリカの壁」みたいな
小松右京作品がパクられてるらしいね しっかし洋画が多いな
邦画だとカリオストロの城が一番かな ブラックレイン
ブレードランナー2049
ガメラ2 >>515
邦画なら東京物語が一番だな
何度見ても良い >>515
ゲームに関しては曲がりなりにも日本が先進国だったから日本産の話題ばかりになるけど
映画は昔からずっとアメリカ様の独壇場で他の国が張り合える余地ねーからな
ましてや日本映画とか99%以上はゴミだし ホドルフスキーならホーリーマウンテン
フェリーニは甘い生活と道
道は死んでも見ないと 丹下作善 百万両の壺
野生の証明
大江山酒呑童子
釈迦
キングコング対ゴジラ
海底軍艦
ろくでなし稼業
ゴジラ
人情紙風船
用心棒
蘇る金狼
太陽を盗んだ男
震える舌
復活の日
宇宙からのメッセージ
さらば宇宙戦艦ヤマト
銀河鉄道999
必殺仕事人4 恨み晴らします
伊賀忍法帖
警察対組織暴力
狐のくれた赤ん坊
無理に見ろとは言わんが俺は好き 今上映してる奴ならボヘミアンラプソディ
やっぱり映画は映画館 意外と「仁義なき戦い」が上がってないな
ただのヤクザ映画じゃないからな
え、こんな話だったのかって
実在の話が元ネタだしな >>521
海底軍艦、ヤマト、用心棒、999は同意 シュガー・ラッシュ・オンラインはラルフの身勝手さが目立ったな。
悪い出来事の原因が終始ラルフになってる。 うお!左京を右京と書いている
最近日本人F1ドライバーっているのかな?
ハッキネンの引退後完全に興味が失せた(好きだったドライバーはデーモン・ヒルとナイジェル・マンセルだったけど。要するにヒーローになりきれないタイプ) フィッシュストーリー
風が吹けば桶屋が儲かる式に地球が隕石落下から救われる ティファニーで朝食を
サウンドオブミュージック
ムトゥ 踊るマハラジャ
この辺も好き 洋画なら
第三の男
マイ・フェア・レディー
アンタッチャブル
あたりかな >>521
用心棒はいいけど野性の証明とか復活の日とかの角川映画は微妙過ぎないかい? >>534
別に人に無理に勧める気はないってば
興味持ってくれた人が楽しんでくれればそれで十分
見た人が糞って言うなら「センス悪い奴が時間無駄にさせてごめんなさい、別に私が儲かるわけではないので許してください」としか >>529
バニーレークはいいね
こっちまで不安になり見事に騙される
>>530
ティファニーで朝食をは良かった
しかしサウンドオブミュージックはヌーヴェルバーグやアメリカンニューシネマの時代なのにファミリー向けのどうでもいい映画と町山が言っている
実際に毒にも薬にもならない
>>533
やっぱりロメロはいいな
海に生きたまま沈められる話が怖すぎる >>535
ごめん
ただちょっと作品の差が気になって
いやごめんね >>537
どっちも主人公がかっこよすぎたんだよ
男が惚れる男という意味で(小説版では性交したい意味でという他者からの発言が書かれているが映画の草刈正雄にはそんな要素はない)
仕事くびになって職探ししてるという一番人として不安なはずの姿に「守りたいものを守るため」とこれほど責任感と真摯さを感じさせる演技ができる人は高倉健しかいない >>540
うう...、胸が痛い
鉄道員をオススメしてやろう エアフォースワン 面白いんだけど
今見るとCGシーンがショボいのだけイヤだな
ミステリアスストーン 秘宝の谷 ニューヨーク東8番街の奇跡
カプリコン・1
ベン・ハー サメ映画だったら
ジョーズ
オープンウォーター
ロストバケーション
あとは全部時間を無駄にするだけだから観なくていいです スティング←情報無しで見てほしい
間諜X27(かんちょうえっくす27)←白黒映画で女スパイの話 女優がかっこよすぎ >>550
サメ映画というジャンルが存在することを知らなかった 日本ロボアニメ縛りで
ガンダム
イデオン
マクロス
トップをねらえ
旧劇エヴァ トム・ハンクスが出てる映画は大抵歴史に残るレベルの名作 >>557
メトロポリスはパブリックドメインだから観れるんでね。
あれはBGM付きのやつがBGMの方が著作権切れてないけどさ。 ピンクフラミンゴ
この世に生まれてきて
これを観ないのは実にもったいない。
過去最高の名作 少林サッカーとカンフーハッスル
同じ監督の最遊記のやつまだ見てないけどどんな感じなんだろ >>556
容赦なくヒロインぶっ殺しておっさん二人が生き残るのは衝撃やった >>557
ググったら結構出てくるけど
UPしては版権元に消されて、またUPしてのいたちごっこを繰り返してる状態なのよね
先週「羅生門」「八甲田山」を見たけど、すでに消されてるし
UPする側も画面を小さくするとか、色々工夫してるけど
とりあえず、今見られる映画
アウトレイジ、風と共に去りぬ、AKIRA、座頭市、華氏911
攻殻機動隊、ローマの休日、東京物語、ガメラ対ギャオス
メトロポリス2001、スチームボーイ、幻魔大戦 今更アバターを見てクオリッチ大佐の大ファンになった
もし子供の頃に見てたら、ラストアクションヒーローの
義眼の殺し屋ベネディクトと同じくらい好きになってたと思う アマデウス
エクソシスト
遊星からの物体X
下妻物語
パコと魔法の絵本
さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち >>562
一部グロいけど終盤孫悟空が本来の力取り戻して三蔵覚醒してからがドラゴンボールみたいで揚がる
2以降はみなくていい アマゾンプライムの人は
インターステラーは見ておけ 逆に映画通が面白いと思うゲームのタイトルが知りたいわ >>568
ん? それカプコンのゲームのムービーのパクリだって話題になってなかった??
ttps://rocketnews24.com/2013/02/18/294740/
そんなの褒めるな カプリコン1
ソイレントグリーン
ウエストワールド 「ゆきゆきて、神軍」はテレビで放送されることはないだろうし
レンタルで借りてみるほどの気はなかったから
youtubeで発見してみて
ああこれはすごいわと
マイケルムーアもそりゃ「これまでに見た最高の傑作ドキュメンタリー」
スコセッシも「誰もこんな映画を作ったことがなかった」「誰もこんな映画をみたことがなかった」
って言うわなって グーニーズ
ラピュタ
トトロ
トップガン
ダイハード1
この辺だな
結局昔観たものがメインになるね トップガンはスクリーンでみたいな
シザーハンズ
バットマンフォーエバー
フランダースの犬
トップシークレット
レオン
ボディガード
紳士同盟
幸せの黄色いハンカチ
恋は雨上がりのように
バタアシ金魚
ウィロー
もうみなくていいのは
タイタニック
君の名は
ボヘミアンラプソディ― ここまでワイスピとアベンジャーズがあがらないとかゲハってやっぱ陰キャの集まりだな アニメ映画の太陽の王子ホルスはゼルダやワンダに多大な影響を与えた シュタインズゲートの元ネタはバタフライエフェクト
こういうアプローチもありじゃないの >>573
なかなかいい趣味だと思う
グラディエーターは公開前に期待してると言ったら他の奴らが知らなくて映画の試写会のチケットとかよくとると自慢していた先輩に
「君みたいなオタク趣味が興味持つような映画は誰も知らない」と言われたがアカデミー賞取ると「実はあの時から知ってた」と手のひら返された
別の同僚にお笑い芸人のアンタッチャブルのDVD見せたら「くだらない」と言われたのに名前が知られてからたまたま一緒にテレビに映ったの見たら「この二人面白いよね」とか言われたし
いい影なものだ >>557
砂の女Woman in the Dunes) ゲハ的には「マルサの女」
ツインファミコン出てくる。
あと平成ゴジラシリーズのデジタルエフェクトはナムコで、
ワギャンランドがオマケ出演してる。 >>579
雨月物語、山椒大夫はマジ名作
田中絹代は名女優 >>557
桜の園、他人の顔(face of anoter)、うなぎ(the Eel)、黒い雨、鉄男(tetsuo)、CURE、
雨月物語、菊次郎の夏、儀式、甘い罠、飛べない沈黙、双生児、トウキョウソナタ
昔の邦画結構色々あるな うなぎはガキの頃に見て結構面白かったが大人になって見たら逆にキツくなってた >>589
ララランドの元になった映画のシェルブールの雨傘とニューヨークニューヨークは見たか? ジョンウーマイケルベイキャメロンの以外高い金払って見る気しねえ アダムスファミリー
エースベンチュラ
ビバリーヒルズコップ
バックトゥザ・フューチャー
ポリスアカデミー
レインマン
こいつらは1だか傑作、2からはゴミ
マスク
CUBE
SAW わんぱく王子の冒険...だったかな?東映動画のアニメ
トゥーンリンクそっくりだよw >>597
マスクは超同意www
1は当時の最新CGを駆使したコメディ映画の傑作
あの顔面崩壊CGはなぜかトムとジェリーを思い出させた
最後はハッピーエンドで終わってるし
2はどうでもいいわ・・・
冒頭で主人公がGBASPでマリオカートアドバンス遊んでたっけ Netflixで配信されたバンダースナッチは観といた方が良いんじゃ無いかね?
主人公ゲームクリエイターだし
新しいタイプの作品だし アマプラでコンスタンティン久しぶりに見た。やっぱ最高
この世界観でオープンワールドやりたい >>597
ジョーズの2と3もひどかった。監督違うとこうもつまらなくなるのかと >>603
ゲーム慣れしててブラックミラーシリーズ見てる人にとっては、あまり新鮮ではないかもしれんけどね 酔拳
物語後半の棒のおっさんとの闘いが最高に盛り上がる
バックで流れるカンフージョンも大好き 少林寺木人拳
プロジェクトA
ジャッキー映画ならこれもオススメ
ぜひ日本語吹替版で見て欲しい >>609
ドニーダーコは良かったな
主人公が睨む目力で若いときのジェイクギレンホールと気づいた おバカコメディで
おバカンス家族
キックアス(2は見なくていい) >>557
竜二
銀河鉄道の夜
遠い海から来たCoo
この窓は君のもの
リリイシュシュのすべて
スイングガールズ
リンダリンダリンダ
時をかける少女 ギルバートグレイプ
博士の異常な愛情
マーズアタック!
ビッグフィッシュ
シザーハンズ
ロリータ
西の魔女が死んだ
パコと魔法の絵本
ザ・ビーチ
時計仕掛けのオレンジ
遊星からの物体X
シュリ
JSA
ライフイズビューティフル
ハゲタカ! 映画やドラマや漫画やアニメってパロディでは知ってるけど
実際には見たことないって人けっこういるよな
そのせいでパロディだったりパクりだったりするのに
気付かないでやたらと持ち上げるヤツもいるし 最近みたやつだと、シェフ、パティ・ケイク$、ボーダーラインは傑作 ニコニコでみれる名作なら
初期ディズニー映画、チャップリンとかあるぞ
まあおすすめはサメ映画とコマンドーだがなw
映画で検索してみw 9割ロリコンどものゲハにオススメはエスターでしょ
マジ可愛い😍 >>510
懐かしいなw 映画館で観たわ!アヒルカッコよかった >>533
クリープショー2ってDVD化されてないのな もう一度観たいわ 『ヒート』
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロの二大名優が初共演した名作
『マッチスティック・メン』
ニコラス・ケイジ主演の詐欺師のお話 >>597
1傑作2ゴミ追加
ネバーエンディングストーリー
ゴーストバスターズ
エルム街の悪夢
1、2共傑作
エーリアン(3以降ゴミ化)
マトリックス
Back To The Future 『ブラス!』
廃坑で揺れる炭坑の町の名門ブラスバンドの実話を基にした作品
『遠い空の向こうに』
元NASAのロケット・エンジニアの自伝を基にした作品
『リトルダンサー』
イギリス北部の炭坑町に住む少年がバレリーノを目指すお話 エイリアンシリーズでもプロメテウスはホラーコメディとして傑作
ツッコミ上映とかやってほしい 子供の頃に見た、ヒッチコックの「鳥」ってのが面白かった
パニック映画が好きなら是非
あとコマンドーは基本な 流石ゲハだけあってゲームの話なんかより遥かに盛り上がってるな 死亡遊戯
ピアノレッスン
ケープフィアー
ドラゴン危機一髪(オリジナル)
プロジェクトA
ビッグフィッシュ
コマンド―
マーズアタック
ロッキー3
パーフェクトワールド
ポケモンみんなの物語
機動戦士ガンダムナラティブ
シュガーラッシュオンライン
シックスセンス
思い出のマーニー
千と千尋の神隠し
アリオン (ニ三三三三三()
|| ̄8 ̄ ̄8 ̄||
|| / /゙ ||
|∧_∧ /゙ .||
(・ω・`.).キーコ || ♪いーのちーみじーかしー
○ ○ノ .キーコ||
/< < /) .||
(三三三三()ソ ||
|| .||
"""""""""""""""""""" >>626
ゴーストバスターズ2はリック・モラニスのボケが増えて1に勝るとも劣らない名作だと思う
>>629
コマンドーは誰が見ても楽しめる究極の勧善懲悪ものだと思う >>633
「生きる」は俺が引きこもり卒業するきっかけになった映画
志村喬の最高傑作はこれだと思ってる >>637
ゴジラや地球防衛軍のほうが良かったと言う俺は別に「馬鹿オタク」と蔑まれても構わん
しかし、現松本白鷗こと当時の松本幸四郎主演でリメイクされたドラマの下世話さはなぜ誰も止めなかったのか?
(本格的な)キャバレーで遊ぶシーンが何で性風俗関連のシーンになるんだ
今どきなキャバレーでも十分じゃないか? トゥルーマン・ショー
フルメタルジャケット
羊たちの沈黙
鉄道員ぽっぽや トラック野郎 のシリーズ
どれもバカ全開(誉め言葉)で最高
鬼代官メスネコ ポリスアカデミー
ラビリンス 魔王の地下迷宮
ネバーエンディングストーリー1
ゴーストバスターズ1
グレムリン
悪魔の毒毒モンスター
ドラゴンへの道
ビーバップハイスクール
マディソン郡の橋
君に読む物語 実写版デビルマン
最高を知る前に、最低も知っておいたほうがいい デッドプール2を推しとくか
下ネタメタネタ連発にグロいが面白い 海が嫌いなら
山が嫌いなら
都会が嫌いなら
勝手にしやがれ! >>644
個人的に最低の実写化映画は漂流教室
楳図かずおがブチ切れた >>649
日付が変わる直前なら「ならお前がレベル高いのを挙げろよ」って言われても逃げ切れるってネタかw 火山高
南極物語
ブラザー
アウトレイジ
クリフハンガー
ザ・ロック
プライベートライアン
フェイスオフ
コン・エアー
トラボルタの悪役やってる時のいたずらっ子っぽい笑顔好き ここまでアメリカンスナイパーなしとか
お前ら見損なったわ ここまでアメリカンパイパイなしとか
お前ら見損なったわ フェラディエーターは邦題のセンスだけで見る価値がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています