EA、スターウォーズのオープンワールドゲームをキャンセル
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Electronic Arts has canceled its open-world Star Wars game, according to three people familiar with goings-on at the company. The game, announced alongside the shutdown of Visceral Games back in 2017, had been in development at EA’s large office in Vancouver. https://kotaku.com/ea-cancels-open-world-star-wars-game-1831786371 どう尻拭いするのか興味あるからEP9は見に行くけどその後のライアン3部作は頼まれても行かねえわ クローン・ウォーズは絶対買って観る リアルタイムでみたやつらってもう60とかだろ 他ゲーに金使った方がいい >>32 でもソニーのスパイダーマンはともかく コーエーの無双ゲーでもOK出してるんだよあなぁ >>105 爺さんがSWBF2の実況をコスプレしてやってたな >>84 DICEはミラーズエッジだけ作っていればいいんだよ… >>73 やべーなこれ いくら買収とは言えここまで乖離するのか swbf2は前作の1200万本を大きく超えることを期待されてたが、実際には800万本にも届いてない。 セールス的にはそれでもトップクラスだが、EA的には大失敗というレベル。ゲーム自体の不出来さに加えて、課金システムのくそさで無駄に反発受けて最初から躓いた感があるな。 ただ最近はセールなら1000円で買える上、内容も最初よりはずっと良くなってるんで、未体験なら超おすすめ。 旧SWBF2をリメイクするだけで良かったのに余計なことするからこうなる >>110 課金で稼ぐつもりだったから出荷本数の減少以上にダメージが大きいんだよね おまけにルートボックス規制を盛り上げる契機にもなったから他のIPにも影響が出ちゃって ただ失敗作が1本生まれたって話で済まなくなってしまった >>68 肝心の中国でコケたんだよな まぁアレなら中国の西遊記とかのほうが派手派手で面白いし 中国人は思ってるより中国嫌いだから。 愛国言ってるのはプロパガンダな連中なだけで 大半はお金好き。 たかが映画でポリコレポリコレて 単につまらなくなっただけだろ >>114 華僑で繋がるのはなんだろうな 日系人とか徒党組んでる感じないし >>94 スパイダーマンはあれでも莫大な利益あるんだろ? 違いはなんだ? >>121 違いもなにも嘘だからな RDR2は開発費を一瞬で回収して莫大な利益を得たと親会社がいっているし、適当な妄想でAAAは赤字だーって言っているだけだよ まぁ海外でどれだけ売り上げようが日本人には全く関係ないしな... >>122 スターウォーズはなんなんだろうか? スパイダーマンと版権料が遥かに違うのかな? でもスパイダーマンも映画の売上スゴいよな >>15 64の帝国の影とか普通に面白かったんだよなあ… I have a bad feeling about this 最後のジェダイのせいで俺もスターウォーズ熱冷めたわ ガンダムに色々と似すぎてるシリーズだな ゲームはたまに面白いのが出るけど基本は駄作 初代の派生作品はそこそこ面白いけど新作はクソ なんやろな ガンダムはageとかあったけどさすがに新作見る気力失せるレベルまで落とされたことないわ >>1 アップデート 記事が出たあと関係者と話したところ 数年のロードマップを見て2020年後半頃(次世代機が出る頃)に出せる小規模なSWプロジェクトが必要と判断されたためにキャンセルされて スタジオの中にはそのプロジェクトが終了したあとに開発が再開されるのを期待してる人もいるとのこと >>119 つまらないって言ったら差別主義者扱いされるポリコレ棒だぞ ポリコレに配慮した結果、チビのブサイクアジア女が延々と画面に出続ける地獄映画になったからな >>83 アタックオブデススター 帝国の影 ポッドレース ローグ中隊 バトフロ(買収前) アンリーシュド1 この辺りは神 あとはゴミ >>98 すごく昔にエンパイアって言うシミュレーションゲームがあったはずよ >>121 スパイダーマンっていうかマーベルは映画ヒットする前は潰れかけてて 版権安く売ってたし >>95 SWの編集が上手くて印象的なのは確かだけど SWに限らず、映画全てにおいて「切り捨てること」が重要なんじゃないか? 基本的に2〜3時間でストーリーを見せる形態だから必要なシーン以外はカットせざるを得ないし ハリウッド映画は尺がきっちりしているからかなりカットしてるだろうな 未使用映像だけで一本作れんじゃねってくらい 64のはどれも名作だぞ。あとは初代の方のバトルフロント。 あの感じはいまどこに…… バトルフロントは日本で未発売のPSPのルーカスアーツ版最終作めっちゃいいぞ! ヴェントレスやグリーヴァスまで出るし 地上と空中と宇宙が繋がっててビークルで大気圏行き来できる 地上のイオン砲で宇宙の戦艦落としたり戦艦から地上爆撃したりできる よく考えてみたらガンダムゲーよりも ゲームの当たりが少ないかもしれない… ガンダムゲーはやたら量が多いだけあって 尖った当たり作品とかもまあまああるし スターウォーズのOWってどんな風になるのか想像つかないな。 惑星移動して各星を探索って言うならドラゴンエイジみたいに行けそうだが あれじゃOWとは言わないよね・・・ >>142 the old republicって過疎ゲーは一応日本でもプレイできたよ どんなに頑張っても一地方でしかないOWは スケールの大きい作品と相性悪いしな マスエフェクトにSWのゲーム性ぶち込んで出した方がらしさが出るやろ スターウォーズギャラクシーズ…好きだったな タトゥイーンに建てた俺の家は銀河のチリと消えた ガンダムゲーはハズレでもまぁそうだよねって感じでメーカーもユーザーも理解してる。 スター・ウォーズに失敗は許されないってディズニーと開発会社にプレッシャーが強すぎる。 版権ゲーに1000万求めるのは異常な世界。 >>144 コードネームOrcaと呼ばれていてまだ開発初期段階だったものの 悪党 or 賞金稼ぎとして色々なオープンワールドの惑星を探検して異なる派閥と協力できるのゲームだったらしい >>146 マスエフェクトのまえに、同じ開発元のBIOWAREがSWのRPG作ってるね Old republicだったかな >>3 9もやらなくていいよ 8で終わりってことにしとけ >>19 マジでもう心底どうでもいいわ あれだけ熱心な信者だったのが遠い昔に感じる 世界中の映画会社やコンテンツホルダーに対する今後の教訓として、スターウォーズには盛大に散ってほしい >>98 PSVRで出てるな 評価は高いみたいだけど残念ながら日本語化されてない SWBF2にロース来ないの? あいつのスタンガンで無双したいんだけど ルーカスアーツのX-Wingは最高だっただろ。 ストーリーも本編を上手く補完するし、 トレンチラン、ドキドキして楽しかった。 JJが撮ったやつもあやしかったけど この前のやつとか糞すぎてね スピンオフもダメだったみたいだし なんで買ったかわけわかめ EP8からの負の流れに焦って自分らが潰したクローン・ウォーズ復活させるぐらいテンパってるネズミーさん…w 終わりが見れるのは最高だからきっちり終わらせて延命もしないで欲しい しかしディズニーはCGアニメはあんなに面白いの作りまくるのに スターウォーズに関してはブランドをボロボロにするほどの糞をひり出すとかホント意味わからんな 高い金だして買収したIPだから回収して収益出さなきゃね。 短期的にやりすぎたんだろうけど。 >>130 ガンダムがZZでとっくの昔に済ませた儀式を今更やってるわけだからな 特に個人の発信力が爆増した時代にやってるわけだからそりゃボロクソ言われる PS4ケタンSW開発中止wwwwwwwwwwwwww もうスターウォーズも拡張に失敗して終わった感じになりつつあるな Update: EA Responds to Reports of Alleged Star Wars Game Cancellation - IGN https://www.ign.com/articles/2019/01/16/star-wars-open-world-game-canceled-at-ea EA「バンクーバーのチームによる素晴らしい働きは継続しており、将来のスターウォーズのコンテンツとゲームへ進化するでしょう 時が来たら私たちの新しいプロジェクトについてさらなる共有をします」 EAはいろんな版権を独占するために 金を払いまくって大変だな こんなチキンレースをずっとしてるのに会社がまだあるってすごいわ >>159 スターウォーズもCGアニメの反乱者たちは超面白かったぞ フォースの覚醒が酷すぎて最後のジェダイは観に行きすらしなかった 後でアマプラで観たら覚醒よりはマシだったがやっぱりクソだった テンプレアメリカ映画に成り下がったゴミ ルーカスの拘りが見えるライトセイバー戦はもう帰ってこないんだよ カメラ割りがゴミ過ぎる やっぱりこうなったか・・・ソニーが絡むと。 他の人もいってるけど昔のSWゲーはよかった。 ギャラクシーズはやったこともない外野がドヤ顔でクソ連呼してるけど やってた俺から言わせればベスト・オブ・スターウォーズゲームですし そりゃ鯖閉鎖とかゲームシステム変更とか大混乱あったけど 自分だけのXWINGやタイファイターだけでなく・YT1300に乗って 劇中やスピンオフに登場した惑星にジャンプ・トゥ・ライトスピードできるのは あのゲームだけ。仲間とのアホな会話しながら狩りできたのもあのゲームだけ。 ルーク役のマークハミル氏もEP8のルークの扱いにはちょっと不満っぽかったし まぁブランド買い取ったネズミー的には過去の遺産や象徴をつぶして新しい流れを・って やりたいんだろうけど。ただ4から見てきた僕みたいな古いファンからしたら たまったものじゃないし。4から6へのルークの活躍なんか当時は胸躍らされたものだし。 ハン・ソロ殺したのは絶対許されないし マークハミルの不満はちょっとどころじゃないだろ ライアンとキャスリーンと3人で取材に応じた時とかマークがルークについて話そうとすると二人がかりで遮って喋らせねえからな マークはライアンのこと超睨んでるし マークがルーク・スカイウォーカー大好きなの見てて分かるだけにマジで気の毒だわ >>148 SWも昔はクソゲーも出してたのにディズニー傘下でプレッシャーでしかもクソとか笑えんわ スターウォーズギャラクシー面白かったな クラフト系が充実しまくりで自分の家に置いた 自作アイテムがピーって売れるのが好きだったわ 当時はSWの事あまり知らなかったからなんで 砂漠まみれの惑星が人気あるのか理解不能だった スター・ウォーズ・ギャラクシーズはかなり多くのMMORPGの問題を解決してたからな ラノベであるSAOでトレインが解決されてないって描写をされると苦笑してしまう そんなん「〜の巣を破壊せよ」をパクればえーだろとw SAOが書かれたのがサービス開始前だからしょうがないんだけどさw ところでSWG叩かれてるとやらは関係ないガチャゲーとごっちゃになってるんじゃないのか? ギャラクシーヒーローズってすごく紛らわしい名前だぞwww >>172 まじかよ マークハミル氏のインタビュー記事見てきな臭いって思ったけど やっぱ不満大爆発やったんだなって・・ 正直1-6で終わらせるべきだったね ルーカス氏も当初は9までつくる、って言ってたっぽいけど あの終わり方が一番綺麗だろって・・スピンオフは各自でどうぞ、って感じだったじゃん ギャラクシーヒーローズはよくしらないなぁ ただ当初からギャラクシーズ嫌ってるやつはいたよ「時間の無駄」ってね 当時コマンドーとシップライトで遊んでたけどもとにかく宇宙大好きだったから 重量級シリーズ初心者に安価で売ってたよ 結構売れたし そういうやりとりはもう楽しめないね 砂漠まみれなタトゥーインはSWGじゃ交易の中心だったしコミニティの中心だった よくギルドの勧誘もやってたし。パーティの勧誘とかもよくやってた。 スピンオフに関しては小説を史実から切り捨てたのがなぁ ユージャン・ヴォングまで読んでたのに切り捨ててディズニーのオナニーが正史とかマジで勘弁 >>176 こっちもこっちでSWGに対して「だが買わぬ」を発動した自称初期UOマウント勢は許せんのよな >>177 アメリカだと普通に映画頻出のモス・アイズリーとソロの出身地コレリアという話を聞いてたけど 日本だとベスティン(設定だけの都市の再現)が一番の溜まり場だったな 二番目は普通のファンタジーっぽくて景観がきれいなシード 確かベスティンが賑わったのは日本ベータの一次当選の最初に「蛙」と呼ばれるベータコマンド装置が置かれていたからなんだっけか? 二次当選組でどこの大都市でも置き始めたようだから詳細は知らない(二次当選合流当時はベスティンにしかないと言われてたのは間違い無い) >>177 ぼくのほうから話膨らませておきながらスレチな感じがしてきたけど そうです。スキュラ?だとベスチン駅前がたまり場でした。海外に移住してから はSTARSっていう帝国ギルドのリーダー氏に誘われたのでPVPエリア近くの拠点に移住しましたが・・ シード!キレイでしたね。映画にも出てきた宇宙港?がモチーフになってる駅が好きでした。 すんません。ベータからはやってません。ポストNGE前後くらいからイカで遊び始めました。 元祖イカ娘。 >>178 あの辺やり過ぎて好きじゃないからレジェンズ行きになって嬉しかったわ でも肝心の新三部作がゴミだしもうEP6までってことでいいや EAは『スター・ウォーズ』ゲームを複数製作中―大型タイトル開発中止の報道を受けコメント | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト https://www.gamespark.jp/article/2019/01/17/86668.html >>166 Kotakuは内部情報として現CEOのAndrew Wilsonは前任者による2013年からのスターウォーズ10年契約に全く興奮してないと聞いたことがあるらしい EA’s Troubled Decade Of Star Wars Games https://kotaku.com/ea-s-troubled-decade-of-star-wars-games-1831807493 逆にウィルソンは就任以来EAが創造する自社IPの価値を常に公表していて 実際ハリポタ、ゴッドファーザー、ジェームズ・ボンド、ウォーハンマー、シンプソンズなどライセンスを手掛けていたそれ以前とは違い、 スポーツ、スターウォーズ、そしてBF、Titanfall、Anthemなどの自社フランチャイズ、ほぼ全てのゲームに使用されてるFrostbyteに焦点を当ててると >>181 行き過ぎなのは認めるけどカノンとどっちかを選べと言われたらレジェンズの方が全然マシだった ユージャン・ヴォング手前までで終わる新三部作だったらと今でも思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる