外国人「なぜ任天堂は偉そうにゲーム業界に居座っているんだい」
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ソフトの技術力で言えば
スクエニ、カプコン以下で
かろうじてコエテクより上か同程度といった印象
ソフト的には業界全体を牽引する器とは思えない スクエニやカプコンにゼルダの版権やったらどれほどのものができるかね? >>4
ディズニー製スターウォーズみたいな顛末になりそうだな >>4
神ゲーになるよ、ゼルダもポケモンもマリオも
開発速度は遅くてもやっぱりクオリティ高くないとね >>4
まるでふしぎの木の実がカプコンゼルダじゃないみたいな歴史認識だな スクエニとカプコンが勝ってるのグラフィックの技術(ハードの性能に乗っかっただけ)だけでしょ
まともにオープンワールド作れないくせに >>6
キンハ3見る限り野村はマリオから何も学ばなかったんだな、15年以上何してたんだろうってレベルだけど… 任天堂も信者も自社ハード内でソフトが売れてホルホルしてるだけ
井の中の蛙、世界を知らずっていう日本のことわざのようにね >>13スクエニカプコンの数倍はソフト売ってんだけど >>16
ホームで勝つのは当たり前だろ?
アウェイ(他ハード)で戦ってみろよ
その時、ソフトの真の価値が露呈する >>6
とりあえずカプコンは除外しとけ
ふしぎの木の実やったことあんのか? >>17カプコンで1番売れたソフトですら1000万
ホームでとか言うけどホームを作る力がないカプコンスクエニが悪いんじゃん >>18
だっさいタイトルだな
お子ちゃま向けは眼中にない 任天堂の技術がスクエニ以下とか
ギャグにしても出来が悪い ハード作れない時点で技術力ないのはサードなんだよなぁ ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌カスがまた白人イタコ芸やってるンゴwwwwwwwwww >>22
任天堂にはフォトリアルもMMOも作る技術はない >>1
お前みたいな年寄りが大人向け()とか言ってるからモンハン以外1000万すら超えないんじゃないの
ペルソナとか言う時代遅れの年寄りゲーもたった220万しか出荷できてないからな、恥ずかしすぎて草 任天堂にはスクエニクラスのMMORPGは作れない
hahaha おっと、>>29は>>21当てな、行間読めない老害は揚げ足取りしかできないから言っておかないと、な? >>28制作費割高で任天堂ハードで売れなさそうなジャンルわざわざ作る意味ないんだから当たり前だろ
逆にスクエニはそれらとRPGしか作れないじゃねぇか ハードを牽引するソフト出してるのにソフト的には牽引してないってどういうことなの? >>26
CPUもOSも自社製じゃない
あとUNIXを使ったのはPSの猿真似 外国人『任天堂は偉そうだよな技術ナイくせに』
>>1『そうだそのとおりだ』
外国人『スレ建てて注意喚起しようぜ』
>>1『まったくだそのとおりだ』
子供『ねえあの人壁に向かって何ブツブツ言ってるの?』
親『なんでもないよ、スイッチ買いに行こう』 どっかの外人の発言を引用でもしてるのかと思ったら
>>1の完全な妄想かよ >>34
所詮、任ハードという狭い枠の中でしか強がれない >>35CPUが自社製のハードなんてねぇよ
実際にハード設計して低価格に抑えて量産化して売れてるのは任天堂の力だろ
そもそもPS自体任天堂の猿真似だからな >>38自分で枠を作る力がないサードが問題なだけ
狭いと言うがその狭い枠の中であれだけ売れるなら地力でもサードより強いと自分から言ってるようなもんだぞ >>39
そういうことじゃない
ハードを提供するしないで技術力は評価できないということ 前に外国人の事を海外人って呼んでるゴキちゃん見たな
案の定妄想一人芝居してたけど >>41任天堂は自社でハードを設計して提供する力がありサード達にはその力がない
評価できるに決まってんだろ
ソフトに関しても任天堂の方が多種多様なソフトを低容量で短期間に多く発売する技術力があるよね
単純にフォトリアルが作れるかだけで見るのは無理あるね 自分で作った王国限定の権威
よそでは通用しない権威
だからだめなんだよ >>47自分で王国を作れないのが悪い
よそで通用しないのはソニーも同じでしょ? 洋ゲー買わないゴキちゃんが英語話せるわけないだろ!いい加減にしろ! >>46
昔ならともかく
スマホ時代の今はそんな技術に優位性はない
ただのコストでしかない >>74
PlayStation Awards的な何か? >>47
ヨーロッパ人がドーバー海峡の向こう側からブリテン島はbrexitで孤立してる言うても
アングロスフィア諸国との貿易だけで食ってけるみたいな話だぞ >>17
ホームなのにろくにソフト作ってないSIEは不戦敗か何かかな? >>74 でなく>>47だったスマソ
>PlayStation Awards的な何か? sourceでないんかい
まあ、なんとなく間違っていない気もするし
saurceとしたのは意図的だろうな >>53スマホと言えばスマホもスクエニカプコンより任天堂の方が売れてるよね
他所の土俵で戦えてんじゃん sauceには味を添えるもの、とか生意気な言葉という意味もあるな(今調べた) 技術とゲームを面白く作る能力は全く別のベクトルだからな
日本国内において20万本でランキングから消えたRDR2とか
あれほど集団ヒステリー起こして神ゲーとか馬鹿が言ってたのに今ではタブー扱いレベル
ゴキ糞のゲームが見る目が失明してるの2017年くらいから顕著だっただろ >>61ポケGOドラガリFEHどうぶつの森マリオ
成功と言って差し支えないぞ
これら全て50億円以上の収益を達成している >>1
日本人俺「ソニー+任天堂>>>>>>>>>>>>>>>>箱」 「偉そうに」ではなく実際に「偉い」のだから仕方がない 売れていることと技術力はまったく別
だから任天堂は叩かれている >>68技術力がないのに売れるならセンスがあるって事やん
叩かれてるじゃなくてお前が叩きたいだけだろ >>38
任天堂が出してるゲームって言わばハード特性を周知させる技術披露的なゲームでしょ
下地作るのが牽引じゃあないって
盾が無いと後押しされても前に進めないチキンじゃん >>68
技術力の定義は?
単にベンチマークスコア高い計算機作るだけならオーバークロック職人が一番技術力高いことになるんだが? このスレのように
技術力がないことを正当化する文化が
任天堂と信者を中心に発信されている >>72そもそも技術力がないってのがお前の妄言じゃん 未だに各ゲーム会社が技術力が最も大事だと考えてるなら、任天堂にとってこれほどイージーに勝てる土俵は無いと思う
いつまでも技術力マンセーしててくれた方がいい 技術力がないことを正当化する
その手段は
話のすり替え、レッテル貼り、無視そのほかだ そのどこの国かはわからんが外国とやらどこがゲーム業界を牽引しててそこはその国で一番の技術力なのかという素朴な疑問 >>76技術力の定義を明確化しないお前がまず問題
フォトリアル限定勝負か? 具体的に説明できない技術力とやらが全てであるような妄想を正当化する
その手段は
話のすり替え、レッテル貼り、無視そのほかだ ソースないのか
ここ数日ただの難癖スレ建ててるの
おなじ奴かね 昔はゴキブリですらクロック周波数や浮動小数点数演算速度や解像度を根拠に技術力と言い張ってたけど
最近は数字で根拠すら示さないとか出川GKと比べて底抜けしたアホさのゴキブリですらさらに頭悪くなるんだな >>17
じゃあそっちもホームを作ればいいだけじゃんアゼルバイジャン >>85
ソフトの話だ
文脈を理解できないお子ちゃまには任天堂ゲームがお似合いだなやはり >>88ソフトの何?
ゴキちゃんお得意のグラフィックオンリーか? >>88
ソフトウェアの技術力の話ならバグゲーばっかり出すスクエニはデバッグも出来ない無能の技術力不足となるが
ソフトウェアの技術力って何を根拠に技術力としてるんだ? >>88
じゃあソフトの話で数字出せよ
話のすり替え、レッテル貼り、無視そのほかで逃げんなよ? こんなうんこスレに真面目に付き合うなんてみんな優しいな >91
「作りたいものを作るスキル」 だから 「大儲けする商品を作れる能力」 という解釈ができないのかね
技術力がある と主張するところは、経営者からそういうものを作れ! と言われてるのか聞いてみたいわな 外国人「任天堂ファンは、会社の人間じゃないとわからんような数字を出せと?クレイジーだね、病的なまでに低能だ」 星ドラもメビウスも2日でアンインストールしたけどマリオランは1ヶ月ハマったな
唯一気に入ってプレイしたと言えるスマホゲーが任天堂だった >>98
でもお前、外国人と直接お話したこともないじゃん >>94
>>1が外国人らしいからな
的外れなことしか言えないコイツが批判してるのを見ると任天堂の方を信頼してしまうわ インディーズゲームの作者で任天堂のゲームに影響受けた人ってどれくらいいるんだろ
影響受けた人の数が多いって牽引してるとは言わないのかな >>99
タッチ=ジャンプだけで、従来のマリオそのままにあそこまで奥深いゲーム性でるとは思わんかったな
コイン集めで最終的に3か月ちょい遊び倒したわ ソフトの技術力って何やねん
ゲーム作る腕に関しては日本じゃずば抜けてトップだろ >>98
そもそも会社の人間にしか分からないような数値をずらずらと並べて何書いてるか分からない企画書書いてるような奴は確実に無能
ソフト屋ならメンテや引き継ぎの事まで考えて他人にも分かるコード書くもんだ >>107
なんかもう>>1の中では「洋ゲーっぽい雰囲気のゲームグラフィックを作れる」こと程度の意味だぞ いや?
任天堂が講演でやってたゼルダの三角形の法則なんて
ギブソンその他の認知科学をまんまつかってるようなもんだしな
創造力という意味での技術力もないと思う 外国人「任天堂が技術力ないのは信者のせい」
正論
もうこれでいい >>114
クソ外国人史
・エイズ ←外国人ルーツ 世界3900万人大虐殺 年100万人死亡
・梅毒 ←外国人ルーツ
・コレラ ←外国人ルーツ 在日外国人?
カンコク人が、コメント書き込んでんの ネットワーク技術がないので
任天堂にはクラウドもMMORもできない
これは今後、かなり響いてくると思う >>1は外国人というか、地球人かな?同じ人類とは思いたくない でも国内じゃ任天堂しかまともなオープンワールド作れてないよね >>98
sourceのスペルすら知らん奴が外国人語んな。 完成したからといって技術力が高いことにはならない
例えばスクエニは職人気質でスクラップアンドビルドの回数が多く
完成までの行程が長いだけ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>129
外国人ルーツのエイズ大虐殺世界3900万人の謝罪はまだ? ゴキブリはチョンだから確かに外国人だなw
朝日新聞はPS独占www 日本が嫌いなのになんで日本にいて日本語使っているんだろう
日本は任天堂の牙城なんだから任天堂を目の敵にしてる人たちも日本以外に行けばいいと思うの 日本人なのになんで任天堂のつくる遊びの価値がわからないのか。
大作路線の商品価値基準でしか評価できないってゲーム観が狭すぎない?
任天堂一強状態の日本にいれば一般人でもわかりそうなものだけどな 在チョン→<ヽ`∀´> なぜ任天堂は偉そうにゲーム業界に居座っているニダ? アメリカ辺りのゼルダファンとかメトプラ、スマブラファンとかに
任天堂は技術力が無くてクソゲーしか作れないから、版権をFF15のスクエニやMHWのカプコンに渡して消えるべきだよな?
なんて言ったら撃たれるんじゃないかな >>144
只々あきれるだけで撃つだけ弾の無駄だろ 昔、もしもスクエニがマリオを開発したらってコピペあったよね。
どんなんやったっけ? >>1
何かを思えないのは、個人的な範疇において自由だとしか思えない。 和ゲーのまともなオープンワールドゲーがブレワイまでなかったことからもねえ >>1
自称外国人が日本のメーカーしか上げられないのは草 外国人ゲーマーが一番業界から消えて欲しいゲーム企業つったらEAだしな >>4
まあ4つの剣とか不思議の木の実が出来上がるだろうなw >>4
カプコンはゼルダを作った事がある、てのを知らないのか
知ったうえで発言してるのかがわからない カプはまだ技術力あるけどスクエニは業界最底辺だろ
金がある分マシってだけで実態はコエテク以下 スクエニに技術力あったらセインツロウ2を4Kにしたのと大差ない
ハリボテ岩を「こだわって作った」なんて言わないと思う岩だけに スクエニがゼルダ作ったら10年開発してようやく発売したと思ったらバグまみれだろうな バグ取りも技術力だよな〜
ゼルダみたいな物理演算満載なオープンワールドであれだけバグがでないのも
十分技術力が高い証拠だと思うんだが >>161
PSWの住人は話も通じないし
外国どこらか世界も違うよなもんだから外国人判定でも間違ってないということかもしれない 不思議の木の実は良く出来てたけどな…ラスボスゴルゴンの難易度だけは魔界村と勘違いしてねーかと思ったけど
カプも任天堂も人材流出させずに長年アクション作り続けてきたのが今に活きてる。
逆にスクエニは技術者流出させて、沢山あったIP潰して若手に経験値積ませる機会を自ら放り投げたせいでCG部門以外まともな技術者いないんだろうな この手の意見を自分の口じゃなくて第三者がこう言ってるんですよーみたいな
言い方させてるのが女々しくてなんて嫌だな >>169
そもそも低性能ハードがー言ってるのがアホの極みで、どのスタジオも基本的にはPC上で作って最後にCS機向けに落とし込むから使う技術に差異があるはずないんだよね。
強いて言うならマルチで作ってるサードは古いDx11準拠の技術しか使えんがはマルチを考慮しなくていいプラットフォーマーはサードよりも最新技術を使えたりハード直たたきで作ったりできる 技術力抜きなら夏色ハイスクールの方がゼルダより面白いな
面白さでごまかすってそういうことだ豚 >>178
でもお前買ってないじゃん夏色ハイスクール ユーザーに支持されてるからだろうなあ
技術力?なんて分からんし >>166
いやカプコンは人材流出させまくっているやんけ
辻本帝国バンザーイかよ 確かに>>1は外国人かも知れないが日本に住み着いて3〜4世代経っているだけの外国人と
一般的に想像する外国人は別物だからな 半匿名の掲示板に自分の意見を書くのですら架空の外人の口を借りないと書き込めない
もう病気やで 外人と言うのはいつから馬鹿とか間抜けて意味になったんだ?>1のせい? >>193
外国人が言ってたという事にすれば外国人が言ってたんだからこれが普通の考えなんだと思ってもらえると思って
アホが使いまくったから ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 別に業界を牽引する気なんかないけど他がみんな逃げるから貧乏クジ引いてるだけだというのにな。 ソニーこそマイクロソフトにPS売ったら良いのにな
どうせ同じソフトしか出ないんだから統一してくれよ
ソニーはハードだけ作ってろくなIPないしなくなっても困らない 外国人になりすましてるゴキ
いや、在日カミングアウトか >>45を哂ってる奴が多いが
お恥ずかしいことに、実は俺も初耳だったので、知らなかった人は勉強しよう!!
sauce
ソース、(デザートまたは料理の付け合わせに用いる)
果物の砂糖煮、缶詰の果物、味を添えるもの、刺激、おもしろみ、(目上の者に対する)生意気(な言動)、ずうずうしさ
source
源泉、元、源、原因、水源(地)、情報源、出所 まあSIEは海外に主導権握られて日本の工作費減らされたのか
どんどんゴキちゃんの質低下していって今やキチガイはPS独占だもんな >>210
ゼルダとかガキ
大人ならやらない
そろそろ試験会場に出発する時間だから
くだらない話で俺の手をわずらわせないでくれw >>211
釣り針デカすぎだが、ゲハ覗くような受験生が居たとしたら全員落ちて良い 99.9999%くらいが浪人しそうな試験にすり替えるのはやめたまえ フォルツァにまとめられてしまった
転載許可してないんだが >>4
そもそも任天堂がゼルダやマリオというタイトルを付けないでキャラを変えた同じ内容のゲームを出したら全然売れないのでは >>217
新規IPのスプラトゥーン売れてっからなあ
あれだってもうその気になったらキャラをマリオにする事なんて簡単だったでしょ >>217
それどんなタイトルだって同じじゃねぇの?
DQやFFが看板外して同じ内容の別タイトルにしたって売上は落ちる
シリーズタイトルが売れるのは積み上げた実績と信頼があるからだろ
その信頼も途中で下手なものを売れば傷がつく
ブランドを維持するのだって簡単じゃあないんだ
実際任天堂タイトルだって続かなかったものは山ほどあるしな 任天堂の古いIPだって日頃の積み重ねで成り立ってるものじゃん? もう4年近く経過したが、どうしてぱっと出のスプラトゥーンが流行ったのかすら分析できてないようだ >>101
もうそんな支離滅裂な事しか言えないの?大丈夫?知能ある? まあピクミンだってもともとは沢山のマリオがいるゲームを作ったらどうなるか
みたいな発想から始まったらしいし
マリオにするよりは他のキャラにしたほうが面白いと思ったから変えたんだろ
なんでもマリオやカービイにすりゃ流行るし売れるってもんでもない なぜおまえらがイメージする外国人は「なぜ○○は○○なんだい?」って言いたがるんだい? ガチムチよりソフトの方が子供に受けるだろう
客層にあっだけの話なんだけど >>224
Why don't you ○○?(何で○○しないの?(≒○○しろよ))
的なニュアンスの定型文テンプレがあったようななかったような、多分その辺のイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています