■ソフト売上を見守るスレッドvol.8470■
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任天堂は、バンダイナムコと共同でシューティングアドベンチャーゲーム「スターフォックス(仮称)」の最新版を開発し,発売すると発表した。任天堂はセガと「F-ZERO (仮称)」を共同開発するなど,サードパーティとの協力関係を強めている。
スターフォックスの開発はナムコのシューティングゲーム「エースコンバット」の開発チームと共同で行われるほか,スターフォックス以外にも共同開発を計画しているタイトルがあるという。
http://www.itmedia.co.jp/news/0205/08/nintendo_namco.html バイオとキンハーってなんで潰し合うんだろうか?
ハード初期にハードを牽引するために大型タイトル発売ならわかるが、もう末期もいいとこだろ
なざ、お互いに2週間くらいずらせないのだろうか? バイオ2のスタッフが大量にスクウェアに引き抜かれたし
キングダムハーツのデザイナーも元カプコンでロックマンDASH作ってたからね
これは聖戦ですよ アマゾンやヨドコムを見る限り被ってないな
KHユーザーの眼中にバイオは無かった KHBbS アクア、テラ、ヴェントス
KH1、KH2 ソラ、リク、カイリ
KHCOM ナミネ
KH358 ロクサス、アクセル、シオン
KHDDD ソラ、リク、カイリ、リア(アクセル)
KH0.2 アクア闇の世界
※これだけやっておけばKH3のパッケージに載ってる
主人公達とその関係性が分かって
KH3のストーリーが理解出来るぞ!
※ストーリーが理解できないとせっかくの感動シーンで
意味が分からず泣けないから注意しよう! >>1
乙!
キッズの星の第二弾が来たよ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000218.000013640.html
2019年春コロコロコミック&テレビアニメ発、
ラップ&ヒップホップの新プロジェクト「Bラッパーズ ストリート」爆誕!
2019年3月15日頃発売の「月刊コロコロコミック」(小学館)4月号より、
「Bラッパーズ ストリート」新連載がスタート!
小学館とソニー・インタラクティブエンタテインメント、
ソニー・ミュージックエンタテインメント、 ソニー・ミュージックコミュニケーションズの
4社が原作となるラップ&ヒップホップをテーマにした新プロジェクトで、 ソニーグループとして、
子どもたち向けにIP・キャラクターの育成を推進する活動「キッズの星」プロジェクトの第2弾となる。 >>18
2週間後にするとAAAタイトルのファークライと
ぶつかるから和の海外メイン向けは1月が
ベスト。 買ったよ
作品としては楽しいアクションとしては普通のいつもの須田ゲー Rainbow skiesおもしれぇー
さすが進化してるねぇ( ´ー`)y-~~ テレビでゲーム障害の特集やってるけど
怖いな
俺の脳も一部縮小してるのか 任天堂のゲームは特に単調だから
脳が収縮しやすいんだろうね( ´ー`)y-~~ >>35
取り上げられてたのはスマホゲーだったが
確かに単調なゲーム性ほど そういう傾向にあるのかもしれんな
まあ全然知らんねんけど だから任天堂のゲームはEスポーツに採用されないのか NPDのリークがまだきてないみたいだね
米国の売上から海外の動向を推測したり出来たんだけど
リークが無くなるとそういうのも出来なくなるな
ソニーは決算で地域ごとのPS4の販売台数は公開してたっけか? まぁ海外なんて毎年CoDやFIFAがトップな時点で、市場が動かないのがわかる しかしカプコンの躍進ぶりは凄いなあ
スト5の頃まではクソゴミメーカーだったのに >>41
NPDは数年前から具体的な数字を表に出すのを辞めちゃったからな
だからリークに頼らざるを得なくなってる カプコンは次世代のモンハンワールドをいかにしてヒットさせるかだわな
長らく和ゲーサードの一番手はスクエニだったがFFブランドの崩壊、ドラクエの海外戦略失敗等相次いで自滅してるからなー
髭が切られ、田畑も切られ、次は野村かな? 野村が死ねばまともなFF7リメイクが出るからな
キンハーは爆死してほしい カプコンはMHWを当てただけでバイオは過去の資産の食い潰しでしょ
別に躍進してなくね?
2018年もMHW1本で食い繋いだようなもんだし ドグマも新作出さないし
シリーズ化頓挫で
ロックマンリブートも失敗したしな 新作が少ないからリメイクやリマスターで食いつないでいくスタイル カプ糞は脱任してから調子いいな( ´ー`)y-~~ ここでの 反感で、カプコンが如何に好調か分かるわ
バイオ2リメイクとDMC5楽しみだなあ 【MHW】アイスボーン新情報!MHWIBはG級ではなくマスターランク!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547830174/
『アイスボーン』について、今までは「〇〇G」海外では「〇〇アルティメット」といった名称にしていたが、今回ワールドワイドで同時に出しているのでサブタイトルとして「アイスボーン」と名付けた。中身はG級を追加する超大型拡張コンテンツ。
G級というランク帯は追加されるが名称は「マスターランク」という名前になっています。
ソースは辻本良三のラジオより BASARAシリーズ
出なくなったけど
もう打ち切りなのかな
小林頑張ってたのに >>56
世界で通用しないタイトルだし、何よりも小林の進退に関わるからw
もう出したくないのが本音だろう バイオは7が前作よりも売上落としてるから次の新作が失敗するようだと
不味い事になりそう
海外でも売れる数少ないソフトだからブランドは
大事にしたいところだな >>58
カプコン歴代タイトルで5番目だが、それでも不満か
評価は良くなったから確実に次に繋いだ印象しかないが
>>59
またイライラ棒系のゲームか、爽快感のあるゲームがやりたい イースみたいなゲーム作ればいいのに( ´ー`)y-~~ >>60
それを言うならグランツーリスモだってイライラ棒だろw バサラが打ち切られるのはまだわかるが、ドグマはなんで使わないのかな?
予算がかかりすぎて無理って言われてたんかな? PS4への後発移植を除いたバイオ6の売上本数が720万本
バイオ7の売上本数は570万本
150万も減らしてんのか
MHWの半分程度しか売れてないじゃん カプコンとかウンコだろ
利益はコーエーとどっこいだし従業員の給与は低いし
ロックスターのようなギャンブル経営のブラック企業を目指してんのかね (@`^´)y-~ >>62
あれはリアルシュミレーターだからな
>>65
ゲーム事業だけを見たら、カプコンのほうが上だろ >>66
グランツーリスモはまずアクセルを入れてコーナーに差し掛かったところで
ブレーキとアクセルとハンドリングを微調整する事で曲がれる
俺の上のもブレーキとハンドルを微調整する事で上手く曲がれるという
ゲーム性で両方イライラ棒なのだが
俺のは超簡易的だけど >>69
今はオートブレーキ調節だし
ハンドリングアシストあるし
アクセルだけ操作してりゃあどうにかなる >>66
カプコンのゲーム事業は
サード大手4社の中で一番下のコナミのゲーム事業の約半分だぞ
コーエーの2倍程度
スマホがないとはいえこれはあかんやろ (@`^´)y-~ FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2019年01月 しょこたんにFF7リメイクは生きてるうちにプレイできるのかな?とTwitterで煽られる スペインカトリックの象徴ザグラダファミリアも完成に140年かけるらしいし日本ゴキブリ教の象徴FF7Rが完成まで20年や30年掛けて何の問題があるん? スマブラ初めて対戦自らの意思で自爆した
そんなに勝ちたいならいいよという気分になった
HP制なしで探さないといかんのか しかもこれだけ時間かけてどうやら糞ゲーっぽいというね 任天堂以外のゲームは全部クソゲーの
ぐりぐりが何を言おうと無駄 ダイレクトはもうやらんかなーと思ったが、FEに、スマブラのDLコンテンツとかもあるから、e3前には一回やるんかな? エスコンの出荷は日曜は無い&持たないくらいって言ってるな
淀とも一致、まぁ2〜3次分はされてるし15万くらいかなやっぱり ゲハじゃないから晒さないけど、いつも問屋の在庫状況とか白書とか漏らしてる
発売日とかCM開始時期とかも漏らしてるし、あれただの小売りじゃないと思うな 2019.01.20(日)更新
19/01/25 [PS4]キングダム ハーツ III - 386pt +20pt
19/01/25 [PS4]BIOHAZARD RE:2 Z Version バイオハザード RE:2 - 206pt +8pt
19/03/08 [PS4]デビルメイクライ5 - 46pt +0pt
19/02/14 [PS4]キャサリン・フルボディ ダイナマイト・フルボディ BOX - 38pt +1pt
19/03/20 [PS4]スーパーロボット大戦T アニメソング&サウンドエディション - 27pt +1pt
19/03/22 [PS4]SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - 26pt +4pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 21pt +0pt
19/02/14 [PS4]JUMP FORCE - 19pt +2pt
19/01/31 [PS4]ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ プレミアムボックス - 19pt +0pt
19/01/25 [PS4]BIOHAZARD RE:2 バイオハザード RE:2 - 17pt +0pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 14pt +0pt
19/02/14 [PS4]キャサリン・フルボディ(通常版) - 13pt +1pt
19/03/20 [PS4]DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet コレクターズエディション - 12pt +0pt
19/02/21 [PS4]大図書館の羊飼い-Library Party-(通常版) - 12pt +0pt
19/01/31 [Vita]ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~(通常版) - 12pt +0pt
19/01/24 [PS4]ひぐらしのなく頃に 奉 完全生産限定版 - 11pt +0pt
19/03/01 [PS4]DEAD OR ALIVE 6 コレクターズエディション - 11pt +0pt
19/01/24 [PS4]ひぐらしのなく頃に 奉 - 9pt +0pt
19/03/20 [NSw]スーパーロボット大戦T プレミアムアニメソング&サウンドエディション - 8pt +0pt
19/02/14 [Vita]キャサリン・フルボディ ダイナマイト・フルボディ BOX - 8pt +0pt 差はあるもののKHとバイオの同日対決は見応えがあるな +20出たねぇ
バイオ2も20万は余裕かな
ジャンプフォースはJOJOとダイの大冒険が参戦とか見た >>86
予約pt凄い増えたのが不思議だったが
週末ブーストだったわ
>>88
平日に戻ったらこんな異常な予約ptの増え方は
出来ないから500ptは無理
最終430ptくらいだと思う >>86
乙〜
KHの20ptアップは景気いいですね!
明日も期待してます KHとバイオ発売日被って無ければ各々もっと売れたんやろなあ ワンピースのアニメ引き延ばしがすげーな
一体いつまで
カタクリ戦を続ける気なんだ? キンハーバイハザセキロジャフォ
キンハー頑張って、今年のベストテン阻止係だ 作中で5分の戦いを三ヶ月以上かけてやってたんだっけ ワンピのバトルシーンがつまらないってのもあるかも
目的がガチの戦いとかでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています