なんかPS4って10時間20時間でクリアしてもう終わり→中古市場 ってゲーム多くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オフゲーならそうだな
今はオンラインゲームが主流だけどね グラフィックを重視した結果、そういう傾向になるゲームが多い
アンチャとかね
オープンワールドモノを除けば、見る映画系がほとんどだから
一周したら満足して押し入れか中古行き
ぶっちゃけるとプレイ動画見るだけでも割と満足する どんどん消化してもらわないと
毎週買うようなゲームジャンキーに買ってもらえないからな 貧乏人しかユーザーにいないんだろ
なるべく早く売って損失を減らさなきゃならない
出遅れたらフリプを待つ
金のかからない完璧な構図 >>2
買ってないけど
動画で見たからエアプじゃないんだが 多いねSwitchと違って絶対数が多いから必然的にそう言うソフトも多くなる 任天堂のソフトってプレゼント率が高そうだから
売りにくいってのもあるのかな あのご長寿ソフトのモンハンですらすぐ中古に売られたからな
マム?2回討伐して飽きて売ったよクソが >>14
何言ってるんだ
モンハンはずーっと中古値崩れソフトの筆頭だろ(笑) 置いとくと邪魔だからな
本CDもまとめて売っぱらう 1本7G程度で済んでいた時代と違うからな、本体ストレージたいして変わってないのに…そりゃ売り飛ばすわ
遊ぶ時間的な問題もそう
ハード性能に合わせ細部まで作り込めば開発費も跳ね上がる、開発費は増えてないのに 何であんなに中古に売るユーザーが多いんや
ちょっと異常やで クリア=終了って考えにいつからなったんだろうな
アーケードゲームスタイルなら繰り返し何度でも飽きるまで遊べるのに
アクションとかにも成長要素入れてるのに原因がありそう 自分はある程度評価が固まったものしか買わないから結構長く遊べてるな。 発売日に購入→配信や動画投稿で稼ぐorさっさとクリアして売る
後に購入→中古、フリプ、セール待ち >>18
同じゲームを長時間やるよりも様々なゲームを回してプレイ本数を稼ぐスタイルだから >>19
最新のゲームを叩く気はないけどスルメゲーはかなり減ったと思う。
後は昔のアクションみたいにサクサク終わるようなものが少ないから一周して満腹なのかも 中古売買できてオフ専も安心が売りなのがPS4なので お手軽草刈ゲーと言われてる無双が何気にボリュームだけは凄かったりする
いうても同じことの繰り返しだが 任天堂ゲームみたいに同じゲームを三年とか遊ぶ人にはもったいないと感じるかもな 言っても任天堂もアクションゲーとか割とそんな感じだし
ユーザーの質の問題って気がする 新作がすぐ投げ売りになる
中古で回って開発費が回収できない
次に繋がらない目先の金欲しさにフリプ堕ち
終わってるだろゴミステ・・・ 任天堂のゲーム機ってソフトが無いからいつまでも同じソフトを遊ぶしか無いんだよな
PS4ユーザーなら毎年ウイイレやCODを買う楽しみがあるというのにな ホライゾン
ドラゴンエイジ
ラスアス
ウィッチャー3
この辺同時に購入して途方に暮れてるわけだが >>18
任天堂はキッズが殆どだから18才まで自分で売れないんだよ
あとは自分の金でソフトを買ってるどうかだろうな 何度もクリアするほど時間無いだろう
どこかで切りつけないと積みゲーだらけになる マジでエロゲと一緒
定価高いからさっさと売らないと損って気持ちになるんだろな
1か月で半額になるのにDL版買うやつがいるとは思えん >>15
いや次作出るまではここまで下がらんぞマジで
ここまで下がるのはWが初だと思う ps4もスイッチのゲームも売るぞ
積みゲー多いからクリアしたら終了
金は云千万円あるから貧乏人でもないし
レンタル感覚でプレイしてる感じ
ブックオフいきゃわかるが、本体発売日あたりのときとは違い、今はスイッチゲーの中古も多いぞ いつまでもゲームソフトを手元に置いておくって感覚が古い
価値のない物を持ち続けて何の意味があるのか PS4には中古で買い漁る奴が少ないからすぐ市場に溢れるだけ
任天堂ハードには売る奴も多ければ中古乞食も多いから相場が崩れにくい 中古で買い漁る奴が少ないなら新品もっと売れるだろう テトリスは旧作もいつだって遊べるしいつだって面白いだろ
名作ってのはそういうもんだ。おもちゃとして完成してるんだよ
一回クリアして売られるのは一回クリアしたら売ればいいやと思われるようなものしか作ってないからだ 新品ソフトの売り上げでPS4が大敗してるのに、その言い訳って空しくない?
任天堂のゲームは新品に加えて、中古で遊ぶ人もいるから、実際はさらに多くの人がプレイしてるってことか 早解きは例えば学校で自慢するためにやってたようないわばコミュニケーションツールとしての活用術みたいなもんなのに未だに固執する奴が沢山いるのは不思議だよな
ネットde自慢って奴なのかもだがリアルの人生なさそう >>24
指先の経験値がモノを言わないヌルいゲームが主流になったから
クリアしたから今度はこのやり方でやってみようという楽しみがないんだよ DL版のセールが遅すぎる
ディスク版無くしたいならPCのようにガンガン下げて ドラクエ辺りで始まったリマスタ商法で荒稼ぎしたぶん市場が小さくなって
業界全体がオワコン >>9
動画再生の事もプレイって言うから間違いではないな。 スパイダーマンもホライゾンも売ってないけど、二度と遊ばねーなって感じ
面白くなかったわけじゃないし十分楽しんだんだけど
あんまりもう一回やろーって気持ちにならない
よく任天堂のゲームは指先に経験値を貯める、みたいなことを言われるけど
SIEのアクションゲームはたまった指先経験値を使わせる仕掛けが弱いというか
あまりモチベが湧いてこない すぐ中古に売られるくせにDL率が高いらしいね、やっぱあれ100円セールとかも含んでる率だよな >>39
MHWは出荷についてもいろいろ言われているし
ユーザーが大量に売ったから値崩れしたと考えるのは早計なんじゃないか?
中古ソフトというのはエンドユーザーが売った分たけが棚に並ぶわけではないわけでして・・・ クリアまで100時間超のソフト1周よりも
クリアまで10時間のソフトを戦法や縛りを変えながら10周する方が楽しい >>42
セール時のゲオスレでも行って現実を知ると良いよ。 >>43
ソフトの種類が多いから売上が分散してるだけ
>>44
週販か年間かどのランキングの事を言ってるのかわからない
>>56
PS4の中古ソフトは普段売れないから貯まった在庫をセールで安く放出する
任天堂の中古ソフトは普段から売れてるから安くする必要がない
結果、セールの時のみ限定的にPS4ソフトが爆売れするだけであって
年間を通して見れば任天堂の中古ソフトのほうが売れてるよ ボリュームあればいいってわけではないからな おもしろければもう一周やればいいし >>60
楽しくないソフトが、大量にあるから問題なんだろ。 任天堂ソフトは接待に使えるから手放す人が少なくなるってのは上手いやり方だと思う マリオやカービィとかも大体そんなもんじゃん
アクションでプレイ時間長すぎてもダレるだけ >>10
「グラの魅力」なんて一通り見てしまったら満足するからな ゼノブレ2も20時間以内に終わったしゼルダも15時間程度で終わったけどなオフゲーてそんなもんだろ グラが綺麗ならゲーム内容はどうでもいいのがゴキ
遊んで楽しいゲームが好きなのが豚 むしろクリアして面白かったら、DL版に買い直すんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています