スクエニって今一番信用できない会社だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
そうこうしてるうちにFFの若者離れFF7直撃世代のおっさんが
次々とゲーム卒業していってるのに呑気な物だな
いつ目が覚めるんだろう? >>23
> 斎藤Pってドラクエ11の担当だったりニーア当てたり割りかし有能じゃね
ドラクエは誰がやっても売れるだろ
ニーアはバーゲンセールのおかげ KH3が不評に終わって野村が失脚すれば再生できるかもしれない 洋ゲーに迄触手伸ばしてPC版に害与えてる害虫メーカーだからな
もう駆除されて潰れて消えて欲しい会社だわ潰れろ潰れろ!
スクエニ潰れろ >>103
腐ってるのはffだけじゃないから無理だよ
CSは基本全部手抜きだしスマホはサービス終了祭りだし オクトラやブレイブリーの浅野チームはまだ少し期待してる
ブレイブリーサード楽しみにしてるよ >>62
今月放送のも声優座談会()を予定してて慌てて内容変更中だったらウケる >>10
それはない
スクの書籍部門やソシャゲ部門が頑張ってくれてるおかげで開発遅延が常態化のエニが救われている
今はDQMやスーファミリメイクでミリオン行く時代じゃないし >>111
スクの書籍……?
合併しちゃったから、もうどっちがどっちのものってもんじゃあないと思うが
あえて分離して考えるとすれば、出版はもともとエニックス側で、ゲーム開発がスクウェアだtったはずだが SFC時代のスク黄金期が懐かしいね
FF、聖剣、サガ、クロノ、どれも素晴らしかった。
キンハーには期待してるけど、あまりに待たされすぎた。 ゲームは今楽しむもんだから昔の事なんか別にどうでも
というか昔のスク作品て今やると結構つまらない。当時もバランスおかしくね?と思ってたけど >>114
黄金期があったからこそ余計にその落差でガッカリ感が大きいよなあ >>116
遊びたいと思えるRPG を期待してるのに
遊ぼうと思えない上に、システムも遊びたいRPGでないもの
ばかりで、懐古するのも仕方ない スクウェアてペース早めだったんだよね
スクエニになってエニックスの悪い部分を取り込んだ感じ >>120
坂口がネトゲに手をだす
FFナンバリングを交互にチーム分かれて開発してたのが崩れ一気に開発ペースが落ちる
坂口が辞めたから遅くなったんじゃなく坂口のせいで遅くなったと思う
FF14も坂口がFF11つくろうとしなければあんなものは存在してない
PS3世代FF14を実質2本作ったんだからナンバリングのFFをだせるわけがない
映画でも大失敗してるし下らんことしかやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています