どうして任天堂は低性能なハードばかり出すの?
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ゲームの幅がせばまると思うんだけど
子供のことを考えてる、的な発言をよくするけど、口先だけなの? 任天堂が作りたいゲームに合わせてハード作ってるだけでしょ
身体動かすようなゲーム作りたいからジョイコン分離できて動きを読み取るハードにした
ゲーム幅云々で言うならグラくらいしか進化しないPSの方が幅狭めてる ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 任天堂ソフトのためのハード作りしてるからサードにハブられるんだよ
世界基準から任天堂は遅れてる >>27
SIEはJoy-Conどころか
全世代のWiiリモコンプラスのコピーすらマトモに出来てないもんな 低性能なのはしょうがないとして値段がおかしい
ジョイコン8000円とかドッグ9000円とか意味不明
容量も少ないしlanもデフォで指せない >>56
今時他機種だってコントローラーはそんなもんだぞ
安いサード製品は色々機能削ってるだけ >>11
switchもPS4も上手いこと収めてる
基板が超最先端とか時代遅れとかは関係ない
単に素の性能が違う CS機はどうせPCに叶わんからどっかで妥協しなきゃいかん >>1
使い慣れている古い機材でライブしている山下達郎と同じ。
とことん使いたおす前に、新しいの、新しいの、って熟練者になるのは難しい。 >>57
ds4とオモチャみたいなジョイコンが同じ値段ておかしいとは思わんか
なんならds4の方が安いし >>61
そんなのお前さんが勝手におもちゃみたいって思ってるってだけじゃん >>39
wiips3360の時は海外はDSまで全機種マルチやってたんだぞ >>61
価格は需要と供給で決まる。
どんなにお金をかけたか、ではなく、どんなに必要とされたか、だよ。 実際任天堂は比較的低機能な
ハードを出しているのは確か
ではなぜ今Switchが売れて
PS4が終焉を迎えようとしているのか
それが解けなければPS5が出たところで
もう巻き返しは出来ない >>45
まあ、ソニーが次機種だす1年前ぐらいに任天堂にとっての次世代機出してたから性能超えるのは当然だわな まあ、今回のswitchに関しては
消費電力とバッテリーサイズや部品の価格とのバランスなんだろう ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
北斗が如く →シリーズ最低のクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →ヒットした前作がクソゲー化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られて不人気に
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
ジョジョASB →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
ペルソナダンシング →誰に需要があるのか理解不能なクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
レッドデッドリデンプション2 →好評だった前作がクソゲー化 せっかく出したダンボコンがソフトメーカーの対応が無いと他ゲーで使えないのが酷い。自分で設定して保存出来るキーコンフィグさえあれば出来る事なのに。 >>69
ソニーのアンチは余所でやれ
ここは任天堂のハードについて語るスレだ
これだから豚は嫌われる >>63
ワロタ
まぁせいぜいジョイコン()で素敵なゲームライフでも送ってくれ >>66
Switchは3年目で
PS4は一億台売れることが確定してる末期だから このクオリティのゲームが携帯モードで動き
難しい操作も無くも無く気楽にTV出力と切り替えられるって
むしろ物凄い技術の粋を感じるな 無駄に光っててバッテリーすぐ切れるDS4の方がおもちゃ以下なのに高すぎだと言えばいいのかな 日本人は特にこれがわかってないんだよなぁ
性能差を理解できずゴミに群がる
ソニーの手心でこれか露呈してないってだけの話で 背伸びした性能のハードって
サード殺しなだけじゃね 次世代バッテリーが実用化されない限り、もうこれ以上どうしようもない >>45
すでに大きい市場を作ってるところに数年遅れでハードだしてもトップになれるわけないよね
今はマルチが主流だから2番手でも3番手でも競合機に近い性能にするだけで
ゲームは増える状況なのにそこら辺を捨ててる戦略なのは駄目でしょ
勝ち負けの要因にハード性能の絶対性がないだけで重要なのは変わらん んでさ
高性能ハードとやらの性能活かしたゲーム作ろうとして10年かけるの?
結構楽しみに待ってたFF7Rとかいつ出るのかわからんのやけど まあそもそも、FF7がもう出てた時代にGBで初代ポケモン出してFF7以上に大ヒットさせたのが
任天堂だからな。その頃から良方向性は特に変わってないと思うのよ 今は性能を使って開発コストを下げてる世代なので性能はあるに越したことはないよ
今はどの処理を採用するかという違いだけで、採用する大元の選択肢はどのハードでも同じだから ゲームの幅ってなんだろうな
ジャンル分けだとしたらむしろ高性能なPSの方がゲームの幅がない気がするが >>86
誰それ?
おれはユーザーをないがしろにしたり情弱を騙す任天堂を糾弾したいだけの一般人だぞ 情弱とか言って、本当に一般の人を馬鹿にしてる時点で、一般人じゃねーわ >>89
むしろ、ハードについて詳しい奴の方がマイノリティだろ
CPUが800MHz台が騙しじゃなかったら何なんだ? >>90
1Ghzじゃなかった
いつ800Mhzになったんた? そりゃどこぞのハードメーカーみたいに性能競争しまくった挙げ句
債務超過に陥ってアルツハイマーとか言って馬鹿にしてた本社に
泣きついて助けてもらうみたいなみっともないことになりたくないからな 64GC時代はグラより容量が必要だったんだよな
任天堂はその失敗でゲームは高性能でなくてもいいんだって変な勘違いしちゃって今の状況になっている >>22
現実はグラはいいけどUIが最悪なんだよ。
スキップトラベルとアイテムソートさえ実装してくれたら言うことないんだが。 >>93
じゃあ任天堂の選択は間違ってなかったってことだな 今のCPUクロックだとなんで騙したことになるんだろうか
なにか発表してたっけ? >>92
そこは自社でやろうとしたからだろ?
今世代はWiiU以外はちゃんとハードでも黒字にしてるし >>96
「Switchが売れるなんてある訳がないぃぃぃ〜!!クソー騙したなぁぁぁぁ!!」
みたいな意味不明な発狂じゃないの >>22
産まれた時にガチャ外してきたから
もうゲームオーバーなんよ 性能上がってもグラフィック綺麗になるだけでやること変わってないし別にゲームの幅狭くなってなくね?
スイッチじゃ出来ないゲームジャンルがあるとかそういうことになってないでしょ? 性能で変わるのがグラフィックだけじゃない限り意味のない仮定
そもそもビデオゲームである限りグラフィックもゲームのうちだけど >>97
だからといって大企業との性能競争にアホほど金突っ込んでガチ勝負して負けたら
どこぞみたいにお金出してもらえる本社とか無いから倒産しちゃうんだよねぇ まあ十分すぎるほどスイッチで稼げてるんだからそれでいいじゃない
スイッチを携帯機の後継として見てさらに据え置きに特化したハイスペックなハード出しても面白そうだが
ソフト開発が追いつかないからないかな
自社で食い合うし 無借金で金なら余るほど持ってるって話じゃなかったか 任天堂が奇形ハードを出して、悪あがきしながら倒産していくのが将来の楽しみの一つ 任天堂はロングセラーの定番タイトル複数持ってるから
倒産させるくらいの迷走は無理じゃねえか >>1
技術があるからスペックをそれほど必要としないんだよ。低脳にはわからんかなw あまり高性能だと変態ギミックゲー作るとき足かせになるから
ラボとかあの辺のゴミゲーを作る為に今後も低スペ路線なのは確実
任天が持ってる持病だからしょうがない 信者なら受け入れろ >>107
究極ポケモンだけが遊べるハード出してもやっていけそう >>107
ニンテンドーブランドはあってもプレイステーションブランドは無いからなあ
IPはマーケティングじゃ作れないンだわ 似たり寄ったりのゴミみたいな企画しかないゲームハードの方がよっぽど偏ってると思うが? >>108
サードのことはどうでもいいと思ってるの? >>113
まあ実際自給自足できてね?
赤字ってんなら問題だけど >>113
そのサードとやらはswitch以外の性能を使い切ってるのか??高性能だから楽にいいゲームが作れるとも思えんのだけどなぁ >>113
PSか箱かPCで頑張ったらいいんじゃない? >>116
開発者が低性能なハードで作るのは、制約があって面白くないんじゃないの
大は小を兼ねるって言うの、任天堂はよく咀嚼した方がいいと思う >>118
GCや64でFFは出なかったしバイオも乗り換えられたしなぁ >>119
FFはスクウェアがワンダースワンに積極的だったことから分かるように、任天堂の何かが気にくわなかったんじゃないの? >>121
いずれにしろ高性能だけでサードがついてくる保証もない
自社で需要があるソフトを供給できる限り
リスクある高性能路線に進む必要もないだろう
老若男女が皆CPUだのの数値でゲームハードを選ぶなら別だがね 64をこき下ろしたのが原因で
しばらくスクウェアと不仲になったんだっけ
GB末期には出さなくなったけど
WSがオワコンになったらあっさりGBAに鞍替えしてるしな >>116
今や標準の物理ベースレンダリングとかは性能で労力を減らしてる典型例だよ >>125
そういう話よく聞くけど、腑に落ちない
どういうこと? 高性能大いに結構だが、ぶっちゃけ制限あった方が良いと思うけどなぁ…
人間って欲深いからどんな表現でもできる高性能!とかあったとして
あれも表現したいこれも表現したいあれもこれもそれも…って裁断なく積み重なっていくもので
どんどんどんどん開発費も年月も積み重なっていくんだよね
んで年月が経つと表現方法も進化したり変化したりして、今までのでは表現が古い!一からやり直してもっと凄い表現に…
とかいう感じで無限ループに陥る可能性が非常に高い。
現に今なりかけてるだろ?FF7Rとか。 高性能大いに結構だが、ぶっちゃけ制限あった方が良いと思うけどなぁ…
人間って欲深いからどんな表現でもできる高性能!とかあったとして
あれも表現したいこれも表現したいあれもこれもそれも…って裁断なく積み重なっていくもので
どんどんどんどん開発費も年月も積み重なっていくんだよね
んで年月が経つと表現方法も進化したり変化したりして、今までのでは表現が古い!一からやり直してもっと凄い表現に…
とかいう感じで無限ループに陥る可能性が非常に高い。
現に今なりかけてるだろ?FF7Rとか。 ソニーみたいなマルチ乞食でしか生きていけない劣化PCを低性能って言うんだよ 高性能ハードにすると任天堂はAAA作れないってバレるからなw 実際には幅が狭まって同じ様なゲームばかりなのはPSや箱のミドルクラスCSという事実 >>126
これまで何十年も複雑な計算をゼロから積み重ねてリアルなCGを作ってきたんだけど
どうせリアルを再現するんなら現実と同じパラメータを使えるようにしようっていったんリセットしたのね
データを作る人はツールやエンジン専用の数値ではなく
たとえば晴れの日の太陽なら6万ルクスの平行光源、みたいに現実と同じ物理法則に従うようにした
自動化されてる分、誰が作ってもだいたい同じ結果になるので、ノウハウを共有できるようにもなった
ゲームの場合、すべての処理を突っ込んだらリアルタイムではとても動かないので、目的によって処理を省略していくんだけど
この時に性能が足りないと、必要な処理まで間引かなくてはならなくなる
その分は、古いレンダリングで代用したり、そもそも処理を諦めるなどのロスが生じる それがゼルダみたいなスタイライズドなCGに必要なのかというと、
フォトリアルを様式化するからスタイライズドと呼ばれてるくらいなので、当然必要になるというか、使ってる
テクスチャなんかは高精細である必要がないので削れる部分だけど、ちゃんと現実に即したレンダリングなのは遊べばわかる
じゃあゼルダで実現できてるじゃないか、と思うかもしれないけど、一人用のゲームなのに20fpsを切るケースもあるような状況で
このグラフィックのままでマルチプレイにしようとすればさらにいろんなものを削る必要がある Switchより高性能なモバイル端末なんか数えるほどしか無いんだがどこが低性能なのか ソフト製作に係る損益分岐のキャップをハードの限界性能に求めたほうが皆が疑心暗鬼にならずに黒字運営出来るからな
ある意味ユーザー不在の考え方だね ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! また性能(パフォーマンス)を処理能力でしか考えないバカが立てたスレか
ソフト以上にユーザーの幅が狭まってるな いやいやソニーは1〜3までは同世代で低性能路線だろw
価格も高いし 逆ザヤで売り出すと莫大な赤字を作る恐れがある
本業を別に持っている企業と経営体力勝負はしたくない
メイン層が子供なのであまり高価にはしづらい 値段縛りあるから高性能はきついよ
ソニーみたいに高価なものを安価でばらまいて大赤字みたいなことはしたくないだろうし
実際あの当時のSCEが任天堂やMSだったら
任天堂は潰れるし、MSも撤退してるんじゃないかな >>39
アーキテクチャ的にはPS4の方が時代遅れ >>118
制約があった方が面白いと感じない制作者ってレベル低そうw 手書きで原稿用紙を埋めるオールドスタイルの大御所作家に対して、PCで作業してるなろう作家が万年筆よりPCの方が優れてるからできた作品も品質が上だと喚き続ける感じどうにかならんのか? 低性能なハードでは無く『モバイル出来る性能』も含めたらそれを高性能と評価するユーザーも一定数いる。(グラにある一定以上求めない層等)
確かにグラ(に影響しやすい)の部分だけ見れば低性能に見えるかもだけど。
結果国内ユーザーからすればそちらの方が評価されて売れているという。
まあ単純に戦略だよね。 高性能ゲーミングPCの後を追いかけるハードは2機種も出てるんだから、他路線を目指すってのは普通じゃないのか
似たようなものを出しても価格競争にしかならないんだし
鶏口となるも牛後となるなかれ、と言うじゃないか
他にゲームハードが無い世界線なら、任天堂が性能重視型を出してたかもしれんがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています