【悲報】IGNJのクラベ氏「ジャッジアイズはクソゲー」【キムタクが如く】
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シェンムーと比べるのはかわいそう
あれを超えるゲームはそうは出てこない
名越は鈴木裕を超えられなかったねw そもそも名越って、何が出来るの?
小島と同じで映画やりたかったけど
才能が無くてゲーム業界に入ったんじゃなかったっけ
ソニーさんにペコペコしてれば、小島みたいに拾って貰えるのを、待ってるのに! 面白い意見だな
確かに如くシリーズの戦闘はクソであれを強制するのはマジでクソ
キムタクとか新とかやるまえにどちらか解決しろよ 決められた筋を、ただ追っていくだけだしなw
ゲームをゲームたらしめてる、本質から外れてる
「これ、ゲームでする意味ある?」
「別にゲームでなくてもいいじゃんw」
コジマと同じ道を
こっちに進むほうが、楽なんだろうがw
何も考えなくていいから
ミニゲームいらん
ぜんぶムービーでいいよ(って、マトモな頭持ってたらなるね)
じゃ、本でも読んでたほうがいいわ シェンムー一章は無駄な戦闘全然なかったもんな
ほんとよくできたゲームだった IGNは本当任天堂以外には厳しいな
ジャッジアイズのサイドクエストが挟んでくるのは、探偵の手探り感を出すための演出だろ。 キムタクを使ったキャラゲーだからな
キャラゲーも昔に比べたらマシになった 海外版ジャッジアイズが出たらメタスコア85ユーザースコア90くらいになると予想している
このレス保存しておいていいぞ
モンハンの時も的中させたからなw クソクソってかストーリー楽しみたいのに戦闘が余計って言ってるだけやん これキムタクだからまだ商品として成立したけど、抜いたら桐生ってキャラを抜いた龍が如くにしかならない
だからキムタクを後から引っ張ってくるまで内部でお蔵入りしてた企画
結局龍が如くの焼き増し程度の物しか作れないって開発チームの糞さの絶望感が際立つ 残念だけどキムが如くくっそ評価高いよな
実際ダメなとこはあるけどじゃこういうゲームが他にあるかって言ったらないしな 逆にジャッジアイズのシナリオに文句付けるやつ皆無なのすげぇな
少し欲しくなったんでセールはよ ジャッジアイズの話になると必ず
>>13
>>15
みたいの現れるよね シナリオ以外誉められない糞ゲー何だろ?
シナリオとかハリウッド映画に比べたら
幼稚だしマジでこんなもん誉めてるアホは
ゲーマーじゃないな >>17
じゃあこれより良いシナリオの映画って何? キャラゲーなんだぞ ドラマや映画の宣伝ゲームでしょ この手のゲームはシナリオが全て、やる価値はある内容だぞ まあ、ほんと龍をキムでやりましたっていう
それ以上でも以下でもないからな
志低くても、そんな真面目に色々言っても仕方ない 人によって感性が違う。
俺はむしろシェンムーが糞。
カメラワークも酷いしストーリーは1本道。
戦闘も面白くない。
過大評価もいいとこ もう少し安くなったら買おうかと思っている
龍が如くは今さらやろうとは思わないけど ヤクザはもう完結したんだからやめろよ
シリーズつづきすぎると新規が入りにくくなるからもう限界やろ >>25
星5のレビューがいきなりドサっと増えてたぞ このコーナーで語るためにイージーで昼の11時から翌朝5時まで一気にプレーしたってさ
そんな義務感で遊んで楽しめるわけねえだろアホか
ゲーム語る資格なし 相変わらずのワンパでキムタクのガワ被せただけのものだが
クソゲーというほどでもないかな… いやこれ実際面白いよ
まずストーリーがいいからグイグイ引き込まれる。 >>25
やればわかる
多分高評価のレビュアーと同じ気持ちになるよ >>35
言葉足らずだった!
自腹でプレイしてないレビュワーのレビューってことね
企業から提供うけたものなんて読む価値ない ゴキ「ニーアおすすめ!クラベやるべき!」
クラベ「言われてやったけど…ダメだった。
クリエイターの「お前らこういうの好きだろ?」って顔が
ちらつくゲームは苦手」
これ、痛快だったわ ゲームである意味がない
かといってドラマとしても微妙なストーリー
こう言ってますよ まあバトルする必要性を設定やストーリーとすり合わせきれてないというのはわかる これは参考になる意見
探偵なのに殴って解決
面白くない戦闘をさせられて探偵部分は殆ど感じられないという意見
ゲームである意味が殆どなくドラマで良いだろうと あんま謎解きが込み入るとキムタクだからと手をつけたユーザーが離れる
ヒント表示もできて、いかにライトに楽しませるかに腐心されてるゲームだよこれは 龍が如く 劇場版 レビュー
ttps://eiga.com/movie/33872/review/
名越「ゲーム作るときに悩むなら映画見ろ!」 名越にはゲームへの拘りや哲学は何もないという事だなw
納期を守って利益が出ればなんでもいいとw
完全に保身だよw ただの龍が如く、主人公がキムタクのせいで感情移入できない
これが正解 クラベが絶賛するシェンムーとどっちがおもしろいの? クラベが絶賛するシェンムーとどっちがおもしろいの? こいついつも戦闘に文句言ってんな
もうADVだけやってろよ こいつシェンムーとかドラクエ以外あんま誉めないよな >>18
スリービルボードとか観た方がいいよ
シナリオクソおもしれえってどういうことか分かる クラベは大好きなシェンムーですらあれこれ文句言ってるけどな
まあ全ての要素が完璧で満足させるゲームなんてないからなあ 名越もキムタクも好きではないが実際これ面白かったよ
キムタクってより周りのキャラクターがかなり魅力的だった
ただ確かに悪いとこは沢山あるから悪く言いたい人にとってはそこをつついていくらでも悪くいえるゲーム
まぁ欠点のないゲームなんてないからなんのゲームもそうなんだけどな Amazonの購入者マークって一度注文してキャンセルすれば、購入者マークが付いたままになるのではなかったか >>56
シェンムーをパワーアップしたのが龍が如く。
後は察してくれ ジャッジアイズはストーリーも良かったけど
サイドケースが面白かったな
中でもカツラ追いかけるやつが一番好きだわw 如くもシェンムーもやった事無いけどこのゲームストーリー良かったかこれ?
5章くらいまではバトルもストーリーもそこそこ楽しめたけど、その後の展開はちょっと強引な展開に白けてバトルもチェイスも尾行も惰性感出て来てメンドイだけだったわ >>66
盛り上がるの4章のラストからだろ
なんでやってもないのに適当な嘘書くの? >>2
ないない
盲目懐古以外シェンムーはクソ扱い >>66
むしろ中盤から盛り上がるんだよエアプ
それにサイドケースもろくに知らなそうだな >>67>>70
別に盛り上がらないとは言ってねぇよ
ただ後半に行くにつれて粗が目立つというか、特に主人公は巨大組織と闘ってるのに多少の暴力と警告だけで済むみたいな展開が多くて違和感しかなかった
あと主人公が割りと不法侵入と暴行も結構してるしその辺もお咎めないのも割りと強引だと思ったとこだな
まぁ悪いとこが目立ってイマイチ入り込めなかったって感じ
まぁサイドケースは確かに中途半端にしかやってないからあくまでメインだけの話で シェンムーオタが高評価ジャッジアイズに
嫉妬しているだけだな
マイノリティ >>35
逆だぞ。購入者限定だとむしろ今より
評価が高くなる。
星1とか購入者マーク無しの初日が
ほとんどだ。 このオランダ人はスキルである程度技を
ちゃんと覚えてやってんのかね?
まさかと思うけど馬跳びすら覚えてないとか
ないよね? >>71
それは分かるわ
確かに巨大組織に狙われてる恐怖感とか絶望感みたいなのは欲しかった
新谷が少し近付いただけで殺されたんだから尚更な
でもそれでつまらなかったって判断は勿体ない
粗が一つ見えたらもう駄目って人なら仕方ないが シェンムーの戦闘はクソだけど
ジャッジは爽快感あって面白いよな
脳筋プレイの外人と違いしっかり
スキルアクションを覚え
スウェー、ガード、馬跳び、三角跳びを
駆使して華麗に戦う。クラベくんでは
ノーマル本田、虎牙にすら勝てるか怪しい。 クラベくん虎落としでカウンター技使お
存在すら知らなそうだけどwww シェンムーとか、ストーリーも完結してないゴミでしかない 世間的に評価の高いゲームをこいつが
噛み付くたびにシェンムーへの風当たりが
強くなっていく不幸
自分の感覚が少数派なのを自覚した方がいい ストーリーが良いと言われたゲームで面白いのに当たったことないので少し躊躇する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています