バイオは実はゾンビ自体は恐怖の対象じゃない
恐怖の閉鎖空間に追いやられた人間の感じてる恐怖は
閉鎖空間に取り残される事
→それはバイオにもアムネシアにもありますがな
→お前がいつも嫉妬心で認めたくないだけ

ゾンビ一体をプレイヤーは倒す事はできる
仮に銃や武器をどこかから手に入れようと思えば手に入れられるのだから
→サバイバルゲームなんだから当たり前

では何を恐れているかというと
館に取り残されたり町に取り残される事
ゾンビ一匹を仮にやっつけられたとしても、取り残されれば
ゾンビは常に居続ける
ゾンビにとってはどんなに100回回避できても、どんなに倒しても一万回に一回噛みつければ主人公を殺す事ができる訳で
主人公がその空間に取り残されている限り無限のチャンスをゾンビは持ってる
そこを勘違いしているから
ゾンビそのものを恐怖だと思い込んでいるから
だからゾンビ自体を強力にするとか
どこまでも追跡する敵だとか
敵の脅威度を上げようとする

→当たり前じゃん
でもってゾンビという「対象物」をだした以上確実になれが発生するにきまってる
まして蔓延なんかさせたらそれこそすぐにただの「障害物」でしかなくなるし
ゲームであってリアルとは違うんだよこれは
恐怖の対象を出してる時点で早急に次の恐怖の対象を用意するのは至極当然
お前は数を増やせばそれが恐怖につながると思ってる単細胞



>でも構造的にはマーカー通り進めば勝手に助かるから
今回のバイオやamnesiaは違うじゃん馬鹿なのこいつ

>どこも恐怖になってない
何いってんだこのバカw
>そこに脅かす演出入れてビビるだけ
うん、だからそれって恐怖の一種であり他にもたくさんあるから
あんたのいった閉鎖空間による恐怖とかもさw
>ビビるっていうのは恐怖ではないから
お前のご都合設定なんてどうでもいいし、そこだけしか見てない時点で
一番その要素を重視してるのは実はおまえなんだよなあ?
もしかしてお前そういうのが苦手とか???www