ゲームの風ノ旅ビト・大神・ICO・ワンダと巨像・人喰いの大鷲トリコを100点満点で評価するスレ
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風ノ旅ビト 10点
大神 40点
ICO 30点
ワンダと巨像 35点
人喰いの大鷲トリコ 5点 大神は最後の演出評価も込みなら90点だな。純粋にゲームとして見れば50点
終わり良ければすべて良しを体現したゲームだったよ ICOもワンダも面白かったぞ、名作
風ノ旅ビトは本当につまらなかったが 風ノ旅ビト 30点 雰囲気で過大評価されてるだけのインディーズらしいお手軽ゲー
大神 90点 現代の水準だと点数が下がるが、PS2の中ではトップクラスのクオリティ
ICO 30点 ゴミ。本当に雰囲気だけ。大昔のMystとかに近い、雰囲気重視のパズルアドベンチャー
ワンダと巨像 80点 ICOと同じクリエイターが作ったとは思えないほどの名作。これのせいで上田が有能という間違った認識が広がってしまった。
人喰いの大鷲トリコ 50点 ICOの焼き直しみたいな凡作。ファンが上田の限界を知った作品。 風ノ旅ビト 10点
申し訳程度の収集要素はあるが基本目的地に向かって進んでいくのみ
1週1〜2時間程度だがその半分以上をノロノロ歩かされるという苦行を強いられる
マッチングやコミュニケーションも普通のゲーマーならとっくに通った道で真新しさも感動も薄い
演出と景色は良い、ただそれだけのゲーム
大神 40点
基本お使いゲーで中盤までストーリーの進展の遅さと激ヌルで単調な戦闘が大きなマイナス
中盤以降だいぶ戦闘がマシになるのでそこまで耐えられるかどうかが大きなポイント
ラストの演出は良くも悪くも王道
ICO 30点
棒で殴るだけのゴミみたいな戦闘が完全に蛇足で操作性も悪くやっててストレスが溜まる
ラストは感動したが、システム上もう一度答えの知っている謎解きをしないと別エンディングが見られない重大な欠陥がある
ワンダと巨像 35点
単身でデカイ敵を倒すのは大きなカタルシスを得られるが、操作性とテンポの悪さ、ボス以外殆ど何もないフィールドで段々それが苦痛とストレスに変わっていった
人喰いの大鷲トリコ 5点
ICOとワンダを足して4で割ったようなゴミ
元々悪かった操作性とカメラは更に悪化しており、グラフィックもPS4にしてはショボい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています