デモンエクスマキナ普通に面白いけど、switch独占の必要がないよね
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switchだけだと世界で100万も売れないだろう
せっかく期待できる新規IPなんだから全機種マルチで展開しろゴミめ >>244
いらないはずのロボゲーに粘着してるんだね
気持ち悪いストーカーだっか >>10
いつも思うが、
似たようなゲーム作ればいいだけなのに
なんで名前だけ欲しがるん
任天堂なんか
「ブランドは要らん、そのブランドを作った人材だけくれ」
って感じで、明らかにそれが正解なのに。 >>245
だっか?w
日本語使ってクレクレしていいか?
豚が独占独占泣きわめき散らしてるからだよ たくさんある割にこのスレで名前が上がってるのってanthem76やレフトアライブ等発売前のゲームだけなんだよな >>245
豚がゆうには実質アーマードコアとかもう錯乱してるだろこれ・・・ >>247
はいはい揚げ足取りはいいからwwwww
で、ロボゲーいっぱいあるのにデモンエクスマキナに粘着してる理由教えてもらっていいかなー??
ストーカーだって好意だ嫉妬だと理由があるんだけどな
理由がないならただの痴呆症か精神に障害があるかくらいしかないよwwwwwwwwww AC信者がACを渇望してるのがPSにACライクゲーがない何よりの証拠じゃないかな >>250
>>232で日本語おかしいと揚げ足とりしたのはお前だろ、大丈夫かおまえ?wwwww
豚の嫉妬見苦しいぞww
いくらなんでも気持ち悪すぎる、議論で勝てないとストーカーやら中傷してレッテル貼り付ける簡単なお仕事だもんなwww
精神異常で草 売れなくても開発は任天堂から金貰ってるから別にいいんじゃね >>252
え、本当に大丈夫?
このゲームが発売される頃にはスイッチがps4を追い抜くって話だよ
日本語の文法もうちょいお勉強しようね
あと粘着質なストーカーとはもう関わりたくないからNGするね PS4にはガンダムやら独占ロボゲーあるんだからいいだろ デモンエクスマキナがPS4で遊べる目がないから個人攻撃に走る
得られるものなど何もないのによう頑張るな >>254
釣りだぜ?www方の力抜けよw
最初からそう書かないからだろうがwww なんでバカタレゴキブリってこんなみっともない真似を平然とできるんだろう >>105
そうなると思う グラフィック勝負とか付き合わないで内容充実の
面白さで誤魔化す世界の作品だから もう日本の伝統文化で押すしかない
イノベーションは日本人には合わなかった 原点回帰葛飾北斎 >>251
結局PSでは海外で売れない物はもう作る気が無いんだよな 開発の最初からして「Switchでなんかゲーム作ろう→ロボゲーにしよう」なんだけどな…… 任天堂からそう言うように指示されてる、って受け取る連中だからな 指示できる状況ってことは、任天堂側の出資があるとほぼ同義で、PS4に出ることは100%ないだろうに
そこまで考えることはしないのだろうかw >>86
アトラスはソフト売れても開発能力無すぎて損失出てるんじゃねえの? なんかゴキちゃん的にはLEFT ALIVEあるから要らん見たいよ(´・ω・`) >>84
キチガイだと思った?
これがプレイステーションユーザーだよ >>259
いやイノベーションがないのはPSで出てるゲーム全般だろ
VRで後発だしハードはスペック上げただけ。ソフトは内容は変わりばえせずグラを良くしただけ >>259
内容で誤魔化すって、それってイノベーションの最たる特徴では… そもそもゴキちゃんはプロジェクト・ニンバス :CODE MIRAIでも遊んでりゃいいじゃん >>215
そもそも戦闘用の搭乗型ロボット兵器にロマン感じるのはガンダムマクロスパトレイバーエヴァとロボットアニメが各時代のサブカルチャーのど真ん中にあった日本だけの現象だからな
日本以外にはこういう文化的背景そのものがないから売れるわけが無い
なんで、人型ロボットに乗って戦うのかすら意味不明だろう
そんな技術あるならAI搭載して無人化すれば兵士の損耗避けられるじゃん、てのが向こうの感覚 >>225
ていうか、独占でハードメーカーの支援を得てなければビジネスが成立しない >>238
え、これが出る頃に国内でPS4がSwitchより売れてると思ってるのか?
寝言は寝てから言えよ >>275
ヒーローがパワードスーツ着て戦ってるのにその理屈はおかしい
ちなみにマキナもパワードスーツという体になってるから >>257
最初からそう書いてあったよ
お前は日本語力低いから読み取れなかっただけで >>275
マキナはそのAIが敵だからまあ向こうでも多少はウケんじゃね? PS4にも出て欲しかったら大ヒットしてマーベラスが自力で発売するしかないよ
しかも売れるか分からないPS4でな
しかもナンバリングがいきなり2やぞ
1は販売元が任天堂だから開発費からローカライズ費まで任天堂が金出してるんだよ
だから爆死しても痛いのは任天堂だけ
で、1が売れなくても任天堂が必要としたら2もお金出すやろうしな
マルチにするためには何十億、何百億っていう大金でファーストが任天堂からIPを買い取らないといけない
分かる? 任天堂がアンチャーテッドを自分らのIPにするようなもん
ちなみにアストラルチェインもオクトパストラベラーも同様な >>275
それどころか搭乗型の巨大ロボットに乗り込んで戦うのは「悪役がやる卑怯な手段」という認識すらあるらしいとも聞いたことがある
ロマンの分からぬヤツらめ(小声 >>278
戦士の筋力増強から発展したパワードスーツの考え方とロボット兵器はそもそもの由来が違うのよ
日本のロボットアニメやゲームなどの作品の中には設定がパワードスーツ寄りのものもあるってだけで、それらも搭乗型ロボット兵器としてガンダムの系譜のカルチャーとして見られている
それに対してアイアンマンみたいなパワードスーツはロボット兵器では無くて、それを着る人をヒーロー化するものでヒーロー文化の延長だろう
名もない一般兵士同士がパワードスーツを着て戦うような作品がアメコミにほぼ無いのは、あれがヒーロー文化の延長だから
アメコミでヒーロー以外がパワードスーツを着るとしたらそれは間違いなくヴィランになる
逆に日本のロボット兵器は特別な存在じゃない一般兵士がそれを操るところに文化的な特異性があり、そこがロボット兵器に対して日本のオタクがロマンを感じる部分じゃないかと思う >>284
数少ないロボットもののヒット作だね
ああいうのがフォロワーを産み出せばアメリカ人にとってのガンダム的ポジションになる可能性はあるかもしれない スケイルバウンドは頓挫したけどIPはMSが持ってたが
2017年 12月に放棄したので他社が買い取る事が出来る
アストラルチェインやDxMの場合は任天堂の承諾もいるんじゃなかったっけ?
任天堂が容易く売る訳がない
IPと開発者をめちゃくちゃ大事にしてるのは見てたら分かるやろ
PSハードファンユーザーは諦めてswitch買う事よ
デッドラ4はマルチなのに3は未だに箱1だけ
サンセットオーバードライブも箱1とwin10だ
あとどれぐらい説明したら理解出来る?
ベヨ2の件で神谷がTwitterで丁寧に説明してたはずだが? >>259
面白さで誤魔化すってゴキブリガチで言うんだな… >>288
説明されても理解できない、しない奴はたくさんいるw >>288
>IPと開発者をめちゃくちゃ大事にしてる
きれいごと抜かしてまーた教祖を神格化してるけど大事にしてるのは金とハード売り上げだよね^ ^; ロボゲーなんぞ海外じゃそもそも売れんし
日本でもガンダムじゃないロボゲーはたかが知れてる
タイタン抜きタイタンがこんなに流行ってるのを横目に
「PS4でロボゲー出しましょう」なんて企画通るわけないだろうが ACがPSで売れる未来が全然見えなくて死んだのに今更何言ってんだ
未来の為っつーならAC買ったり友人に勧めたりすれば良かったんだよ >>1
共闘狩りゲーなんでSwitch向けじゃないかね
全容はわからんが持ち寄りマルチを推奨の仕様ならSwitchこそ最適ってことになる >>34
フォトリアルでドンパちげーほど嘘の塊は無いなw
現実に近くなればなるほど実はゲームという仮想的な遊びと相性悪くなってくるよね。些細な現実とのズレが気持ち悪くなってくる >>291
現実に対して妄想で反論
典型的な詭弁ですね >>204
プラチナは自社パブをしたことがないのでサードですらない 体験版やったけどおもてたんとちゃう!ってなってるとこ >>298
悪くはないがACの代わりにはならないな >>299
だからPS4でちゃんと作ればいいのにって話
豚は気に入らないみたいで暴れだしちゃったけどw >>275
トランスフォーマーみたいにロボの形をした人工生命体なら受けるんだけどなぁ ってかACは一部のオタが熱狂するのは確かだけど新規完全お断りなので
ハクスラとか共闘とかよりカジュアル路線に作ったのは正解だと思う
あとはジャイロとかチュートリアルをもっと丁寧にすると良いかな PS4である必要性って具体的にはどこにあるん?
スペックなら箱だし マルチ人口が世界一がPSのネットワークなんだが?
そんな事も知らないのかよw >>303
いや、2作ごとにガラッとリセットかかるから新規入りやすいシリーズだぞ >>300
「PS4でちゃんと作る」と言う意味が解らない。 >>306
アストラルチェインが任天堂パブって知らない
真性のアホがここにいた >>306
アストラルチェインとDXMやりたいならSwitch買えばいいんじゃないかな
たいした額でもないやろ >>306
持ち寄って共闘出来ないし、何より金を出す奴がいないからそもそも作れないだろ >>307
ならフロムに言えよ
マベに言ってどうする
そもそも最有力IPのACですらビジネスとして微妙だからソウルシリーズが当たってからは作らなくなった訳で
だから任天堂が開発から販売までサポートする前提でこれが作られてるのよ
サポート込みじゃなきゃ絶対に赤字になる 任天堂が支援して出すのに何で独占崩さないといけない
こういうソフトを欲しがる層を取り込むために出すのに
クレクレよりスイッチ買ってやるからどんどんコアゲー出すか出させろの方が有意義 体験版やった人なら感じてると思うが、
多分Switchレベルでしか開発できないんだろ。
低コストな感じがすごい伝わってくる。 100万どころか今のままじゃ10万も怪しいな
ACと似たようなゲーム感覚にAC以下の知名度
ACより売れる未来が全く見えない 低コストっていうか力をいれるべき部分に
全力で会話シーンとかは極力省いてる感じやね
会話でいちいち3Dモデルの人形劇やりながらロード長くなるなら無駄だしまぁ正解なんじゃね >>317
そもそもAC4自体が8万本しか売れてない デモンもアストラルも、クレクレからウレナイに作戦変更かね? >>1
任天堂も関わってるからにはswitchが売れるって効果も望まれてる
だからマルチはないよ残念だったね。 >>275
そもそもガンダムのあのモビルスーツってのはノーマルスーツの延長線上にある
その発想は宇宙の戦士から来てる
その時点で人間がパワードスーツを「着て」戦う話になってる
だから元々海外発
そういう意味では、ガンダムにある日本らしさは「巨大ロボットに乗る」というところ
これが逆輸入されてパフィシックリムという流れになってる
和洋は常に影響し合う良い関係なのさ(´・ω・`) >>288
任天堂はタイトルを大事に磨き続けるという社風だからね >>277
DXM、発売が7〜9月と考えるとまだPS4を抜いてない可能性の方が高くない?
年末には間違いなく抜いてるだろうけど >>319
そんな売り上げじゃ今やSIEの大切なメーカー(それなりに売れるもの作る意味で)なフロムにSIEが作らせるわけないわなぁw
ゴキちゃん残念だったねニッコリ マルチにしたってそれほど売れないのだからスイッチ独占で任天堂に優遇してもらったほうがマシ
むしろ任天堂にパブリッシャーになってもらえなかったのが不幸 >>318
ACだと顔さえ無かったからなw
顔グラ要らねえって言ってる人も実際いる >>318
うむ、会話はあんなもんでいい
選択と集中大事
実際体験版すげー面白いし >>329
元号変わる頃辺りで抜けるかね?
まぁ、正直なところ読めないのは確かだけど…… >>330
すでに差が50万を切って、5月1日まで残り10週ほど
中々熱い展開が期待できる >>317
ゼノブレファンがゼノクロと間違って・・・ >>331
あぁ、今のペースが続くと確かに抜く可能性は低くないか……
って言うか、デモンエクスマキナが出る頃には確かに抜いてるなw
とりあえずデモンエクスマキナ、早く発売日を確定してほしいけど、下手すると夏よりも後になる可能性はあるか
今の体験版での意見とかを求めてる辺りまだまだ開発の時間を要するっぽく見えるし このスレとか見てるとアーマードコアって日本でミリオン売れてたみたいな錯覚に囚われるよな
実際は不人気の打ち切りシリーズなんだから、DXMがACと違うっていうのはそうなってて当然ってことだ >>334
オンライン体験会もやるだろうし、2回目の体験版もな
データ引き継ぎありの
てかルイマン3とゼルダ夢島もあるし、6月以降は1ヶ月に一本ずつ新作がでるぐらいソフトは足りているから
急がずクオリティを上げた方がいいかもよ >>336
今のところは4月以降は私はFE風花雪月とルンファク4SPとアストラルチェインぐらいしかないから、あんまり待たせないで欲しいけど……
でもクオリティ上げるのに時間かけて欲しいのも確かだな
まぁ、またこれからも気になるソフトはでてくるだろうし >>317
ACは臭いファンがネタにしてる程度で、全然売れないんだよなぁ
ってか売れるならフロムがもう少し頑張ってたと思うよ >>317
一番売れてるACですら国内一桁万の超ニッチジャンルなんだから当たり前だろ
だからこそハードメーカーの支援が無いと開発にゴーサインが出ないんだよ サイレンTラインの方が面白い
おぺ子の声媚びすぎない程度にかわいいし 海外じゃロボテックとかパワーレンジャーとか人気じゃなかった?
パワーレンジャーは戦隊ヒーローとはいえ、ロボットに搭乗してバトるのがお約束だし、海外でロボットモノが売れない理由にならないんじゃない?
あぁ、あとメックウォーリアってのは海外産だっけ? >>322
ガンダムを作った人達は宇宙の戦士から着想を得たというのは知ってる
興味あって原作シリーズに手を出そうとしたから、結局読んではいないけど
でも、ロボット物作品が売れる売れないの背景にあるのは作り手じゃなくて受け手側のカルチャーがあるから
日本ではガンダムを契機に巨大ロボットで戦うという設定が広く浸透していって80'sから90'sに掛けて多くの巨大ロボットものアニメが作られ、
スパロボみたいな作品が成立するくらいに現代オタクのサブカルチャーとして浸透していった
この時点で宇宙の戦士にあったような元々の肉体強化型のパワードスーツとは完全に分離した文化になってしまってる
海外では日本人が経験したこの時代を経験してないから、そもそも巨大ロボットで戦うという文脈自体が文化的に浸透してないって事よ 昔のトランスフォーマーのオモチャは人が乗る部分がそのまま残っていて
何だこれと思った子供は多いだろうw >>341
そもそもパワーレンジャーは子供以外にも広く人気あるの?
アマプラで見たけどアメコミドラマと違ってそのまま日本の特撮と同じ子供狙いぽい感じだが
日本のロボットアニメはアメコミみたいに大人が見る物になってて広い世代に浸透してるやん
むしろ子供の方が見てない可能性すらあるくらい シューターが沢山出てるけどなんかしっくり来ないんだよな
懐古厨と言われたら否定はしないけどhalo3、codbo2以来ガッツリとハマったのはスプラ2ぐらいなんだよな
DxM辺りでそろそろしっかり腰据え遊びたいわ
モンハンみたいなcoopが面白いといいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています