『LEFT ALIVE』海外レビューが公開
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『LEFT ALIVE』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=22979
7.0/10 PlayStation LifeStyle
「色々と雑だがユニークな低予算日本製ゲーム」聞いて興奮する人になら、『LEFT ALIVE』はおススメしたい。
遅々として進まないテンポの悪さ、容赦ない難易度など、このゲームは忍耐力を要求する。
3.5/10 DualShockers
買うつもりの人には、「何故?」と聞きたい。
私なら『LEFT ALIVE』からはできるだけ距離を取るだろう。
シリーズ最新作を望むハードコアな『FRONT MISSION』ファンは、希望と夢を葬り去ろう。
開発チームには優秀な人材が揃っているだけに、なぜこうなってしまったのか不思議でしょうがない。
スクエア・エニックスの作品は大好きなのだが、本作は受け入れ難い。
しかも60ドルなのだ。
2.0/10 Push Square
『LEFT ALIVE』は目的を一切果たせていない。
雑で頼りにならないAIのせいでステルスが苦痛だし、出来の悪いガンプレーは硬い敵を外しまくる。
市場に空いた穴を埋める代わりに、一思いに息の根を止めてやるべきだろう。
このジャンルの熱心な支持者にとっても、悲惨極まりない体験になるはずだ。
2.0/5.0 PC Invasion
スクエア・エニックスの『LEFT ALIVE』は、我々を『FRONT MISSION』ユニバースに連れ戻してくれる。
残念ながら、無数の問題点のせいで見捨てるべき出来となっている。 10万、20万売れたからって元が取れる作りとは思えないんだが。 >>198
>鍋島氏:
>LEFT ALIVEでは,「目的を達成するための手段の多様性」と「リソースの管理と消費」をテーマにしているんです。
じわじわ来る ファミ通が大手メーカーにいかに忖度してるか
一目瞭然だよな 鉄パイプを温存するために銃弾を消費するという斬新なリソース管理 鉄パイプ最強とかスライディングとか聞いてると、ベルトスクロールのアクションかなって思っちゃう >>213
鉄パイプというリソースを適切に管理するために
銃弾を消費するゲームなのです
銃弾もヘッドショットを狙って4発で仕留める
「スライディングからのヘッドショット4発で処理して鉄パイプの耐久を温存」
6 なまえをいれてください (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.245.3])[sage]
2019/03/04(月) 22:25:30.91 ID:DhhNg70ba
これ上手くまとめてテンプレに入れてもいいと思う
0475 なまえをいれてください (ワッチョイ 0516-+tcs [60.71.213.54])
2019/03/04 11:09:54
みんなヘッドショット無いとかいってるけど一応あるからな//
ハンドガンで色々試したけどヘッドショット判定だと敵が1発で怯む&専用エフェクトっぽい物もでる(ダウンした敵に撃つとよくわかる)
//スライディングが届くくらいの距離で撃って雑魚兵は4発くらい白頭は6〜7発それ以降の距離だとブレで頭以外に当たったりするから安定しない
//もしかしたら距離減衰的な物があるかも知れないけどそこまで作りこんでるとは思えない
//連続で撃とうとするとバラけるから少しだけ間をおいて撃つことを意識する
//鉄パイプの耐久温存したい人はスライディングからヘッショ4発で処理するのをお勧めする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています