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好きなシリーズだけど「違う方向に進化してほしい」って思うのある?
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 12:35:23.95ID:qObY/Juea
万人受け狙いしすぎてかつてのマニアックな香りが薄れたとか、
開発者変わって作風変わったとか
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 13:19:50.44ID:NmKu1UtXa
スターフォックスはいい加減、3次元方向に動けるようにしてほしい
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 13:22:44.72ID:r6xwiaM50
スターフォックスは箱のプロジェクトシルフィードを参考にしてくれ
スピード感は無い作品だけど、艦隊戦とかマジで面白いぞ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 14:21:43.09ID:LzDz604Y0
音ゲーの正解は譜面ではなく「達成度の下限を引き上げる」
譜面難度は控えめに、ミスは5回でアウトのようにする。
ミスしまくってもクリアなどではただつまらない譜面を叩かされるだけだ。
譜面弾幕化はそれだけで敬遠要因になる。それこそ「この難しいのが叩けた優越感」ではなく「ノーミスで叩けた達成感」を大切にすべき。

STGも残機を増やす、食らいボムを入れる、弾数を減らすなどしてとっつきやすくするべき。
人は達成感が得られたからこそその上を目指そうと思うものだ。

達成感も得られないまま下手糞を払い落とす仕様ではどうあがいても大勢に受け入れられる筈がないだろう。
「簡単で入り込みやすいが最終的にノーミスを目標にできるつくりにする。」
これを目指すべきなんだよ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 14:26:21.88ID:LzDz604Y0
リズム天国みたいに、難度は抑え目だけど1発アウトのパフェチャレやミニゲームなんかは
非常にゲームとして素晴らしいシステムだと思ったよ
慣れれば飽きるまでやれて、気持ちよく終われて、単純だからまたやろうと思える
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 14:59:08.45ID:mNRPuxcaa
どうぶつの森かな
進化して欲しいのは森や作れる村をもっと本気で。ほんわかしたのじゃなくてオープンワールド方向に
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 15:50:15.23ID:2S40qGKGr
ドラクエ
ビルダーズの方が求めてたドラクエ観に近い
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 15:58:10.13ID:R8Q8WT4a0
違う方向に行ってもらいたいようなゲームってそもそもそのシリーズを好きじゃないんじゃない
そういう方向性の別のゲームやれば解決

はい
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