もうグラフィックが良いは地雷になりつつある
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グラなんて最低限でいいから面白さ全振りしたらどうなんだよ、グラだけのスカスカゲー多すぎないか? なんかあったよね
声優列挙してるだけのスマートフォンゲーム グラ全振りで操作性と快適さを犠牲にしてるのが多いしな
国内でもグラのためならロード時間クソ長くても問題ないという風潮だし 基本的に金をかければグラは良くなるし動画映えして広報も楽だからな
金をかけても面白くなるとは限らない『技術』を、後からいくらでも取り返しつくとか嘘っぱち そうだな ファミコンの方がスイッチよりワクワク感あったよな グラが売りにできないから否定するしかないハードって大変だな グラの都合でついにはゲームデザイン思想を押し付けて幅を狭め
俺たちが"ゲーム"の定義者だとかいってるその傲慢独善は果てしないよな
だから日本では致命的に嫌われたんだよ ファミコンはいいハードだがソフトのゲーム性からして全然違うんだけど
やっぱエアプだから外見しか見てないんだな。 スーファミのゲームがそのまま進化していたらみたいなのが
今はインディーズからいっぱい出ているな 自社エンジンを使えば、ゲームを面白くする仕事に集中できるとか言ってたやつw
面白さどころか、バグすら修正できてない グラ捨てる路線はインディーがあるんだから
大手はグラを追及すべきだよな >>18
グラ追求してもいいけどカクカクの糞ロードになるからダメだわ グラを追求したままスカイリムを超えることできるの?コストで死ぬよね フォトリアル路線やめたほうが良いと思う
あれ意味ねえよ
メタルスラッグみたいなゲーム会社の本気のグラフィックを見せてほしいわ >>14
ボドゲはグラがどうのよりも多くの処理が人力で遅過ぎ面倒臭過ぎるのが大問題
場所制限も厳しい事が多いし 野村はグラに力入れ過ぎて発売までのロード時間が長い。 まずグラ優先なのかアホとしか思えない
面白いゲームを作ることなんて考えてすらいない ゴキは基本エアプだから動画でわかる部分しか言わねえんだもん グラは金かければよくなるけど
金かけても面白さの保証はないからね まぁブレワイマリオデのグラがもっとよければいいなぁってのはある あんまアホみてぇに力入れても自分の首絞めるだけなんだよな
何故かって?
ユーザーのハードルが頑張ったら頑張った分あがるからだよ
ユーザーの欲求は際限がない
少し物足りないくらいで丁度いいのさ 顔のシミとかそばかすまで表現したところで誰の得にもならねえしな
手抜けるところは抜いてその分敵の数増やすとかAI拘るようにしてほしいわ >>26
じゃあなんでFF15みたいなんができちゃうんですかね フォトリアルを売りにしたゲームは遊ぶ楽しさを軽視してるフラグ
豪華声優陣を売りにしたゲームと同じ匂いを醸し出してきてる グラフィックの良し悪しと面白さは関係ないやろ
クソなゲームは関係なくクソ
グラフィッカー、プランナー、テスター、プロデューサーにディレクター
基本的にゲームは多人数で仕分けして作るモノだ
おまえらいつまでたっても同じ話題くりかえしてるが、根本的な考えが間違っている 最近は「挙動を犠牲にフォトリアル重視」から「視認性を犠牲にエフェクト重視」に移ってきてない
エフェクトは単価もいいらしい グラフィックは進化してるのになんでパンツは劣化していくんだ 最近だとアンセムはクソ評価だったな
ただ、グラフィックの手を抜いたら面白くなるかといえば当然NO
ホラーゲーとして評価高かったバイオRE2
もしグラフィックがレフトアライブ並みだったとしたら評価は間違いなく落ちただろう
グラフィックは良いに越したことはない
確実に作品にプラスになる
かといって手を抜いたからといって作品自体が面白くなるということは 絶 対 ない グラフィックを作り込んでくれるのはまあ結構だが
絵が完成してしまったためにゲームの細かい調整なり仕様の変更が柔軟にできなくなってしまっては本末転倒
ガワが立派なのにクソゲーというのは絵作りに引っ張られた結果ゲーム性を磨くに磨けなかった者たちの末路だろ >>42
手を抜くっていうは当然無し
しかし予算の配分をグラに振りすぎると他がお留守になりそうなんでそこはバランスをとってもらいたい まずは基本のゲーム内容をしっかりさせた上でグラを作り込むのなら良い
ブレワイなんて一度2Dで作り込んでそれを3Dに作り直すとかいう、まさに面白さを第一に追求して作った良い例
全てのゲームにそこまで手間をかけろとは言わんが、同じように金も時間もかけるのならまず面白さを追求したほうが絶対に良い >>10
え?逆にCSでグラ売りに出来るハードってあるの?
この程度で満足できるんならなんでもいいんじゃね >>31
そうするとこういうマネキンみたいなキャラになっちゃうんだが
https://i.imgur.com/Sfpms1w.jpg
そういうのが好きな人ならいいんだろうけどな >>48
は?気持ちわりーな
どっちに寄せてるとかねーわ
グラ売りにしてるハードあるのかって聞いてんの >>49
一番売りにして信者様がイキってるのなら箱Xとか?
それこそSwitchと比べたら赤子の手をひねるようなもの、くらいの差はあるな >>50
そんなどんぐりの背比べ程度より内容ちゃんとしろっていう話してんじゃねーの?
グラグラ言って機能してないオブジェクトばかり
何が赤子の手だよ所詮CSでグラ売りにしてる自体がゲーム機として無能
そもそも一般人はゲームでハード選ぶ程度の存在なんだよ >>51
たぶんSwitchがどんぐりなら箱Xはそれが成長して数メートルくらいの気にはなってると思うぞ
背比べってレベルじゃねーな
やっぱSwitch馬鹿にされて悔しい感じ? 開発リソースが有限である以上、
グラにリソースを割けば割くほど、どこかにしわ寄せは来る
自明の理
和ゲーに顕著だが、ここ最近は洋ゲー大作でもその弊害が露になり、
洋ゲー大作のクソゲー連発につながった
アンセム
FO76
BF5
RDR2
FarCryND
等々 >>56
いつもそうだがグラにリソース振りすぎたから駄目になった
これも想像でしかないんだよなぁ
そしてグラが悪いのにつまらないゲームも山のようにある
そしてグラも良くて面白いゲームだってもちろんある グラフィックとゲームの面白さって、作ってる人間が違うんだから相関関係なくね?人件費の配分って事か?
単純に面白いゲームを作れる人間がいなくなってるって事なんじゃないの?知らんけど 開発者「PSユーザーはアホwグラで騙せばホイホイ買ってくw」 面白さに直結しないのにリソースを莫大に食う要素が大きくなったらそりゃ面白さはないがしろにされていくだろ
面白いゲームを作れる人間が育たないし、いても能力を発揮しづらい環境
「あのゲームはグラに注力したせいでつまらなくなった」とか名指しでは言えなくても、全体の流れとして グラが良いに越したことはない、これは間違いない
但し、今の水準のグラフィックを再現するには金も時間も掛かり過ぎる
これがゲーム開発を圧迫しまくるせいでゲーム開発は相当リスキーになってる
その結果、ナンバリングタイトルや同一ジャンル・シチュエーションのゲームが粗製濫造されてる
それでも確実に売り上げが保証されるという事もなく、一作外しただけで瀕死の重傷を負う
結果、面白いゲームが生まれなくなる
人物や背景をAIが自動で生成してくれるくらいになればまた事情は変わってきそうだけど、
そういうブレイクスルーが起こらない限り、グラへ注力し過ぎはユーザーにもメーカーにも良い事はない フォトリアルは地雷だな
開発規模が馬鹿でかくなりすぎてて融通が効かない
あれこれ面白くなくね?となっても後戻りできない グラが良い方が宣伝映えするのは確か
最近だと「インスタ映え」する飲食店が増えて内容は二の次になってるようなもん 面白いゲーム作る為の知識はあってもそれを生かす知恵が無くてはな >>53
いやごめんけど基本マルチはPC、対戦ゲーは人数が多いからps4、任天堂はSwitchと使い分けてるからどれに片寄せとか気持ち悪い事しないし煽っても意味はないよ
ゲハならどれかに付けとか気持ち悪い事は無しな
あー箱は360までしか持ってないわ
最近シティーズスカイラインまた再開したから動画でも見ようと思ったらps4のが何個かあってみたらなんかUIも子供のおもちゃみたいなグラで差が酷かったかな
まあCSなんてちょっとみんなが集まったら何やるかの選択肢程度のゆるさでいいんだわ
本来のゲーム機のあり方だし
別にCS同士でグラがとか言って張り合っても売り上げ変わらないぞ
クソみたいな数値並べてもクソつまんないもの乱発してたら意味ないんだよ
そもそもDL返品できない時点でクソ
Steamはつまらないが理由で返品が公式で通るんだわ
グラ見せつけていざやったらクソゲで売り逃げみたいなスタイルやめろと言ってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています