もうグラフィックが良いは地雷になりつつある
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グラなんて最低限でいいから面白さ全振りしたらどうなんだよ、グラだけのスカスカゲー多すぎないか? >>48
は?気持ちわりーな
どっちに寄せてるとかねーわ
グラ売りにしてるハードあるのかって聞いてんの >>49
一番売りにして信者様がイキってるのなら箱Xとか?
それこそSwitchと比べたら赤子の手をひねるようなもの、くらいの差はあるな >>50
そんなどんぐりの背比べ程度より内容ちゃんとしろっていう話してんじゃねーの?
グラグラ言って機能してないオブジェクトばかり
何が赤子の手だよ所詮CSでグラ売りにしてる自体がゲーム機として無能
そもそも一般人はゲームでハード選ぶ程度の存在なんだよ >>51
たぶんSwitchがどんぐりなら箱Xはそれが成長して数メートルくらいの気にはなってると思うぞ
背比べってレベルじゃねーな
やっぱSwitch馬鹿にされて悔しい感じ? 開発リソースが有限である以上、
グラにリソースを割けば割くほど、どこかにしわ寄せは来る
自明の理
和ゲーに顕著だが、ここ最近は洋ゲー大作でもその弊害が露になり、
洋ゲー大作のクソゲー連発につながった
アンセム
FO76
BF5
RDR2
FarCryND
等々 >>56
いつもそうだがグラにリソース振りすぎたから駄目になった
これも想像でしかないんだよなぁ
そしてグラが悪いのにつまらないゲームも山のようにある
そしてグラも良くて面白いゲームだってもちろんある グラフィックとゲームの面白さって、作ってる人間が違うんだから相関関係なくね?人件費の配分って事か?
単純に面白いゲームを作れる人間がいなくなってるって事なんじゃないの?知らんけど 開発者「PSユーザーはアホwグラで騙せばホイホイ買ってくw」 面白さに直結しないのにリソースを莫大に食う要素が大きくなったらそりゃ面白さはないがしろにされていくだろ
面白いゲームを作れる人間が育たないし、いても能力を発揮しづらい環境
「あのゲームはグラに注力したせいでつまらなくなった」とか名指しでは言えなくても、全体の流れとして グラが良いに越したことはない、これは間違いない
但し、今の水準のグラフィックを再現するには金も時間も掛かり過ぎる
これがゲーム開発を圧迫しまくるせいでゲーム開発は相当リスキーになってる
その結果、ナンバリングタイトルや同一ジャンル・シチュエーションのゲームが粗製濫造されてる
それでも確実に売り上げが保証されるという事もなく、一作外しただけで瀕死の重傷を負う
結果、面白いゲームが生まれなくなる
人物や背景をAIが自動で生成してくれるくらいになればまた事情は変わってきそうだけど、
そういうブレイクスルーが起こらない限り、グラへ注力し過ぎはユーザーにもメーカーにも良い事はない フォトリアルは地雷だな
開発規模が馬鹿でかくなりすぎてて融通が効かない
あれこれ面白くなくね?となっても後戻りできない グラが良い方が宣伝映えするのは確か
最近だと「インスタ映え」する飲食店が増えて内容は二の次になってるようなもん 面白いゲーム作る為の知識はあってもそれを生かす知恵が無くてはな >>53
いやごめんけど基本マルチはPC、対戦ゲーは人数が多いからps4、任天堂はSwitchと使い分けてるからどれに片寄せとか気持ち悪い事しないし煽っても意味はないよ
ゲハならどれかに付けとか気持ち悪い事は無しな
あー箱は360までしか持ってないわ
最近シティーズスカイラインまた再開したから動画でも見ようと思ったらps4のが何個かあってみたらなんかUIも子供のおもちゃみたいなグラで差が酷かったかな
まあCSなんてちょっとみんなが集まったら何やるかの選択肢程度のゆるさでいいんだわ
本来のゲーム機のあり方だし
別にCS同士でグラがとか言って張り合っても売り上げ変わらないぞ
クソみたいな数値並べてもクソつまんないもの乱発してたら意味ないんだよ
そもそもDL返品できない時点でクソ
Steamはつまらないが理由で返品が公式で通るんだわ
グラ見せつけていざやったらクソゲで売り逃げみたいなスタイルやめろと言ってんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています