【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★6
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※
本当にゲームが好調なら、連続債務超過にならない
本当にゲームが好調なら、携帯機から撤退しない
本当にPS4が好調なら、社長の首が3年で3度も換わらない
※
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993年 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更.(本社:アメリカ). ← ハウス社長就任
2017年 黒字263億 ← ハウス社長更迭
2018年 黒字724億 ← 三浦副社長退社
2019年 ----------- ← 小寺社長降格 平井会長退任
2017年度(2017年)◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
2018年度(2018年)◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
2018年度(2019年)◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
2018年度(2019年)◆【悲報】平井一夫、ソニー退任 ←────── New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550468883/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546509412/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541411307/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535007217/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ >>548
よく分かりました
719 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/04/23(火) 01:08:23.90 ID:/WzbhiwE0
ゴキちゃんに現実を教えてあげよう
2018年発売サード
PS 900万
任天堂ハード 290万(過去最低記録)
2019年発売サード
PS 280万
任天堂ハード 32万 もうPSがボロ負け過ぎて荒らしくらいしか手がないんじゃ E3に参加する金はないけど火消しに費やす金には糸目をつけんてかw >>553
莫大な手切れ金を払わされるんじゃないかな E3だけでなく全てのゲームイベントをマスコミがスルーしそう 広告主のソニーが出てないイベント宣伝しても金にならないもの E3やgemescomを報道せずに何を報道するんだゲーム記者は 異常なほどネットでgamescomの話題がない
なぜか今年だけだれも語らない ここ1週間Gamescomのプレショーの記事がいくつかあるだけか
IGN、E3をさりげなくdisった後に、
英国副編集「ソニーの商談会にしたい」ジョークだと書いてあるが、これ本音だろw 今後の洋ゲーも箱の劣化マルチだしなぁ
かといってPSに有力な独占も無いし 金でマルチ買うか、自社で創るか
どちらかしかない
どっちもソニーは負け 資金力が他の2社と違い過ぎる。ソニーだけ債務超過のビンボー ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,747,316
Switch 341,038
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 816,265
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 231,649
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 174,865
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 Anthem 103,677
8位 ディビジョン2 98,279
9位 スーパーロボット大戦T 96,823
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 68,496
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 93,283
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ37,801
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 16,839
6位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
7位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
8位 ルルアのアトリエ 10,591
9位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
10位 逆転裁判123 成歩堂セレクション 7,114 NPDといい、週販台数といい、数字が出る度にゴキ大発狂 Nintendo Switchが発売から106週で累計販売台数「800万台」を突破! !PS4との差はあと3万台に!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556156010/
過剰な自主規制やってる場合か?このアホ 規制があってもなくてもPS4タイトルは売れないから だからゲーム事業を早く終わらせたいんだよ、みなまで言わせるなw そんなに簡単にハードのカラーは変えられない
殺しとエロはPSの中心 殺人やエロや暴走といった犯罪を切って、何をプレステの中心にする気だろう? >>
55 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 15:28:34.02 ID:xXE/0dED0
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,763,057
Switch 348,203
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 818,759
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 231,649
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 176,972
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 Anthem 103,677
8位 ディビジョン2 101,702
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 68,496
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 93,283
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 22,532
6位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
7位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
8位 ルルアのアトリエ 10,591
9位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
10位 ラングリッサI・II 9,031 そろそろ次世代機について何か発表しないとサードが逃げるぞ サーニーの妄想をPSWが祀り上げようとして失敗した ソニー +1336億円の増収wwwwwwwwwwwwwwwwww >>613
PS5へいいかたちでバトンタッチできそう ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1164億円
2020/3 2兆3000億円 2800億円(ソニー予想)
売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
ソニーゲーム部門 四半期営業利益推移
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2014年 ***43億/**218億/**276億/▲*56億 **481億
2015年 **195億/**239億/**402億/***51億 **887億
2016年 **440億/**190億/**500億/**225億 *1356億
2017年 **177億/**548億/**854億/**196億 *1775億
2018年 **835億/**906億/**731億/**639億 *3111億
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 260万台 1600万台→1750万台(予想) 1780万台(実績) 累計8640万台 いつもの経常利益も何も書いていないG&NSの数字ばかり なんでソフト売上本数が5%程度しか伸びてないのにソフト売上高は1.44倍なんだよ
どんな高額ソフトが売れたんだ
こんなメチャクチャな数字をよく並べられるな https://jp.reuters.com/article/sony-game-idJPKCN1S20PD
今期ゲーム事業の減益幅の大半は次世代機の開発費=ソニーCFO
[東京 26日 ロイター] - ソニー(6758.T)の十時裕樹・最高財務責任者(CFO)は26日の決算会見で、ゲーム事業の今期の減益幅について、
大半が次世代機の開発費であることを明らかにした。
ゲーム&ネットワークサービス事業の営業利益は今期2800億円を予想。前期の3111億円から311億円落ち込む見通しとなっている。 >>821
ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円
んなわけない、全社で5000億円規模になって、ゲームへは増額されるってこったろ >>623
こっちでもやってる
ソニーには研究開発費積立金なんてない
そんなものがあるなら債務超過で解散しない
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg 売上内訳
ゲームソフト
2018/3 9201億円
2019/3 12937億円
PS4フルソフト販売数
2018/3 2億4690万本
2019/3 2億5760万本
ソフト単価にしてみると
2018/3 3726円
2019/3 5022円
なんだこれ?
ソフトの値段が上がったのか、ロイヤリティ割合を増やしたのか、どっちだ?んー? >>626
5年連続債務超過で消滅した新SCEが5000億隠していたってか、笑わすなよ
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg >>627
基本的な会計すら理解できないって恥さらしてるだけだからやめなよwwww >>629
ソニーが決算でそう発表してるんだから、虚偽を発表してるって金融庁にでも訴えなよ
ソニーの社長がゴーンみたいに捕まるぞ >>634
https://gamebiz.jp/?p=215056
SME、18年3月期は売上高75%減、67億円の営業赤字に…『官報』で判明
ソニー・ミュージックエンタテインメントは、2018年3月期の決算公告を公開し、
売上高150億円(前の期比75.7%減)、営業損益67億円の赤字(前の期442億円の黒字)、経常損益63億円の赤字(同446億円の黒字)、
最終利益146億円(同66.5%減)だった。本日(7月10日)付の『官報』で明らかになった。
なお、グループ会社には、アニプレックスやソニー・ミュージックレーベルズ、A1ピクチャーズなどがあり、グループの連結売上高は3821億円になるとのこと。
ソニー・ミュージックエンタテインメント 平成29年度決算公告
東京都千代田区六番町4番地5
売上高 150億0700万円
営業利益 ▲67億円
経常利益 ▲63億8300万円
純利益 146億2000万円
ソニー音楽分野
売上高 8000億円
営業利益 1,275億円
官報告示は単体決算だから一部しか反映してないってまだ理解できてないんだ
官報だとソニーの音楽は売上150億円だぜwww SMEは債務超過で解散なんてしてないから、分散させても問題が無い
べつにSMEだけを音楽と呼んだりはしない セグメント売上構成主要会社
■音楽セグメント
潟\ニー・ミュージックエンタテインメント ←官報で単体決算告示
Sony Music Entertainment
Sony/ATV Music Publishing LLC
■ゲーム&ネットワークサービスセグメント
潟\ニー・インタラクティブエンタテインメント ←官報で単体決算告示
Sony Interactive Entertainment LLC
Sony Interactive Entertainment Europe Limited
■モバイル・コミュニケーション
ソニーモバイルコミュニケーションズ
ソニーネットワークコミュニケーションズ >>635
子会社は報告義務がないのかPSWでは
脳内で都合よく作った妄想で現実に向かってくるな >>636
官報告示は単体決算だからねーよ
子会社単体決算 よく見たらSMEはグループ会社、SME官報には出ない
SIEは全部子会社、だからSIEに全部出る 結局、内容不明のゲーム分野で儲かってると言い張るだけ 資産売却を含む営業利益だけで、他は非公開じゃあなぁ ハッタリ数字だとわかっているから驚きがない
半値でも売れ行きの鈍ったPS4を今期どう捌くつもりか 値下げ、値下げ、また値下げ、赤字に転落するまで値下げ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています