旧サクラ大戦って当時そんなにすごいゲームだったの?
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そういやなんでジャンプは全力でプッシュしてたんだろうな?
ほぼ無名時代だったと思うが サクラ大戦知らない歳上の知り合いがジャンプ情報局で横山智佐は知っててビックリしたなw >>723
さくまあきら軍団と仲よかったんでしょ
広井にも気にいられてたみたいだし チサタロー19歳 チャームポイントは八重歯と壁
今見るとキンタロー。を連想するな 横山智佐はさくまが担当していたジャンプ放送局のアイドル役だったな。放送局の仕事もやってた素振りだけど本業と平行だからあまり業務はやってはないと思うけど。 ゲロ野郎とサクラ大戦野朗同じ人物か?
こんなオワコンのギャルゲーをアホみたく持ち上げすぎ
キモイな 主人公の男が人気ありすぎて(区切り的に)最終作のOPとEDを歌う羽目になった 男にもてるタイプの主人公というのがギャルゲでは理想的なんかね 野球拳、下級生、きゃんきゃんバニー他
18禁ゲームの方が面白かったな ゴキちゃんがどんなゲームか分からずに持ち上げるからキモいわ。
射殺からの「何すんねん!」の強烈なツッコミは
笑うシーンじゃないけど、笑っちまった。 新サクラ大戦は爆死して続編は出ないだろうな。
新鬼武者、新ギレンの野望、新ガンダムブレイカーと
タイトルに新を付けると爆死する法則がある。 漫画家に人気があったよね
けど久保帯人て言われてもキャラデザくらいしか出来なさそうな感じしかしないじゃん 結局ウルトラマンもタイから来たし、最近ガンダムインドネシアで発掘されてたよな
あの力加減に富野由悠季が翻弄されてきたパテント地獄やな そこでやはり思い出すのがパトレイバー2のOPやな某所東南アジアで巨大な顔の像が
大写しになって状況になっていくあれガンダムのメタファーやろ ギャルゲーではない
チームの女子キャラが目立つ戦闘シュミレーションゲーム
勘違い
ときメモ、放課後恋愛クラブ、同級生、メモリーズオフ他
恋愛しながら女子を攻略するゲームがギャルゲー >>758
デタラメ言うなよ
上でも言われてるが女を売りにしてるゲームは全部ギャルゲーだから
ゲームのジャンルは一切関係ないぞ
アクションだろうがボードゲームだろうが女キャラを前面に押し出していればギャルゲーになる
メトロイドなんかはそんなことしていないしサムスを男にしてもゲームはある程度成立するからギャルゲーじゃない 教科書に載せられそうなテンプレそのままの流れですね >>758
いや、ギャルゲーだろう。
共通イベントをこなして、ヒロインを選んでそのままゴールインだしさ。 かつてのセがBBSでサクラ大戦はギャルゲーですか?って質問したら大真面目にドラマチックアドベンチャーです!って返されたのを思い出した
お前ら成長しろよ >>763
うん、SLGパートが入ったギャルゲーね。
そのせいでヒロインを全員攻略しようとするのがかなりしんどい。
サクラ2とか、ヒロイン8人もいるから、
全員、コンプする場合、最低3回は最初からプレイだからな。
連戦続きの11〜12話を8回やるのはマジ苦行。
サクラ3は5人だから割と苦じゃなかったし、
ゲーム自体がサクサク進められた。
ヒロインがシリーズ最多のサクラ4?皆まで言うな。 当時でもそんな騒がれてなかったよ
あくまでもマニア向け
歌が独り歩きして有名なだけ
またときメモのほうがメジャーだよ 学生時代、大貧民のルールを知らない後輩の為に
徹夜で大貧民のミニゲームをクリアしてあげた記憶しかない。 >>777
2のことか〜!
このゲームで革命なんてルールを始めて知ったわ。
リアルで何度も大富豪をやったけど、
革命なんてなかったしさ。 サクラ3で凄まじいって言ってる人はPS4のゲームやったことのない人だと思う >>758
ヒロインが脱がされる少年漫画を、俺はストーリー目当ての硬派なんだと主張するようなもんか 3までは丁寧なんだよな全てにおいて
開発期間無かった4はしょうがないけど
ミニゲームと機体乗り換え無い5は残念 >>788
5はな…ハードメーカーをやめてからの製作だから、
予算がかなり制限されてな。
シナリオも、構想からかなり削られたんだろうし。
新も正直、そこまで開発費は降りないだろう。()
名越は龍を作りたいだろうし。 >>790
適当なこと言うなよ
名越はプロモーションのアドバイスとドラゴンエンジンの技術を一部提供してるだけ
しかも新サクラはサクラエンジン作るために龍の3倍金かけてる 大金がかかるから予算を自由に決められる会長自らが総指揮取ってるんだぞ 昭和生まれの化石には凄かったんだろうな、FF7と同じ
令和の時代に生きろよ化石老人w 凄かったならなんで今までシリーズが続いてないんだよw 5がしくじり先生だからな
その反省を生かせばいい物出来る 真宮寺さくらの立ち絵が2、4より1のが可愛い…
今でも1の絵は通用する
やっぱ1って伝説の作品だったんだなって 795名無しさん必死だな2019/05/08(水) 16:13:50.95ID:tVmHAbL90
凄かったならなんで今までシリーズが続いてないんだよw
796名無しさん必死だな2019/05/08(水) 17:28:18.75ID:N4wsKPkLM
セガか死にかけてた時期があったからだろ
凄かったらなんで死にかけるんだよ ハードシェアで勝つのは神ゲー1.2本出せばいいってモンじゃないからなぁ 死にかけていたゲームボーイがポケモンで復活したけど滅多にないことだからなぁ ff7なんて今はコマンド式だが単なるアドベンチャーゲームだみたいに出されて
2枚組という大砲を打ったら3枚組の大砲を打たれて負けたのじゃなかったかな。
気づく事に気づいて敵に塩ふって負けたのだと思う。 売れなくて終了したシリーズが実は凄かって事あるのか?
しかもカリントウさんが口出ししてるんだぞ? カリントウはデイトナUSA、龍が如く見参
龍が如く0、ジャッジアイズと神ゲーを
4本も出した偉大な開発者だぞ >>809
売上ではなくゲームの出来
クオリティで大賞をとれるガチな時代だったな ギャルゲーにしては売れたとか
ギャルゲーにしては出来が良かったとか
そういう枕詞が付くの前提 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています