[4/3]Switch 49,852 PS4 23,863 3DS 5,056 Vita 717 XboxOne 92
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.famitsu.com/news/201904/03174274.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今13万台差だっけ?
流石に平成中に抜くのはきつくない?
何故か楽天ランキングで1位になってしまったお陰で来週10万台くらい売れるならまだしも。 メモオフみたいなギャルゲがまさかのスイッチのが売れるとはビックリ
ルルアとかまだPS4なのにな
しかもメモオフって前作データ連動あるから
後発移植のスイッチより先発で限定版もあったPS4版が有利なはずなのに >>850
コーエーはswitchはリピートが強いとかswitchで出したことで新しいお客様に手に取ってもらえたなんてことを言っていたけども
アトリエなんかはswitchで出たことでまた女の子に手に取ってもらえるようになったりしたんかな >>851
楽天のランキングならSwitchはだいたい一位やろ >>852
おそらく16〜19歳ぐらいのオタ層がPS派の割合が多い
それより下か上のオタ層が多いのがSwitch
メモオフを知ってる層はSwitchに多い
というだけだと思う >>855
>おそらく16〜19歳ぐらいのオタ層がPS派の割合が多い
精神年齢がそのくらいの子供部屋おじさんばっかりだろPSはw PSは今はそんなに年齢層低くない気がする
モンハン世代がそのままエスカレーター式に年取ってるイメージ
今の中高はもっぱらソシャゲよ >>850
なんでマルチをありがたがるのかよくわからないんだよなあ メモオフはswitch版が一番売れたのマジかよ
本編
PS4 4492
VITA 3791
switch 800
ファンディスク
PS4 2064
VITA 1207
switch 2290
ファンディスクだから減少するのが普通なのにswich版だけ増加してる
ジワ売れでswich版本編伸びたのかな >>857
モンハン世代は据置機にあまり興味無さそうだけどな >>860
Vita層も移ったのかな?
本スレにも本編Vitaで今回スイッチって言ってる人いたような >>855
ねーよ
今のPSはVITA死んで以降そのへん弱い >>855-857
その通り、確かに頭の中身はそれぐらいだけど30台前半〜40代前半が主力
売れてるのがPS1、下手すりゃSFCからのタイトルがほとんどであると分かるっしょ?しかも殆どが衰弱しきってる、結婚や出産を機にやめていってるんだよ
任天堂はそれより前のタイトルも多いけど、自分から獲得しに行ってるから低年齢層でも知ってる
そういや子供向けを馬鹿にするゴキは異端として粛清されなくちゃねぇ?
教祖様は子供を欲しておられるの知らないのかね?もうおせーけどw 電撃では8.5万台差
電撃
PS4販売台数
2013年度 478,454
2014年度 802,775
2015年度 1,331,785
2016年度 1,977,680
2017年度 2,001,306
2018年度 1,453,716
合計 8,045,716
Switch販売台数
2016年度 572,748
2017年度 3,453,445
2018年度 3,934,274
合計 7,960,467
PS4-Switch=85,249 っていうかモンハン世代なんていないよ、あの時PSPとモンハンで獲得した客はみ〜んな溶かしちまった
PSPがモンハン専用機って揶揄されたの忘れた?誰かが客を連れてきてもその客相手に商売できないグズに成り下がっていたんだよサードは >>864
豚ガー豚ガー騒いでるけど、ぶっちゃけ見た目に限定すればゴキちゃんのほうが豚なんだよなw >>863
今のPS4とSwitch比べたらって話ね
両方合わせたところで総数は少ないよ
スパロボやアトリエの売り上げマルチ合わせてみ?総数その程度よ >>865
その台数差なら4/30までに抜くかもね >>861
順当に年取ったから持ち寄り無くても問題なくなったんじゃないか
というか無いほうがウケるまである >>856
PS2時代にその年齢層だったユーザーって感じだな >>856 >>872
ある種一番言っちゃいけないことではあるんだが
2ちゃんねるという存在自体が過去のものになりつつあるから5ch自体が高齢化してるのよね
だからゲハ板で何か言う際にも陣営を問わずイメージの固定化とか判断ミスが起こる 30代40代独身のヲタクなんて、一番好き放題に金が使えるからな。
ある意味安定した顧客ではあるが、枯渇も見えてるよな…
かく言う俺も33歳独身貴族でね。
もっとゲーム買って楽しまねえと。 >>869
スパロボ1作目は1991年発売
アトリエ1作目は1997年発売
どっちも20年以上のIPで30代以上が主力ユーザー >>875
初代勢しかやってないと思っているんか? ゴキブリさぁ
妄想するのは勝手だけど他人に押し付けるのはやめようね
子供じゃなんだから スパロボとアトリエはシリーズ一新を繰り返して新規客を獲得してきたね >>875
スパロボの初代かどうかじゃなくてあれは出演作品 >>879
いやー、どっちも新規開拓に苦戦してる印象だな CESAの調査結果見る限りTV必須のゲーム機は
トレンドから外れてるな >>855
それはPS2の頃の話だな
今はそれから+16〜19歳足した層だよ SCEJかSIEJがもっと力があったらニバイニバイでswitchの後追いしてたろうけど
カイガイに主導権取られた今それも不可能だね。
360化してフェードアウトするのみになった いずれにしても 国内ですらブビッチが平成のうちにPS4を抜くことは無くなったなwww
ましてやワールドワイドでは全く相手にもなっていないからねぇwww 任豚はもう敗けを認めた方が楽になるのになぁ どうしてワールドワイドでの敗戦を認めないんだろうな? メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は45.1万本。
今週発売されたタイトルのほとんどが廉価版であったため、新作販売本数は前週比23.53%と急落。
PS4版『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』(前週15.8万本→今週4.5万本)を始めとした前週発売タイトルの減少分を補うことができず、ソフト全体の前週比は65.39%と、2月最終週以来の減少に転じている。
『ヨッシークラフトワールド』は5.3万本を販売。初週消化率35.96%。
直近の「ヨッシー」シリーズと比較すると、2015年7月にWii Uで発売された『ヨッシー ウールワールド』(初週販売本数3.1万本)や、2017年1月に3DSで発売された『ポチと! ヨッシー ウールワールド』(同4.0万本)を上回るスタートとなっている。
ただし、Switch本体の販売台数は5.0万台(前週比89.78%)と、今年最少を更新。
同タイトルによるハード牽引の効果は見られなかった。 「今週のランキング」は4月12日の更新をもちまして内容を変更します。10位までのランキングのみの掲載とさせていただきます。
データ集計は引き続き行っております。市場データにご興味のある方はお問い合わせください。
勝手ながら、個人の方はご遠慮ください 今年のスイッチ年間販売台数はすでに昨年の年間販売台数の5月末時点を超えてるけど、PS4は昨年の2月2週目に届いてないんだよなあ。
昨年はMHWブースト後に急ストップがかかったPS4だけど今年はどうなるのか。 >>892
EUでも地殻変動が起こる予兆だったりして 2018年メーカー別ソフト販売シェアランキング
1位 任天堂 39.9%
2位 カプコン 9.6%
3位 ポケモン 8.0%
4位 バンダイナムコ
エンターテインメント 7.4%
5位 ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 5.3%
6位 スクウェア・エニックス 4.8%
7位 KONAMI 2.8%
8位 セガゲームス 2.8%
9位 コーエーテクモゲームス 2.7%
10位 日本マイクロソフト 2.2% >>890
投げ売りのせいかバトルフィールド5が29位にランクインしてるんだよな
ファミ通28位、電撃29位だからたまたまということでもない
今年のPS4で20番目ぐらいの売上 【速報】 pringが500円を配布中
https://pbs.twimg.com/media/D3W7kyyU0AAhsHb.jpg
※pring(プリン)とはお金を「おくる、もらう、払う、チャージ、口座にもどす」がすべて無料の送金アプリです
既にみずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行等の多くの銀行と提携済みです
@スマホのApp Storeから「pring」をインストール(iOS、Android両バージョンあります)
A会員登録
B「赤字幹事さん応援キャンペーン」へ移動する。
C応援コードを登録する [AcjLfK]
これで五百円をゲット!
スマホを使ってセブンATMからお金を下ろせる(キャッシュカード不要)など普通に便利なアプリですので是非利用してみて下さい >>855
今の16〜19歳って幼少期はWiiDSで遊び、運動会や文化祭でようかい体操踊ってた子達だと思うぞ?
それと「プレステって何?」とか言ったアイドルもいたしな。 >>895
任天堂ポケモンで5割行ってないんだからサードも健闘してるレベル >>897
赤字覚悟のキャンペーンか
早く入れすぎた 2年目までのハード一台あたりのソフト購入本数
Switch 2.84本 一年あたり1.42本購入
PS4 1.62本 一年あたり0.81本購入
PS4ユーザーは平均すると年に一本にすら届いていなかったww >>904
含んでるよ、そのおかげで一年目のPS4は平均1.29本といい数字だった >>896
バトルロイヤルモードが追加されたからだよ >>901
は?認めてねぇけど 任豚変換だとそう思えるんだねぇwww 哀れwww >>907
ワールドワイドって区切った時点で国内負け認めてて草 ID:vJ2abWUgr
ギネス級に頭の悪そうな妄想論と汚言造語でふるえてくる >>907
ワールドワイドで区切っても
PS4
23ヶ月:2900万台1.2億本
29ヶ月:3400万台1.7億本(クリスマス3回経験)
Switch
22ヶ月:3200万台1.6億本(クリスマス2回経験)
だからな >>910
ワールドワイドに日本も含むから総合的にPS4の圧勝だな >>910
素晴らしい結果、さすがSwitchだな >>911
日本除外でハードはPS4より売れてないけど
ソフトはPS4よりだいぶ売れてるんだよなあ
ぶっちゃけ全ファースト除外したSwitchサード≒同時期PS4サードってくらい 要するにサードのゲームが売れるならサードもゲームを沢山出すし、逆にサードのゲームが売れないハードならサードは撤退するという昔からの流れだな >>895
マジで
任天堂VS対任天堂弱者連合
って構図がハッキリと表れてるデータだな サードガーってのは日本においては何の意味もないな
プラットフォーム問わず日本で売れるのは一部のサードと任天堂ソフトだけってのが正しい訳で >>898
そうやって勘違いされるだろうと予想してわざわざ「オタ層」って買いたんだぞ >>685
ヨドバシ京都は売場面積はややスイッチの方が広い気がするけど殆ど似たようなもの。
ただしお客さんの数はスイッチ売場が圧倒的に多い
外人さんもとにかく多いわ。だからスイッチ本体売場の近くに中国語やら英語に対応してるソフトが掲示されてるよ ウンコ臭いコピペとかorz君とか
定型文だけ書きまくるキチガイを演じれば良いのに
癪に触ったであろうレスに食いついて来たり
たまに普通の口調でレス(内容は任天堂批判)してるのウケるよな >>921
任天堂 5、PS 4、箱 0.5ぐらいじゃね
スイッチ出てからPSだった棚が乗っ取られたりしてるし
あと、任天堂の方は通路が広くて人がたまれるようになってんね
PSや箱のほうは昔のゲーム屋みたいな狭い通路 >>923
スイッチはPS4や箱と子供専用なのも強いしな。ゲームに年齢制限が多い時点でPS4や箱は損をしている
任天堂はファミコン時代からゲームを作っているから子供向けで出せばある程度は売れる事を理解しているしな >>925
違いが抜けていた。正確にはスイッチはPS4や箱とは違いでスマン 3年ぶりくらいにゲハ来たけど箱まだ集計しとるんって数字だな 子供は面白くなかったら見向きもしないからな
見た目で誤魔化したりできないし 新規増やせるのが日本だとほぼ任天堂しかいない時点でもう勝負になってない >>923
陳列スペースはもしかしたらハードメーカーが決まった広さを借り上げてるかもしれんよ
PSはソフト発売数はダントツだから決まったスペースに押し込む形で狭くなるかも
だがそうなるとあの青さが悪影響 >>921
ヨドバシ京都は本拠地だから扱い良いかというとそうでもないんだよな 扱いいいんじゃない?
他のヨドバシほとんど行かないからあれだけど
ゲームコーナーの看板がマリオだったり
エスカレーター登ったら目の前にスイッチ試遊あったり
任天堂の社員さんと思われる人もよく売り場にいてるし >>885
なにこの死刑執行が1ヶ月延期になって勝利宣言する死刑囚?
>>912
恐らく全体で良ければ局所で悪くてもそれを責められることはないと思っているのですよ。
働かずに家でゴロゴロして親(あるいは兄弟)が稼いだカネで生きている人らしい発想ではありませんか。 >>885
メガドライバーを彷彿とさせるレスだな
当時ネット掲示板があったら、
セガ信者はそうやってスーファミを煽ってたはずw >>934
買ってる君とかもメガドライバーと同じ習性 >>934
確かに結果的にはメガドライブがスーファミに勝ったが利益的にはセガよりも任天堂が上だったな(これも世界的な話だし)
ただメガドライブは今でも新作が出ている国があるのでそこがPS4とは違う(今でも現役だから素直に凄いと想う) なんか最近
売れる=買われている
っていうことが理解できない人が多いような気がする
特に彼ら >>936
や、PS4にもそんな未来が無くもないんじゃないか?
国内はスイッチ、洋ゲー大作系はSTADIAで2分する中、居場所を失ったIPがセカイ()で細々とリリースを続けていく、みたいな
ファルコムとかな >>934
メガドライブユーザーといってもいろいろ居たわけでひとくくりに語られても困るんですよ。
サクラ大戦に露骨に嫌悪感を見せる人も居るわけで。 メガドライブの話とセガの話がごっちゃになってしまった、すいません。 ゴキちゃんはグチグチ言う前に謎の世界3000万台の居所を突き止めてから出直せよ >>939
wikiが普及台数として記載するから勘違いするのでは。だからソニーも間もなくPS4は1億台を突破しますとか寝言を言っているし
任天堂みたいに去年のスイッチは決算までに目標台数である2000万台の普及は出来ませんでしたと社長自ら正直に説明しないと信頼を失うだけ(ソニーは何も言わないし) >>942
俺等で3000万台も隠されている謎のPS4倉庫を探そうぜ。見つけたら100万円など賞金を掛けて生放送したら盛り上がるぞ 3000万台どころの話じゃないと思うけどね、正味な話 発売初日の午前中に平井社長が100万台売れたと言ったり、店頭在庫に少しの揺らぎもなく毎月100万台づつ売れつづけたり
Wiiを超えたことにしたい一心でなりふり構わずブン回してるように見える >>946
DL版なら本社が正確数えられるからね
きっとDL版だけで100万台いったんだろう xboxone買ったんだけど、コントローラーの接続がしよっちゅう切れるんだけどこれハズレ引いたんすかね >>949
箱本体の近くに大容量の無線通信をするものがあると途切れるかもしれない
隣り合った箱とWiiUを同時に使ってるとき箱コンが途切れることが何度かあった >>949
有線で繋いでから本体の設定のあたりにあるコントローラのアップデートをやれ
俺昔(というか買った当初ぐらい)に1回あった気する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。