【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★14 【ソースあり】
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>>722
撤退するとか言ってる方が馬鹿だろ
PS5位い鉄板の商売がそうそうあるかっての >>750
ゲーマーの9割がPS4のスペックと価格に満足しているのに、
高くてスペックが高いPS5がスタンダードになると思う? PS3からずっと次世代機発売の度に債務超過で会社潰してきたPSが鉄板とは笑わせる 10352504351004晒10352504351004シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 >>749
くっそおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww
4ケタン回避かwwwwwwwwwwwwwwwww メーカーってのは新しいものを作り続けないとダメなんよ
それこそ新色でも廉価機でもね
ソニーは何も出してない
だから撤退と言われる訳でね
それを何とかしようと絵に描いた餅のPS5とか言い出してもな
セガとファミ痛だけしかもういないw >>759
あんな絵に描いた餅が出てくるのは、内情がかなり苦しい証拠 45192504194504晒45192504194504シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 >>765
なにより、据え置きより携帯機を先に切るのがおかしい
金があるなら先ず携帯機を残す E3はハードメーカーの新ハード宣伝にもっとも適してるイベント
E3の代わりは無い 売り上げ更新
ハード売上年度別台数(電撃)
PS4
累計 8,089,136台
スイッチ
累計 8,091,008台
ついに抜きました
おめでとうございます PS4にはまだ世界規模の生産出荷界王拳があるのを忘れてやしないか? おうこれからはSwitchも比率煽り出来ないからなw 世界販売数はソニー自称の出荷数だけ
127ヵ国の倉庫に眠ってる数字が入ってる >>769
,ヘ ヘ
/ ヽ_, ,_l ヽ
ガ━━━━ノし(゚ ;;;)lll(;; ゚ノ:━━━━ン!!!
:/ u⌒(__人_,)⌒ \: PS4最高ニダ…
:< ヽ .|r─-l` /u >: ___________
:\ |r┬-| /: | | |
___:ノ u .| | | \: | | |
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| | / / PS4愛 .r (⌒こ)| | |
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 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ >>769
貴方が貼ってる売上表
分かりやすくて良いと思います
55 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 15:28:34.02 ID:xXE/0dED0
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,763,057
Switch 348,203
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 818,759
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 231,649
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 176,972
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 Anthem 103,677
8位 ディビジョン2 101,702
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 68,496
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 93,283
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 22,532
6位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
7位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
8位 ルルアのアトリエ 10,591
9位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
10位 ラングリッサI・II 9,031 ゲームが儲かって、将来も有望なら、なんでE3から撤退するんだ PS4発売から4回も債務超過で会社解散してるのに好調と言い張るのがおかしい 何かPS5が儲かる妙案があるなら、もう発表してるって 何も出さなければ開発費が要らない
このままPS4を売れるだけ売ってバイバイ E3撤退が飲み込めないゴキがいる
あいつらは絶対に触れようとしない アクティブ台数を検出する指標はないのかね
同時接続数とかかな? >>781
豚はE3要らないって言ってんのが飲み込めないらしいwww 今日はソニーの決算発表か、来期の数字はどうなることやら 2018年度 (前年度比)
売上高 3,671億円(19%)大幅増収 (為替影響: △94億円)
・(+)ゲームソフトウェアの増収
・(+)有料会員サービス「プレイステーション プラス」の加入者数の増加
・(−)「プレイステーション 4」(PS4R)ハードウェアの減収
営業利益 1,336億円大幅増益 (為替影響: △48億円)
・(+)ゲームソフトウェアの増収
・(+)「プレイステーション プラス」サービスからの収入の増加
・(−)PS4Rハードウェアの減収
2019年度見通し(前年度比)
売上高 ほぼ前年度並み
・(−)PS4Rハードウェアの販売台数減
・(−)為替の影響
・(+)ゲームソフトウェア販売の増加
営業利益 311億円減益
・(−)次世代機の開発にかかる費用の増加
・(−)収益性が高い自社制作ゲームソフトウェアの貢献度の減少
・(−)為替の悪影響
・(+)PS4Rハードウェアのコスト改善 ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3109億円 3111億円 1164億円
2020/3 2兆3000億円 2800億円(ソニー予想)
ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億 5000億
来期3111億円から2800億円に300億円利益が減る要因の一つに次世代機の開発にかかる費用の増加があげられたな
ソニー全体でも研究開発費が5000億円に達するからゲームで結構とるんだろう >>796
更に300億円次世代ゲーム機の投資を増やしたって意味だよ。 同じことの繰り返し
SIEには積み立て貯金なんてありません
そんなもんがあったら債務超過で解散していません
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg ゲーム事業の今期はソフトとハードの減少と次世代機の開発で利益が減るって言ってたよ。 >>800
親会社は中期計画で投資の内訳を発表してる
ソニー吉田社長、Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
最大のイメージセンサーが3300億×3年
単年の投資ならゲームはもっと多いが何もない >吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
>ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
>イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
>このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q4_sonypre.pdf
2018年度セグメント別キャッシュフロー
ゲーム 2975億円
音楽 ▲1753億円
映画 313億円
HE&S IP&S MC合計 895億円 (ブランデッドハードウェア)
半導体 637億円
そらゲームはキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウとして他部門を圧倒しているから、ひとまとめにされなくて当然や
ブランデッドハードウェアとしてひとまとめにして895億円、ゲームは2975億円 >>803
ソニーゲームは定期的に金を入れないと成り立たない不安定な博打 だから当たり前
PS3
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは。
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg またいつものage荒らし
ソニーに都合が悪いといつもこれ >>801
PS5の開発は確認できたよな。E3撤退だからでないって言ってた人は赤っ恥だな。 どこにPS5の開発費だと書いてあるんだろうか?
300億じゃクラウド専用機も厳しい
何を作ってもPS5と言い張る気か
ならば新型生命保険プランでもPS5と呼べばいい >>808
300億円は従来の開発費からの追加費用だよ。 >>809
SIEには研究費の積み立て貯金なんて無い
そんなものがあるなら債務超過で解散しない
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg >>810
本社から開発費が出ているよ。ソニーに限らず子会社の研究開発費や設備投資は本社持ちのパターンが多い。 >>812
なぜ同じことを繰り返すのか?5レス上も見えないか?
親会社は中期計画で投資の内訳を発表してる
ソニー吉田社長、Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
最大のイメージセンサーが3300億×3年
単年の投資ならゲームはもっと多いが、何もない >>814
PS4発売当初からPS5の開発費少しずつ本社から捻出していたのさ。更に必要になったから300億円追加投資。これで辻褄が合うわ。 >>814
じゃあなんで次世代ゲーム機開発の追加投資で300億円追加って言ったの?? 末尾xの妄想貯金はどこに貯まるのか?
レス全部が末尾x自身の妄想なので何を言ってるかわからない >>817
あれ?
そうだっけ?
確かに豚が現実になって欲しくない事ばっかり言ってるが これ?www
>>418
2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、
すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、
その年の予定を聞くことができます。彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019?amp=1 >>822
とりあえず次世代機開発の為の増資発表があったから、そこは良かった点だと思う。 まあ、そうだろうな近々出すなら秘密の方が都合がよいからな >>831
昨年度のPS4の売上台数
1785万台
昨年度のSwitchの売り上げ台数
1695万台←(6年目のハードに負け)
PS4>スイッチ
は予想外だったね
まさか差が拡がるとかさw >>832
売り上げ台数と、ソニー自称の出荷台数を混ぜるなよ
しかも半額の大赤字で売れば台数なんて思いのまま、
いっそタダで配って台数勝ったと言い張ればいい 任天堂はセルスルー(小売店からお客様への販売数)と言っている >>822
いくらブヒブヒ言ったって発売は着々と迫ってきますね〜 >>831
何がヤバいってさ
2018年度のスイッチはスマブラが出てる訳よ
それでこの結果
今後スイッチが本体普及台数で勝てる見込みあるか?
2018年度の本体売上
PS4 約1700万
スイッチ 約1600万 また同じことを繰り返す
本体を半額で売ったり大バンバンで売ったりした上、出荷数で比較する
赤字の半額で出荷数を増やす勝負なら、タダで配ればいい 日本とアメリカでPS4は売れなくなってるのに、どの地域で売れてんだと >>841
PS3の時は中東辺りと言ってたぞ
アフリカも中東もシェアなんて無いけど >>840
それだけ全世界でPSブランドが浸透している証拠 なんで推計値なんて発表するのか
推計販売台数は間違っていても違法じゃないから
出荷数は嘘を発表すると違法
推計販売台数や生産出荷台数は定義が無いから何を書いても違法にならない あと、「好調」もな
赤字でも債務超過でも「好調」と言い張るのはソニーの勝手 ソニーゲーム部門
売上 営業利益
2014/3 1兆0436億円▲*188億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円
2019/3 1兆9000億円 1900億円(当初予想)
2019/3 2兆3109億円 3111億円(実績)
今年から屈む3カ年予想出してたのに1年目から予想大外ししてまったな
売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4フルソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 37% 3640万人 1780万台
ソニーゲーム部門 四半期営業利益推移
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2014年 ***43億/**218億/**276億/▲*56億 **481億
2015年 **195億/**239億/**402億/***51億 **887億
2016年 **440億/**190億/**500億/**225億 *1356億
2017年 **177億/**548億/**854億/**196億 *1775億
2018年 **835億/**906億/**731億/**639億 *3111億 黒字だと儲かってると大嘘書くのがPSW
投資金額を忘れて黒字で儲かってるとか馬鹿かと
PSNや債務超過で解散、借金棒引き、そのマイナスがずっと前にある
利益が出なくなってから次世代に投資したんじゃ、また連続赤字 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています