【悲報】ゼルダ開発者「気になるものがあった時にVRで覗いてみるという遊び方がオススメです」
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あっ・・・(察し)
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html#entry9211
>冒険の途中でいつでもVRゴーグルのON/OFFを切り替えられるので、眺めの良い場所、好きなキャラクター、お気に入りの装備など、
>気になるものがあった時にVRゴーグルで覗いてみる。といった遊び方がオススメです。 いちいちジョイコン取り外して、ゴーグルにスイッチ入れろと言うのか そう。
別のスレでも書いたけど、そういう使い方をさせて、
2Dモニタでは足りなかった 強力な演出でプレイヤーに凄い体験させるのが VR の役目
全部3Dにすると 「最初だけ」 で終わっちゃう モブにかわいいのおらんし
たぶん造形されてもないぞ ネタにしかならないんだろうけど
ジャイロ操作の祠で試してみたい
頭を振って操作する >>10
昨日までは立体視はあるが首振りの視点変更は出来ないのでは? と思われてたから
ただの立体視 でVRを名乗るのは烏滸がましい
というゴキのネタが思い込みのデマだった というネタかと >>12
VR はこうやって使うもの!
っていうのを他のメーカーにお手本として見せたり、
VR専用が地に落ちてるのを救い上げるキッカケとしての実演かと PS4のクロワルールなんかスカートの中に頭突っ込んでパンツをガン見できる >>13
お手本ね
低解像度、低フレームレートの3人称ゲーを
ヘッドホンもないチープな手持ちのVRセットで遊ぶことが
VRの救世主になるならそれはすごい話だろうな >>5
ゲーム内カメラがユーザーの見回しと連動してる
ジャイロはオン/オフ切り替え可能 >>16
PCのVR含めてPSVR巻き込んで全滅したからな。
ビジネスを提示できなかった
(期待のVRシリーズ続編! みたいなのが出て来ない)
このゲーム内のミニゲー / このダンジョン はVRモード対応! くらいで始めるべき >>2
ジョイコン付けたままVRってのをぶっ叩いた流れがあった割にこういうのいるんだな ギミックにフル対応しなくてもいいんですよ、というのはいつもの任天堂のやり方だな VRだとHMDが一般的だからな
まさか手に持って固定させられるとは思うまい >>24
3DS は頭動かすと立体視が外れる
ってネックがあったから、ゴーグル型ガジェットで固定させる! ってのは対処療法として正解の1つではあるのよ >>24
結局何言ってもVR市場うまくいってないんだから仕方ない それにラボはやりたいなら自分で改造できるのもコンセプトだしな >>26
まーたしかに、今の所VRは何をやっても失敗してるわけで、
逆に言えば何をやっても不正解だと言われる道理はないってことかも VR対応しました!ただし釣りのミニゲームだけなw
ってなった某RPGより100倍いいね VRで街や村の美しい景色を見たかっただけだからそれでいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています