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マリオカート8DXとスプラトゥーン2発売日に買ったのに未だにやってて草
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:30:12.32ID:x25zXzDKaBYE
コスパよすぎ
0002名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:31:45.55ID:ZttofNE80BYE
オンゲーは無限に遊べるよな
0003名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:33:48.95ID:N8M5Rn140BYE
>>2
そうでもないapexもフォトナも飽きたし
スプラはやってて気持ちいいから続けてるけど
0004名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:34:24.57ID:MEMbMLDzaBYE
>>2
逆にすぐ飽きる人もいるけどね
0006名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:45:52.49ID:Vu83ltXN0BYE
マリカーはWii Uでもやってたから8DXは買ったけど流石に飽きたわ
でもスプラトゥーン2はサーモンラン今だにやってるわ
0007名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:48:25.82ID:X9bWQIj+0BYE
>>5
実際それなんだよな
スマブラやってみたけどストVやってるから操作がクソ過ぎて1日持たなかったわ
0008名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:53:41.23ID:DfEhd3Cw0BYE
まぁそれらは絶対に過疎らないだろうしな
俺も次のスマブラ出るまでSPやってると思う
0010名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 21:55:50.44ID:PEt9vD9B0BYE
ちなみに両機種持ちなワイ
0011名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:05:04.06ID:Tdr+4saB0BYE
ゼルダが150万本!ロンチからずっとランキング入り!→ゴキ「やるソフトが無いから!」イライラ

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0013名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:06:55.15ID:Eb+yg1BP0BYE
今月の話で片付けるついでにWii Uのマリカ繋げたら未だに全員揃ってびっくりした
3DSのなら満室になるだろうとは思ってたが
0014名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:07:13.10ID:4Ep/Onv7dBYE
スマブラ買ってから1回もイカ触ってないけどスマブラ飽きた頃にやったらまたどハマリするの目に見えてるわ
0015名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:16:57.85ID:PZuyeJJ/0BYE
スプラトゥーンとマリカの中毒性は本当にヤバイわ
スマブラも加えて3つあったら確実に時間が足りなくなる

NintendoOnlineはマリカとイカがある限り絶対辞められん
0017名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:23:09.84ID:27M446Ob0BYE
マリカは頭空っぽにしても遊べる&短時間で終わる
からついつい隙間時間にやっちゃうわ
これが高難易度アクションやら濃厚(笑)RPGだとこうはいかない
0018名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:28:59.33ID:Ja+ru35y0BYE
マリカ、スプラ、スマブラ、マリメ、ポケモン、ぶつ森

これだけでずっと遊べてしまう
0019名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:56:08.36ID:N8M5Rn140BYE
イカとスマブラだけでだいぶ永久機関ぽくなってたけど、 そのサイクルに遊戯王も追加されそう
6月にパワプロ来たらさらに
0020名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 22:57:27.46ID:Rb5EKi0p0BYE
これに最近テトリス99が加わり、
最早1日30時間くらいないと厳しい
0021名無しさん必死だな
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2019/04/30(火) 23:11:25.98ID:UqKb2K0F0BYE
こういうとこだけは年天堂ゲーはマジでスゲェと思う
ハードの設計はクソすぎてたまらないけど
0022名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 08:21:02.51ID:Ih3AtAFC00501
大人にはPS4のR18ゲームのほうが、おもしろいけどね
まあ、小学生には内容が難しいから、任天堂のゲームがちょうどいいのかな
0023名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 09:04:44.96ID:65i2MZGra0501
ゴキステ死は今時ひとりシコリオフゲーばっかだからな
本当、コスパ最悪。
0024名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 09:09:26.87ID:nFpuL6W000501
PSは時間かかりそうなゲームばっかでな
逆にマリカやスプラなんかは一試合数分で終わるから取っつきやすい
0025名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 09:35:44.96ID:ofRUAYU100501
マリカやスプラなんかはゲームルールや操作が簡単で単純だからねw
ゲームには重要な要素だ
ゲームとはバカの暇つぶしなんだから
0026名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 09:37:01.24ID:7qsM+7xa00501
ナワバリは1試合3分、ガチマでも1試合5分程度で終わるから時間がかからなくて良い!
→1500時間突破

なぜ…
0028名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 10:25:16.62ID:0E95iS6g00501
>>25
少なくともその2本は対人戦がデフォだからバカには楽しめないな

頭使わず楽しみたいならPS4のソロゲーのほうがいい
ワンパターンなCPU相手に無双してゲーマー気取りしてればいいと思うよ
0029名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 10:27:05.80ID:z7T6YUUA00501
語弊を恐れずに言えば任天堂のゲームって「かくれんぼ」や「鬼ごっこ」みたいなものなんだよね
普遍的な遊びを提供している。だから延々と遊べる
0030名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 10:40:48.31ID:eJFOrpTB00501
飽きたと思っていても三ヶ月振り 半年振りにプレイするとまたハマりだすのがマリカーの強みよな
スプラトゥーンもスルメだから困る
0031名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 10:58:00.96ID:7qsM+7xa00501
あと、スマブラ、スプラ、マリカは友達と集まって遊んでもメチャ糞楽しいからなあ
帰省して実感した。

一切歌わないカラオケボックスの利用がこんなに快適だったとは
0032名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 11:56:58.43ID:7Vh2ZtH8d0501
同じくスプラトゥーン2は発売日から延々と遊んでるが、
やっぱり武器のバリエーションが豊富なのがいいと思う。
メインはハイドラントカスタムだけど、
気分で普通のシューターやマニューバ系を使うと、
また新鮮な気持ちで遊べる。
他にもローラーやチャージャーやスロッシャーやら武器の種類が大量にあるし、
対戦はその武器の組み合わせだから、駆け引きが豊富で飽きにくいよね。
0033名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:11:09.31ID:w1BqyBnL00501
>>28
マリカやスプラなんかは、ただのレースゲーム、シューティングゲームだしなあ
頭を使う要素なし
反射神経とゲーム操作が良いかどうか
難しいことが嫌いなバカにはうってつけのゲーム


ばーか
0034名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:12:57.48ID:w1BqyBnL00501
将棋なんかは10連勝して勝率70%とか普通だけど
スプラトゥーンは勝率50%に調整され、弱い味方をつけられ強制的に負けさせられるからなあ

バカは気づいてないようだけど
0035名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:17:10.88ID:w1BqyBnL00501
武器によって、勝率のデータが取られてるから
強い武器、弱い武器のマッチングにより、勝率調整されてる

ゲームが上手い下手ではない
強い武器を装備するか、弱い武器を装備するか、の問題

バカは気づいてないようだが
0036名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:25:27.83ID:el/PUmv0d0501
ぶっちゃけマリカが反射神経のゲームなのは否定しない
最初はコース覚える必要はあるけど、
コース覚えた後は本当に反射神経だけでいける
カーブを体が覚えるから無意識に曲がれるまである
0037名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:44:36.16ID:z7T6YUUA00501
>>34
だからこそ「遊び」としては面白いのだ
「遊び」が面白く盛り上がる要素として勝ったり負けたりと言う要素は必要
勝敗が固定化してしまうとどうしても飽きやすい

「遊び」ではなく「競技」だったら勝敗が実力通り決まる方が適してるのだがね
「遊び」と「競技」は違うと言う事だ
0038名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 15:52:43.82ID:0E95iS6g00501
>>33
対人戦と対CPU戦を比較した話なんだけど

PS4のソロゲーがバカでもできるって言われて悔しかったの?
0040名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 16:08:07.60ID:z7T6YUUA00501
解りやすい例を挙げよう。サッカーはプロとかプロじゃ無くても本格的にやってるチームなら
フォーメーション決めてポジション決めて戦術も決めて監督の指令通りに動くだろう
互いにそうやれば実力差は明確に出て勝敗はある程度固定化するな。しかしそれでは遊びとしては面白くないな

草サッカーはどうだろう。ポジションやらフォーメーションなんて無いんですよ。ボールがあっちへ飛んだら
みんなであっちへワー、こっちへ飛んだらみんなでこっちへワーと追いかける。「競技」としては体をなしてないし
見てて綺麗では無いな。しかし「遊び」として面白いのはこっちのはずだ
0041名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 16:26:02.69ID:7qsM+7xa00501
マリカもスプラも間口は広くて緩くでも遊べる癖に
練度が上がっていくと、どんどん深くなってハマり込んでって
頂上付近は大変な事になるのが恐ろしい

スマブラやポケモンも同じだな
0042名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:47:57.89ID:62JXELuO00501
>>37
スプラトゥーンは、勝率50%でも7連勝して8連敗とかするギャンブルだよ
ハマってるやつはギャンブル中毒と同じ
まあ、金銭は損はしてないけど、催眠術にかかってるマヌケ
0043名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:49:18.83ID:62JXELuO00501
>>41
ただのシューティングゲームだぞ
マップにあった強いとされる武器を装備するだけ
0044名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:52:23.96ID:62JXELuO00501
>>38
PS4のソロゲーがバカでもできるのかなあ?
ゲームのシステムは複雑だから、覚えることが多いし、ストーリーは単純じゃない
ドラクエをイメージしてんのかな?
あんな子供ゲームじゃないし

むしろ、スプラトゥーンやマリオカートのような単純ゲームのほうがバカには打って出るだけどね
0045名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:54:50.22ID:62JXELuO00501
スプラトゥーンやマリオカートのような単純ゲームして

毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、
毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、
同じような対戦して買った負けたして、飽きないのかなあ?
0046名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:55:04.25ID:4BoZLgtt00501
スーファミのマリカーを10年以上前に中古100円で買って今だに遊んでるわ
コスパ良すぎ
0047名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:55:06.56ID:SoBQ1n+Na0501
>>23
ゼルダの悪口言うなんてありえんわ
成り済ましか
0049名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:57:50.42ID:62JXELuO00501
ランクが上がると、相手もランクが上がり、セミプロみたいなゲーム廃人とばっか対戦させられるからねえ
この時点で、ウデマエとか、でたらめだし
0051名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 18:59:55.64ID:62JXELuO00501
勝率50%に調整されてるてことは、自分がゲームが上手いと相手もうまくて、対戦が疲れるだけ
0052名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:01:10.24ID:62JXELuO00501
結局は、ウデマエはランクで区切られてる
エセ対戦ゲーム
0053名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:02:59.44ID:7qsM+7xa00501
アホが沸いてるけど、スプラトゥーンは勝率60%を目指すゲーム
自分が大活躍してチームをキャリー出来るようになると、勝率が60%超えてきてウデマエが上がる
逆に自分が活躍できなくて勝率が40%になるとウデマエが落ちる。

味方にキャリーされてウデマエがあがる事も起こるが
実力が無いと勝率50%キープすら出来ないからすぐに落とされる
0054名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:03:34.09ID:62JXELuO00501
せめて、同じ武器同士で対戦しろよ
微妙に弱い武器とか混ぜて、わざと負けさせるまねしやがって
0055名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:05:17.18ID:62JXELuO00501
>>53
バカだな、こいつ
自分が大活躍してチームをキャリー出来るようになると、
今度は相手は射程の長い武器ばかり装備した強敵になり、負けさせられる
連敗させられる
そして、勝率50%以下になる
0056名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:06:00.85ID:M/krmoMf00501
スマブラ楽しい
スプラトゥーン2は買ってるがまだやってない
楽しみ
0057名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:06:07.07ID:7qsM+7xa00501
ウデマエXでXパワー2600以上を目指すとだいたい7割以上の勝率が必要になる
この辺になると周囲のレベルも高いし本当に厳しくなってくる
0058名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:06:43.53ID:62JXELuO00501
ウデマエXのやつがはじめからゲームをはじめて、ウデマエXに到達するまで何百時間もかかる
10時間でウデマエXに到達することは絶対にない
バカは知らないだけ
0059名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:08:47.28ID:62JXELuO00501
>>57
ウデマエとかデタラメだし
1人で百人力とでも思ってんのかな?

ある程度、優勢になれば敵は攻めてこず、守りに入り、絶対に勝てないから
0060名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:10:45.96ID:62JXELuO00501
敵が優勢になれば、敵はそれ以上攻めてこず、守りに入り、絶対に勝てないから
逆転ができないクソゲーで、1人だけゲームの達人のバカがいて攻め込んできても、袋叩きで消されるだけ
0061名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:13:02.67ID:7qsM+7xa00501
>>55
その程度の問題でチームをキャリーして6割の勝率を叩き出せない奴は上に上がれない

編成による有利不利や味方運は当然あるがそれでも4割は負ける事が出来る。
実力がある奴は味方をキャリーして6割の勝率を叩き出す事で上に上がれる。

上がれない奴はそれが出来ないワケだが、それを自分の実力以外のせいにしようとするからどうしようもない
0062名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:16:55.81ID:62JXELuO00501
>>61
ランクが上がれば、ゲームが上手くても2対1で勝てない
多勢に無勢では勝てない
0063名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:20:11.41ID:7qsM+7xa00501
>>62
上手い奴は多勢に無勢を何よりも理解してるから
自分が多勢になるように戦況を把握して立ち回って戦うからなw
0064名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:25:37.37ID:Ivn1DGO4a0501
ウデマエXキープ出来てる奴なら装備揃わなくても10時間ちょっともあればX行けるよ
0065名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 19:43:36.90ID:8i1dAmYup0501
この手のゲームの話って
ゲームに限らずダメな奴がなんでダメなのかを浮き彫りにするから怖いよなw
0067名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:00:22.25ID:z7T6YUUA00501
スプラに腕前が関係ないってのはいくらなんでも極論だな
ランクが高い奴のプレイを動画とかで見てみろ
明らかに我々と違った動きしてるから
0068名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:06:01.36ID:7qsM+7xa00501
弱い奴がなんで弱いのかが物凄い良くわかる一連の流れだと思う
自分の問題点を認識して見直さずに、他人の所為にしてギャーギャー文句を言ってるだけの奴が成長できるわけがない
0069名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:15:53.65ID:fCUWpC1n00501
もう一つ言えば、完全な対人ゲーである以上自分以外のプレイヤーも全員生身の人間なわけで
仮にそのゲーム自体のバランスがクソだったとしてもその条件自体は全員平等なはずだものな
どんな条件であれ、その状況下で勝っているヤツがこの世に存在はしている

(上位がチーターだけとか、ソフトのIDみたいなもので初めから有利不利が生じるみたいな仕様がない限りはだが・・・)
0070名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:17:17.95ID:lAP1Ux89a0501
>>55
長射程ブキは機動力低かったりインク消費大きかったり決していい事ばかりではないが

君の長射程最強論がまかり通るなら甲子園は今頃4人全員4Kスコープチームばかりに
なっていないとおかしいな
0071名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:23:33.50ID:Ivn1DGO4a0501
勝率6割あればOK
チームはクジ引きだがその戦力の25%は 必ず自分の実力に依存する

論理的に考える最低限の知能があれば結果は自分の実力次第だって理解出来るだろ
0072名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:25:42.20ID:lAP1Ux89a0501
味方を選べないのは相手も同じだという思考はないのかね彼は
0073名無しさん必死だな
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2019/05/01(水) 20:30:38.50ID:7qsM+7xa00501
条件は全員イーブンな上に
>>71の言うように4枠ある味方枠の1枠=25%は常に自分の実力だからね

それで勝率6割を目指す(=4割は負けても良い)のに一体何の支障があるのかって話
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 20:35:37.95ID:vz10FTqr00501
マリオカートは中毒性がすごい
あれは何回でも出来る
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 20:37:08.72ID:8i1dAmYup0501
やっぱりゴキはゴキらしく負犬根性丸出しの情けない底辺野郎だったなw
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 20:52:19.56ID:7qsM+7xa00501
なんだ、ゴキだったのか
しょーもな
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 20:53:33.84ID:N+9aqENN00501
スプラ2はとりあえず買ってみたけど
ほんと数時間しかやってない
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 20:57:07.53ID:s1JABYud00501
イカは体験版やってやめた
つまんねえ
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/01(水) 21:23:25.25ID:903KdndfM0501
スプラは幼児用プールみたいな場所で初心者や馴れ合いたいやつらのステージ作ればよかったな

塗り合うだけで勝敗が決まり事故でキルしても一定時間そのモードには参加できない仕様で

いきなり初心者狩りには正直こころ折れたわ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 08:47:35.35ID:1xyB74+v0
>>70
自称プロ同士のガチマッチ対戦では、長距離射程の武器で遠くから撃ち合いするばっかだしw
当たり前だわな
インクがなければこっそり敵の近くにいけるが、インクがあるから近づけない
欠陥ルールのクソゲー
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 08:49:49.08ID:1xyB74+v0
>>68
バカだな、こいつ

✕ 弱いやつ
◯ 弱い武器を装備してるやつ

なぜ、弱い武器を装備するか?というと飽きるから
シューターを装備すれば強いけど、飽きるから
対戦に勝つのが目的じゃねえし
暇つぶしで楽しむためだし

しかし、弱い武器は移動もままならないし、敵にすぐにやられるだけだから、当然に対戦で負ける
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 08:51:51.01ID:1xyB74+v0
対戦に負けたくなければ、2丁拳銃か、サブマシンガンか、ガトリングガンを装備しとけばいいだけのクソゲー
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 08:54:40.41ID:1xyB74+v0
インクがなければこっそり敵の近くにいけるが、敵のインクがあるから近づけない
近付こうとして塗ると居場所がバレる
この辺が対戦ゲームとして限界だな。eスポーツとかないねえ
欠陥ルールのクソゲー
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 08:57:17.69ID:EJMmlJD30
>>7
ストVより繊細で早い操作必要だから格ゲーに慣れてる奴には辛いだろうなw
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 08:59:30.53ID:A8XpcsQU0
実際やってみれば解るが、下手な人間は長距離武器持っても
あんまり当てられないから強くない。長距離武器を使いこなせる時点で
すでに結構上手い人
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 09:59:50.55ID:4vcdPbeb0
どんくさい+周辺視野が狭いせいで近接格闘すると確実に負けるから
デメリットがないも同然という理由で長射程使ってる俺みたいなのもいるんですよ(A帯)
マトモに当てられなくても結構な嫌がらせになるのよね

>>82
>>69 >>72 >>73をスルーしてる時点で欠陥理論のクソ野郎だな、うん
ずっと言ってるが、お前の話は「全てのプレイヤーは生身の人間であり、他のプレイヤーも同一条件である」
という前提を置くだけで全く持って成り立たなくなるんだよ

例えば、>>55の意味不明な理屈が正しいと仮定した時に
最長射程でミサイルもあるジェットスイーパーをメインで使ってるプレイヤーを考える
・普通の試合→射程は最長なので自分より長射程は現れないので勝ちやすい
>>55でいう調整のとばっちりを受けた試合→短射程は弱いので、なおさら勝ちやすい

当然、普段も勝ちやすいのでたまにマッチングが自分に有利に働くんだから、
勝率は簡単に5割を超えウデマエはどんどん上がっていく
そうなれば最終的に上位はジェットスイーパーが多くなり、短射程は少なくなる

だが、これは現実とは異なっている。したがって背理法により、>>55の前提は間違いだと証明される。
0089名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 12:36:56.84ID:EpfQCzaCM
>>83
動画見ただけのエアプじゃんおめえw
武器間のバランスは壊れてないぞ
マッチングの判定がザル過ぎて一方的な短時間の試合が頻発するときがあるのは改善して欲しいがな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/02(木) 21:49:49.78ID:5hpFc/C80
それがマリオの魅力なんだよ
0092名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 22:52:22.18ID:8yb9n35Va
ID:1xyB74+v0君は長射程ブキ相手に落ち着いて塗ってSP貯めるとかせずに
特攻して溶けてるかエアプかどっちかだと思われ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 02:40:37.53ID:5xdFrRDj0
いいねいいねえw
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 03:14:05.52ID:wZH6Lspk0
ゴキくんは遠まわしにSIEは、そんな単純な調整すらできないとディスるのか…
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 12:08:20.48ID:5xdFrRDj0
ういやつめ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 14:41:32.39ID:03NyEHHo0
>>87
バカかこいつ

自分が強いと、自分がチームのリーダー的存在にならされる
例えば
キル数が自分は13 味方3人は7、、、というふうに

つまり、弱い武器を装備した味方3人と戦う羽目になり、自然に負ける
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 14:46:23.34ID:03NyEHHo0
逆に言えば、弱い武器を装備すれば、強い味方3人が加わり自然に勝たせてくれるw
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 14:47:39.05ID:03NyEHHo0
PS4ばかりがゲーム・オブ・ザ・イヤーにノミネートし、受賞も独占してんだな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 15:07:34.81ID:slTYErAv0
>>96
うーん
全く以て埒が明かないから、まず話をする前に「話をする上での前提条件」について同意してほしい

「splatoonのプレイヤーはほぼ100%生身の人間である(チーターやBOTは統計的には無視できるほど少ない)」
「公式が公表しているランキングやウデマエの分布等のデータに意図的な操作はなく、ほぼ正しい」
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/03(金) 15:24:22.34ID:8pf5f8g50
そんだけ必勝法知ってるのなら自分でやりゃいいのに勝てん勝てんと文句ばっかり言ってやがる
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