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【朗報】新サクラ大戦、開発人数3桁以上のセガの社運を賭けたガチの超大作作品だった
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:12:13.87ID:w21KrHi/d
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?

大坪
途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。

寺田
『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。
0004名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:14:50.71ID:QkPoeBCOd
時代が違うからおかしくはない
それだけの価値があるかは別途問題
0007名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:15:48.77ID:W9MjEBFn0
これでコケたら名越どーすんの
0009名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:17:21.68ID:2tr2a/2+0
ドリキャスの命運をかけた3よりも人数かけんのかよ
国内しか売れないうえにブランドとしては半分死んでるが大丈夫か?
0010名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:18:19.50ID:OQNCXQ5M0
>>1
顔だけお面付けてるみたいで絵面設計めちゃくちゃだな
アニメ調にするなら色彩から何からやり直したほうがいいんじゃないの
0015名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:20:10.48ID:k+6fFFB10
>>1
おほ
いいねえ
0016名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:22:20.54ID:7LGZGQDo0
ネタじゃなくてガチなら頭おかしいと言うしか無い
0017名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:22:32.87ID:8MTUkxIFa
>>1
和服と刀といえば久保とか頭古くて笑うしかない
0018名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:23:14.51ID:WQ8R0gAdM
マルチするって言ってるようなもんだな
0022名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:24:04.06ID:/CAYZC0I0
>>12
技術的には『ソニック』シリーズの“ヘッジホッグエンジン”を使っていたり
イベントシーンでは『龍が如く』シリーズのノウハウを使わせてもらうなど
社内の総力を結集しました。
0023名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:24:39.37ID:vuDBmuWd0
これで独占なんだろ?で、あの見た目だろ?
カリントウパワー半端ねー恩義やな。
0024名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:25:00.33ID:C5D89F9r0
ジャンプでどれくらいプッシュしてもらえるかが一番の勝負どころだろうな
売上においてこれを超える要素は無いだろ

昔はメガドラ(セガハード)のオリジナルゲーム(ジャンプとは基本的に無関係)が
トップで紹介された時もあったが一瞬だった
0025名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:26:10.34ID:Orrjy85S0
そこまで金かけてるのに素材がサクラ大戦なのかな
他になんかなかったのか?
0026名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:26:20.05ID:OgN/GnvAa
間に合うんか


> ――現在、開発進行度を%で示すとしたらどのくらいでしょうか。

> 40〜50%というところです。
> キャラクターや背景のモデリングやシナリオ、音楽といった基本的な部分はできていますし、
> ボイス収録も終盤に差し掛かっていて、あとはゲームとして組み上げていく作業に入る段階に来ています。
> 今冬発売という予定は守っていくつもりですので、期待していてください。
0029名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:26:48.40ID:NcaxXdna0
所詮先の時代の敗北者じゃけぇ…
0030名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:26:54.82ID:hBUUZiaqM
なんでサクラ大戦にそんな力入れるのか
その人員で新規タイトルでも作った方がマシじゃねw
0031名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:27:33.47ID:W9MjEBFn0
>>30
名越が許してくれない
0033名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:27:53.56ID:isKwmMMQM
いやそうじゃないだろ
お前らが社運をかけて作るべきなのはマリオデ並みの神作3Dソニックなんだよ!!!
0035名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:28:24.62ID:dI4jZHJMK
正直、ここまでの規模とは思わなかったから、変な意味でワクワクしている。
0038名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:28:40.52ID:lj92djNb0
だめだろ
人数掛ければ、金かければシェンムーは成功できたのかということ
0039名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:29:32.79ID:7LGZGQDo0
>>31
この企画の陣頭指揮してるの里見の息子で
立場で言えばかりんとうなんかよりも上だろ
0041名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:30:19.45ID:tJJTinBU0
昔pspのやつでやったけどこれそんな売れるゲームではないだろ
10万いけば満足クラスじゃないのか?
0043名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:30:47.77ID:Xv3+1c0r0
普通に海外向けのローカライズしたやつはPS、箱、PCで発売されるんじゃね。
もとのサクラ大戦だってPC版出てるし。
0045名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:31:54.22ID:8MTUkxIFa
>>26
無理だな
実際は年度末に間にあえばいいとか思ってそう
0049名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:33:34.62ID:WPMjI6n50
ゼノブレ2の1/5も売れれば御の字だな
0051名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:34:19.66ID:bLo+S+eDx
>>42
名前はそうなってるがちゃぶ台返しを繰り返して実質仕切ってるのは名越なんだよな
0053名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:35:26.32ID:7zj4zdq+0
欧米版は日本語音声しかないから売る気もないし売れる可能性もない
だから日本で爆死したら終わりだ
0054名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:36:25.79ID:7zj4zdq+0
まぁ元から内需向けシリーズだから欧米とかどうでもいいのかもしれんな
0057名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:37:20.68ID:e1z99f/z0
>>53
海外オタなら日本語でいいって言うけど
海外オタにしか売れねえからな
詰んでる
0062名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:38:38.87ID:dI4jZHJMK
>>51

だろうね。Switchに出さないのはともかく、PCすら外すのは今時ちょっと無い判断だし。
0065名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:39:24.83ID:It/UZFel0
クレタクとかお蔵入りしたプロペラアリーナとか
スペースチャンネル5とかジェットセットラジオとかあそこらへんを
switchに新作出した方がずっと売れるんじゃね?
0066名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:40:03.94ID:bLo+S+eDx
日本でしか売れないギャルげを日本で惨敗したPS4独占で世界展開w
しかもセガ史上おそらく最高額の開発費w
普通の会社ならこんな事考えないがw
0068名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:40:06.63ID:JzW2oj/r0
シリーズ自体遊んだこと無い世代ばっかりだから、とりあえず移植して様子見てから人員投入しろよ…
0069名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:40:11.20ID:AT8QCTPa0
この手のゲームってHENTAIの部類に入るのけ
0070名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:40:11.81ID:b61KZ73dd
パパに買って貰ったセガでやりたい放題の息子にゲーム作る資質あんのか
0071名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:40:19.61ID:yATczKYA0
いまさらサクラ大戦を金かけて作るってな
セガらしいといえばそうなんだけど馬鹿だよなあ
0072名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:40:45.40ID:7zj4zdq+0
ゲハじゃ売れないと思ってる奴が多いけど世間じゃすごい話題になってたからな
国内だけで50万出荷くらいいけると思う
0073名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:41:19.51ID:201kzZ3Wd
>>69
1-4までやったし好きだけどその認識でいいよ
合体攻撃(後半)とか擁護のしようがないしw
0075名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:44:05.39ID:N9qATYLE0
ギャルゲー且つkbtitの時点で客層狭めまくってる事に気付かんのかね?
0077名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:45:16.07ID:uoTkoSD40
ゲーム本編だけじゃ開発費の回収厳しそうだよなぁ

元々、ライブとかでも稼いでたタイトルなんだから、
そういう方向も検討すりゃいいのにあの声優陣じゃスケジュール的に無理っぽいよね
0078名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:45:15.90ID:t1UAlgWy0
サクラ大戦はたいして売れなかろうがipとして金になるからでしょ
0079名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:46:35.80ID:Xy7CLsVWM
サターンやドリキャスは海外市場が壊滅的だったからなぁ
欧米は未知数だけどアジアでは根強い人気があるしPSA受賞ラインの50万出荷を超えてくるのはほぼ確実だと思うよ
0080名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:47:12.45ID:3wykQxOm0
>>1
それでもあの程度の3Dモデルの出来なのかよ…
0081名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:47:45.53ID:mSlWKLDZ0
昔を知るものとしては楽しみで仕方ない
5よりはマシになるだろう
3ばりの完成度にしてくれたら感無量
0082名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:48:39.26ID:k+6fFFB10
ゲキテイリピート動画もあっさり120万再生だしな
0083名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:48:51.52ID:JiUduIX50
外注をクソ安く使ってるだけだろ

3の時以上、みたいなワード使わない方がいいぞ…
0084名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:51:06.70ID:1zcpRMei0
海外で売る事を全く考えてない感じだけど
あれは日本でも売れないと思うぞ

世界累計で50万とかだろ
0085名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:51:42.66ID:inIAxMeu0
待って3桁ってやっぱつれぇわさん級ちゃうん
セガのソフト事業も終わっちゃうの?
0087名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:53:33.51ID:bLo+S+eDx
>>84
無理
30万小売に押し込んで実売10万で小売り激怒のパターンだよ
セガはこういうの得意
0088名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:54:14.81ID:1zcpRMei0
動画見たけどこれ思った以上に金かけてそうだな

売れなさそうなソフトに金を注ぎ込むセガの魂が復活してしまったか
0091名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:55:14.84ID:LUr4HZ2i0
ハッキリ言ってサクラ大戦なんてIPは日本でしか通用しないガラパゴスだ
それをPS4独占で大金かけて今頃出すなんてのは相当にズレてる
セガらしいと言えばそうなんだけどさ
0092名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:55:23.40ID:7LGZGQDo0
>>81
今のセガに3並みの作品に仕上げる人材がいると思うか?
0094名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:56:49.64ID:1zcpRMei0
サクラ大戦は舞台とかで回収してくスタイルだっけ

俺はよく知らないけど今もサクラ大戦の舞台やってんだっけ
0095名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 15:59:36.97ID:1zcpRMei0
これ龍が如くのエンジンで作ってるのかなあ

しかしバトルがどうなってるかわからんな
0096名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 16:03:01.42ID:DvWFqXG50
>>26
バカな作り方だな
しょうもないディテールばっか先走ってゲームとしての根本部分を後回しにするからanthemレフトラみたいなゴミが産まれるんだよ
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