【朗報】新サクラ大戦、開発人数3桁以上のセガの社運を賭けたガチの超大作作品だった
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
――社内の追い風を受けてとのことですが、プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
大坪
途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
寺田
『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。 >>560
シーンや角度ごとにモデリングを
モーフィングさせるとか狂ったデッサンを
意図的にリアルタイム3Dで再現する
セルルック3DCGアニメも真っ青な技法で作らないとダメじゃね
角度パターンとシーンさえ作れれば
PS4だとディスプレイメントマップで動的可変は出来そうだけど ギルティギアの技法とかもそうだけど
https://cgworld.jp/feature/201607-cgw215t2-guilty.html
マジで職人芸やらないと久保絵の再現は
不可能なんじゃないだろうか
格ゲーならまだしもアクションゲームとか工数的に死ねそうだけど >>626
これ思い出したわマジで開発チームはこの作品軍研究してこいと
ポリゴン女子の歴史 - うさだBlog / ls@usada's Workshop
http://lovelove.rabi-en-rose.net/polygon_maiden.php 社運をかけてるだけあってキャラデザはすごく良いし内容も期待できるが
PS4で出るというのが唯一の難点
PCでも出してくれたら絶対買うが・・・ >>670
イースは携帯ゲームばっかだからローポリ過ぎ
アトリエはテクスチャ貼った能面みたい
馬鹿正直にイラスト再現で立体感がない
あとマルチのせいで全体的にローポリゴンなんだよねFF15のノクトみたいにキャラに10万ポリぐらい使えといいたい >>855
PCで出る気もするけど当分先だろうから
やっぱPS4やな 俺はアダルトもできるPCでゲームやる方だけどPS4も買ったな
踏み越えてしまえばどうという事も無い 新サクラ発売が2020年、ps5発売も2020年だからな 新サクラは速くて2019年末って話だし
FF7RもPS4で多分PS5の前に出るだろうからなぁ
PS5が出る前後でタイミングを見てPS4本体を売ればいいんじゃね むしろ延期すると思うな
社運かけた作品だから慎重になると思う
ミニゲームとか色々削って制作費少しでも削るなら早く出すかもしれんけど 何話あるかしらんけど5と同じように6話打ちきりなら出せるだろう もう終わってるブランドなのに社運を賭けるなんて・・・さすがセガとしかw(´・ω・`) SIEがソニーから切られたら忠犬かりんとうはどうするの? これアクションゲーになってるから蒼き革命のヴァルキュリアのシステムだろ?
失敗が約束されてるじゃん >>852
というかさ、これモデリング外注じゃねぇの?
あんまこの手合いで内製のイメージないんだけど
ヴァルキュリアあたりって内製モデリングしてたっけ? ジャッジアイズでモデリングの元になった人が麻薬で逮捕されて
モデリング差し替え版出す羽目になったり
ソニック映画もモデリング作り直しになるし
金かかり過ぎだろ大丈夫かセガ でもバグが出ても放置して売り逃げするんでしょ?また >>880
ランクマッチで総合ポイントが上がりすぎるとマイナスになって負けても減らなくなるバグがあったものの公式がダンマリを貫いた禁書バーチャロンのことかな? 【前作からキャラデザを変えて大成功したシリーズの例】
ファイヤーエムブレム暁 17万本
ファイヤーエムブレム覚醒 193万本
ニーア レプリカント 70万本
ニーアオートマタ 400万本
サクラ大戦V 14万本
新サクラ大戦 ミリオン確定か!? あー、コケれないからゲハでステマしまくってるわけね
でも買わないよ?
シェンムーと同じことやってるね、この会社 youtubeにシェンムーのメイキング映像あるけど
当時、あのゲームに大勢の人と金が注ぎ込まれたのか・・・
現在制作中のサクラ大戦もあんな感じなんだろう 米国と欧州は日本と同じPVが流れているから出るの確定
中国は上海華撃団がソシャゲで出ているし出るだろうな お前らセガを叩いてるけど
セガが国内屈指の美少女ゲームメーカーに生まれ変わるのなら俺は泣いて喜ぶね >>890
【代表取締役会長CEO里見治紀】
・『新サクラ大戦』のプロジェクトは私がプロジェクトオーナーとして初の製作総指揮を担当する。
私が関わるというのはゲームだけの展開で終わらないということを示すためでもある。
会長を製作のトップに置いてるから
開発資金は間違いなくセガの中で一番出してもらってるよ 1000人でサクラ大戦の葬式開催とは、ずいぶん豪勢な話だねぇ 80年代から90年代のTVアニメのお約束要素も当時ウケた理由のひとつ。(シナリオの善し悪しではなく)
そこら辺が全て捨てられそう… 日本っぽく行くんだったらSwitchの方が買い易かったなぁ セガの今年の年末商戦って
もしかして龍シリーズは休養で、サクラ犬戦に全フリでくるのかwww
別に龍シリーズを持ち上げてるわけじゃないけど
あれも今や30マン前後のタマだし ゴキちゃんは独占タイトルは煽るだけ煽って買わないから。 懐古に喧嘩売りつつ新規にアピールもできず社運をかけるってんなら潰れてしまうべきやろ 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zZvYRVUAAz9BV.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい 閑散としていることを除けば町並みは悪くないんだよな
とにかくキャラがクソ
その中学生がモデリングしたような手を見せるな
唇が気持ち悪いからずっと後ろ向いてろ
着物のデザインもおかしいから画面に映すな まちゃお「おうえんよろしくおねす」
最後噛んで悲しいなー しかしながら”今”サクラ大戦がどれくらい売れるタイトルとして存在できているのか、ってかなり興味あるな
初週で20万本いくかな? まったく読めん 龍が如くも今は6だと初周20万がやっとジャッジアイズも15万いってない
ジャンルが違うというならこの手のキャラものはもっと悲惨
大きな期待をする要素がどこにあるのかなという
SEGAはプロモーションがうまいわけじゃないしねぇというか下手 プレステに都合悪いニュースが出るとサクラが持ち上がるゲハ >>1
同じセリフを
発する人間を青沼と藤林に差し替えた時の信用度の強さにビビる サクラ大戦って全盛期の2で売上50万本くらいのタイトルだろ?
その後はキレイな売上右肩下がりでフェードアウトしたタイトルを使って大博打か?
…狂ったセガがもどってきたな! これホント?
60 名無しくん、、、好きです。。。 2019/06/03(月) 01:22:16.96 ID:XVJneNUi
>>57
ところがどっこい>>56みたいな一般的なMMDモデルが既に7〜10万ポリゴンあるんだけどな
因みに参考までに各ゲームのモデルのポリゴン数↓
デレマス(ソシャゲ)→11000ポリゴン
ゼノブレイド2→15000ポリゴン
ライトニングさん→25000ポリゴン
アトリエ最新→45000ポリゴン
ニーア尻→75000ポリゴン
FF15のおにぎり→100000ポリゴン
こんな感じ
新サクラは見た感じ2〜3万ポリゴンくらいだと思うけど
これ以上ポリゴン数増やしても変わらんだろうな、見せ方やデザインの問題だし
今の環境光反映させるシェーディングだとどう頑張っても粘土人形みたいに見えるし、鼻のテクスャーラインが浮いてしまう
詰みって奴だ
こうなる事はセガの現場モデラー全員が分かってただろうねwww 見た感じ2〜3万ポリゴンってわかるもんなの?
ギャルゲ板のセガアンチ荒らしが言ってることだしウソか >>946
公開しない限り、見て分かるようなものじゃない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。