コロコロ読者が選ぶ「好きなゲームシリーズ」ランキング 1位スマブラ 2位マリオ 3位スプラトゥーン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 スマブラ
2位 マリオ
3位 スプラトゥーン
4位 ポケモン
5位 フォートナイト
6位 にゃんこ大戦争
7位 マインクラフト
8位 妖怪ウォッチ
9位 星のカービィ
10位 イナズマイレブン
11位 モンスターハンター
https://corocoro.jp/49014/ モンハンWがと言うかPSがゴキボッチ専用機になったからな
ローカルなんて殆どなく暗い部屋で一人モニターに向かってボイチャしながらプレイ
昔はそんな事なかったのにな
地球防衛軍が初めなんであれだけ流行ったかをわからないのかね ワールドをすでに作っていたのに、ストーリーズをアニメまでやって売ろうとしていたし
子供を切り捨てようとは思ってなかったと思うよ >>206
キッズの星プロジェクトで釣って色んなサードを篭絡したのは否めんな
最大の被害者はレベル5かもしれんが。プレステ板使った妖怪ウォッチの謎のゲームはどこにいってしまったのか 一応ストーリーズがあったから入れてくれたんだろうなぁ
コロコロの編集は優しい >>209
数字を上手く作れただけですね。モンハンは
何回かの決算はそれで凌げたとしても、それ以降も生き残れなければ何も意味がないんだよなあ
本当にモンハン文化を海外に根付かせらえれたのか、それとも上っ面の広報戦略の成功なのか
それは二作目以降で全てが明らかになる
ただでさえモンハン嫌いの西洋人がMHWを受け入れたとは到底思えないなあ >>191
今時ひろゆきの言説を有難がるとかw
自分の脳味噌がない人間にこうして支持されてるわけか 8位 妖怪ウォッチ
これが爆死しそうな時点でキッズとか意味ない 1位 任天堂(スマブラ)
2位 任天堂(マリオ)
3位 任天堂(スプラトゥーン)
4位 任天堂(ポケモン)
5位 任天堂サード(フォートナイト)
6位 任天堂サード(にゃんこ大戦争)
7位 任天堂サード(マインクラフト)
8位 任天堂サード(妖怪ウォッチ)
9位 任天堂(星のカービィ)
10位 任天堂サード(イナズマイレブン)
11位 任天堂サード(モンスターハンター) なんで11位までと思ったら円グラフかw
もうその他でいいんじゃね感
イナイレ、お前もやぞ >>221
ビッグデータだから、過去のアンケも含めた蓄積だろう
まだ妖怪ウォッチが人気あった頃の分 Fortniteを任天堂サードって何言ってるんだ? >>221
この辺を意味無いにすると
大人も子供も意味無いで集結する気がする
国内で20〜30万は無いものとするレベルだろ これだけ人気コンテンツなのに
未だに週刊アニメ化されていないのが
謎だなスプラトゥーン >>117
そらCERO:Dの大人向けソフトだからな
ガキしかいないコロコロじゃ低いのは当然 恥ずかしいからコロコロでスレ建てるのやめてくれないか >>229
3DSの頃は子供にもモンハン人気だったよ
PS4のオンラインになってから一気に熱が冷めただけで >>149
ゲームブランドは64世代以下とそれ以上の世代ではっきりと分かれる
ポケモン・64とPS・成人アニメバブルがその断層を作り上げた >>231
今後の業界の傾向を推し測るための有用なデータなのに恥ずかしいってどういう事? >>228
だって任天堂のキャラて日本語さえしゃべれんのおおいし
基地外キャラばっかだからアニメしにくいんじゃね
スプラはしらんけどね >>221
爆死しそうってのは、ゲハの空気を読んで言ってるだけだろ?
ひろゆきと同レベルのバカだなw
こんなんでもまだまだその辺のショボいサードよか結果は出すんでね
50万くらいでも妖怪シリーズとしては激減だが、その辺のヘボサードよりは結果出たことになるな >>231
妖怪ウォッチのスレ立ててる人にも言ってくれ >>229
モンハンのCEROはフォートナイトと同じCだけど >>236
50万ねー
まだ現実見えてないのが妊娠にいるようだね >>231
ソニーもコロコロには力を入れてるんだぞ 未だに妖怪ウォッチに固執して粘着してる人の気持ちがわからん >>1
マリオは意外だな
背伸びしたい男児には刺激が足りない気がするんだが
確かにマリオデ・マリカ8は雰囲気が良いが >>242
キッズの星だからね
キッズの購買力が妖怪でわかってしまう
これが売れないなら子供に力入れる意味はない証明になる
子供に人気だったら売り上げ下がらないとかだれかがいってたね >>243
そこまで背伸びしたいと思ってるのが居ないのかもしれん >>243
そういう子が出てくるのは中学からでしょ
小学生はバリバリマリオよ にゃんこはソシャゲ原作だからブーム去るまでにどこまで搾り取れるかだな
そしてモンストは完全に子供人気消えたな、アニメやらグッズやらで押しまくってるのに >>244
キッズの星ってそう言う意味じゃねぇし妖怪一本勢い落ちたくらいで影響力があると思い込むとか真面目にバカなんじゃないか?
勘違いも甚だしい Fortniteそんな人気なんだ
子供たちはにゃんこ派ばかりだけどコロコロって中学生とかも読んでるのかね? >>243
この男児の背伸びって
マリオが一番だがモンハンとかもいいよね位のものだろ
たぶん今はスマブラかフォートナイト辺りに固まってるな 現在スイッチサードのトップが3000円のマイクラで
そこから一気におちで太鼓
あとは雑魚ばかり
妖怪が50いくとしたら小売りが勘違いして入荷しまくるしかない >>244
妖怪待つまでもなくすでに結果出てるやん
売上トップ3がそのまま3位内に入ってる 前から疑問におもってんだが仮にソニーがコロコロに力入れてるとして
なんでPSユーザーがコロコロに興味持つ必要があるのだろう
ソニーがしたらなんでも持ち上げる馬鹿とかそんなにいないだろ >>249
元々動画で人気だし
NSO未加入で遊べるからな 粘着質なのが妖怪を過剰に評価してるみたいだがポケモンとの対立煽りに乗せられてマジになった純粋ちゃんなのかな?
>>251
フォトナが伸びてるのがちょっと意外だと思ったな
荒野かと思ったら >>229
Fortniteはどうなんだ
コロコロの読者層は高校生以上なんか 妖怪の推移
300万→150万→?
どれだけ下がるか楽しみ
所詮サードが売れないハードだね >>261
ハードのせいかどうかはPS4とのマルチのイナイレで分かるね PS4の性能を使いまくったゲームならともかく
スイッチみたいな糞性能とマルチのゲームなどがPSユーザーに喜ばれるわけないだろ
ファミコンのゲームをPS4でやるようなもんだ ほぼすべてのPSユーザーはコロコロなど興味はない
まず調べもしないし
やっぱ妊娠てコロコロとか楽しむレベルだということだな むしろ背伸びしてマリオやらなくなるって何に被れたんだって感じだが
最近はそういうこともなさそうだが 結局ただのソニーハードファンってゲロってんのアレだな
対立煽りで持ち上げてたのが今は…って感じだから逆恨み的に粘着してんのか? こうも国内PS衰退の原因が明らかになってしまうと何を言っても空しいだけだな
何年も前からずっと改善できずにいた結果が現状の国内PSなわけだから ほぼ全てって事はわざわざ気にしてるPSユーザーは粘着質なのかそれとも神経質なのか何か?
まぁ言ってる人間がちゃんとした意味でPSユーザーなのかはわからんが
>>266
今現在進行形で必死に見ないフリしてるよ その位置にいることに
もはや何の疑問ももたれないスプラトゥーンちゃん
もうすぐ4歳の誕生日です >>254
「して」じゃなくて実際に力入れてるんだが?
キッズの星も知らんニワカか?おい
お前がコロコロに興味無いのはどうでも良い
だが、国内サードはキッズさんをゲットしたくて仕方なかった
その要望を叶えるべく発足した億単位のプロジェクトがキッズの星よ
まあ、ご覧の惨状ではあるがな >>271
妖怪ウォッチに粘着する理由がわからんって言ったら「キッズの星だから」とかいう人だぞ
キッズの星がなんなのかわかってる訳ないじゃないか >>266
おなラッパーもいるぞ。
ご本尊のソニーがコロコロにすり寄って、キッズの獲得に必死なんだけどな。
まあ俺はこういった、真の「子供騙し」は大嫌いだけどね。
子供バカにしてるわ。 基本無料ゲーが1位じゃない辺りにまだ希望は見えるな >>1
クソゲーのスマブラと長年表紙冷遇のポケモン(同じくクソゲー製造機)が上位とか工作の疑いがあるな >>274
それに加えておなラッパーはラップ自体が面白くないのがな
ヒプノシスマイク?だっけ?の声の人使ってるみたいだがヒプノシスマイクってのがあんなもんなのかそれともラップ考えてる人がアレなのかわからなくなってくるな >>276
メイン表紙絵に最近抜擢されたGじろーさんがランキングにないとか工作だよな いやそりゃそうだろ
15年も前に「ニンテンドーDSはおこちゃま」発言してから
ソニーはガキも女も捨ててるからね
その捨てた相手からどんだけボロクソに言われようが気にすんなよ
自分は相手を捨てるしバカにするけど相手は自分をチヤホヤしないと気に入らないとかそんなの通らんよ >>280
にも関わらず気にしてるのがいるあたりなんだかんだコロコロでの認知度は気になるんだろうなぁ
キッズの星なんて始めたからだろうが… >>277
木村昴、今のジャイアンね。
ドイツ人のオペラ歌手と日本人の声楽家のサラブレッドで、昔からミュージカルとかもやってる。
一応ラップ好きで有名なんだけどな。 >>207
子供にとっては自分がプレイした作品かどうかなんてあまり関係ないんでしょ
どこかで見たことあるキャラばっかだからね
システムもガチのタイマンやろうとすると格ゲー並みのしんどさになるけど、大乱闘はアイテムとフィールドのギミックで案外勝てちゃうゲームだし、それのおかげで予想外の展開になったりするのも飽きられない要因だと思う >>3
妖怪ウォッチ4下手すりゃミリオンいかないかもと思ったけど案外大丈夫かもな >>282
マジでか
にも関わらず響くのがないのは色々制約がキツイからなのかな?
正直某顎の人よかつまんねぇなと思った… 超絶クソゲーのFF13の次が半減程度で済んでいるからな
妖怪4も最終的にはそこそこの水準に達するんでね?
宣伝と予約が始まらないとどうとも言えないが >>286
正直ミリオンは厳しいとは思うけどね
ハードル下げと言われるかもだがそこそこには結果出るんじゃね? 相変わらず任天堂はこういう実態のない数字だけは強いんだねw >>288
もうブーメランと分かってて言ってるだろw オナラッパーは、どうもコロコロ編集長がかなり入れ込んでいるようで…
https://ddnavi.com/column/534043/a/
つーか編集長ソニー誉めてるし、期待してるじゃん!「ガキ向けw」なんて言ってちゃダメだよ!!
>あと、ソニーが創る作品なんだから、おしゃれでカッコよくあってほしい。
>常に新しい時代を創ってきたソニーだから、トガった感じを出したほうがいい。 >>284
いやー、さすがにいかんと思うよ。
個人的にはハーフですら厳しいと思ってる。 >>291
ラップやるんなら尖った感じ出して欲しいんだけどBラッパーズは正直ただのダジャレソングにしか聞こえん 妖怪は映像公開されたばっかの頃は映像の進化で絶賛されてた覚えがあるが 妖怪4は売れないでしょ
コロコロ読んでみたら分かるけど漫画も巻末に近いところに落とされてるし
立て直そうとして無理だったんで見捨てにかかってる
こういうのは雑誌を読んでみたら痛いほど雰囲気が分かるよ >>292
まぁ、このアンケートがどれだけ現実と近くなるかだけどカービィ並みには売れるかも
と思ったけどよく考えたらあっちは古参ファンも多いしなぁ・・・ >>295
それ以下のパズドラが未だ続いてるのはどう言う事なんですかね…? >>294
妖怪4は妖怪全く興味ない層がグラで絶賛してて
それ以外からはシステム別ゲーで
ニノ国とかの使い回しだったから
割と評価分かれる状態だったのよな… 妖怪はシャドウサイドがな…。
人気が低迷してきたからテコ入れってのは当然なんだが、あれ逆効果でしょ。
まあゲームがすごくいい出来で、アニメの方もまた一般層にウケればワンチャンあるかな。 パズドラより妖怪ガーのが多いの笑えるな…
いや、笑えねぇか 妖怪4はケータジバニャンウィスパー復活でどこまで影響あるかだね それよりピカちんキット若干の路線変更による影響と爆丸復活がどうなるかって事の方が気になるんだが >>134
ガチャの嗜好性?のせいじゃないか?
大した物でないけどガチャガチャって子供好きだろ?
フルセットのにゃんこ戦争はただ買って貰うで一瞬だがガチャはお金がある限り何度も買うって事が出来るからな >>298
アクションに変えれば「凄いゲーム」に進化するぜ!って腐った考え方は本当バカとは思うね
正直妖怪のもともとのバトルシステムが良かったぜ……
国内の任天堂以外のメーカーって、FF本編がやることを何も考えずに取り入れる所があるからね
ここは全く養護出来ない >>304
爆丸はセガトイズからタカラトミーに変更でどうなるか気になる >>307
ポップアップする板が小さくなってた気がするがアレどうなんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています