■■速報@ゲーハー板 ver.50748■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.50747■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557186036/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured AMD Navi GPUの噂:Navi 20ベースのRadeon InstinctはQ1 2020に遅れる、7nm Naviは7 nmVegaのクロックに及ばない、Radeon RX Naviの仕様
https://g-pc.info/archives/9229/
・AMD Navi 20に欠けているGPUのクロックターゲット、噂の噂 - 温度と省電力性が伝えられるところでは非常に悪い
AMDがVega 20で見たことの1つは、AMDがクロック速度を大幅に改善した一方で、全体の消費電力が業界が7nmから予想していたものほど良くなかったことです。
12nmノードとの競合は、7nmベースのVega 20と比較して、電力と効率の点ではるかに優れています。これは主にアーキテクチャ面の問題によるものです。
最新の報告によると、NaviはまだGCNの基盤の上に構築されており、その変更が行われるまで、電力と効率の数値の大部分はほとんど変わりませんが、わずかなクロックとIPCの改善があります。
NaviはAMDによるGCNベースの最後のGPU設計であることを意図しており、そのため、私たちがこれまでに見てきたアーキテクチャの最も最適化されたバージョンであるべきです。
しかし、このレポートによると、初期のNaviサンプルではVega20のクロック速度と一致させることさえできず、周波数目標を満たすことができるNavi GPUは、熱および電力消費の大きな問題に直面しています。
私たちはVega 10とVega 20の部品が発売される前に同様の噂を聞いたが、カードが最終的に消費者の手に渡ったとき、それらの噂は実際のイメージに非常に近いことがわかった。
AMDが、サーマルと電力効率を犠牲にしながら周波数を上げることでパフォーマンスを向上させようとしている可能性があります。
それはRadeon VIIとほとんど同じですが、それが来年までカードが利用できなくなることが真実であるかどうかを言及するにはまだ早いです。 ゾンビなんて男塾死天王センクウのリク家殺人術マスターすればどんな大群相手でもどうにかなるよね インストリーム、2枚のNavi 20エンスー向けオプションで構成されていると考えられています。
Navi 12ベースの部品には、40 CUの200米ドル部品、130 Wの8 GB GDDR 6メモリ、およびVega 56と同等のパフォーマンスが含まれます。
140米ドルのオプションは、4 GB GDDR 6メモリ、75 W TDP、および Radeon RX580(と同等のパフォーマンス)
Navi10ベースの部品は最大56CUを搭載し、価格は250米ドルから330米ドルまでです。
性能はVega 64とGeForce RTX 2070の間で着地するでしょう。
TDP値は200W以下であると予想されます。
AMD Navi 10 GPUとZen 2ベースのRyzen CPUを使用している次世代のSonyとMicrosoftのコンソールのハイライトであることが最近確認されたRay Tracingなど、AMD Navi GPUがサポートする機能についてのちょっとした知識があります。
AMDが主流市場向けにRadeonグラフィックスカードをより近代的にするための案としてNavi GPUにVariable Rate Shadingを導入することについての話もありました。
私はこれらすべてが非常に興味深い推測であると思います、しかしAMDの公式が今からわずか数週間でComputex 2019で明らかにするまで、ここでこれ以上何も確認されません。
AMD50の投資家向けプレゼンテーションでは、クラウドゲーミングプラットフォーム向けのNavi GPUのDatacenterの亜種が、2019年第3四半期に発売予定であることが確認され、消費者向けRadeon Navi GPUが発売される予定です。
これらのクラウドゲームNavi GPUは、それらが一緒に記載されているので間違いなくハイエンドの本能部品に取って代わるものではありませんが、AMDがNavi GPU市場を最大化したいと考えています。
クラウドゲーミングプロバイダと、Microsoftおよびソニーの次世代コンソール用のAMD Zen 2 CPUおよびNavi GPUをベースにしたSOCの取引も確保しています。 いよいよNaviの現実的な仕様が出てきました。
去年の12月あたりに出たガセネタではかなりアレなスペックでしたが、今回出てきた情報を一言でまとめると、夢から現実に帰ってきたという感じです。
7nmのRadeonVIIがアレでしたので、現実的には今回出た情報がより実態に近いのではないかと思います。
おそらくPS5に実装されるであろうNavi10の最上位版はやはりRTX2070(=GTX1080)と同程度の性能であり、噂が一人歩きして過剰なスペックが喧伝されるところまで行っていましたが、こんなものだろうと思います。
Navi20とごっちゃになっていた部分もあろうかと思います。
Navi20は今のRadeonVIIを置き換える形になるようです。
Navi20の消費電力は180W-250W程度になるようです。
RadeonVIIよりは性能上位になるようですから、高コストのRadeonVIIはこれで引退でしょう。
Navi12の40CU版と32CU版は仕様が近すぎてRX580(GTX1660)相当とVega56(GTX1660Ti)相当をカバーできないのではないかと元記事にはありますが、クロックを下げてGDDR5にする、もしくはGDDR6をそのまま使うにしてもできるのではないかと思います。
上位版の40CU版の方の性能がVega56相当であればクロックを下げて性能を下げることはいくらでも可能だと思います。
※現実的に75Wの範囲に収めるにはクロックを下げる必要があるかもしれません。
よって上の憶測はかなりいい線行っているというか、私が思い描いていたNaviの現実的な仕様に一番近いです。
今までガセネタによって妙に夢が膨らんでいましたが、あれは当然ながらあまり良くないなと思います。
このスペックを見ると単体GPUとしてのNaviの立ち位置は非常に苦しい物です。
しかし、記事の最後の方に、STADIAとPS5、Xboxにも触れられていますが、いずれが覇者になるにせよ、一番普及するGPUはNaviである可能性は非常に高いと思います。 聖剣とかは移植で楽したいからってunityにこだわりすぎたのもいかんかったな
ロマサガ3も再現重視なんだかなんかわからんけどいつまで時間かかってるんだろう(´・ω・`) >>745
いや当然だろ頭おかしいのかよ
優良企業だったら不法行為もOKにしろと?(´・ω・`) DMC5ってぶっちゃけ過去のDMCシリーズのグラフィック良くしただけだよね(´・ω・`) >>802
任天堂は容認黙認してんだろ( ´・ω・` ) >>801
あれリマスターって付けてるから誤解されてるけどソースコードからグラフィック、音源まで全てフルリメイクだからね(´・ω・`)
クラッシュの実質リメイクのリマスターも噂が出てから随分時間かかったでしょ
気長に待とうや >>801
ロマサガ3は元の開発データが一切残ってないからSFC版を目コピで作ってるとかなんとか
なんとも非効率的(´・ω・`) >>809
アルテピアッツァがコツコツドットうち直してるんだっけ(´・ω・`) RTX2070ってグラボだけでも6万超えだけどソニーマジックで全部込みで39800円になんのけ?(´・ω・`) 聖剣はLOMが一番好き(´・ω・`)
サントラ今でもスマホに入ってるけど、ホームタウンドミナが流れるとなんか泣けてくる… ユニティってゴミみたいなクオリティのゲームを激重にするくらいしか能がない産廃だと思うんだがなんであれ使う開発者減らないんだろうか >>809
対応ハードにSwitchが加わってから開発難航って発表があった
つまり……あっ(察し) >>817
面白くないしカットでいいのに(´・ω・`) http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html
逆転裁判123についてはまったく触れられず……
シリーズ終了ですな、これは
ぶーちゃんが買わないから……(´・ω・`) >>803
でも純粋なアクションゲームとして勝負出来る所がもう殆ど無いから過去作の垂直進化で良かったのでは
結局シリーズ最高売り上げで既存のファンも新規にも訴求出来た訳だし >>811
GW中にROG-STRIX-RTX2070-O8G-GAMINGが7万くらいのやつが59800円位になっててd払い20%バックだったからぽちったけど
1億も売るんならそれくらいイケるんじゃなかろうか(´・ω・`) >>803
ただのリマスターとかよりは全然いいと思うREエンジンの経験も積めてるだろうし
>>806
まぁ結局何言っても待つしかないのは変わりないしね(´・ω・`) >>813
武器防具鍛えるのがクソめんどくさかった思い出(´・ω・`) ついでに言うとカプコンこれ、「任天堂ハードにはもうソフト出さんわ」って宣言してるも同然やね(´・ω・`)
わざわざSwitchに出した移植やリマスターについては一つも名前が挙がってない
つまり話にならないレベルで大失敗ってこと >>823
引越しだとかなんだかんだで捨ててしまうな(´・ω・`) >>822
ほうマジカ(´・ω・`)
1660ti買うぐらいならそこらへんもうちょい落ちてくれればそっちのほうがいいなぁ じんるいのみなさまへ体験してきたけど不穏さをかなり感じた(´・ω・`)
本当に最初の15分しかやってないけど引っかかるところ沢山あったし、製作者サイドもかなり含みのある言い方してたのでただの「のほほん系」だと思ってやると痛い目みそうとだけ伝えておきます・・・(´・ω・`) カプコンとかコエテクはスイッチのソフトの見てくれだけの数増やしに仕方なしに協力してる節があるね
wiiuはソフト全然少ないって言われまくってたし(´・ω・`) >>813
LOMは派手でサクサクで良かったね
ゴーレムの育成もハマった >>804
速報でめっちゃ叩かれてたじゃん
任天堂は優良企業だから何もしないほうが正しいって?(´・ω・`) ビデオカードの売上とか全然出てこないよな
やっぱり何千万枚も作ってるわけないから割高なんだな(´・ω・`) >>823
現行機以外の箱は処分してるな
もう売ることも100%無いだろし(´・ω・`) >>833
ツイートパクって(´・ω・`)付けるのやめて(´・ω・`)? >>829
>>830
>>836
やっぱある程度は残しておく感じか(´・ω・`) >>833
ここでもちょいちょい予想されてた
・ゾンビ物
・登場人物同士のデスゲーム物
どっちがになりそうな感じ? >>833
今のご時世はそういうの炎上するだけのような気がする
まぁ全く話題にならないよりはマシなのかな(´・ω・`) >>813
ボクたち、たくさんいるけど、ボクたち、一コなの(´・ω・`) >>839
速報と現実を一緒にするなよ…問題になってないんだよ( ´・ω・` ) じんるいのみなさまへがまじで百合のんびりサバイバルゲームだと思ってるやついるとしたら
そいつの気が狂ってるだろ・・・(´・ω・`) http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190507b.html
わざわざSwitchに最後のチャンスとして出してくれたロックマンコレ12、ロックマンXコレ12、大神絶景版、スト30th、ベルスクコレ、鬼武者、逆転裁判123、ドラゴンズドグマ
どれも名前が挙がってない=大爆死
Switch向けのカプコン、全滅しとるやん……(´・ω・`) >>841
そこなんだよねえ
残したい気持ちもあるけど売らないんなら残してても邪魔すぎる(´・ω・`) ディーコンさん敵に対してだけど教祖をフリーカーの餌にしてやったぜ!っていうの主人公のセリフじゃなくてワロタ(´・ω・`) >>814
今一番ユニティ使ってんのはブラゲじゃね(´・ω・`)
CSでは余り使われなくなってると思うが >>833
バランスがシビアですぐ死んじゃうなら面白そう PS4版「Home Sweet Home」のテレビCMがTOKYO MXで本日から5月10日の期間に放映
https://www.4gamer.net/games/456/G045611/20190507077/
株式会社マスティフは、『Home Sweet Home』(PlayStation 4用ステルス型ホラーゲーム)の
テレビコマーシャルを、デジタル9ch(地上波)東京エリア局TOKYO MXにて5月7日(火)から
5月10日(金)(22時台〜26時台)に放映いたします。初めてのTV CM放映ですのでぜひご覧下さい。
タイ産インディホラーゲームなのにプロモーションに力入れてるなあ
コケたときの反動が怖いが(´・ω・`) >>855
お前らの教祖どうなったか知ってるか?安らかに死んでなんか居ないぞ!俺が殺してフリーカーの餌にしてやったからな!
正に外道(´・ω・`) カプコンが任天堂ハードにソフト出すのは夏のDMC1劣化移植Switch版が最後になりそうやね(´・ω・`) カプコンが出してた任天堂専用タイトルって逆転裁判くらいじゃないの >>848
つまり任天堂を黙認してる日本が正しいやり方ってことか……
そもそも日本とアメリカじゃ法律が違うし、任天堂の障害者のやつも係争中じゃ?(´・ω・`) シビアなサバイバルは実際やるとあんまり面白くないよね(´・ω・`)
色々発展させる余裕がそこそこあるほうが楽しい >>859
宣伝は開発会社じゃなくてローカライズ会社がやってるんじゃないの?(´・ω・`)
別にコケても開発は痛くないでしょ >>862
それも名前が挙がってない=大爆死ですよ……(´・ω・`)
今後はリマスター移植も新作もSwitchングハブで確定です >>859
ハードコアメカとかもTVでCMやって欲しいねえ
ロボゲー遊ぶ青年増やさんと本気でジャンルの消滅目前やで 次の逆裁はiOSとか含めた全機種マルチかな(´・ω・`) カプコンはドグマ2とデメントリメイク早くしろよ(´・ω・`) 逆裁はそろそろナルホドくん卒業させて(´・ω・`) ナルホドくんの息子のナルヘソくん出そうよ(´ ・ω・`) 今年のE3発表→2020年1月発売のカプコン大作なんやろね(´・ω・`) >>876
コナンvs金田一のときは総勢20人以上死んでてめちゃくちゃ笑った(´・ω・`) なるほどくんって悲惨な最期を遂げたんだっけ?(´・ω・`) ちなみに逆転裁判123のPS4版は発売直後に「DL版が予想を大幅に越えた売行き!」ってカプコン言っちゃってたからねぇ……
逆転裁判シリーズもこれ、今後は任天堂ハードを完全ハブですわ >>879
よくある韓国のアイドルグループまんまだけど下手くそなんでしょ?(´・ω・`) なるほどって返事するやつ大体話題に飽きてる説(´・ω・`) >>880
いくら捕まえられても殺人犯の圧勝だね(´・ω・`) >>880
√によっては28人だったか
死神が揃うだけあって過去最多よね(´・ω・`) 逆転裁判系はオカルト満載だからコナンと絡めてもつまらなそう(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています