ワンダースワンの思い出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超絶酷い残像
(スワンクリスタル除く)
実機見たことない奴がエミュの動画見て
「なんだ綺麗じゃん」とか言ってるの見るとオイオイと思う FF3を出さなかったのはスクウェア
ウンコと思った あのSTNカラー液晶は照明ある場所じゃないとマトモに見えんかったな
クリスタルで改善されたけど今度はもうほとんどソフト出なくなるという… 明るい場所で角度を調整しないと画面が見えにくかった記憶あるわ
直接光が画面に入ってくるのも駄目だった気がする 今でもビートマニアとかテラーズとか遊ぶよ
一部のゲームを3DSとかに移植してほしかった特にホラー系の奴 クリスタル持ってるけどフロントライト化とかしたい
バックライトなしはしんどいな 初期は横井軍平が当時流行ってたテトリスやたまごっちみたいなお手軽携帯機として作ってたのに横井軍平が死んでバンナムがGBAのライバル路線として売り出してそこにスクエニも乗っかって何がしたいのかよくわからないゴミハードに
あの時代に5000円で買えて電池一本はすごかった 乗っかったのはスクウェアだけで
もう片方のエニックスは携帯機は任天堂一筋だったような気がする そういえばVC化されてないな
ろくなソフトなかったけど >>1
クリスタルがいらなかったわな
5000円以下ってのが良かったのに
グンペーがいきなり死んだせいでグンペーの思想からずれてしまった 全部で4つかったけど2つ壊れた
クリスタルが最後に壊れたときはマジで「ハァッ!?」って思った FF3早く出せよ!
SDカードアダプタが出てればなぁ デジモンゲーと言えばワンダースワン
あとクリスタルで出たグランドバトルは結構面白い
パーソナルデータとの連動とかは凝ってたな カチッ! チャリーン!
ゼルダの伝説 サンスイワンダーコア そういやスイッチならワンダースワンVCできるんじゃねと思ったけどポリシーで縦持ち禁止なんだった >>25
表向きは横画面に縦表示するので対応して出してほしいわ リンクのエンジンは水平直列型なのは、狭い床下に収めるため。
垂直直列型にすると、ロングストローク化した時にシリンダーヘッドが高くなりすぎて床下に収まらないから。 ロマサガのセーブデータがあっさり消えた思い出。
三地点制覇直後だったので泣いた。 WSCの液晶はひどすぎてびっくりしたな
ネオジオポケットカラーですらTFT液晶採用してたのに何やってんだよバンダイ! >>25
え、シューティングのSwitch移植で縦画面対応のやつ出てなかったっけ? ワンダースワンVC出ないのは元の液晶が75Hzなのがネックなんだと思ってる 白黒カラークリスタルと乗り換えて
グンペイとテラーズとロマサガとxiの思い出が強い
他にもFF1とFF2は遊んだ
その他はあんまり覚えてない バンダイの旧ハードの移植&リメイク路線は結構好きだったわ
悟空伝とか黄金伝説(微妙だったけど)のリメイクなんか
ハードホルダーの立場じゃなきゃ開発にGOサイン出さんやろ スワンクリスタルの液晶はシチズン製だったっけか
シャープ製は任天堂に押さえられていて、代わりのTFT液晶を確保するのに苦労していたのかも知れん
http://fpd-news.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_a7d4.html
まあスワン程度じゃ商売にならんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています