性能向上を実感できたソフトってある?
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>>28
ベンチは無駄な効果が多すぎだわな
カスタムで設定項目を見るとあきれるぞ
ちなみに標準まで落とすとgameworks準拠の効果が一切なくなるのでAMDにもハンデが生じない 煽りじゃなくオープンワールドって面白いか?評判のスカイリムやウィッチャー3、ゼルダはエリア性だったとしてもそのまま面白かったと思うんだがな
評価されてるのって世界観の作り込みとかだろ?別にエリア性でもできる話じゃないか >>45
FF15なんかはフィールドの大部分が遠景用ローポリだから
地表だけでなく空中も見えない壁で囲いまくって近付けないようになってて
実質的にはいわゆる蟻の巣シームレスってヤツだったんだよね
技術や性能がもっとあれば、フィールドと待の間に細長〜い通路を挟んだり
街中や付近からは飛び立てず空から街へは近付けないなんて
バカバカしい仕様にせずとも済んだのかなぁ 風の旅びと
ヘビーレイン
COD
FF7→15
ラストオブアス 風の旅びと
ヘビーレイン
COD
FF7→15
ラストオブアス >>55
遊んだことないんじゃなく、遊びたくないんやで(^^) DMC5とかRe:2とかBF5とかやると
なんだかんだ言ってグラ進化してるなって思う >>55
いやーFF15を擁護するのはホモだけですし >>52
もっと性能低いWiiUでもゼノクロは細長い通路もなかったし町にも入りたい放題だったのにね
ゼノクロの場合主人公中心に円形にレンタリングしてるからそういうのはなかった >>61
CD-ROM^2 はボリュームとアニメーションがとにかく凄かったな 技術的なもので言えばWiiUでのゼノクロだわな
あれはどこのソフトメーカーも出来んだろ FC→SFC
色数が増える 音質も良くなる キャラがたくさん表示されてもチラつかない 大きいキャラが表示できる
回転拡大縮小 モザイク セロハン処理の半透明の水の表現など
マリオワールドやコレクション エフゼロ 名前忘れたけど拡大縮小処理を使っていてパラシュートかなんかで降りていく奴
FF4と5と6 DQシリーズ コントラ スト2シリーズの移植等 初音ミクPDFT
ローポリなのに光源処理が変わるだけでこれほど変わるのかと感動した XBOX ONE XでのFF15
PS4Proよりも素晴らしい PCだと性能使ってmodいろいろ入れて面白くなるけどCSみたいな低性能だと無理なんだよね テスト ドライブ アンリミテッド
遥か彼方の山までひとっ走り〜
2は何かニョキニョキするから嫌 FF15質バレ後のゼノクロ比較スレで
「できないことができるって最高だ」言われてたのが地味に面白かった
どちらに対しての煽りかは御想像にお任せする スターフォックス
SFCから64の進化は凄かった グラフィック、振動、操作性 PS4のMHW→PCのMHW
やっぱロード時間とfpsって大事だと思った ソウルエッジからソウルキャリバー
DOAからDOA2かな。
後はFF3からFF4とか。 バーチャファイターからバーチャファイター2もそうか。 マイクラにどハマりしてた時期にCSの機種ごとに違いとかあるのかと買いまくってたけど、
当然内容に違いなんて無かったわけですが旧バージョンだと
箱1≒PS4>WiiU>>360>>>>>>>>>>>PS3>>>>>>>>vitaの順で出来栄えに格差があった。
現行でも箱1>>>Switchくらいの快適さに違いを感じる。
基本性能は表現できるゲーム内容に影響するというのはあるんだろうけど、これはMSの製品だからねぇ… >>75
箱○の黎明期の傑作やな
N3 はマジでわらわら凄かった >>56
遊んでも居ないのにクソゲーとか完全に頭いかれてる
動画評論家の妄想評価とかゴミの価値もない FCからSFCならいろいろと要素増えて面白くなっていってたと思えるし
表現の幅も広がってぐっと見映えもしていた。
PS世代でポリゴン3DCGが普遍的になって3D空間でいろいろやるのが増えて
これまた新たな面白さを体験できてたと思える。
PS2からPS3・360の世代でも量的に明らかな差を感じられていたとは思う。
Wiiはまた別方向でソレまでなかった体験ができたしな。
Switchを含め携帯可能ハードもどんどんできるコトの幅が増えていってたし。
PS4・One世代は…細かい見た目以外ソコまで変わったか?って感じかねえ。
だがそんな細かい見た目の差がウケたんでもなきゃPS4売れた理由がわからんな。
なんでOneでなくPS4なのかはわからんが。Kinectは余計なモン扱いされたか。 ロボットゲーム全般
Ps2になってやっとまともになった 最近だとニンジャガ2
HDリマスターとか買うのがバカらしくなった これはEverQuest
ソウルハッカーズに出てきたパラダイムXみたいなのを実際にプレイ出来るとはマジで恐れ入った
ウルティマの箱庭よりも一人称のEQのが衝撃を受けた
生まれてすぐ木の上から落ちて死んだ思い出
生まれてすぐ街の水路に落ちて溺れ死んだ思い出
街を一歩出ただけで後ろからオークに殴られ続けて気付いたら死んだ思い出 >>81
ps3から4もかなり変わってるよ
wiiuスイッチも結構変わってる PS1→PS2または64→GCは結構露骨に性能の恩恵感じた
まあPS1・64時代はガクガクレートでポリゴンを無理矢理動かしてた感が強かったからな
快適なレベルを満たしてるかどうかがひとつの指標じゃないかな
DS→3DSも同じく >>15
3DSからNew3DSに換えたら凄く変わったな(時間経過が) >>45
これまではOW自体が珍しくてOWにしてるだけでもてはやされたけど
ゼルダがゲームの面白さまで追求してしまったから
今後はただOWと言うだけではダメで、面白さも要求される事になるな PS1って読み込みが酷くてもう遊べないな
Ps2になってやっとマシになった PS3世代は殆どの大作ソフトが映像表現で無理してる感が常に漂ってたが
PS4世代はあっさりやってる感がある PS2とDC時代の格ゲー全般かな。3D格ゲーもグラフィックがアーケードに近くなったし、2Dも特にKOFがほぼ体感ロード無しで遊べるようになったのは嬉しかった。 >>1の表現だと、
革新的なものより、既存の物の無難な強化の方が優位になるな 実質2D格ゲーが完全移植出来たのps2だよね
スト3とかサターンだと無理だし FM5
金属フレークまで見える車の塗装面と舗装路面の質感の再現度が物凄かった
車体や路面からのフィードバックも細かくなってて
本体ごと海外から取り寄せて完全に正解だった MHW
今まで恐竜のモーションがついに現実と見まがうものとなった >>81
ハードは1世代飛び越えて新しい物をやっても綺麗だけどこんなもんかって思ってしまうけど1世代飛び越えて古いものやるとヤバいめっちゃ汚いやんって驚愕する ゼルダはスカスカガクガクボケボケで
ハードの性能向上の必要性を強く感じたタイトルだったな
その上公式MODサポートもないというのが大きな原点 Wii新作と言って貼られたPS3タイトルがPS2レベルと叩かれたり
3DS新作と言って貼られたVitaタイトルがDSレベルと叩かれたり
俺がゼノスレに貼った現実の絶景写真がボケボケクソグラと叩かれたり
ハードの世代差によるグラフィックの差異なんて些事だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています