■■速報@ゲーハー板 ver.50799■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.50798■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557713048/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 速報民はジェノバだからちょいちょい記憶の捏造するよね SSDって行ってもファイル管理する一般的なSSDでは無いんでしょ。物理セクタアクセスしてSSD側にはコントローラ持たせない特殊なものって聞いたよ(´・ω・`) 誰が見ても売れないドラクソあれPS4版そのまま使えねーから全部作り直してるだろ
潰れとけマジで >>326
それマスコミとか財務省が1990年代から言ってるけど普通にやって行けてるし(´・ω・`) >>330
俺は俺の現実を生きるというのに(´・ω・`) 保存用の大容量SSDを搭載して来たらSSD載せなくていい派の負けでいい ただ固定SSDを持つってことはそれにソフトの全体サイズが縛られることになるからな
その辺だけが心配かな HDDのあのカコカコ音が苦手だからなおさらSSD標準搭載がいいですねぇ >>311
何が言いたいかって言うと
読みの甘いやつをちゃんと炙り出しておかないと
また次のときに繰り返すから釘を打っておかないとって感じ(´・ω・`) Gレコの劇場版ジャパンエキスポで先行公開とかいくらなんだってパリまでは行けねえぞ(´・ω・`) https://www.4gamer.net/games/459/G045906/20190428001/
PS5のSSDはキャッシュ用途か
Wiredの記事でCerny氏は,PS5がSSDを標準搭載することを認めている。ただ,SSD採用の説明で
Cerny氏は,興味深い一言を付け加えていた。それは「未フォーマット状態での読み込み速度を
重視して,SSDを活用する」という発言だ。
これはつまり,PS5は,SSDの全体,あるいは一部を,ゲームデータ保存用のファイルシステムとは
異なる用途に利用することを意味する。すなわち,PS5では,SSDをキャッシュ用途で利用すると言う
意味だと解釈できるだろう。
現時点で選択可能な据え置き型ゲーム機向けソリューションとして,これはとても現実的な選択肢
である。購入したゲームすべてをSSDに保存しておこうとすると,大容量のSSDが必要となり,それは
とてもコストがかかるからだ。
よって,従来のPSファミリー同様に,PS5もメインストレージには大容量HDDを採用して,ユーザーによる
HDDの交換を可能とするのではないだろうか。一方,標準搭載するSSDは,ユーザーによる交換を
考慮しないもの――たとえばサブ基板に直付け――となるだろう。
ゼンジーの推察(´・ω・`) 鰯なまぐせええええええ
満腹のときに食うもんじゃなかった吐きそう…(´・ω・`) >>338
無料だけどエーペックスやらんの?(´・ω・`) >読みの甘いやつをちゃんと炙り出しておかないと
ここ最高にキモイw ガキンチョの頃は任天堂のゲームにお世話になってたけど任天堂が好きではなかったしな(´・ω・`) >>341
無理だぞ
ソニーが白と言ったら今まで黒を主張してた奴が黒を叩き始める
ここはそうやって肥大化してきたとこだぞ >>349
出来ない事は無いだろうけど意味があるのかはちょっとわからない(´・ω・`) >>284
m.2のssdならリードライト3000/1500とかだしそれでしょ
それをメモリに使うならそんな大容量いらないからコストもかからないんじゃないの 打、極、投、読、力、全て僕のが上です(´・ω・`) 僕のPS5にはAPFSDSを装填する予定です!(´・ω・`) >>358
トータルでは勝ってるからセーフ!(´・ω・`) PCでも採用していないレベルのSSDはコストがかかるとか言ってる時点で
何がボトルネックになってるのか理解出来てないんだから
馬鹿が無理して背伸びすんなよ(´・ω・`) >>353
PS4Proのときもやたら認めなかった人いるからね(´・ω・`)
出た途端に何も言わなくなったけど >>318
それはストレージに使うと思ってたからじゃないの ロード爆速になるなら納得するやろ(´・ω・`) >>345
インテルがやってるフラッシュメモリをキャッシュ使う奴といっしょな気がするね >>318
まさしくその本体性能に回した結果がキャッシュとしてのSSD(予定)って話なんじゃないの?
単なるストレージとの違いちゃんと理解してる?(´・ω・`) >>358
株って 売るか買うかの二択なんだからに1/2の確率で儲かるんでしょ >>358
エクストリームとサン電子とコムシード買おう(´・ω・`) >>300
言うほどか?
言うても芸能人やぞ(´・ω・`) まぁ、値段が高くなりそうとかじゃね(´・ω・`)
後、Proは先にノーマル買って損したとか
ゲーム機は高いからね >>364
枝豆のほうが美味しいし!(´・ω・`) >>372
セミプロと池沼が混在してるんだから噛み合うわけない(´・ω・`) SSD256は欲しいな
OSやらも載せないといけないだろうし
容量はまだまだ肥大化するだろうしゲーム用に200Gは欲しい(´・ω・`) >>363
どうせ何がボトルネックか聞いても答えないんでしょ(´・ω・`)
先に答えますけどPCだとHDD使ってる可能性もあるし
専用にドライバとかが最適化されてないからその分PS4の方が早くなるってことだけど
ただサーニーの記事だと帯域自体がPCでも採用してないレベルって言ってるから
SSD自体もかなり高性能なものを使ってると分かる ここでもPS4最近買ったとかほざく奴たまにいるもんなぁ
雑談だけしてPS5買わねーやついるんだろうなぁ(´・ω・`) PS5がゲームハードとしては最後と言われているから
ゲハはクラウドにはいけない任天堂ハードオンリー世界に将来は成ってしまうんだろうか 無印のネットストアって無印の物しか置いてないのにビックリするほど在庫なしの商品が多い(´・ω・`) >>378
SSD早い話ただのメモリーだぞ?(´・ω・`) >>382
ソリッドステートサバイバー(´・ω・`) /⌒ヽ
\ ⊂[( ´・ω・) 我が名誉のため、決闘を申し込む!!
\/ (⌒マ´
(⌒ヽrヘJつ
> _)、
し' \_) ヽヾ\
丶 ___
/ /) )
(´・ω・`)/ (⌒ビターン!
 ̄ ̄ ̄⌒Y⌒ SSD←HDD
HDDからSSDにコピーもSATAじゃなくて他の接続で
コピーを早くしてるだろう
USB3?サンダーボルト?(´・ω・`) >>382
んあーさんがファミ通でやってる声優番組(´・ω・`) >>382
スーパースーパードラァアイ(´・ω・`) >>382
笹田さんが開発した
後は分かるな(´・ω・`) 彡 ⌒ ミ
(*‘ω‘ *) あっあっ
(*‘ω‘ *)
人 *‘ω・人 グニョグニョ
ねえねえ(*‘ωωω・` \
\*‘ω・`´ω*‘`) 呼ばれて飛び出てぽぽぽぽーん
ミチミチ 人‘ω・`´・` ノ
おほおおお (´ω‘`ω・/
なになに \ ´ω・ノ
人*‘ω Yねえねえ
グチュグチュ ( ヽωノ
人*‘ Y
( ヽωノあlだfさl
彡 ⌒ 人 Y
. (  ̄ (*‘ω( ヽ ノ
\ ⊂、・,人 Yつ(''⌒`''"~`ヽ,
.\r'⌒´ ヽノ⌒つ\ ''' :::: ヽ
(_ノー''--*⌒´´\ヽ,,,_,_,,_ゝ、
ヽ,,____,,_ゞジョロロロ... SSDをキャッシュ用途に使って頻繁に読み書きすると
人によっては2年持たないのでは ツイッターでフォローしてくれた人がいつのまにかフォロー解除してて(´・ω・`)てなる(´・ω・`) ゲーム実況とか放送あんま見ないけど数少ない好きな実況者だった
ただてるをステマ依頼で潰した任天堂は潰れろ 痴漢で「PS5の互換はXboxのパクリ」
て言ってるのおっておったまげた
PS2でもPS3初期型でもあったのに
どういう認知してんだあいつら(´・ω・`:) ビデオゲーム映画の公開週末興行収入歴代トップ10
https://jp.ign.com/movie/35387/news/10
『名探偵ピカチュウ』が推定5800万ドルの興行収入をあげ、2001年の『トゥームレイダー』を抜いて、
ビデオゲーム映画の公開週末興行収入の歴代1位となった。
Box Office Mojoによると、『名探偵ピカチュウ』の5800万ドルは、第2位となった『トゥームレイダー』の
4700万ドルを1000万ドル以上、第3位の『アングリーバード』の3800万ドルを2000万ドル上回っている。
01.『名探偵ピカチュウ』(5800万ドル)
02.『トゥームレイダー』(4700万ドル)
03.『アングリーバード』(3800万ドル)
04.『ランペイジ 巨獣大乱闘』(3500万ドル)
05.『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』(3100万ドル)
06.『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(3000万ドル)
07.『バイオハザードIV アフターライフ』(2600万ドル)
08.『ウォークラフト』(2400万ドル)
09.『バイオハザードIII』(2300万ドル)
10.『トゥームレイダー ファースト・ミッション』(2300万ドル)
「アングリーバード」がこんなにヒットしてたって方が意外だわ(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=QGUtP2yYyBw キャッシュにするっていうかたぶんゲーム本体全部乗ると思うんだけど(´・ω・`) >>398
思ってたよりつまんなかったんだろうね(´・ω・`) HDD併用って話で一つ疑問に思うんだけど、SSD→メモリが高速化されてもHDD→SSDは低速なままだからキャッシュ云々だろうが
一度はそこを通るわけで結局一度目読み込むときはロード長くなるからロード時間とはおさらばにはならないんじゃないかって話(´・ω・`) 一体何が何と何故戦ってるのかよーわかんにゃい(´・ω・`) >>400
もっと下町感溢れる油ぎっとりのがいい(´・ω・`) >>408
戦争ってそういうもんなのよ(´・ω・`) >>397
読みは関係ない。頻繁に使うアセットをSSDに置いて参照時のペナルティを減らすんだから気にする必要はないはず(´・ω・`) >>397
キャッシュ用途なら書き込みは最初だけだろうしそんな問題ないんじゃないか?(´・ω・`) ps4はアンチャ2やラスアス的な「本体ごと買ってもなお余りある」独占タイトルがないのが弱点だな
画期的なタイトルなかったよね ゲームやりまくってるしょぼさんが
PS4初期にSSDに買い換えて未だに大丈夫らしいから
大丈夫ちゃうの(´・ω・`) >>385
メモリーは揮発性だけどSSDは不揮発性だからそれだけで要約するのは乱暴(´・ω・`) >>365
プロはPS4のライフサイクルを長くする為のものとして
しぶしぶ納得してたけど
いつもと変わらず7年でハード交代なら
なんの為に出したのって感じ(´・ω・`) >>405
まあ東方のワンドロでフォローしてくれた人だし
そこまで積極的に参加してた訳じゃないから(´・ω・`) >>407
0.8秒になってるのに?(´・ω・`) Bloodborne
GOW
対馬(予定)(´・ω・`) まぁProはなくてもよかったと思うけどね(´・ω・`) >>413
てかそんなん言い出したらXboxどうなるんや
そもそもMSの方針でもう今後独占1本もないんやで(´・ω・`) ここまで読んでも何を言い合ってるのかわからん
「PS5楽しみー」でええやん(´・ω・`) なんでID:58vZvzRw0みたいなアホの相手してんの? >>417
ハイエンド思考のユーザーの為でしょ(´・ω・`) SSDってセガサターンディスクドライブの略でしょ?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています