【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3000億使っても株価は上がらなかった
もう会社の内臓売るしかない >>690
きたあああああああああああああああああああああああああ 半導体事業を売却したら株価が騰がっても何も残らない 株主総会でどのくらいサードポイントが支持を集められるかだろうねぇ 少なくともPSゲームハード事業には未来が無さそうだからなぁ 高く売れる部門は切り離して売り払おうってのがヘッジ もうホワイトナイト的な助けを呼ぶしかないが
そんなアテがあるのか? ホワイトナイトが呼べるなら3000億円も自社株買いしない 金があってもゲームに回って来るのは後なのに
金が無いんじゃどうにもこうにも 月曜から株主総会までラストスパートでイロイロ動きそう ステマ予算が減額にでもなったら
ヤバい事になりそうだなこりゃ また本社に債務超過を肩代わりさせるアテが外れたかね 中期計画で決まってる投資も危ういのに、ゲームに出す金はない 株価が逆行したり、サードポイントが無理を言ったり
かなり荒れてるのにソニーだけ異常なくらい記事がない
よほど不味いんだろう 都合の悪いニュースが過度に隠蔽される一方、宣伝記事は山ほど出てくる ゲーム切っても切ったようには見せかけ無い
なんだかMSに合流したような逃げかたをすると予想 サードポイントにのったギャンブラーがソニー株を買ってる 2017年3月末
PS4世界6000万台
スイッチ274万台
PS4−スイッチ:5726万台
2019年3月末
PS4世界9680万台 →北米でも日本でもピークアウトwww
スイッチ3474万台 →北米でも日本でも1位!!
PS4−スイッチ:6206万台 →何故か差が広がる
PS4 GoW 1,096万本
スイッチのサード売上1900万本(年間) もうVGですら、どこで売れたか分からないPS4の出荷 近年のソニー株主総会は結構あれてるのに記事にはなかなかならない 記者を買収してる様だからなぁ
野球観戦のチケット使って談合持ち掛けて 忖度も過ぎては怪しまれる
そういうので不信が溜まって株価が上がらない ぜんぶ晒せとは言わないまでも都合の悪いことも半分くらいは報道しないと不自然 二年連続最高益で三千億の自社株買いしたのに
一度信用を無くすと戻らない典型 これでもう2021年の中期計画までは開発費の投入も絶望的 PSWではMSの本社に吉田が呼び出されたのも無かったこと 提携先と提携分野で新型機で張り合って潰し合うと本気で思ってるのがPSW脳
提携した時点で競合次世代機は無い 普通の脳があれば提携して下請になったニュースであきらめたのが分かる
ゴキに普通の脳は無いが >>767
もし出すとしたら2023年〜2025年くらいだな。
出さない可能性が高いけど。 >>777
いったい何年4ケタンを続けるつもりだ
草ァ! MSXのような統一規格機になる可能性も若干残ってるんじゃねw
主導はマイクロソフトになるだろうけどw 今の時代ならOEMして箱のガワだけ換えてPSとして売るんじゃないかな クラウド部分は共通で他は別なんて出来ないんだから
せいぜいガワのデザインが変わるくらいだろう >>780
日本ではプレイステーションとして
日本以外ではエックスボックスとしてだったら笑うな
要するに日本の販売代理店的な もう正式名称が「X-BOX PS」でいいじゃん
頑なに next-gen ps と言うこと
スペックが非常に似ていること
多くの点が一つの線に繋がった やっぱり去年より乖離が悪化してる
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2017年度
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
過去最高と言いながら、ゲームの利益は非常のショボイ
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2019年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg 結局、ソニーのゲームはずっと累積が赤字
ゲーム出身の平井以外は無理して続ける意味はない PSNで儲け出てるなら少しはユーザーに還元しろよ
値上げしてどうすんねんw 平井さん不在の意味合いは今後かなり大きくなるだろうね 営業外はPSNの鯖の利用料だったりして
平井時代に構造的に金入るようにしてたとか
もしそうだったらAzure使うことになったのは致命的だね 株SIE、2019年3月期は売上高9137億円、営業利益997億円とネットワークサービスを除いても黒字に
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの平成30年度決算は売上高9137.11億円、営業利益995.76億円、これに営業外利益825.71億円があり純利益は1616.67億円となっています。
https://kanpou.npb.go.jp/20190619/20190619g00041/20190619g000410000f.html >>794
そのレスの1行目ってどこに書いてあるのかな
営業利益内にも営業外にも入ってないなら
ネットワークサービスってそもそも関係ないってことになるんで
除くも何もないと思うんだけど 一度ゲームから切り離されてSNE(ソニーネットワークエンターテイメント)になって、
またゲームに返されてPSNになったのに別だと言い張る
なんでプレイステーションネットワークの名前がついてるかゴキには分からない ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,892,450
Switch 513,676
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 833,827
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 257,518
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 121,099
2位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
3位 スーパーロボット大戦T 45,503
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 38,608
6位 ファイナルファンタジーXII 36,793
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 ハードもソフトも去年と変わらないんだから当然だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています