ブレワイ信者ってやけに他のゼルダ叩くよね
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とうとうゼルダ同士を切り分けて戦わせるにまで至ったか・・・ ゼルダに限らず任豚は過去作は叩く傾向にある
ゲーム愛みたいのはないから最新作を持ち上げられれば、他はどうでも良いのだろうな 肛門♪肛門♪肛門♪肛門♪肛門♪
肛門♪肛門♪肛門♪肛門♪肛門♪
肛門♪肛門♪肛門♪肛門♪肛門♪ >>2
一昨年からアフィとゴキブリの手口だよ
手のつけようが無いから任天堂に任天堂のタイトルをぶつけるっていう
惨めだよね 風タクとか叩かれててムカつく
ブスザワなんて風タクのパクリだろ ゼノブレ2のネガキャンの為に1を持上げる奴の多いこと 引用もなしに人形劇による願望を吐き捨てて去るお決まりの無能進行
任天堂ファンはソニーとは違うんだよ
上位存在や唯一解のゲームデザインを叫んで視野を狭める不幸で愚かなプライド馬鹿じゃない >>12
ダンジョン削られたのとタライとホースが言われてるだけでブレワイは風タクのコンセプトの正当後継者だぞ 全方位に向けて叩いてる分、風タクだけを執拗に叩きまくった時岡ムジュラ信者よりはマシ >>16
だからパクリのくせにブスザワ信者がクソゲー扱いしてくる タクトはシナリオ目的地以外の行動制限がかなり強力で海域マスの多さに無駄を感じたものだ
ネガキーワード「タライとホース」に固執する手合いは当時叩いてて昔も今も中身見ないゴミ屑確定 >>23
風タクはHD版でかなり改善されたしいいと思うけどね
ダンジョンだってしっかりしてるし >>21
残念ながら初代ゼルダからブスザワまですべてやってる FEとかゼルダみたいなシリーズ間の信者の対立が激しいタイトルとゼノブレ2を同一視したがる連中ってゲハに多いけど、
シリーズ全体を通しての評価が飛び抜けてる前者と実際に評価下がりまくりの後者を同一視してる奴ってアホだろとしか思えん
勝手にすり寄って来んな ブレワイやってから時のオカリナやったけどおもしろかった 風タクって風向き変えるだけでゲームプレイ時間の半分を占める上
ダンジョンは少ないは、普通はダンジョンに配置するであろうトライフォースをマップに散りばめてカサ増しUFOキャッチャーさせるわで
海が舞台のくせに海は見せかけのハリボテで中に潜って見れないから海のダンジョンが無い
コキリ族やゾーラ族の末路をキメラにするとかゲーム以前の胸糞
特殊アクションやブーメランチートのヌルゲ
良いところってBGMだけじゃん >>28
だからHD版やりなよ
トライフォース集め簡略化されてるんだから 難しいのが原因なんじゃなくて、謎解きに詰まると全く先に進めなくなる一本道が飽きられてた原因だろ
ブレワイはどっかに詰まっても他の所に行ったり道が沢山あるからウケた >>33
まあ他のゼルダがダメとかじゃなく、ただブレワイが圧倒的に上ってだけなんだよな
全てのゲームの頂点なんだから、当然全てのゼルダの中でも一番上なんだよ >>33
いやそれってゲームとして当たり前でしょw
RPGでボス倒せないから詰んだ、これはクソゲーなんて言う奴いないじゃん
できるようになるまでひたすら考えるんだよ、考えが甘すぎる ニシくんはグラセフ スカイリム ウィッチャーのとき「オープンワールドはオワコン」連呼してたのに今では大絶賛だよな
任豚の掌返しそれがブスザワ >>35
解き方が無数にあるか、一つしかないか
大きく違う。単純にゲームとしての核が違う たまに排他的な人がいるがほとんどの人は自分が一番好きなゼルダを語っているだけ
一番好きなゼルダ以外を叩いてるわけではない >>35
だから今の時代にそれが合ってないって話よ ゼルダどれも好きなんだが…
唯一SSだけやってないが >>33
だね。
ゼルダは探索がメイン、謎解きは二の次
それが正しかったのは売上が証明してる
時オカ依頼先細りだったからな >>37
ダンジョンだけに焦点をあててるけど、ブレワイのダメなところってそこじゃないだろ
あのスカスカのフィールドなんだが。
>>39
合ってないとか意味が分からんわw
ただのヌルゲーマーってだけだろ >>41
むしろ探索メインのゼルダって初代と風タクだけやん >>42
お前ブレワイやったことあるの?
あれをスカスカって何を言ってるんだ?まじで
ゴキブリみたいにNPCや村が少ないからスカスカとか言ってんのか? 初代持ち上げて風タク叩きとかほんとやめろよ
風タクこそが初代の路線をまず引き継いだ作品だった
それをブスザワがパクった >>42
だからそのヌルゲーマーのが圧倒的に世間には多いんだからそりゃそうだろと
俺も昔は謎解き好きだったし夢をみる島とか何周もクリアするぐらい好きだったけど
最近のゼルダの謎解きは胃もたれするようなの多くて面倒くさいだけだったから
ブレワイの探索メインの方が楽しかった 風タクとかいう初代の大部分を切り取って内容減らして100回ぶん殴ったような出来のゲームよく世に出せたな ブレワイは一気に広くなりすぎて相対的にスカスカに感じる気持ちはわかる
風タクの海よりは全然マシなんだが >1はブレワイ信者装って他のゼルダ叩いてるんだな
マッチポンプは楽しいか? >>44
スカスカじゃん
歩いてて面白くないもん。
見渡す限りただただ無駄に広い自然、トワプリくらいがちょうどいいよね。
オープンワールド作るならGTAくらいにはしてほしいね。あれはドライブしてるだけで楽しいし。 外からはビクともしないから中から崩そうとかゼルダのボス戦かな?w つーかSSだけあんまり語られない様な気がするんだが、なんでなんだ? >>52
お前本当にプレイした?
なんか歩いててって辺りで大分怪しいんだが >>42
間口が広く奥が深い
これが一番じゃね?
やたらヌルいを強調してるけど難易度の高いゼルダは良くも悪くもフロムゲーのようなポジにしか収まらないんじゃないのか
わかる奴だけわかればいいみたいな >>54
SSも面白いと思うよ。
自分はゼルダシリーズの中でもトップ5に入る。
普通のコントローラーで操作できるHD版がでればもっといいと思うよ タクトは確かにオープンワールドぽいっちゃぽいけど
探索出来るフィールドが海メインなのでとても退屈 赤獅子「今はそっち行くな」
があるからOWの自由さとは相反する
でもブレワイの礎になってる感はかなりある >>58
まぁタクトはしゃあないだろ
まだ時代が時代だったしそこまでの技術がなかったんだと思うよ
HD版で色々便利になったんだし良しとするべき >>57
SSがSwitchで出るなら買う気ではあるが、操作系統を一新する必要がありそうだから出ない気もしている SSは思ってたよりモーション操作が楽しくなかったのと
フィールドが狭すぎて窮屈だったので空島から降りたとこでやめてしまった
コントローラーでやれるならもう一回やってみたいが >>61
道具の使用方法やら剣技アクションなんかもwiiコンならではのものだったからかなり調整が必要かもね
GCコンでやったら相当楽になる敵とか普通に出てくると思うし 確かWiiUにもリモコン付いてたろ、使った事はないが
それを使うらしい >>11
自分達雑魚では手に負えないから怪物同士で戦わせるって事か
Let It Fight なにいってんのかわからんけどスカウォはモーションリモコン必須だよ
WiiU版なんてない(WiiUでWiiのダウンロード版は買えるがハードウェア互換でWiiで動かしてるだけ)
パッド操作は不可能 スカウォはその内リモコン操作なしでも遊べるリメイク出ると思うけどね 「謎が解けなくて詰むと進めなくなるのがつまんねーんだよ」
って言う、シリーズ信者もライト層も未経験者もみんな心の底では思ってたけど、
それを口に出すとこのスレみたいに老害に絡まれるから黙ってただけの要素を実際に公式が止めてみたら大ヒットしましたって構図
で、これ自体はただ単に「新要素が多くのユーザーに受け入れられた」ってだけなのに、これが老害からしたら
自分達のアイデンティティが否定されたみたいに考えて勝手に「新規層が叩いてる」とか言い始める そりゃ国内に100万人以上もユーザーがいたらいろんな奴がいるだろう >>62
俺も
つまんないチュートリアル終わって開放された!と思ったら
って感じで積んだ ブレワイ終わったから再開したいとが思うが まあ今回のゼルダは長らく続いて来た「時オカ型ゼルダ」からの脱却と言うのはあるからな メタスコアを至上主義の
>>26や>>34みたいな
ウザい信者がゲハに増えたのは間違いない
まあブレワイは売り上げ的にも結果出してるし評価高くても良いとは思うがな お前らアイテムで一番好きなのは何だよ
俺はスピナー >>72は中々鋭い観方だと思う。結構な人が薄々思ってはいたけど半ばタブー扱いになってて
言い出しにくかった事が、ブレワイのヒットで普通に言えるようになってきたって感じかな 時岡以降のしばらくは信者の中で勝手に作られたゼルダらしさに縛られ過ぎだった
みやぽんは風タクでこういうのが本来のゼルダでやりたかった事と言ってるのに
その創造主さえも否定するゼルダらしさという概念をブレワイでやっと打ち砕けたと思う >>80
それってにわかゲーマーだけだろ
謎が解けなくて進めないとか頭悪すぎじゃね
目的が達成出来ないなら進めないのはゲームとして当たり前
出来るようになるまでやるんだよ
無理だーってなって投げるとかどんだけ忍耐力ないんだよ >>12
シリーズものにパクリとか脳味噌ついてんのかね… にわかだのどうだのと言うよりは好みの差だと思うな
大まかに言うとゼルダには「謎解き」を求めてる人と「探索」を求めてる人が居て
時オカが典型的な謎解き重視型でそれが凄く神格化されるほどの作品だったから
それ以降のゼルダも謎解き重視型に寄ってしまったんじゃないかな と言う感じ
それを全面的に見直したのが今作だね >>84
そこに疑問を持ったのがユーザーではなく、開発側ってのが大きなポイントなのよね >>82
難しい事が出来ない子供だろうがにわかだろうが初代からの信者だろうが
今までよりも格段に多くの人を楽しませる間口の広さ・普遍性の高さを獲得したところが
BotWのゲームデザインの強さだな >>84
探索重視にするならするでもっと面白みをつけろよ
なんだよコログ900個って。
あんなの誰が面白いっておもってるんだ? >>43
その初代が重要なんだろ
初代がなければ以降の作品もないしBotWでのシリーズ最高売上の更新もない ゼルダに謎解きなんていらない!とか抜かすやつはゼルダやって欲しくないとはどうしても思ってしまう
ブレワイの路線自体は好きなんだけどこういう勘違いした輩が増えたのは複雑な気持ちではある… >>90
別に謎解きだけがゼルダじゃないのは理解してるわ
それでも一切の謎解き要素をなくせという意見はいくらなんでも受け入れられんわ そもそも売上で見る限りBotWプレイヤーの大半は他のシリーズやってないから叩きようがない
>>1みたいな虫けらみたいな顔した奴がBotW叩きが頭打ちだから議論をすり替えてるだけだぞ
この数日で急にこの手のスレが複数立ってるのがいい証明だわ そもそもゼルダの謎解きって完全にパターン化されてしまってて、新作が出ても何一つ新鮮な気持ちにならないし、
別にゼルダの謎解きが解けなくて詰んでしまう事をシリーズ信者にマウント取られても何も心に響かないんだよな
詰んでしまう事とトレードオフにするほど謎解きに新鮮味も面白味もないわ 結局botw叩きたいだけに収束するのやめい
全部等しくゼルダシリーズなんだよ
時岡路線もブレワイ路線もな >>93
ブレワイから入るやつってそんなに多いの? スカウォが32万でブレワイがミリオンなんだからそら多いやろ 過去作のダメなところ叩いた結果が大傑作BotWの誕生の要因ですからw >>92
BotW自体は色んな種類の謎解きがゲーム全体に散りばめてあるゲームなので
謎解き要らんてのはようするに
時オカ以降顕著になった答えが一つのロジックパズル一辺倒なのが嫌って意味なんだと思うよ >>97
SSすっ飛ばしただけじゃねえの?
ゼルダ語る上で神トラ時オカムジュラあたりすっ飛ばすとかありえないわ 探索型にしたのは不満じゃないけど、サバイバル要素がストレスある
過去のゼルダでは感じなかったストレスだった >>96
虫けら曰くSwitchユーザーの大多数は小学生
小学生が過去作をやってると思ってるの?
冗談はさておき同水準で売れたのは3DS版の時のオカリナだけだろ
時のオカリナだけやってる奴はいてもシリーズまともに追っかけてる奴なんて半分以下だろうに >>100
時オカムジュラ時代の小学生は今アラサーだぞ
今の二十歳は時のオカリナ発売時に産まれてもいないんだよおっさん… >>100
そろそろその考え方は古いと自覚したほうがいいよ
時オカは確かに偉大だけれどそれは当時の話。今やると流石に古臭い。
そしてその時オカに足引っ張られてゼルダが袋小路に入ってたのも事実
現時点でブレワイが一番スタンダードなゼルダだよ んなもん長期シリーズにはどの作品にも熱烈なファンが居るんだからシリーズによって衝突するのはいつもの事だろとしか まあ元凶は神トラだよ
あれでエリア分断が顕著になったし次のダンジョン入って謎解きクリアしてキーアイテム取って次のエリアに進むというルーチンが形成された
初代のダンジョン選別はスタートからレベル1、2、3、5、6、8を選べてわりと自由だったのにな
3Dになってそれをアタリマエだと思い込んだ青沼さんが拍車を掛けた >>103
3DS版とかVCとかいくらでもやる方法はあるじゃん
>>105
古臭くないけどな。
自分は神トラから全部プレイ済みだが、未だに時オカムジュラ後は風タクあたりは面白いよ
ブレワイなんか何が面白いのかわからんし。
移動はめんどいし、道具が基本消費するってのがウザすぎる。マスターソードが消耗品って意味が分からんわ >>100
ブレワイの後、時岡信者が時岡の方が上!とか言ってたからプレイしたがとてもじゃないが今の時代に評価できるゲームじゃねえぞ
戦闘はつまらんし、探索もつまらんし、フィールドはほとんど意味ないしスカスカ。確かにあれが20年前に出てたと思うとめちゃくちゃすごいけど
仮に今発売されたらクソゲーと言われてもしょうが無いレベルだぞ >>108
ただの懐古厨やんけ
まっさらな目で見て時岡古臭くないとかあり得ないわ >>108
方法があるからって古いものをわざわざやるのは一部の物好きだけだろ… >>110
自分が嫌なのはブレワイだけだぞ
それ以外のゼルダは新しくても古くても全部面白い
特に時オカムジュラが好きなだけで >>112
時岡が今やっておもしろいと感じる時点で大分懐古厨
思い出補正がないと普通に苦痛だから >>113
昔のゲームちょっと推しただけですぐ懐古とか言われてもなw
そんな事いったら昔のゲームで毎日のようにRTA練習やってる連中も全員懐古厨とか言うつもりなの?
そいつらもそのゲームが好きだからそこ毎日のようにやってるわけだが 懐古厨かどうかはともかく単に老害だろ
今の若者はクソだ、昔は良かったと語る年寄りと変わらんわ
好きは自由だが今を叩くなよ >>114
いや懐古ゲー好きなのが懐古厨なんだから、昔のゲームが好きで毎日やってる奴らは全員懐古厨だろ
何言ってんの
20年前のゲームを今やってもあせないとか今やっても面白いなんて懐古厨以外の何物でもないよ ブレワイやってから風タクやり直すと
共通点が割と多くてビビる
敵の持ってる武器を拾って戦うとかもできた
潜水できなくてゲージがなくなると溺れるとことか
リンクの待機モーションとか人の話を聞くときベルトを掴むとか 昔のゲームも今のゲームも面白いだろ
ここでブレワイ称賛してるやつってただ昔のゲーム叩きたいだけじゃね 称賛してたら他のソフト叩きたいだけとかもう意味わかんねーな… 風タクは信者さえ居なくて悲惨
擁護から出てくる言葉といえば「キャラがヌルヌル動くから…」「初代に近いから…」
「船の動きも風向きもダンジョンが少ないのもしょうがない事だから…」
「荒だらけなのもトライフォース集めも全てしょうがない事だから…」
ゼルダのタイトルとキャラの動きとBGMに惑わされ過ぎ奴等
駄目な所を必死で守る所、タイトルに依存してるだけのDV被害者のようである意味可哀想になるわ 煽り業者は止まれないから目標変えるだけなんだろうな 風タクは探索面においてはブレワイに次ぐ面白さがあると思う
面倒なのがあかんが >>96
シリーズで一番売れてるんだからそうなるだろ >>100
むしろこの32万がゼルダシリーズを完全に追ってた世代でスカウォすっ飛ばす奴なんか新規も同然の浮動購買層やろ トワプリもクソおもしろいのにブスザワ信者が貶すパターン多いなぁ
むしろ風タクよりもトワプリのほうが叩かれ率高いかも
時オカから始まった青沼式3Dダンジョンゼルダの最高傑作と言えなくもないのに 偉大すぎた時オカの呪縛から解放されたのに今度はbotw
大変だな >>128
そもそもタクト以外を叩いてるゼルダユーザーはあんまり見たことないが…
タクトに関しちゃ当時から色々言われてたけど好きな奴は好きぐらいの評価に収まってた
ユーザーじゃない奴が批判に使ってるのはわりと頻繁に見るけどねぇ… >>130
いやいやトワプリとかかなり叩かれてるぞ
スカウォも最近見ないが叩かれやすいな
初代と神トラと夢島と時オカとムジュラに関しては神聖視されてる >>130
タクトは当時プレイした時、凄く面白かったな
普通にブレワイより面白い >>128
青沼こそゼルダを停滞に導いた元凶だろ
藤林と堂田のおかげでブレワイは変革に成功して大ヒットした。
青沼のままだと思うとゾッとするわ トワプリの叩きといったら暗い息苦しい長いだのムジュラの仮面の変身の一部でしかないとかレベルだったけど
アンチ風タクは本気で怒ってる人が紛れてるから怖い FEと同じ現象
ダメな作品が続いた後に新作がメチャクチャ売れてシリーズが復活すると、
当時ボロカスに叩かれてた作品ですら「当時は誰からも叩かれてなかった」と言う事に歴史が改ざんされる
叩かれてたから次で路線変更したって事を認めてしまうとその旧作を持ち上げてた連中にとって都合が悪いから >>128
ごめん、トワプリはクソつまらない
時オカの劣化版みたいだしトワプリと比べるとタクトの方がよっぽど挑戦してる >>133
タクト面白いのは同意だけどブレワイよりってのは微妙
タクトをブラッシュアップしたのがブレワイやし
ダンジョンが濃密なのはそうだが >>132
シリーズものにパクリとか言っちゃう君みたいな認識障害抱えている人にはそう見えてるだけでしよ… >>135
アンチ風タクを生んだ原因の1つはトゥーン調になったことだからなぁ
今のBotWに対するブス煽りみたいな叩きがかなり多かったのを記憶してる 青沼はムジュラタクトというトワプリ路線とは違うもの作ってるし
藤林もスカウォというガチガチの窮屈なゲーム作ってるからな
それらの蓄積からbotwは生まれてる むしろ時オカ信者が今まで新作出るたびに叩いてたんだけどな
おそらく次作からはブレワイ信者が同じこと繰り返すんだろうけど >>137
むしろトワプリはトキオカの上位互換だと思うが。やらされてる感が強いとかヌルいとか賛否あるのは分かるが単純な出来でいうとトワプリのが上。
別にトキオカを貶めたい訳でなく、トワプリより10年近く前のゲームなんだから思い出補正抜きで評価すりゃトワプリの方が出来がいいって当たり前の話。 >>141
風タクの時はアンチのブログとか動画とかも多くてそれ以降のゼルダとは比べ物にならない位酷かった
一番好きなゼルダでネット始めた10代の頃だったから尚更心が痛くなったよ >>145
まあタクトは実際に欠点が多いゲームで期待に応えきれてなかったので
仕方ないところはあるな
海が虚無すぎてゲーム中かなり長い時間苦痛を感じさせるとか
移動は自由だけどメインのゲーム進行はリニアなので全然意味がないとか
締め切りの都合で後半にいくほど内容が薄くつまらなくなるとか
多くの人が満足感を得ることが難しいゲームの構成・構造になっちゃってる >>82
世間ではにわかゲーマーの方が圧倒的に多いだろ。 主に風タクを貶すパターンとトワプリ、スカウォを貶すパターンがあるな
どっちかというと後者に理を感じるが個人的な好みの話だ トワプリが演出重視の無難な雰囲気ゲーになったのは
発売前に叩かれ過ぎて生まれる前に死んだ風タクが原因だろう >>137
挑戦すりゃいいってもんじゃないし
時オカ系統の最高傑作だよ SSとかいうファンからも操作性で叩かれるなんとも言えん作品 >>149
トワプリがあんなことになったのは風タクが叩かれすぎたためってのはその通りだろうな
オープンワールド的な方向性をいったん諦めてJRPG一本道に極端に寄せてみたら売上げ上がったのでスカウォでもその路線を続けたと
そうしたら今度は別の角度から批判されまくって
再び風タクというか原点回帰でブレス・オブ・ザ・ワイルド
因果は巡る トワプリに関しては国内ゼルダファンが不当に叩きすぎなんだよなぁ
海外だと最高傑作とまで言われるくらい人気がある >>153
トワプリは日本受けしないのなんとなくわかるわ
全体にくらすぎる >>72
が真理ついてる
事実として時オカは挫折者が相当いたしな
時オカ ムジュラまでは許すとしてな これ以上この方向の進化に未来ないわ ブレワイ路線はブレワイ路線でいいと思うけどだからといってダンジョン謎解き重視型のゼルダを否定する声を聞くとなんかこいつわかってないなあ...と感じるのが本音ではある
やっぱり時オカの森の神殿とかムジュラのグレートベイ&ロックビルの神殿とかすごく面白かったし造形も見事だからまたこういうの作ってほしいけどなあ >>157
まぁ時オカの森の神殿なんかは美術の教科書に掲載されたくらいだからね トワプリは剣戟が一番凝ってて好き
あと変革ってそんなに必要なのか?そこにこだわる人が多いけど このスレ見てても「わかってないなぁ」とか上から目線丸出しの奴の方がよっぽどブレワイ叩いてるじゃん
そもそもこの手の懐古が陥りがちだけど、自分がそうだからって
「ゼルダの過去作の謎解き強制を体感した上でブレワイの方が良いと思った」って言う人がいるって事を完全に無視してるよな
謎解きの醍醐味が分かってるなら絶対にそっちが良いと言うはず、みたいな 謎解き路線は一切やめろ!なんて言う奴居ないだろ
どっちの路線も継続してほしいってだけだろうに ダンジョンや謎解きを否定する意見なんてあまり見かけないけどな
一本道強制誘導ムービーキモキャラゲーを全力否定するのはよく見るけど
あ、それおれだった 時のオカリナが全ゲームナンバーワン評価なんだよなあ…… 時岡信者がどんだけトワプリその他を叩きまくってたか
原理主義者化するエテモンキーが大暴れするのは新作でてからが本番
実際ゼルダに限らずスマブラやマリカでも同じ事が言える
この現象は任天堂の金看板タイトルの伝統に近い
要するに任天堂は常に糞オタ化したマニアじゃなく新規客の事をしっかり考えてるって事の表れなんだがな ミドナがいるだけでトワプリは頭一つ抜けてるんだよなぁ
ある意味ゼルダを一回休みとする新しい試み ちとスレの主旨とは違うかもしれんが、ブレワイからゼルダに入ったくせにゼルダファンの代表ヅラしてるのが最凶に気持ち悪い。
まずゼルダといえばブレワイっていうのをなんの疑念も持たず息を吐くかのように当たり前のように思ってるのが「はぁ?」だし。
こちとら神トラから全作リアルタイムでゼルダのためにハード買ってやってるのに、ポっと出のブレワイ厨がゼルダファンの代表ヅラしてイキってるのがマジ殺したくなってくる。
例えるなら内部進学の慶応大生みたいな感じだな(イキリ方の気持ち悪さレベルがって意味で)
それにブレワイより前にもうスカイリムもウィッチャー3もバットマンアーカムシリーズも出てるから別にブレワイが突飛してすごいってわけでもないしな。
戦闘はこの中では一番かもしれんが、グラは一番クソだしな。ぶっちゃけ自由度も一番下だろ。 俺は神トラから入ったもんだけどお前みたいなやつが老害なんだろうなとは思うぞ ブレワイを攻略サイト見たっていうと
すっごい絡まれるよね信者に >>171
「俺は○○だけど〜」からの人格攻撃ってブレワイ厨の常套句だよね >>170
リンクの冒険からゼルダに触れたけど、神トラから入った小僧がイキってて草 俺は初代からだけどリン冒からの新参が古参気取っててウケる 変なおじいちゃんが沸いてるけど放っておこう
というかそっとしておいてあげよう ごめんうそついた
ほんとは風タクがはじめて
でも後からディスクシステム直して初代ゼルダとリン冒やったよ >>170
>>173
長々と人格攻撃しながら人格攻撃やめろとかチョンかな? >>178
神トラはやったのか?
今の子はすんなり2に入れるだろうからいいよな >>180
ほぼ全作やった
ハード自体はファミコンから全部持ってたからソフト買ってあそんだ
風タクと神トラとトワプリと時オカと初代とリンクの冒険が特に好きだった 俺もDS系統以外は全部やったが、何だかんだ夢を見る島が短編で纏まってて一番かもしれん
まあ全部好きなんだけど ギュッとしとるし、ゼルダっぽくないのが良かったのかも知れん
任天堂キャラオールスターってのも異色だな
そんなこんなでリメイクは楽しみだわ ちなみに神トラ2もクソだったな
やっぱ任天堂が本気出して作ってる本編ゼルダはすごいよ 別に他のゼルダ作品叩いたりしないし
そもそもブレワイの話自体もうネガスレぐらいしか話題にしてないんだが 夢を見る島のリメイクも、神々のトライフォース2、
神々のトライフォース三銃士風のインターフェイスなのがちょっとね。
やっぱり、ゼルダといえば、ブレス オブ ザ・ワイルドが一番の最高傑作だ。 このゲームの信者ってリンク+ほどじゃないにしろ近い何かを持ってるやつ多いよな
wiiソフトのスレにまで出てきたときは呆れたわ あくまで携帯機向けに作りましたって感じの重厚感の無さは嫌いだな
スーファミ時代は限られた中でも精一杯作ってたのに スカウォはゼルダ歴史の汚点だろ
あそこまでつまらないゼルダは初めてだった
背景も手抜きしまくった絵本のようだった >>170
単にキモいなこいつ…
この20年基本的に暴れてきたのは時オカ信者だよ
BotWの信者が今後暴れるかどうかは次が出てから 新作が出る度に時オカの方が上だった
クソゲーって言い続けて老害化してからが本番だよ
今は新規でやってる奴はロクに比較できないから叩くにしても中途半端にしかならないけど 俺の中ではトワプリ、時オカが1番面白かったな
botwも面白かったけど無駄にフィールド広いし中盤あたりからかなり面倒になったわ 見たことないな
クソスレ立てる前にゴキブリはソニー板行けよ ゴキブリはゼノブレイドでも1と2の信者を争わせようとずっとしてる
どちらの信者も自演で演じる。そうやって双方の相手へのヘイトを稼ぐ
ゼルダでも同じ。ブレワイ・初代好きと謎解きゼルダ好きを対立させようとしている 国道80.3号線
カカリコ村からハテノ村、イチカラ村まで結ぶ、ハイラルで一番短い国道。
近年の開発で、カカリコ村の区間は多数のロードサイドショップが立ち並び、
繁盛した道路になった。一方で当路線は片側1車線であり、週末や平日の
通勤時間帯などでは、しばしば渋滞が発生するなど、弊害も見られる。
写真はカカリコ村の区間。
多数のロードサイドショップが立ち並ぶ。交通量はかなり多い。 カカリコ村に入り、国道83.2号線から国道80.3号線に入った途端…。
ものすごい渋滞で車がなかなか動かない。よく渋滞する区間で有名。
道路脇に多数のロードサイド店舗が立ち並んでおり、そこから出入りする車で混んじゃうんだ。
信号も多いのでよく信号に引っかかる。
リンクはセイヨーデイツーカカリコ村店のところを左折して、駐車場に入った。 >>194
ゴキがコンプ拗らせてるかアフィカスが煽ってるかが正解 ロードサイド店舗
その名の通り、道路脇にある店舗の事である。
馬宿やドライブインもれっきとしたロードサイド店舗の一種。
主な国道、主要地方道の道路脇に配置されているのが特徴。
ハイラルだって、県道は当然ある。
国道=おにぎり 県道=六角形の標識
日本の標識に合わせたからこうなった。 >>172
ミツバの噂を興味本位でググって後悔しちゃった人じゃないの
こんなのウソだ〜ってのを確かめる楽しさドブに捨てちゃうし
導線固まっちゃうから足跡モード見ても楽しさ半減でしょ リンクのおしりにつないだ導火線に火をつけて、バクダンを爆発させるようなネタね…。
どこでも電波が飛ぶから、ついつい電波系に…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています