任天堂も作ろうと思えば、GTA5、RDR2、FF15レベルの高グラフィックオープンワールドを作れるの?
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、_人_从_人__/
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,..r;;: ( 人) ) ,;`ー、 | ヽ丶 _) 消 汚
ヾゞ、 ゞ'´ '`´ `ヾ、 ─|─ _) 毒 物
-‐':、ゞ'`` ,l / | ヽ _) だ は
ヾ、 ゞ;;. ,r-、 `ヾ、 ヽ、 _) l
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_,,,.,ノ、_ ヽ, `ゞ;; ;:、 /| `) !
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キ:. ,.彡;:、 }ヽ、'´ ` 、,;{ ゙レ ,ゝ' i;;;:: ,;:li三ミ;}jlK
'i ,r'"´,;ゞ、_,.イレ'゙、 ,.{ i' ) ,イ ;;;;;;jk三ミ}゙kiヾ、 >>444
数百人の人間を動かす大規模プロジェクトはまた別の難しさがあるね
任天堂はそういう経験がないから最初はうまくいかないと思うよ
特に上に立つ人材に苦労する r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>445
RDR2が9000人ってどこ情報だ?
調べたら開発元は128人の会社だぞ?事務や経理関連社員除けば開発者は100人切ってそうなのに9000人なんて開発ありえるか? >>445
ついでにゴットオブウォーの開発元調べたら200人の開発者が所属となってた
RDR2のスタジオより大きくモノリスソフト並みの規模だな >>455
これ中国とかインドに出してるグラフィックの外注込みっぽい感じだな
アートディレクションとかだけ開発元でやってポリゴンモデルやテクスチャ関連は海外に外注する事で開発費を安くしてるとか昔Epicとかが言ってたわ そりゃまぁグラを良くするのに必要なのは金と時間だけだから作ろうと思えば作れるだろ
作る理由がないから作らんだろうけど 映像制作に毒されると一度見せたら満足する能無しスタッフだらけになる PS4プロくらいの性能なら、いつでも作れるさ売れるとは限らんが 【わりぃやっぱくせぇわ】 ROYAL・未完成・EDITION 【ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ】
ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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|| -・- -・- どうホモる?
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ だれでホモる?
ヽ ヽニニニフ
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| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
( 6. ""( )"ツ | ⊂⌒ /
.| `ヽ ノ^,^──-彡彡 / , , /ヽ
| ' ヽ `ー── 彡 //ィ.,ソ l
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/ ⌒\ ヽ | | 出来る人を雇えば良いだけだから金さえ有れば任天堂どころか
ゲームソフトを作った事が無い会社でも作れるよ >>452
だから作れる、作れないは技術と言うよりは財力の問題
映画で言えばハリウッド映画作れるかどうかって話
ただ中身はトップの人の決断で決まるから、そこでコケると、全体がダメになるリスクがある
ハイリスクハイリターンの世界 >>463
それやってるのがSONYだよな
スタジオごと買収するだけ 可能不可能で言えば可能
やるやらないで言えばやらない
GTAクラスを自社開発したらそれ以外のラインが全部止まっちゃうし
それはファーストの仕事じゃないから
他所にやらせて札束で尻を叩くソニー式がこの場合は正解 >>464
財力があれば良い映画が作れるならそれほど楽な商売は無いわな
制作費についてはコスト削減の様々なアイデアが出てるし日本は映画に限らずそれについて行けないだけって感じだがなぁ
映画は既にハイリスクハイリターンでもなくなってて昔に比べ結構安定してる 国内でAAAのオープンワールド作れるところないだろ
特に人材面で
良くも悪くも会社員だし海外みたいに実力でのし上がれる環境じゃない点や
転職や独立が厳しかったり人材育成の地盤が整ってない点とか日本はまだまだ劣ってるわ 何だかんだ、グラもOWも人海戦術的に作るのが現状1番有効な方法だから人数が少ない国内企業だと難しいだろうな。OWが簡単に作れるエンジンがあれば話は別だろうが。 開発期間10年で出来たのがFF15じゃあかんやろwww
あほかよwww 21世紀最大規模のアタリショックはどこが引き金となるか すごいグラは
金・人員・期間がかかる。
RDR2は確かにすごいが、まずそれはPCも含めたマルチを前提としてその3つを
かけるからで、その間、色々な制約も出てくる。
だったら、その分の金、人員、期間を色々なものに振り分けて、手数を増やすという
考え方もある。
開発8年とか、10年とかでは、ユーザーも高齢化して、空洞の世代ができて
シリーズが維持できないという懸念もある。
この辺りは、トレードオフであり、必ずしもグラが良ければいいと言い切れない面である。 日本にはグランツーリスモがある
海外産を超えるために写真に合成するという神業をやってのけた 映画の名探偵ピカチュウは高グラだったろ
え?外注?そうだよ外注すればどこでもできる
グラなんてそんなもんだ 他社のゲームデザインは絶対に許さないし、ぶっ殺すのが豚ちゃんの原理主義 任天堂はブスザワが限界だろ
下手すりゃ10年後もブスザワレベルのグラしかだせない >>474
なんか金さえあればトヨタ自動車なんて簡単に超えられる技術力なんて金次第と良く言ってる某国の人みたいだな
写実的だろうがアニメ的だろうが金さえあればセンスの良い映像が作れるなんてよほどの馬鹿しか言わないぞ
業界や国家における長期の投資で変わるのは否定せんが単発の金で何とかなるなんて幻想でしかない >>478
一体何年前の発言に固執してるんだ・・・
というかそれ、ソース見たことないけどなんかのインタビュー? >>480
車の例で言えば金かければいくらでも外装を豪華に出来ると言ってるだけだぞ
そしてそれは事実だ >>480
例に挙がってるタイトルにセンスある映像なんてあったか?
GTA5やRDR2は実際の風景の再現してるだけだよな
その程度ならコエテクでもやってるが >>482
でもFF15のようなノクティス視点でストーリーが進み、ノクティス視点では見えてこないシナリオを洞察していくような繊細なゲームは
開発者のセンスがないと作れないよ 車の外装なんて塗装やホイールみたいに単体で代替可能な要素が多いから出来るんじゃん
GTも木のアセットを交換したら板から変わるような仕組みを作ればいいのか >>484
明らかにノクトの視点外の描写があるし、それでシナリオが理解できない時点で既にコンセプトとして破綻してる
再評価の道なんてないんだから、いい加減クソゲーの見苦しい擁護はやめようぜ ゴキブリ、またゼルダコンプ発症してるのか
寝ても覚めても「ゼルダ」「ゼルダ」か >>486
明らかな未完成もそれっぽい理屈でこじ付けすれば、信者は信じるからな FF15はクソグラだし全然オープンじゃないという
まあ朝鮮堂よりはマシかな >>482
プリウスみたいなハイブリッドなんて金があれば何処でも作れるって某国では言われてるって話でお前さんが言ってるのもそういう話
>>483
実写映画でもそう思ってるのか?全体のアートディレクションを良く見てみる事だな ブスザワはオープンワールドではないね
多くのキャラが生活してるような演出がないのが残念
そこまでの計算処理はできない >>496
その理屈で言うとFF15もオープンワールドじゃないんだよな >>496
君の考えるオープンワールドの定義は?
オープンワールドって言葉自体、明確に定義ないから、オープンワールドって思う
人がどれくらいいるか
マップの広さなのか、出来る行動の多さなのか、人の多さなのか、それは人それぞれ >>497
その理屈じゃなくても、見えない壁だらけのFF15はオープンワールドじゃないぞ >>496
生活してるような演出の有無だと下手するとグラセフもアウトになる可能性が 作れるだろうけど、それによって開発期間と開発費が暴騰したら、面白いものをつくる妨げになるから、まぁ違和感ないかなぁくらいなグラで妥協してんじゃね? >>474
金だけ出すとソニックに?
結構頻繁にポケモン側と映画側でぶつかっては調整してたらしいな >>500
グラセフは沢山の車や人々が歩き回ってんじゃん
ブスザワはスッカスカだけど >>503
たくさんや少数の明確な基準が人によって違うから
それに歩いてるだけでは生活とは言えないでしょ
歩いてるだけで生活ならゼルダもそうだし >>504
ボクの考えたオープンワールド語りはもういいよ >>494
アレをオープンワールドって言ったらエアプとしか思えない
スッカスカなフィールドからダンジョン内部へ入るのに
シームレスに出来ない超劣化Destinyなゲームだよ
エンドコンテンツのストロングホールドのエリア自体独立した場所だしフィールドと全く繋がってない
てかフリープレイモードでファストトラベルすらないし前世代基準のシステムすら実装できてない 任天堂って基本的に「餅は餅屋」ってスタンスなのかな
自分の得意分野以外はサード任せという >>508
自分らで出したいソフトのためのハードだからな
ハードのためにあれもこれも作るじゃ昔のセガになっちゃう >>508
基本的に他社と同じことしない
ケンカしたら任天堂は弱い、だから違うことしてケンカせずににトップにいく
組長の信念だし 必要以上に精細なグラフィックはフレーバーでしかない
かといって一旦高めたクオリティを下げてしまうと文句が出る
社運をかけ莫大な開発費で作られる大型タイトルでこれをやらかすと致命的
任天堂はそのへんも含めて長続きするほうを選んでるんだろうよ そりゃ外国人に金出すだけなんだからできるやろ
名探偵ピカチュウ並のクオリティでいけるよ AAAは資金繰りの体力勝負なんで任天堂なら作ろうと思えば作れる。
けど、作らないだけ。
お客さんはゼルダBotWの続編を求めている。 >>484
DLCや他媒体での補完等々醜態晒してる15の話持ちだされても困るよ >>515
街ではたくさん歩いてるけど
じゃあなんにんあるいてたらたくさんなの? 【全米が失笑した】
・今から魔法の旅に出るのに車を押すって
一体これのどこがゲームなんだ?
・レザーの服で砂漠を駆け抜けるとか もう最高だね(笑)
・そう 新聞で花嫁衣装をチェックするのが
男の楽しい余暇の過ごし方だよな!(笑)
・ここまで意味が分からないゲームは初めてかもしれない
プレイヤーを困らせるのが、この作品の意図? switchのグラはPS4では無理だよ
独特の優しい表現って難しいから
どっちが優れてるとかと違って ,. -─- 、
r'" `ヽ
/ fi l ト ト |、i、 i !} ホモスレです。
| ノ リ ル' レ' リ リj ヾ リ
レヽ| '"^二´ `ニ^h′
{ ^r ゙⌒////(⌒ { | おまえ俺のケツの中でションベンしろォォォーーー!!
ヽ.( ij ∠ィ リ
. ド、 r ⌒`ー--‐1 ,'
l ト、ヽ. l /
. リ \` -─- , '
─- ..⊥. ` ー- イ-‐''" ̄
` ー- 、 / GTAはゲームの面白さはともかく、こんなとこまで作るんかって言う意味では色々笑わしてもらった Switchでは性能ガー!って言ってる奴らはそう言う話じゃない事も理解出来ないのか 環境整えるだけで出来るから大規模ゲームが高グラフィック路線に逃げてるんじゃん
今のところ中身古いままでもグラフィックと演出派手にすれば客が騙されてくれるから一番簡単な即死回避方法 >>500
そういえばGTAって特定の人や車を追いかけると家に入ったり職場は店に入ったりしてるん?
やった事無いからふと気になった 人. 食 か .俺 | / つ ホ よ
間 っ ま は | l い イ か
な ち わ ノ ! 〉 て ホ っ
ん ま な ン | | き イ た
だ う い ケ | | て の
ぜ で だ | ヽ か
ヽ っ ! l \ /
ノ!\__ て / | 〃''7´
{ l ̄`ヽ( ヽ ! / ,;〈
j| / `ヽ;;,, ヽ
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ゞ{l , , ,;;;ノ、,,,
r''l ' ' ' ' ''l;;;''''''
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ま ほ | ./::/ 〃/〜=y、_:::::::V) 〈 ま <
え ぉ | _/::/r;‐-...._ , ({ハ `ー1:::! ) し r┘
. ら ・ | /ri`リ ゙'=ミニ、f′ {ト、 j::::{ (__ .た ___ノ
好 の ・ |{ ノv `/ "ミ_-ミ丶、 j:::::i _ __ jへノ⌒´
き こ | い/ ノ `゙ヾミ`ー!_:/´ ̄:i:ヽ:::::::i:`丶、
.だ と | } ' 'っ;:、} /厶 }:/:::::i::::i:::::::::i:::::::::ヽ
.わ |. ソ 辷ー-、 ,ハ} //ト、:;i::::l::::::::::i::::i::::::ヽ
. | ハ 、 ` ヾ‐ /ニノ,イ/ ! ヽ:::}::::::::::i::::!:::::ハ
ー――v‐一' ヘ `' " 厶:公<___ ! ∨::;:::::::i::::i:::::::::ハ
───- ! i ヽ / /〃フミこT´ {ト、∨:;:::/:::/!::::/::::}
) / ! `‐- .._, イ ハ/ `ソxw´,ニミ∨:/::/:::|:/::::/
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ト、__,./ / ! `ヽ、 ̄ヽ ,_V:::::j;/
j ,彡 `"'- .._ `< / {:ヽ/__
/ ,彡 `¨ '' ァ''" ¨ "'‐< ̄ `ヽ、
,彡 `ヽ、 ヽ 馬鹿にしてるけど任天堂がFF15並みの作れると思えない >>534
金と時間あればどこでも作れるだろ
FF15はいくら金つぎ込んだか知らないけど時間なんて10年もかかってるんだぜ >>535
今から10年ならそりゃ作れるだろうけど >>534
FF15なんかクソゲー、任天堂どころかどこでも作れるわ 良く任天堂はリアルフォトのゲーム作れないと言うやついるけどさ、任天堂ほどハードの限界値近くまで使ったソフト作れるとこなんて無いんだぜ ハードが一周遅れだから仕方ない
宣伝費考えたらゲーム開発にお金かけられない >>3
スイッチの次世代ハードでゼルダは間違いなくリメイクされるから自分の目で確認すれば良いだけでは 何十年もゲーム作ってるくせにマイクラの足元にも及ばないゴミしか作れない無能集団 資金はあるんだから機材から人材からかき集めて作れるんじゃないの? 少なくともPS4じゃ作れないよ 技術(笑)がないらしいから
switch2でスペックがアホほど上がれば作れるんじゃないかなw >>542
でもそれって任天堂に技術力がない証拠だよな |i " )_,,, _ {,---‐ッ ゞヒニ二二-`i:/⌒i| |
|i ヽ | i  ̄t i! ´__てj"' |:lr'` l | ホ 目 お
や 全 |i / ・ i '、',  ̄|  ̄ 冫'/ | モ を い
っ 員 |i t ヽ! 、 ,、 イ:i | だ 離 お
ち |i 〃 ● '! ゙' ij ,' i::l < ら し い
ま |i r一 ヽ ) '、 '.==-‐ / ':i | け た ち
お |i | i ∀" ヽ ""´ ∠i '、 | だ 隙 ょ
う |i | i ノi ノ:i\ / l `| ぜ に っ
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