カプコン市原「スイッチ版ダブルクロスはアイスボーンを作りながら片手間で作った」
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チームもアイスボーンに行った
なのでスイッチで新作は...
辻本良三プロデューサー、藤岡要アートディレクター、市原大輔ディレクターがインタビュー
・制作コンセプトはこれまでの「G」とほぼ同じ
・海外ではGと付けたことがなかったので、規格の統一を図ろうと考えた
・アイスボーンはMHWのストーリー(ゼノ・ジーヴァ登場クエスト)をクリアすればすぐ遊べる
・市原Dは「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」のディレクターも担当していたが並行して進行
・あちら(MHXX)は“移植作ですので、ほぼ「MHW:I」に集中して取り組めていました”と市原D
・MHWのアップデートは作り溜めていたわけではなく都度作っていたもので、その辺は徳田Dが指揮をし、並行して拡張を制作する2ライン体制だったと辻本P その前にアイスボーンどんだけ売れるんだよ?もうW自体が中古で溢れてるのに。。。 今後はPS/PCに新作、1世代前の性能の任天堂ハードには旧作移植、って流れが一般化しそう
スイッチの次の機種にワールド移植だろうな スイッチ版xxの五ヶ月後にワールド発売だろ?
本編が完成してないのにどうやってdlc作るんだよ コアプログラムにモジュールを付け足していくだけだから別に本編ができてようができてまいが並行して作業する事に何の関係ないだろ
本編が完成してないとDLC作れないなんてアホな難癖初めて見たわ 防具合成が追加されたダブルクロスのDだからな
今度は武器の重ね着を目玉要素にしてくるぞ
ワールドの武器のクソデザはその為の布石 >>43
4年の開発期間と200人のスタッフで作られた二ノ国2を思い出した 一瀬は何年も何もして無い事になるけど
クビにでもなったんか? 片手間じゃないゲーム何か出したのか?カプコン
ダグマはオンライン接続糞だったし >>55
なんか作っててもまだ発表段階にないんやろ
仕事はしてんのやろうけど >>2
カプコンのモンハンが手抜きなのはみんな知っているし。モンハン4から既に始まっていただろ 力はいれてたけど3DSちゃんの性能がカプコンを縛り付けてたんじゃないの
Wで一気に開放されたと 3年もの開発期間、MH4の開発に集中した300人は
技術的に3年も3DSレベルで停滞することに気が気じゃなかっただろうな 終わったな
二度とまともなモンハンは出まい 今後も情報公開、体験会全て北米優先
15年買い支えてきた日本のゴミどもは北米人様のお古で我慢しろとさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています