ゲハの姫めぐみちゃん「ユーザーに特しかないからこのままだと100%GoogleStadiaが勝者になる」
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・ソニーは単独でクラウド事業は無理、どうにもならなかったから組んだ
・MSとソニーはStadiaに驚異を感じている
・MSとソニーは次のハードで最後
・任天堂のSwitchはStadiaに殺されるからハードはSwitchで最後 >>174
googleが発表してる内容を書いてるだけなのに嘘だとか?頭おかしいだろw
情弱白痴乙w
Google、ストリーミングゲーム「Stadia」。YouTubeからすぐプレイ、スマホ/TVでも
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175600.html ネットフリックスが覇権獲れたのはそれまでのレンタルの価格も影響してる
レンタルdvdなんて1週間で300〜400円で
しかも、そのうちの幾らか小売業者と著作権回収業者の取り分になって
そのうえDVDで製造費用や諸経費を差し引いた金額が権利保有者の収益になるので
1回レンタルされたところで幾らにもならない
それなら価格次第でネットが勝つ可能性もあった
これに対しゲームは1本当たりのメーカー収益が約8割
つまりソフト一本売れたら6400円をメーカーに用意しないとならない
ましてクラウドでデーターを保存するためにはモバイルゲームがそうであるように
絶えず費用が発生する
これらの費用を考えるとクラウドでCSが活動するのは難しい
やるとすれば常時オンライン接続みたいなゲームに落とし込まないといけないし
そうするとCSから奪えそうなソフトはfpsぐらいに限定される
そういう意味でPCゲームやモバイルゲームがCSとは別路線を開拓したように
クラウドも独自の発展をするのであってcsの脅威にはならなそうな気がする
まあcsの場合、開発費の高騰でオフラインゲームが急減するとかしてるから
自滅の危機っていうのはあるかもしれんが >>175
ようつべからすぐクラウドってのは恐らくクラウドサービスの有料加入者だけ
あくまで「ようつべを見る」というのと「クラウドゲーミング」は別もので
「上手い事連結させる」っつってんの >>177
だからさ、妄想はもういいって
有料加入者だけしかクリック出来ない誘導アイコンを出したら独禁法違反で逮捕だわw >>178
お前の言い分だとようつべを見る感覚でクラウドゲーミングに参加できるという事だけど
それだとやっはり事実上ほぼ全ネット民対象のクラウドゲーミングサービスをやる
という事になる
物理的にあり得ないんだよそれw
アタマどうかしてるw >>179
だから、俺が言ってるんじゃなくてgoogleが言ってるの
それをお前は妄想で否定してるだけ
文句を言いたいならgoogleにそんな事できるわけがないと文句言えよw >>180
Googleは「全ネット民対象で無料でクラウドゲーミングできます」なんて
一言も言ってないだろww >>181
>YouTubeでゲーム動画を見た後で、動画内に現れる「プレイ」ボタンを押すと、5秒程度でそのゲームがブラウザ上でプレイ可能。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175600.html
この内容で有料会員限定だと思える頭の中身が異常
有料会員限定ならばそもそもyoutubeに紐付けせず有料会員向けコンテンツで紹介する今までのゲームハードメーカーのやり方をすればいいだけ
有料会員ではない圧倒的多数の視聴者に踏めないリンクを表示する意味皆無 >>182
単純に契約者だけボタン出るんちゃう?
みんなに出たらみんなクラウドゲーミングできちゃうって事になるわけで
絶対物理的に不可能
少なくともこの2019年には。
2030年にはどうなってるかわからんけど >>182
普通に考えて会員だけプレイボタンが出るんじゃないの?
会員じゃない人には何も表示されないただの動画ってだけで >>183
なんかさ
PS5に生き残ってもらいたい願望から来る希望的観測だらけのように見えるんだわ
PS創始者の久夛良木氏のロードマップ通りならとっくの昔にソニーがクラウドゲーミングの覇権を獲得してたはずなのに
PS3の誤算から金儲けビジネスに切り替えた結果
黒船来襲にさらされたのが今回のSTADIA事案
久夛良木氏のロードマップ通りにソニーが動いてたら日本はゲームビジネスで絶対的覇権を握ってたんだよね
負け確定しそうなんで、いきなりMSと手を組んだけど、ことすでに遅しの感が否めない スイッチはこのまま進化させていってスマホ機能を持たせつつ
鯖は尼から借りて自社サービスで先行配信+専用コンテンツ
各社サービスも受け入れて全てで後発配信、これが安定じゃねーかな
クラウド時代ならスマホ機能周りも端末側で処理不要だからバッテリーは桁違いに伸びる >>182
そこのソースもとにも↓が書いてあるが
君、このデータセンターの費用をgoogleがどこからどうやって賄うと捉えてんの?
ゲームプログラムはデータセンターで処理し、
その映像をインターネットを介して様々な端末へと配信する
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1175600.html 久夛良木のままだったら本社側も死んでたろ
どんだけ事業と資産売ったと思ってんだ
10万以上クビきって生き残る為とはいえ最早面影も無い >>185
さっきも言ったけどクラウドゲーミングってのは凄いサーバのコストがかかる
1プレイヤーにつきハイスペックハードル一台分の計算をサーバが行う
そしてお前の説である「ようつべユーザーと同規模の人数が体験できる」とするならば
数千万人分とかだよね
その規模の「無料ユーザー」のサーバをGoogleは用意するというのが
お前の説
あり得ない事は小学生でもわかりそうなものだ >>187
俺は妄想で答えを言うような精神病患者じゃないんで
googleが何を考えてるのかなんて解るわけないだろ?
何で俺がgoogleだけが知っている事実を把握出来ると思ってるのかが不思議過ぎるんだけど? >>189
君は有料会員説で
僕は無料プレー説
という結論でOK
議論終了 >>190
いやgoogleの計画を正しく予言しろとかそういう意味ではなくて
無料で提供される、有料はあり得ないっていうなら
データセンター費用を誰がどこから賄うのか説明できなきゃ筋が通らないよねって話 >>191
平行線だからこの辺にしとこうか
ようつべを介しての無料体験はまずないと思う ユーザーに得しかないならどうでもいいな
任天堂はどうせ自前でやってくだろうし、PCには大して影響なさそうだし このスレ実現可能性とかコストとかの話になると突然議論放棄する奴多すぎない?
「よく分からんけど出来るようになる」とか「Googleが出来るって言ってる」とか
手放しで称賛する奴ってめぐみと同レベルなんやなって てか・・・
クラウドゲーミングはサーバーで処理するから負荷がすごい
と
YOUYUBEでプレイできる
って流れがチグハグなんだが・・・
youtubeでできるからってサーバーの負荷の問題の何の解決策でもないわけで・・・ >>196
「Googleが出来るって言ってるから出来る」んだろうなきっと
別に技術的に出来る出来ないの話は誰もしてないって分かってないんだろう 利用者(企業含む)が増える程更に設備投資出来るわけで
規模で言えばMSが圧倒的優位だけど
システム構築と完全に噛み合ったサービス持ってるグーグルが先行したってのがでかい
VRみたいに「早すぎたからやめやめ」って事にもならない
早すぎても時代が追いつくまで10年、20年赤字でも続けられる資本力が有る
ただどの地域でも満足いくレベルで広まるには企業や家庭のPCすらクラウド化した時じゃねーかな Stadiaって不明点が多すぎるのに成功する前提で話してるやつ多すぎないか?
Youtubeからすぐにゲームに移行できるとかそういうのは良いけど
ビジネスモデルがどうなってるとかインフラ設備の関係とかそういうクラウドゲームの
問題点を一切解決する話が出てないのに褒めたたえるのお花畑すぎないか
Googleは凄い会社だけど何やっても常勝できてる会社じゃねぇぞ >>198
まずgoogleだって無限に金を突っ込めるわけでもないし
そもそもgoogleが金ぶっこんで解決する問題でもないしな
別にゲームのためだけにstadia立ち上げたわけじゃないだろうからすぐ投げだしはしないだろうけど グーグルは餌撒くのが上手いんだよ
年間利用料次第とか言われてるけど
実績的なの実装して月丸々以上遊べば逆に金貰えるとかやるかもな
一定以上遊ばれたタイトルの企業には次回作全額出資とか
またはキッカケになった配信者に金が入るとかね
他のサービスに時間を使わせない、配信者に他にいくキッカケを与えない >>7
これ
どのみちコンテンツホルダーの関係を無視してる時点で論外だけど >>203
ラグ問題が最大の問題点なのに
それを無視してるバカの知能指数は猿以下だと思うわw 絶対iD真っ赤にしてる奴の中にめぐみ本人書き込んでんだろ
必死だなw 世界中でps離れが加速するぞこれ
もうだれもps4遊ばなくなる 最近ちょっと女の色気が出てきてる。たまにムラっとするのだが。俺おかしくなっちゃったにかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています