【朗報】グラブルの格ゲー面白そう
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グラはアークが作ってるだけあって流石の出来に仕上がってる
https://youtu.be/_-3cWAqPmXM >>41
やってもいなければ動画すらたいして見てないゲームを熱心にネガキャンかあ
その情熱はどこから来るんだよ >>41
このゴミは100%もんじゃもやってない
そもそも格ゲー自体触れたことない動画勢のゴミか 騙されて買ってるからね
そんで5時間くらいやってクソつまんないとおもったわけよ
EVOの動画も決勝戦とかみたけどクソつまんなかった
アーク信者は脳死でホルホルしてるけどスト5のがおもしろいぞ
カプコンに弟子入りしろ >>9
視野が狭すぎて草も生えない
Fateの格ゲーはPS2とPSPで出て死んだぞ
グラブルもだがFGOでも誰も格ゲーは多くのユーザーが望んでいない
格ゲーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、開発者が時代と向き合う時なんだ システムは結構面白そう
波動馬鹿一代がイキれないのは良いなあと
けど、なんかモッサリしてないか? >>51
あれはクソゲーだったからしゃーない
今のアークが作れば爆売れ…はしないが格ゲー愛好者には長くプレイされるゲームになるだろう >>53
xrdも出た頃はもっさりしてると言われてたけど今じゃ誰も言わない https://youtu.be/UgVqiDytYvg
即死どうこうでしつこく絡んでくるやついるけどEVOですらこんなんだぞ
何がおもしれーんだこれ >>49
やっぱりエアプ逃げたか格ゲーはすぐボロが出るからエアプ発言しない方がいいぞゴミ >>56
で、どこに即死コンボあんの?
早くだせよゴミ 格ゲーの面白さはやらなきゃわからないどころか
やり込まなきゃわからないだからな
それこそ年単位で スト5はそこまでやり込まなくてもシンプルにおもしろいのにね >>59
年単位やり込める奥深さがあるのは確かだけどそこまでしないと楽しめないっていうのは言い過ぎ
浅ちゃぷするだけでも楽しいもんよ 格ゲーは難しいよ
アークゲーみたいに複雑にしたら初心者からコンボが覚えられないだのハメ殺されるだの文句が殺到するし
かと言ってスト5みたいにコンボルートを極力減らせば上級者から世界一トレモがつまらない格ゲーと批判される
事実ウメハラのコンボなんて1万LP超えてるガイルなら誰でもできるからな
どこに照準を合わせても必ずケチがつくのが格ゲー 中段とか直ガっぽいのがある時点でソシャゲーマーには無理w
前時代的なシステムを捨て去ろうって気概はないのかね それと格ゲーはノイズ部分が大きすぎる
必ず勝者と敗者がつくから負けたほうは少なからず嫌な気持ちになるし
それがずっと続けばそりゃ辞めてくわ
結局嫌な思いしか残らない
モンハンみたいな下手でも協力してクリアできる救済措置もない
勝てるようになるまでは膨大な時間をトレモに費やさなきゃ初心者はまず勝てない 膨大な時間とか表現盛るのやめない?
チュートリアルやればチュートリアルやってないやつには勝てる
30分トレモすればトレモやってないやつには勝てる
何時間もトレモに籠り続けるとか格ゲーマーの中でも一部の変態だけだよ ある程度格ゲーをやってても完全新規の格ゲー始めるのはかなりの労力がいるからな
だからそのゲームに一生留まるプレイヤーも多い3rdとかXとか >>66
そりゃ完全初心者ばかりならそれでなんとかなるけど
完全初心者ばかりの格ゲーなんて今存在しないわ どうせならベルトスクロールアクションRPGにすればよかったのに >>68
スト5とかドラゴンボールとか鉄拳とか、今ならDOAも初心者多いだろう
出たばかりのゲームだと完全初心者も結構いるよ
これからだとサムスピがデビューにいいかもね >>70
サムスピは結構期待してるな
コンボよりも一発が大事そうだし ゴキブリがクソクソ言ってたARMSより売れるんか? スマホでポチポチやってる層が格ゲー始めるとはとても思えないな
まぁ買ったとしてもペルソナのときみたいにストーリー目当て熱帯なんて絶対にやらないだろう
結局熱帯やるのはギルティやゴボを齧ってる奴がやり込むんだろうな Fate格ゲーを今のアークが出しておもうれで10万
DBFの売上は超えられない
グラブルもだがニッチ(需要)とニッチ(市場)が重なろうが規定数以上は売れない
もし本家特典なしなら2万くらいじゃね
ドラゴンボールの後なのでどれも弱すぎる
今ならアベンジャーズを格ゲーにした方が売れるんじゃね?
アークじゃなくカプコンになるが >>74
正直どんな愉快な事になってるのかワクワクするって意味では気になってる
あと特典 ストVは論外だとしてもグラブル本当に面白そうに見えるか!?
アーク特有のカクカクでヒットストップは長いのにキャラは滑るしスリップしながら走るのがいつもの感じで
触ってみない事には全く判断できないってのが正直な感想だわ一応βテスト応募はしてるけど
あと結局格ゲ初心者がすんなり入ることは無理だろう
モータルコンバットとか格ゲー初心者向けなのにいかんせんグロいのがキツすぎてな 格ゲーは国内は完全に終わったジャンルだけど
グラブルの格ゲーは国内売り上げだけで利益出るのかな?
確かグラブルは海外人気なかったよな >>77
初心者がすんなりは入るのは無理ってのは俺も思うな
シャルロッテの百鬼襲みたいなのとかフェリの鞭とか色々愉快な事になってるっぽいし
1はグラしかわからない格ゲーは門外漢の人なんだろうきっと >>1
もう格ゲーの枠に嵌めるのが勿体ないな
トバル2のローグライクRPGダンジョンモードみたいなゲームにした方が面白そうなのに >>81
ランスロットがスタンチャージ使ってるみたいな事を言ってる人を見たな >>68
ランクマやりゃいいじゃん
最初は相手ヘボばっかだよ とりあえず面白そうと思ったやつは出来具合様子見とか値崩れ期待せず発売日購入おすすめするわ
分かってると思うけどほんと発売一週間が一番初心者多いから
アークゲーはゴボとかマッチング遅かったけど比較的オンライン関係はいい感じだから初日練習して臆せず対戦行ってたのしんで欲しい
自分はサムスピ期待してるけど最近のSNKはオンライン関係不安しかなくてな KOF14とか速攻で過疎ったけどサムスピ大丈夫か?
零ベースっぽいから結構初心者は全然勝てるゲームじゃねえぞ バトルファンタジアっぽい
やり込み動画じゃねえから売りがわからねえし面白さが全く伝わってこねえ >>87
グラブル関係は特典が何が付いてくるのか?ってのも気になってなぁ
まぁ格ゲーは大体やってるからこれも買うかな >>61
バトロワでもMOBAでも対人はまず勝てなければクソゲー
キャラを動かすだけで楽しいってゲーマーがもう絶滅危惧種に近い
楽して勝ちたい、何でゲームなのに学ばなきゃ遊べないの?と言う事で格ゲーが1番時代に合っていないどころか遡行しているので再燃とかする訳がない >発売一週間が一番初心者多いから
嘘なんだな
むしろ入り乱れて初狩りが1番多い魔窟だわ
アークゲーならまだカラーも安定してねえよ 見るのは好きだから格ゲーにはちょっと憧れめいたものがあるけど同程度の初心者同士と対決する機会が乏しくてなあ
遅れて買うともう経験者しかいなくて根気もないからコツを掴む前に挫折してしまう
チームゲーなら味方のせいって事にもできるのだろうがそういうシビアな所もまた格ゲーのストイックな良さでありとっつき悪さの原因なのかなあ 格ゲーは所詮格ゲー
なにが題材だろうが需要は限られてる
個人的にはグラブルよりキルラキル >>92
何言ってんだ初狩りが酷いのは事実だけど人が多いのは発売直後だろ
1ヶ月もたたないうちにゆるく遊びたい層なんてふるい落とされて後から始めたほうが魔窟だわ
まあ直近のアークゲーでもBBTAGの初心者ロビーはかなり初狩りが横行してたのは本スレによく書かれてたわ
個人的には初日練習して次の日以降カラーである程度判別してマッチング
ランクマで動きがガチなやつは拒否っておぼつかないやつと連戦して欲しいかな 格ゲーじゃなくてオーバーウォッチみたいにMOBA風バトルアクションにしてくれ
格ゲーはストイックすぎる アークゲーはマックが言い得て妙じゃね
どんな新商品を出そうが味はいつもとほぼ変わらない
美味しいとは思わないが不味いとも思わない物を延々と食わされる苦行
そりゃ嫌にもなるし飽きるわ 動きいいしグラブル好きなやつは買うだろ
どうせコードついてくるだろうし ゴボファイみたいな誰を使っても同じみたいな個性のない調整にはして欲しくない
アーク頑張れ 実績世界1位ももち
世界最強のマルチゲーマーかずのこ
かずのこのライバルgo1
まあももちはストシリーズであれだけど最初のうちはDBFZも8位以内の常連だった
かずのこは球4つ持って大会覇者
go1はかずのこよりレベルがちょい下の人間
かずのこが無双しまくるだろうな ゲームはキャラがグラブルなだけで目新しさが無いな
それよりもウメがデブってさんとすの気持ち悪さがアップしてるのが気になったw(´・ω・`) 絵は綺麗だな
でも格ゲやりたいか?と言われたらノーだわ 大半はコード目当てで、即中古行き。
売らない奴でもストーリーとムービー観賞のみ。
実際にオンで対戦する奴は少なそうだな。 初心者向け=浅いになりそう
見てても楽しそうなところが見えなかった >>110
ガチャ回しても手に入らないうえ、
ゲーム内だけだと有限の重要アイテムがあるから、
それが付けばこっちに金まわすと思う >>111
そうでなくてもガチャで狙ったキャラ引き当てるよりもゲーム買う方が安いんだよなぁ(´・ω・`)闇 正直すげーつまらなそうだったぜ
というかキャラクターのディテールが細かすぎて技の当たり判定とかが直感的じゃない
攻撃が当たって気持ちいいとかそういう要素が良い格闘ゲームには必須だってことを再認識させられた 【朗報】PS4のグラブルの格ゲー、メッチャおもしろそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090514/ 2019/05/17(金) 19:55:14.55 格ゲーなんて分かってない連中が初心者に配慮すべきとか色々口出したらこうなっちゃったって感じだったな これグラブルやってる奴が買うの?
やってない奴が買うの? 俺は酒も過食もしてないのに、梅さんみたいな顔のむくみ方してる… >>118
どっちも買うけど格ゲーユーザーより特典目的でグラブルユーザーのほうが多いと思う アークの格ゲー好きだけど、また直ガ取り入れている辺り新規を取り入れる気がさらさら無いのがな
かと言って自社のキャラを使いまわしたBBTAGが格ゲーでも随一の簡略化と洗練された操作性ってのもチグハグだな
DBFZかグラブルがあの操作形態だったらもっと新規受け良さそうだったのに 直ガ程度のレベルは必要だろ、ゼルダにだってあるんだぞ
アークの問題はそこじゃない
アークのゲームは素晴らしいものだと思うけど格ゲー破壊したのもアークだと思うのでアークは大嫌い 二段ジャンプや空中ダッシュないじゃん
アークゲーにしちゃシンプル 空ダはいらんけど小ジャンプ的なものはほしかったな
中途半端な距離でジャンプすると裏回りになったりするし普通の飛び込みだとワンボタン昇竜食らう >>56
面白そうやん
個人的には絶対やりたくないというか体験版で覚えることの多さに辟易してやめたけど >>1
「この動画にはコメントできません」
あ、お察し。 >>1
「この動画にはコメントできません」
あ、お察し。 ウメハラこんな顔だったっけ
なんかやたらふっくらしてるな ウメちゃんちょっと斜視入ってない?
治るから手術した方がいいよ モーションのコマが少ないからか動きが変だな
これ開発費掛けないために減らしたのかね?
投げ抜け判定長くてその代わりに入力遅いとダメ入るのは良いけど
相変わらず操作を簡単にすれば初心者入りやすいって勘違いしてるのはあかんわ >>122
アークゲーなら直ガ取らないとまともに割り込めない連携が絶対に入ってくるからそこを危惧してる
グラブルのプレイ動画みたけど、斜め下に降りてくるダイブキック風の技が直ガ取ってるにもかかわらずガードされた側が先に動けているの見て闇しか感じられなかった
ゲージ減らしました。特殊操作消しました。じゃねーんだよ
アークはいつもこうだ アークのコンボってディレイや目押しに加え高さ調節やキャラ限や微ダのオンパレードで格ゲーの中でダントツで面倒くさいと思うんですけど >>133
飛び込み技直ガで半角とかクソ技だろ
誰も使わない技なんかないほうがいいし コンボだけならスマブラのほうが面倒くさくね?
いやアークゲーやったことないけどさ >>136
突進技パナし放題の方がよほどクソだぞ
突進技だけで相当優秀なんだから他の格ゲーみたいに確反が普通だろ
突進技で有利取れるとかアークゲーくらいだぞ
BBCFのグスタフや槌見たらあれでいいとは絶対言えない スマブラにもディレイや目押し、高さ調節やキャラ限や微ダはあるだろ
アークゲーにはないパーセンテージ要素もあるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています