【朗報】グラブルの格ゲー面白そう
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グラはアークが作ってるだけあって流石の出来に仕上がってる
https://youtu.be/_-3cWAqPmXM バトルファンタジアっぽい
やり込み動画じゃねえから売りがわからねえし面白さが全く伝わってこねえ >>87
グラブル関係は特典が何が付いてくるのか?ってのも気になってなぁ
まぁ格ゲーは大体やってるからこれも買うかな >>61
バトロワでもMOBAでも対人はまず勝てなければクソゲー
キャラを動かすだけで楽しいってゲーマーがもう絶滅危惧種に近い
楽して勝ちたい、何でゲームなのに学ばなきゃ遊べないの?と言う事で格ゲーが1番時代に合っていないどころか遡行しているので再燃とかする訳がない >発売一週間が一番初心者多いから
嘘なんだな
むしろ入り乱れて初狩りが1番多い魔窟だわ
アークゲーならまだカラーも安定してねえよ 見るのは好きだから格ゲーにはちょっと憧れめいたものがあるけど同程度の初心者同士と対決する機会が乏しくてなあ
遅れて買うともう経験者しかいなくて根気もないからコツを掴む前に挫折してしまう
チームゲーなら味方のせいって事にもできるのだろうがそういうシビアな所もまた格ゲーのストイックな良さでありとっつき悪さの原因なのかなあ 格ゲーは所詮格ゲー
なにが題材だろうが需要は限られてる
個人的にはグラブルよりキルラキル >>92
何言ってんだ初狩りが酷いのは事実だけど人が多いのは発売直後だろ
1ヶ月もたたないうちにゆるく遊びたい層なんてふるい落とされて後から始めたほうが魔窟だわ
まあ直近のアークゲーでもBBTAGの初心者ロビーはかなり初狩りが横行してたのは本スレによく書かれてたわ
個人的には初日練習して次の日以降カラーである程度判別してマッチング
ランクマで動きがガチなやつは拒否っておぼつかないやつと連戦して欲しいかな 格ゲーじゃなくてオーバーウォッチみたいにMOBA風バトルアクションにしてくれ
格ゲーはストイックすぎる アークゲーはマックが言い得て妙じゃね
どんな新商品を出そうが味はいつもとほぼ変わらない
美味しいとは思わないが不味いとも思わない物を延々と食わされる苦行
そりゃ嫌にもなるし飽きるわ 動きいいしグラブル好きなやつは買うだろ
どうせコードついてくるだろうし ゴボファイみたいな誰を使っても同じみたいな個性のない調整にはして欲しくない
アーク頑張れ 実績世界1位ももち
世界最強のマルチゲーマーかずのこ
かずのこのライバルgo1
まあももちはストシリーズであれだけど最初のうちはDBFZも8位以内の常連だった
かずのこは球4つ持って大会覇者
go1はかずのこよりレベルがちょい下の人間
かずのこが無双しまくるだろうな ゲームはキャラがグラブルなだけで目新しさが無いな
それよりもウメがデブってさんとすの気持ち悪さがアップしてるのが気になったw(´・ω・`) 絵は綺麗だな
でも格ゲやりたいか?と言われたらノーだわ 大半はコード目当てで、即中古行き。
売らない奴でもストーリーとムービー観賞のみ。
実際にオンで対戦する奴は少なそうだな。 初心者向け=浅いになりそう
見てても楽しそうなところが見えなかった >>110
ガチャ回しても手に入らないうえ、
ゲーム内だけだと有限の重要アイテムがあるから、
それが付けばこっちに金まわすと思う >>111
そうでなくてもガチャで狙ったキャラ引き当てるよりもゲーム買う方が安いんだよなぁ(´・ω・`)闇 正直すげーつまらなそうだったぜ
というかキャラクターのディテールが細かすぎて技の当たり判定とかが直感的じゃない
攻撃が当たって気持ちいいとかそういう要素が良い格闘ゲームには必須だってことを再認識させられた 【朗報】PS4のグラブルの格ゲー、メッチャおもしろそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090514/ 2019/05/17(金) 19:55:14.55 格ゲーなんて分かってない連中が初心者に配慮すべきとか色々口出したらこうなっちゃったって感じだったな これグラブルやってる奴が買うの?
やってない奴が買うの? 俺は酒も過食もしてないのに、梅さんみたいな顔のむくみ方してる… >>118
どっちも買うけど格ゲーユーザーより特典目的でグラブルユーザーのほうが多いと思う アークの格ゲー好きだけど、また直ガ取り入れている辺り新規を取り入れる気がさらさら無いのがな
かと言って自社のキャラを使いまわしたBBTAGが格ゲーでも随一の簡略化と洗練された操作性ってのもチグハグだな
DBFZかグラブルがあの操作形態だったらもっと新規受け良さそうだったのに 直ガ程度のレベルは必要だろ、ゼルダにだってあるんだぞ
アークの問題はそこじゃない
アークのゲームは素晴らしいものだと思うけど格ゲー破壊したのもアークだと思うのでアークは大嫌い 二段ジャンプや空中ダッシュないじゃん
アークゲーにしちゃシンプル 空ダはいらんけど小ジャンプ的なものはほしかったな
中途半端な距離でジャンプすると裏回りになったりするし普通の飛び込みだとワンボタン昇竜食らう >>56
面白そうやん
個人的には絶対やりたくないというか体験版で覚えることの多さに辟易してやめたけど >>1
「この動画にはコメントできません」
あ、お察し。 >>1
「この動画にはコメントできません」
あ、お察し。 ウメハラこんな顔だったっけ
なんかやたらふっくらしてるな ウメちゃんちょっと斜視入ってない?
治るから手術した方がいいよ モーションのコマが少ないからか動きが変だな
これ開発費掛けないために減らしたのかね?
投げ抜け判定長くてその代わりに入力遅いとダメ入るのは良いけど
相変わらず操作を簡単にすれば初心者入りやすいって勘違いしてるのはあかんわ >>122
アークゲーなら直ガ取らないとまともに割り込めない連携が絶対に入ってくるからそこを危惧してる
グラブルのプレイ動画みたけど、斜め下に降りてくるダイブキック風の技が直ガ取ってるにもかかわらずガードされた側が先に動けているの見て闇しか感じられなかった
ゲージ減らしました。特殊操作消しました。じゃねーんだよ
アークはいつもこうだ アークのコンボってディレイや目押しに加え高さ調節やキャラ限や微ダのオンパレードで格ゲーの中でダントツで面倒くさいと思うんですけど >>133
飛び込み技直ガで半角とかクソ技だろ
誰も使わない技なんかないほうがいいし コンボだけならスマブラのほうが面倒くさくね?
いやアークゲーやったことないけどさ >>136
突進技パナし放題の方がよほどクソだぞ
突進技だけで相当優秀なんだから他の格ゲーみたいに確反が普通だろ
突進技で有利取れるとかアークゲーくらいだぞ
BBCFのグスタフや槌見たらあれでいいとは絶対言えない スマブラにもディレイや目押し、高さ調節やキャラ限や微ダはあるだろ
アークゲーにはないパーセンテージ要素もあるし。 スマブラとアークゲーやってるけど、コンボはBBやGGの方が圧倒的に面倒いわ
コンボがある程度手軽なのはスマブラのいい所だと思うし、アークはBBTAGみたいにコンボ簡略化すべきだと思ってる >>132
前のギルティギアやドラゴンボールと同じ作りだとしたら3dで描写された格ゲーなのにアニメみたいにフレーム毎にモデル描写いじってるはずなのでわざとだと思う >>137
どこまでコンボ妥協するかにもよるよ
サブキャラレベルなら1キャラ6コンボぐらい覚えておけばいい
ちゃんとやるならブレイブルーの場合は1キャラ12コンボぐらい覚えないといけない >>144
レイチェルやイザナミみたいな基礎コンなのにキャラでレシピ変えないといけない奴もいるし
状況別のコンボ含めたら2桁は覚えないといけないからな >>140
豪鬼の空刃みたいな技のことじゃなかったのか
地上突進もターン入れ替わらないならやばいな >>143
どこを切り取っても静止画として見れるモーションにしたって事?
モーションのコマ数を半分にすれば単純計算でコスト半分になるからそういう事じゃないかと思ったんだがなぁ最終奥義だけは見せ場だから別ゲーなみに滑らかになってるんじゃない? ドラゴンボールみたいに1戦が長いと動画勢としてはつらい >>145
相手がノエルとかマコトだと画面端のコンボ構成変えないといけないのはほんとめんどくさかった
地上食らいは見た目通りでいいけど浮いたときの食らい判定ぐらい統一しておけといいたい ブレイブルーはキャラによって仰け反り中のやられ判定が大きく違うのが超絶面倒くさかったな
主人公のラグナですら空中仰け反り中のやられ判定が下に薄いお陰でバングやレイチェルが妥協パーツに変えざる得ないという事態が発生してたし >>147
UE4使って秒間24コマの静止画アニメ作るような作り方してたはず。 クレイアニメ作るようなもんだから
結局ポーズを増やせば増やすほど手間がかかるんだろ GGXrdのアークの開発インタビューで
「通常対戦画面のモーションはコンピューターの処理に任せるけどキャラがアップになってるところは手作業で修正する」
とかいってた 見た目だけは毎回最高のものを作るのがアーク
だけど中身のはいつものくっそムズいコンボゲーにしか作れないのもこの会社の特徴
ギルティもブレイブルーもペルソナもグラフィックだけは最高なんだがグラに釣られて入ってきた新規を全力で殺しにかかる >>155
自社の使い回しゲーでその難しい仕様を払拭したシステムを持ってきたぞ
売れなかったBBTAGだけど グラドルの格ゲー、DOA的なものを想像したのは俺だけでいい >>160
これはかなりましなほうだよ
攻撃したボタンを言うだけの実況もあるし
「ジャンプB!AA2B JAJBJAJBの空中必殺技地上AAB!」
「で起き攻めの中段のAA2BJAJBJAJBの(ry」
みたいなのね ナルトストームみたいな豪華な次世代カクゲーにすべきだった
チープすぎるw アークはグラだけ担当してくれ
アークゲーは昔からすぐ飽きる 脳死ガチャゲーなんてやってる層が真逆の格ゲーなんてやるはずないだろ
絶対に爆死するわ いくら練習一時間っていったってプロがやってこんなグダるゲームを初心者が遊んで面白いはずがない アニメーション的なグラは飛び抜けてるがゲームとしては全部同じに見えるな
このグラフィックのみ売りにもっと汎用的にフレームワークを提供して欲しい FGOの格ゲー出すなら(ぶっちゃけグラブルのでも)硬派なのは合わんだろう
まあ本家で馬鹿みたいに儲かってるから本家ユーザーに合わせてポッ拳スマブラみたいに緩くして利益得るよりはガチ勢集めてシーン作る方がいいのかね >>5
つまらなくてもスポンサー絡みで、勝てないスト5に見切りつけてグラブルにシフトしていくだろう いつもの初心者は長時間コンボ食らい続けるだけのアークゲーなんだよなぁ アークゲーはコンボ決めてる本人以外つまらんからな
見ててもつまらんからギャラリーにも人気無い アークのコンボって通常技10とか20繋ぐけどその中でコマンド入力する回数1回か2回程度
で、ここまで来るとコマンド入力よりもタイミングよくボタン押して拾う方が難しく感じるようになる >>178
そりゃ簡単なコマンド入力なら呼吸するのと同じくらい無意識にでもできるわけで
コンボは9割目押しだろ ジータ、ヴィーラ、ナルメアは最低限入れろ。
後はジャンヌ、ゾーイ、カリオストロ辺り入れとけ。 正直グラブルやった事ないけど
アークの2D風3D格闘は全部押さえてるから家庭用出たらたぶん買うわ >>122
格ゲー破壊したのはカプコンだろ
なんだあの地球儀オンライン
スト4で盛り上がったのを台無しにしやがって
トドメのマブカプ >>184
マブカプはいつもバランス糞だよ
お祭りだから許されてるだけ スト5は格闘ゲームとしてはなかなか出来が良かったんだけどね
ガワの部分が最悪だった
アークはガワも奇麗だし表面上は出来がいいんだけどある程度突き詰めるとクソゲー
どっちも開発のエゴみたいな部分が引っかかってる さすがにアークだけあってグラ綺麗やな
でも思ったより地味かな?動きがゆっくりなのは初心者に配慮したのか さすがにグラブルにプロゲーマーもYouTuberも参入してこないだろうし初心者同士で楽しめるんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています